人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

君のためにできること

ルネネちゃんと福ちゃんと

先日卒わんルネ王子のおうちにお邪魔してきました。
ルネちゃんちのご近所で、我が家にショートステイしてくれたミルクママんちの預かりっこ、福(菜の花)ちゃんもお顔を見せてくれました。
ルネネちゃんと福ちゃんと_d0183577_145877.jpg
ルネネちゃんと福ちゃんと_d0183577_151363.jpg

ネネちゃんはテーブルの下からこんにちは
ルネネちゃんと福ちゃんと_d0183577_155176.jpg


ルネちゃんが、最近お散歩でちょっと困ったことがあり、お散歩を見せて頂きました。
わたしは躾のプロではないので的確なアドバイスはできないとは思いましたが、心配でもありましたしまずは見せていただきたいとお願いをしたのです。

ルネは一頭ならトレーニングがしっかり入るのですが、ほかにもクリアしなければならない問題もありますので、わたしも色々な方面に相談をしながらいい方向にいけたらいいなと考えています。

ルネネちゃんと福ちゃんと_d0183577_19978.jpg
ルネネちゃんと福ちゃんと_d0183577_192514.jpg

↑ふたりとも、気になるものがたくさんあるねぇ(笑)
ルネネちゃんと福ちゃんと_d0183577_195216.jpg
ルネネちゃんと福ちゃんと_d0183577_110637.jpg
ルネネちゃんと福ちゃんと_d0183577_110724.jpg


そして家では普通の仔犬ちゃんになったポピー
外馴れ・人慣れを進めている最中ですので一緒にお邪魔させていただきましたよ
ルネネちゃんと福ちゃんと_d0183577_1115026.jpg
ルネネちゃんと福ちゃんと_d0183577_1121384.jpg
ルネネちゃんと福ちゃんと_d0183577_112682.jpg
ルネネちゃんと福ちゃんと_d0183577_1122819.jpg
ルネネちゃんと福ちゃんと_d0183577_1122031.jpg
ルネネちゃんと福ちゃんと_d0183577_1124248.jpg

帰る頃には出てこられるかな?と思ったわたしの予想に反し、一度もバッグの中から出てくることができませんでした。
それでも皆さんに優しい声をかけてもらったり撫でてもらいました。
ルネちゃんも福ちゃんもネネちゃんも時々のぞいてくれました。ポピ、わんこは怖くないみたいでふんふんにおいをかいでいました。
ルネネちゃんと福ちゃんと_d0183577_114990.jpg
ルネネちゃんと福ちゃんと_d0183577_1141983.jpg
ルネネちゃんと福ちゃんと_d0183577_1143516.jpg
ルネネちゃんと福ちゃんと_d0183577_1144727.jpg
ルネネちゃんと福ちゃんと_d0183577_1145527.jpg
ルネネちゃんと福ちゃんと_d0183577_115749.jpg
ルネネちゃんと福ちゃんと_d0183577_1151583.jpg
ルネネちゃんと福ちゃんと_d0183577_1152657.jpg

笑顔満開、うれしいなぁ。。
ネネちゃんのお写真が少なかった!ごめんなさい。
ルネネちゃんと福ちゃんと_d0183577_1163381.jpg
ルネネちゃんと福ちゃんと_d0183577_1164124.jpg

ルネ&ネネはとっても仲良し
そしてネネちゃんは福ちゃんも大好きだそうです。

とってもイイコのみんな
躾はなかなか完璧にはいかないと思いますが、少しでもお散歩が楽にできるようになったらいいなと思っています。わたしにできることがあれば、何か少しでもお役に立てればといつも思っています。
みんな大事なこどもたち。卒さんの皆さん、何か悩んだりしたら些細なことでもどうぞ遠慮なくご相談くださいね。

ルネママ・ルネパパ、いろいろお話できてありがたかったです。懐かしいお写真もたくさん見せてくださってありがとうございました。
福ちゃんままもありがとうございました。また湘南でお目にかかれるのを楽しみにしています。
ポピーはこんな風にして、卒わんとそのご家族さまにも見守られて日々成長しております。

追記
ももひな姉さん、応援メール&写メをありがとうございました016.gif
Commented at 2013-05-29 16:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cherry-chan92 at 2013-05-29 21:46
コメントありがとうございます。現在、いぬ親さまと二人三脚でどんな風にするのが一番いいのか考えているところです。またいずれご相談させていただくことがあるかも知れませんので、そのときはよろしくお願いいたします<(_ _)>
by cherry-chan92 | 2013-05-25 23:23 | ルネ | Comments(2)