人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

君のためにできること

2015年5月26日(火) センター訪問

センターレポートを書きました。そのままUPします。他のメンバーが書いて
くれたものも続いてUPされていきますので、どうか「生きたい」と願っている
仔たちの瞳から目をそらさず、見てあげてください。

そして犬を飼いたい、犬を家族に迎えたいという人がいたら、
どうぞ保護犬を選択肢の中に入れて頂けますよう、お話ししてみて
ください。それはとても勇気のいることで、もしかしたら全く興味を持って
もらえないかも知れません。
わたし自身も何度も同じ思いをしています。

でもたったひとりでも知らなかった人が知ってくれて
たった1頭でも保護犬を迎えてもらうことができたら
また 新たに引き出すことができるのです。

なかなか蛇口は閉まらない
でも、何もしなくても尊い命がどんどん殺されてしまうのなら

この先どれだけの仔を預かってあげられるかわからないけれど
少しでもできることを探したい、とわたしは思うのです。。




譲渡先・預かり先を探している仔たちを紹介します。
問い合わせ先 
korotarouhs★nifty.com(★を@にかえてください) 吉田
無記名の問い合わせメールにはお返事できません


【仔犬舎】ほとんど怖がりさん11頭

2-8
※4/21よりレポート登場 (4/20他抑留所からの移送)
▼茶白 オス 生後5-6ヵ月 7-8キロ
隅にジッとして固まっています 逃げることもありません。
撫でたりはできるそうです。
この日は手前にとっても怖がりさんの2頭が構えて
いましたので写真を撮るのみとなりました。
先週レポよりコメント転載します↓↓
頑張って隠れている姿がなんとも可愛らしかったです
目が合ってもジッと見つめていますが 手を出すと顔をそむけます
体を触ると 止めて!と空噛みをしていました
少しでも早く人は怖くないと教えてあげたい子です
2015年5月26日(火) センター訪問_d0183577_22501710.jpg

2015年5月26日(火) センター訪問_f0078320_0474221.jpg

(1枚は以前のレポより)

2-8
※4/14よりレポート登場(4/9他抑留所からの移送)
▼薄茶(鼻筋白) メス 1歳弱 6-7キロ
この仔も黒い仔たちにすっかり隠れてしまっていましたので
先週レポよりコメント転載します↓↓
隅にジッとして固まっています 逃げることもありません
ゆっくりと近づいて行けば頭を撫でても平気でいられます
おやつも手から食べられます 抱っこをされるのは嫌で
持ち上げようとしたら抵抗して隅っこに隠れてしまいました
嫌なことをされた後でも撫でたり出来ましたし おやつも食べましたので
時間をかけて ゆっくり向き合って行けば馴れて来ると思います

2015年5月26日(火) センター訪問_d0183577_2251329.jpg

2015年5月26日(火) センター訪問_f0078320_0483144.jpg

(1枚は以前のレポより)

2-8
▼レポート初登場の2頭姉妹 黒 おそらくメス  生後5ヵ月~ 6-7キロ
(5/11・5/18他抑留所からの移送)
職員さんからの申し送りで、「噛みます」とのことでしたので
怖がらせないように歯や性別の確認は行っていません。
恐らく2頭とも女の子だろうとのことです。
2015年5月26日(火) センター訪問_d0183577_2321125.jpg

2015年5月26日(火) センター訪問_d0183577_2321223.jpg

2015年5月26日(火) センター訪問_d0183577_23215073.jpg

△こちらの仔は真っ黒に近いです。
まんまるおめめでじっとこちらを伺っていました。
しゃがんで後ろ向きに近づきましたが、ほぼ接するくらいの
距離まで近付いても、逃げずにそのまま固まっていました。
2015年5月26日(火) センター訪問_d0183577_2324422.jpg

2015年5月26日(火) センター訪問_d0183577_23242865.jpg

2015年5月26日(火) センター訪問_d0183577_23245281.jpg

2015年5月26日(火) センター訪問_d0183577_23251396.jpg

2015年5月26日(火) センター訪問_d0183577_23285416.jpg

△こちらの仔は黒い毛の中にちょこちょこと白い毛が挿していて
足先・胸も白いです。
見ているだけでおしっこが出てしまいました。
2頭とも若干毛がはげている箇所がありました。

2-7
※3/17よりレポート登場(他抑留所からの移送)
▼白 メス 9ヵ月ぐらい 8キロ~(痩せています)
わたしが先月14日に会った時より若干皮膚の状態が悪くなって
いるように思いました。
この日は緊張して手からおやつは食べられませんでした。
固まってとても緊張しています。ずっと同じような格好で固まって
いるので、どうしても皮膚に負担がかかるようです。
とてもきれいな瞳の女の子です。
2015年5月26日(火) センター訪問_d0183577_233217.jpg

2015年5月26日(火) センター訪問_d0183577_23323652.jpg

2015年5月26日(火) センター訪問_d0183577_23324783.jpg


2-7
※3/17よりレポート登場(3/10収容)
▼茶黒 鼻黒 オス 7ヵ月程度 9-10キロ(痩せています)
先週レポでおやつを手から食べられないとのことで、レポートを
遡って確認してみましたが、ここのところは緊張して食べられて
いないようです。
が、先月14日に会った時は手から取ってくれていますし、
この日も躊躇なく手から食べてくれています。
その日その日で緊張度合も変わってくるのかも知れませんし、
おやつの好みもあるのかも知れません。
この仔も上の白い女の子と同じように、同じ姿勢でいることが
多いようなので、皮膚の状態が若干悪くなっているようでした。
2015年5月26日(火) センター訪問_d0183577_23371636.jpg

2015年5月26日(火) センター訪問_d0183577_23373965.jpg

2015年5月26日(火) センター訪問_d0183577_23375480.jpg

2015年5月26日(火) センター訪問_d0183577_23381441.jpg


2-7
※4/7よりレポート登場(3/31収容)
▼茶たれ耳 メス 7ヵ月ぐらい 7-8キロ
垂れ耳のモフモフでとても可愛い女の子です。
近くに来ないでと唸るとのことでしたので、怖がらせないように
手を出したりはせず、写真撮影のみです。
特に唸ったりはしておらず、この日は定位置から何度も下に
降りたり、上ったりしていました。
2015年5月26日(火) センター訪問_d0183577_23404346.jpg

2015年5月26日(火) センター訪問_d0183577_2341421.jpg

2015年5月26日(火) センター訪問_d0183577_23411985.jpg

2015年5月26日(火) センター訪問_d0183577_2341329.jpg


2-7
※4/21よりレポート登場(4/10収容)
▼茶黒(中長毛) オス 生後6-7ヵ月 5-6キロ
垂れ耳の可愛いらしい容姿の男の子です。この日はすっかり
隠れてしまってほとんど出てきてくれませんでした。
手前の白い仔を撫でるついでにちょこっと触ってみましたら
噛むそぶりをしていました。
2015年5月26日(火) センター訪問_d0183577_2347465.jpg

2015年5月26日(火) センター訪問_d0183577_23475992.jpg

2015年5月26日(火) センター訪問_d0183577_23481569.jpg


2-5
※4/21よりレポート登場(4/13収容)
▼茶 メス 8ヵ月程度 7-8キロ
この日も窓枠の間に挟まっていました。最初はおやつを取ってくれ
なかったのですが、何度かあげるうちにうっかり食べちゃった感じ
です。触ってもそれほどびくびくせず、かなり緊張も解けてきている
ように思いました。
2015年5月26日(火) センター訪問_d0183577_23521028.jpg

2015年5月26日(火) センター訪問_d0183577_23522633.jpg

2015年5月26日(火) センター訪問_d0183577_23524172.jpg

2015年5月26日(火) センター訪問_d0183577_23525572.jpg

2015年5月26日(火) センター訪問_d0183577_2353834.jpg


2-5
※4/28よりレポート登場(4/15収容)
▼薄茶黒 オス 中長毛 生後6-7ヵ月 7-8キロ
床においたおやつはすぐに食べられます。
怖くて唸っているようでした。人の動きをよく観ています。
2015年5月26日(火) センター訪問_d0183577_23541623.jpg

2015年5月26日(火) センター訪問_d0183577_23542729.jpg

2015年5月26日(火) センター訪問_d0183577_23544331.jpg

2015年5月26日(火) センター訪問_d0183577_2354594.jpg

2015年5月26日(火) センター訪問_d0183577_23551178.jpg


2-5
▼レポート初登場 5/11他抑留所からの移送
薄茶 おそらくメス 10キロ前後?(痩せています)
2015年5月26日(火) センター訪問_d0183577_23574625.jpg

初め、遠目に見たとき新聞紙に隠れているので
いることに気付かなかったくらいです。
どうにも怖くて仕方ないといった様子です。
ほとんど動かずお顔も見られなかったのですが、
しばらくしてお顔をあげてくれました。
皮膚の状態が少し悪いようでした。
被さっていた新聞をどけたら、おしっこが出てしまいました。
2015年5月26日(火) センター訪問_d0183577_23582151.jpg

2015年5月26日(火) センター訪問_d0183577_23583612.jpg

2015年5月26日(火) センター訪問_d0183577_23585496.jpg

2015年5月26日(火) センター訪問_d0183577_004972.jpg

2015年5月26日(火) センター訪問_d0183577_01569.jpg




【小型犬室】 2頭

※5/19レポート初登場 (5/7収容)
▽コーギー メス 5歳ぐらい? 8キロ程度 
この犬種にしてはおとなしめのような気がします。
抱っこも上手にされています。
人懐っこく、明るい女の子だそうです。
2015年5月26日(火) センター訪問_d0183577_010562.jpg

2015年5月26日(火) センター訪問_f0078320_8223243.jpg

2015年5月26日(火) センター訪問_d0183577_0103739.jpg

2015年5月26日(火) センター訪問_d0183577_0105095.jpg

2015年5月26日(火) センター訪問_d0183577_0111170.jpg



※3/24よりレポート登場(3/17収容)
▼⑤茶 メス 3-5歳 8-9キロ 
初めの頃はロープが苦手だったそうですが、この日はまったく
嫌がるそぶりもなく、すんなりかけさせてくれました。
お座り、上手にできちゃいます。フレンドリーな印象です。
笑顔の可愛らしい女の子です。
2015年5月26日(火) センター訪問_d0183577_014167.jpg

2015年5月26日(火) センター訪問_d0183577_0142337.jpg

2015年5月26日(火) センター訪問_d0183577_0143856.jpg

2015年5月26日(火) センター訪問_d0183577_0145358.jpg

2015年5月26日(火) センター訪問_d0183577_0151593.jpg

2015年5月26日(火) センター訪問_d0183577_0153510.jpg

2015年5月26日(火) センター訪問_d0183577_0155151.jpg



わたしが写真を撮った仔に関しては、コメント欄で質問も受け付けます。
1頭でも多くの仔が、未来のご家族さまの目に留まりますように・・・
by cherry-chan92 | 2015-05-27 00:43 | センター訪問 | Comments(0)