人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

君のためにできること

やられちゃいました (ToT)/~~~

うちの預かりっこちゃんたち
びびりの仔はトライアル中ハーネスを外さないようにお願いをしています。最近ではぽぴたん
理由は、触れられることにとっても緊張する仔は、お散歩の度にハーネスのつけはずしをすることになり、その度にとっても緊張するんです。勿論どんどんスキンシップを取って頂き、抱っこがすんなりできるように早くなってほしいのですが、わたし自身は決して焦る必要はないと思っていますし、それは「ハーネスをつけなければ→散歩に出られない」ということよりも、遊びの中で触れ合い、怖くないんだよ、ということを知ってもらう方が早いと思っているからです。(わたしの保護犬に対する思いは慎重すぎるのかも知れませんが)
とにかくご家族さまに安心して抱っこされるようになってくれないと、お外に出て万が一何かでパニックになっても、抱きあげられることで余計パニックになってしまう可能性があります。
やられちゃいました (ToT)/~~~_d0183577_21155392.jpg

まだまだお外は怖いよ、のぽぴたん

それはとっても怖いことなのです。。
ぽぴたんも、抱っこを安心してさせるようになるまでは、決してお散歩に出さないようにお願いをさせていただき、そして守って頂いたと思います。
そのためにお届け前日にきれいにシャンプーをして、トライアル中は洗わなくても済むようにします。


ところがこちらのお嬢さん
ハーネスのサイズをぴったり合わせてつけているにも関わらず・・・・・
ハーネス噛み砕きます(ToT)/~~~
まぢ、恐るべし 最強です。

一度やられてしまったので、その後は散歩が済めば外すようにしていましたが、昨日うっかりマリアハーネスをつけっぱなしに(しかも短時間で気付いた)
すっぱり、惜しげもなくぶっちぎれていました(涙)

やられちゃいました (ToT)/~~~_d0183577_2119724.jpg

あははは やるときゃやるのよ byるぴ

は~~~ぁ、ほんとにショックなんですけど。
ま、使ってないハーネスだけどさ、チェリが最初に頼んだハーネスだし

いいのよ、悪いのはわたし。
つけっぱなしにしたわたしがいけないの

とにかくハーネスつけっぱなしがきかないお嬢
いっぱいいっぱい触りまくって、パパとママにどこを触られてもびびらないようにトレーニング中で~す♪
by cherry-chan92 | 2014-05-21 21:28 | ルピナス改めあんず | Comments(0)