人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

君のためにできること

グランくんのこと

書きたい書きたいと思いながら、パソコンの不調もありなかなか時間も取れず(なんか言い訳がましいな…)でもほのちゃんのパパがパソコンを見に来てくださったので、今日こそは。。。

まずは可愛いお顔を見せちゃいましょ
グランくんのこと_d0183577_22434094.jpg

うひょひょ~なんでしょ、この可愛いお顔は!
しかもですよ、奥さん、男子ですのよ、男子!

ぐーたん、ぐーたん、グランくん
セッターの男の子。4歳前後で16kgだそうです
グランくんのこと_d0183577_22431974.jpg


このお写真で彼のことをわかった人はすごいです。
実は前回わたしがセンター訪問をしたときにご紹介をさせていただいた仔です。
その時のセンターレポートはコチラで、ブログでのお写真紹介はコチラです。

今日ご紹介させていただきたいのは、ちばわんのセンターレポでリンクもさせていただいているCACIさんの活動です。ご紹介なんてわたしがいうのもおこがましいくらい、わたしが保護犬の存在を知るずっと以前から活動をされてきたと思いますし、多くの仔をしあわせに向かって送り出してこられたことと思います。

わたしが数年前に頻繁にセンターを訪問していたときに、何度かお目にかかっています。
いつも猟犬を引き出していらしたので、きっとそうだろうと勝手に思っていたのですが(^_^;)


以前、シェルターも満杯で当面引き出しをストップするような記事を拝見していました。
ところが今回、何もかもがいっぱいいっぱいの状況の中で、グランくんともう1頭を引き出してくださったのです。
引き出しに至った想いをブログに綴ってくださっていますので、是非読まれてみてください。

CACI活動ブログ! 『第二の犠牲』

本当に人が好きでそばに寄ってきてくれた彼の笑顔をまた見られたことは本当にうれしい
ボンさん、桃金さん、本当に本当にありがとうございます・・・
御礼を言わなければならないのはこちらです。
グランくんのこと_d0183577_22573379.jpg
グランくんのこと_d0183577_22574158.jpg
グランくんのこと_d0183577_22575419.jpg

お写真すべてCACIさんのブログからお借りいたしました

でもでも

その先が問題です。
ちばわんでも現在預かりメンバーは多頭で預かっている方も珍しくなくなってきました。
そしてまた、なかなかいぬ親さまとの出会いがなく長居をする仔も多くなってきたように思います。
そう、どこもかしこも頑張っているところは皆一杯一杯なのです。。。

この先は、蛇口を閉めることはもちろん究極の課題ではあると思いますが、まずはいま里親さま(いぬ親・ねこ親さま)募集をしている仔たちを本当の家族のもとに送り届けたい・・
そのためにはいま「保護犬・保護猫」の存在を知らない方たちに、この仔たちのことを知って欲しい。犬猫をお金で買うのではなく、かけがえのないたったひとつの大切な命として家族に迎える選択肢の中に入れてあげてほしいのです。。

どうぞ保護犬猫の存在を広めてあげてください。
わたしも。。頑張ります。

ぐーたんに素晴らしいご縁がありますよう・・


★★★★★
来月3日にセンター訪問を予定しています。
運搬状況にもよりますが、おひとりでしたら同乗していただけるのではないかと思います。
もしセンター見学ご希望の方がいらっしゃいましたら、鍵コメなどいれていただければ相談させていただきたいと思います。尚、わたしと面識のある方限定でお願いしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。


058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif
現在チェリ家にて本当のご家族さまのお迎えを待っているのは
グランくんのこと_d0183577_23262352.jpg

スーパーキュートなランタナ嬢、おこちゃまです(笑)
23(土)の八王子いぬ親会に参加予定です。愛にきてねもちろんわざとですよ・笑
Commented by sei at 2013-11-14 00:16 x
センターレポートを他の団体の方が見てくれているのですね!!
以前、CACIさんのブログに辿り着いた事がありました!?
ダックスの口輪を嵌められ放置された子達の記事を見ておりました…
みんないっぱいいっぱいの中で頑張っているのですよね
センターに今も多くの子が居ます…
再鑑定がされない事を祈るしか出来ないのですが…
以前、チェリママさんが家の塀にポスターを貼ってそれを見た方が犬親さんになりましたよね~??
家の都電側にカプアンパパさんにポスターを作ってもらってPDFで送ってもらい印刷して貼りました~o(^o^)o
一人でも目に止まってもらえたら良いのですが…
A1で印刷したのですが…小さいかなぁ~!!
私も、出来る事を少しずつ頑張ります
Commented by cherry-chan92 at 2013-11-16 22:37
seiさんもポスター貼ってくださっているのですよね!

我が家のポスターを見てちばわんのサイトにいってくれたのは、いぬ親さまの息子さんでした。ほんとにありがたいですね。。いまのわたしには限界があるけれど、いまのこどもたちには大きな未来がある。

学校教育の中でも是非保護犬猫のことを取り上げていってほしいですよね。。

seiさんのポスターを見て、いぬ親会に足を運んでくださっている方もいるかも知れませんね!
Commented by いのきんぐ at 2013-11-19 07:54 x
同団体内だけの話でなくなって、垣根を越えて
命のバトンがつながっていくのですね。
チェリママさん、まだまだ限界は先のようですよ!

私もチャンスがあれば、いつかセンター訪問を…と思います。
おじけずく可能性大ですが。
Commented by cherry-chan92 at 2013-11-21 22:41
いのきんぐさん、こんばんは☆
いつかセンターご一緒させてください。いつかね。無理はしなくていいですよ。

土曜日は久しぶりにお目にかかれますね。
楽しみにしています。風邪引かないよう。
by cherry-chan92 | 2013-11-13 23:30 | センター訪問 | Comments(4)