人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

君のためにできること

るいちゃん 正式譲渡のご報告

去年の12月8日

ありえない量のマンソン&回虫と  笑
可愛い可愛い4つの命と一緒に
我が家にやってきた天使

るいちゃん 正式譲渡のご報告_d0183577_16161753.jpg


我が家に大切なこどもたちを託して
一番最初に本当のパパとママのもとへ
そしてこどもへと
かえっていきました。
るいちゃん 正式譲渡のご報告_d0183577_16461913.jpg

るいちゃん 正式譲渡のご報告_d0183577_16271348.jpg

るいちゃん 正式譲渡のご報告_d0183577_1628770.jpg

るいちゃん 正式譲渡のご報告_d0183577_16282857.jpg

るいちゃん 正式譲渡のご報告_d0183577_16292619.jpg


先日の湘南いぬ親会にもお顔を見せにきてくれました。
その時の記事はコチラ
途中抜けしてカフェに一緒に行った時のお写真も♪
るいちゃん 正式譲渡のご報告_d0183577_18212560.jpg

るいちゃん 正式譲渡のご報告_d0183577_18213638.jpg

るいちゃん 正式譲渡のご報告_d0183577_18214656.jpg

るいちゃん 正式譲渡のご報告_d0183577_18215637.jpg


早々にお願いごとも済ませて頂いておりましたが
登録の関係で、正式譲渡のご報告が遅くなりました。



るいちゃんのパパとママです❤
るいちゃん 正式譲渡のご報告_d0183577_17103598.jpg

るいちゃん 正式譲渡のご報告_d0183577_1711723.jpg
るいちゃん 正式譲渡のご報告_d0183577_17112029.jpg

寄り添うおててが可愛いね


るいは本当によくこどもたちの面倒をみるママでした。
にっくきマンソン条虫と回虫のせいで、我が家に到着後
即断乳、虫のせいで赤ちゃんに栄養が行き渡らず、
数日命の危険にさらされたりしましたけれど、
もし虫がいなければ
わたしが哺乳することも強制給餌することもなく、立派に
こどもたちを育て上げたことでしょう。

るいちゃん 正式譲渡のご報告_d0183577_18422317.jpg
るいちゃん 正式譲渡のご報告_d0183577_18423219.jpg


でも
るいがいてくれたから
乳母さんも頑張れたんだよね...

るいちゃんには本当に感謝しています。

るいちゃん 正式譲渡のご報告_d0183577_1954565.jpg


るいちゃんのママのブログです。
笑顔わんことのHappy Life


るいちゃん
元気一杯の笑顔をありがとう
たくさんのしあわせを
チェリ家にもわけてくれて ありがとね

すっかりこどもに返ったるいるい
悪戯はほどほどにね・笑
ずっと ずぅ~っと 大好きだよ
また会おうねっ❤






********************
ここからはわたしの個人的な思いですので、興味のない
方はどうぞスルーしてくださいね


るいとこどもたちをお預かりすること わたしは本当に
悩みました。儚い5つの命でしたから、中途半端な
気持ちではお預かりできないし、当然両親の協力も
必須です。
仕事を減らしていた時期でしたので、悩む余裕があった
といえばそうなのですが、もしいまみたいな仕事量だ
ったらとても名乗りをあげることはできなかったでしょう

そして、センターで初めてるいに会った時、ほかにも
乳飲み子3頭と一緒に収容されていたママがいました。
そのこどもたち、とても元気にしているように見えて
いたのに、訪問時、そのうちの一番小さな仔が危ない
という話を職員さんから聞きました。
(その時にわたしが書いたセンターレポはコチラ

私はそのとき、その仔を連れ帰ることを決めました。
が、様子を見に行こうとしたとき、力尽きてしまったと...


乳飲み子たちにとって、どれだけこの環境が酷なもの
であるかを 目の前で思い知らされました。

るいちゃん 正式譲渡のご報告_d0183577_2250517.jpg

るいちゃん 正式譲渡のご報告_d0183577_2251342.jpg

るいちゃん 正式譲渡のご報告_d0183577_22511343.jpg

↑初めてわたしがるいに出逢った時に撮った未公開写真

帰ってからもるいのこどもたちのことが片時も頭から
離れず、でもまもるもいる、6頭預かれるだろうか、
ちゃんと命つなげるだろうか
わたしで大丈夫だろうか


悶々としているとき
そんなときにるいちゃんのママとコンタクトを取ること
になりました。
その先の詳細は省かせていただきますが、
いま思えばすべてがご縁だったのかなーと

そしてるいちゃんのパパとママのるいへの想いを
知らなければ、わたしはお預かりを決断することは
なかったのかなと思います。
yuriさん
ありがとうね

すべての出逢いと
わたしにこの大切な命をまかせてくださった副代表
応援してくださったすべての皆さまに
心から感謝しております。

ありがとうございました。

2015年11月4日...
センターでこの世に生を受けたこどもたちは皆
8キロを超えました。
ママよりも大きくなりそうですね


生きててくれて
ありがとう

またいつか
親子で
ミルクママやロンママさんにもきてもらって
みんなで笑い合えたら いいなぁ


********************





明日から3日間連続でスクーリング
今週は休みなし~
気合いで乗り切るぞ(*_*)

by cherry-chan92 | 2016-04-21 22:59 | るいとこどもたち | Comments(0)