人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

君のためにできること

ポピーたん、電車に乗ったよ

昨日の21時近くに到着したポピーちゃん
やはりふやかしたドライは食べなくて、リラちゃんが大好きだったデビフのラム&さつまいもを少し食べてくれました。ヤギミルクも少し飲んでくれました。それでも片手で持ちあげられるような小さな痩せたポピーにはやはり点滴を入れていただかないと心配。。。もちろん弱りすぎてシャンプーなんて厳禁です。

祭日はかかりつけも休診・・
悩んだ挙句、ポピーを連れて出勤することにしました。ポピーは初めて地下鉄に乗り、JRにも乗りました。アナウンスの音、電車の音すべてに小さな心臓がびびっているのかと思うとかわいそうでなりませんでした。
祭日で病院もとても忙しく、点滴をスタートしたのは2時近くになってしまいましたが、それでもちょこちょこのぞけましたし、本当に連れていけてよかったです。
事前に相談する時間もなく、急遽連れていってしまったのにお世話してくださった院長先生には本当に感謝しています。。チーフも本当にありがとうございました<(_ _)>

ポピーの検便、わたしがしました。
回虫卵が結構出ました。
駆虫薬を飲ませるとき、歯を食いしばって絶対に開けようとしなかったポピー
怖かったね、ごめんね、ポピー
ルネちゃんの身体の栄養を根こそぎ持っていったにっくき回虫がポピーの中にもいるんだね。
明日の朝、ルネちゃんみたいにすごいのお見舞いしてくれるのかしら(怖)

ポピーたん、電車に乗ったよ_d0183577_22105619.jpg

△帰りの東海道線車内にて

ポピーたん、電車に乗ったよ_d0183577_22114115.jpg
ポピーたん、電車に乗ったよ_d0183577_22113923.jpg

△帰ってからちょっとだけ撮らせてもらいました。
とってもとっても怖がりさんです
タオルの下にもぐっていって隠れます
可愛いお顔のお目見えは、ポピーの体調が安定するまでいましばらくお待ちくださいね。。
カメラを向けて怖い思いをさせたくないので。

追記:センターレポートに引き出しのときのポピーの写真がありましたので頂きました
ポピーたん、電車に乗ったよ_d0183577_2315471.jpg

是非センターレポートを見てください。
あなたのお迎えを待っている仔がいます。どうか犬を家族に迎えたいと思っている方の選択肢のひとつに、保護犬を入れてあげていただけませんか
この仔たちは決して何ひとつ、贅沢なことは望んでいません。。。

帰ってからの夕飯。院長先生がご好意でくださった高栄養フードはあまり食べず、ささみチーズを好んで食べています。これもリラちゃんの好物。栄養失調すぎると、あまり高カロリーのものはきついのかな?となんとなく思います。少しずつ頑張って食べようね。

昨日ミルクママさんと電話で話していて、体重が恐らく2キロ以上はあるはずなのに1,5くらいしかなさそうと言っていたのですが、どんぴしゃり、たったの1,45キロしかありません。。
がりがりのmocoちゃんでさえ3キロ近くはありました。

ポピは明日もわたしと一緒に出勤&点滴してきます。
学研なので病院勤務は13時半まで。学研が終わって19時前にお迎えにいこうと思います。

今日は横浜は20時近くは雨が降ったり止んだりでした。
ポピを連れたわたしを心配して、megさんが駅までお迎えにきてくれました。お休みの日の夜にごめんね、でも本当に助かりました、ありがとう。

たくさんのあたたかい気持ちに支えられて
ポピもわたしも頑張れます。
コメントのお返事、少しお時間くださいね
Commented at 2013-03-21 09:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sei at 2013-03-21 20:51 x
仕事も忙しい中お疲れ様ですm(__)m
ポピーちゃんそんなに痩せていたのですか!
先ずは、虫退治からですね~
ポピーちゃん、チェリママさん頑張れ~
\(*⌒0⌒)b♪
Commented by cherry-chan92 at 2013-03-23 22:04
harunanaさん、ありがとうございます。
ポピーのこと、応援してくださいね~
この仔のケアにはちょっと時間がかかると思いますがゆっくりやっていこうと思います。
Commented by cherry-chan92 at 2013-03-23 22:06
seiさん、ポピーの痩せ方は、いままでで一番状態の悪かった(生きるか死ぬかをさまよったのはいままでうちでは1頭だけです)リラちゃんの上をいっています。。
本当に濡らしたときに泣けて泣けてしかたありませんでした。
こんなにしたのは同じ人間だと思うとくやしくてくやしくて。

回虫は出たのでゆっくり栄養つけていってほしいと願っています。
by cherry-chan92 | 2013-03-20 22:23 | ポピー | Comments(4)