人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

君のためにできること

抱っこ犬

うちの一人娘、大変な抱っこ犬でございます。
暇さえあれば母のひざに乗っています。母曰く、預かりっこがくるようになってからこんな抱っこ犬になったようです。怒られてもちょっかい出しまくる仔犬さまから逃げるために抱っこされるようになったんですって037.gif

ところが、現在その地位が危ぶまれています。
抱っこ犬_d0183577_23253121.jpg
抱っこ犬_d0183577_23254033.jpg
抱っこ犬_d0183577_23254792.jpg
抱っこ犬_d0183577_23255758.jpg
抱っこ犬_d0183577_232648.jpg

こんなに可愛い顔で母の横にへばりつき、可愛い顔で甘えまくり
挙句の果てに抱っこをおねだり
抱っこ犬_d0183577_2328247.jpg
抱っこ犬_d0183577_23281042.jpg
抱っこ犬_d0183577_23281852.jpg

そのくつろぎ方といい、チェリにそっくりです。よく見ていますねぇ

抱っこ犬_d0183577_2329563.jpg
抱っこ犬_d0183577_23292685.jpg
抱っこ犬_d0183577_23293412.jpg
抱っこ犬_d0183577_23295524.jpg

支えなくても自分でバランス取ってくつろいでいる姿が本当にそっくりで笑えます。
重いから抱っこしなくていいよ!というのですが、まあわたしの動物好きは恐らく母譲りなんだろうと思うようにとにかく好きでたまらないので、つい抱っこしてしまうようです。
(どうしても甘やかしてしまう傾向はあるので、絶対にひとの食べ物はあげない、甘噛み等はきちんと叱る、というような最低限のことはよくよくお願いしてあります)

そして、おひざを乗っ取られつつある娘さんは
もちろん納得いきません。
あるとき抱っこされているアビを見上げていたと思ったら、ひょいっと乗り越えて005.gif
抱っこ犬_d0183577_23392120.jpg
抱っこ犬_d0183577_23393060.jpg
抱っこ犬_d0183577_23393965.jpg

あたしのおひざだよね?なチェリ
抱っこ犬_d0183577_23401422.jpg
抱っこ犬_d0183577_23402166.jpg
抱っこ犬_d0183577_23401572.jpg
抱っこ犬_d0183577_23403494.jpg

アビたんは動じない、っていうか多分チェリとくっついていられることは嬉しいのだと思いますね。
しばらくふたりで抱かれていました。

でも珍しいんですよ
わたしの記憶の限りでは、母に抱っこされている仔の横に自ら乗っていったのはたらちゃんだけ?
基本は下でずっと我慢していますし、わたしがいるときはわたしが抱いていますので。
寝ているアビーの横にいって眠ったり、ちょっぴりこの仔は特別なのかも知れません。
抱っこ犬_d0183577_23451469.jpg


アビの可愛い寝顔
これからは本当のパパとママがどんなことがあっても守ってくれるから
安心しておやすみ
Commented by あかねママ at 2014-03-25 00:02 x
前記事の、みんなでドッグラン!
本当に楽しそうでしたね^^
我が家はかいとりゅうた(共にニャンコ)が抱っこ~と
甘えてくるけど^^
あかねもすみれも抱っこさせてくれないのでめちゃめちゃ羨ましいです(笑)
甘えん坊なアビちゃん、めちゃ可愛い^^
そして、チェリちゃんも可愛くてたまりません!!^^
そうそう、この間お隣に越してきた13歳のシェルティの
チャラちゃんに逢ったんですよ!
想像していたより小柄でおとなしくて優しそうなお顔していて、
とっても可愛い子でした^^
いつか写真を撮らせてもらえたらアップしますねぇ^^
Commented by cherry-chan92 at 2014-03-26 23:03
あかねママさん、こんばんは☆
ドッグラン、本当にみんな楽しそうでした~♪みんななかよしで本当にご家族様方にはしあわせのおすそわけを頂いています。
うちの預かりっこちゃんで抱っこ犬は本当に珍しいです。みんな大体人が大好きになっても緊張しちゃうんですよね。こんなにくつろいで寝ているなんてかなりの大物に違いないと思います(笑)

お隣シェルちゃん、チャラちゃんていうのですね!お名前からすると男子でも女子でもありえそうな?あかねちゃん・すみれちゃんと上手にご挨拶できるシェルちゃんかな(*^_^*)
うちの内弁慶娘はお外では全然ご挨拶できません…
by cherry-chan92 | 2014-03-24 23:45 | アビゲイル改めリリィベル | Comments(2)