人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

君のためにできること

新年度に向けて

新年度に向けて_d0183577_21295543.jpg

こんなお顔に癒してもらいながら
日々、仕事に向き合っています。

児童福祉施設の職に就いてからもうすぐ11か月になります。
食べて
寝て
学校に行って

そんな当たり前の生活が保証されないこどもたちと、その親御さんたちと日々向き合っています。
親もまた
愛されることを知らぬまま育ったため
愛しかたがわからないのです。


新年度に向けて_d0183577_21361984.jpg
新年度に向けて_d0183577_21363436.jpg
新年度に向けて_d0183577_21364828.jpg


解決しない問題と向き合うことは
時にとても苦しいときがあります。


それでも自分の選んだ道ですから
可愛い可愛い娘と

我が家に寄り道してくれた
たくさんの可愛いこどもたちとその
ご家族さまの笑顔に励まされ

新年度に向けて_d0183577_21454652.jpg
新年度に向けて_d0183577_22001195.jpg
新年度に向けて_d0183577_22003063.jpg
新年度に向けて_d0183577_22005784.jpg


これからも
決して目を背けることなく
ひととも動物たちとも
関わっていきたいと思っています。



新年度に向けて_d0183577_21500027.jpg


今年は珍しく近所の公園以外の桜を見る
機会が多かったです。




by cherry-chan92 | 2018-04-02 21:25 | わたしのこと | Comments(0)