人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

君のためにできること

たらちゃん♪

先週の火曜日にセンターにお迎えに行ったたらめちゃん、
明日か明後日の移動を予定しております。
たらちゃん♪_d0183577_2157844.jpg

これ、取って・・・
本預かりのミルクママさんにお写真はすべて送っておりまして、こちらのほうでは動画とちょっぴりのお写真での紹介でしたので、少しだけたらちゃんのことを。
たらちゃん♪_d0183577_21584080.jpg
たらちゃん♪_d0183577_21585289.jpg

体重は8、5キロ。推定1~2歳の女の子。センターには仔犬3頭と一緒に収容され、仔犬は他団体さんにすぐに引き出されたようです。
たらちゃん♪_d0183577_2204137.jpg
たらちゃん♪_d0183577_2205528.jpg

トイレは引き出しの翌日のみシートでしてくれましたが、その後は完全外派です。
たらちゃん♪_d0183577_2214331.jpg
たらちゃん♪_d0183577_2215958.jpg
たらちゃん♪_d0183577_2221134.jpg

お散歩は初めは全く歩けませんでしたが、少しずつ歩けるようになってきています。

たらちゃん♪_d0183577_2233121.jpg
たらちゃん♪_d0183577_2234547.jpg
たらちゃん♪_d0183577_2235433.jpg

△ミルシェリママさんに送って頂いた腹巻、重宝しています♪
ありがとうございました!!
たらちゃん♪_d0183577_2243977.jpg
たらちゃん♪_d0183577_2245314.jpg

△hiro目線の写真って本当に可愛らしい

たらちゃん♪_d0183577_226819.jpg
たらちゃん♪_d0183577_2252665.jpg
たらちゃん♪_d0183577_2255221.jpg

たらちゃん♪_d0183577_2263178.jpg
たらちゃん♪_d0183577_2264228.jpg
たらちゃん♪_d0183577_227054.jpg
たらちゃん♪_d0183577_2271195.jpg

チェリにはあまり興味がないので同じ空間にいても全く問題がありません。

たらちゃんは我が家で手術を済ませて体調を整え、ちょっぴり心のリハビリをしてミルクママさんのところに移動します。ですので必要以上には構わないようにしています。
あんまり慣れてしまうと移動がストレスになってしまってはかわいそうなので。

というわけで、たらちゃんの詳細についてはミルクママさんのところに移動してからチェックをお願いしますね。
たらちゃん♪_d0183577_2294548.jpg
たらちゃん♪_d0183577_2210389.jpg
たらちゃん♪_d0183577_22101284.jpg

いまのところは穏やかで基本おっとり、ちょっぴり怖がりの女の子です。
とてもいい仔です。たらちゃんの応援、よろしくお願いします<(_ _)>

067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif
コロンくん、家族記念日おめでとう。
megさん、フリスクケース大事にします、ありがとうね。記念日なのにこちらがご馳走になって頂き物までしちゃってごめんなさい~

053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
kyuuzouさんからhiroにチョコとデザートを頂戴しました。
ご馳走さまでした、わざわざありがとう~


そして
一昨日はナッツママ、ありがとうございました。この日、戸塚からの帰り道、車にはねられて道路に横たわっていた猫を見かけました。大通り、一旦は通り過ぎたものの、あんなところにいたら何度も何度も轢かれてしまう。。途中Uターンをしながら見かけた場所の近所に住むナッツママに電話、みかん箱を用意してもらいました。車を停めさせてもらって走っていこうとしたら一緒にきてくれました。心強かったです。
轢かれていないか、ただそれだけが心配で急いで戻ると道路に猫の姿がない。でも横断歩道の向こう側に自転車の男の子(本当はお勤めされている青年でしたが)が立っている、その人が猫をよけてくれたのではないだろうか

予感は的中、彼が通勤途中に出会う野良猫だったそうです。
見かねてよけたものの、どうしていいのか途方に暮れていたところだったそうです。電話していたようだったのできっと誰かに相談してくれていたのでしょう。
「どのようにしたらいいですか?」と聞いてくれた優しいひとでした。
自転車に段ボールを積んで帰るのは難しいだろうし、ナッツママが快く引き受けてくださってあとのことはナッツママにお任せをさせてもらいました。

猫ちゃんにタオルをかけ、箱に入れようとしたところ「僕がやります」とくるんでいれてくれました。死んじゃったけど優しいひとに想ってもらえたことがせめてもの救いだったね。

こんな風に亡くなる仔が少しでもいなくなるように
これからも不妊去勢をしていきます。それくらいしかできないけど

どうか安らかに。。
by cherry-chan92 | 2013-02-14 22:28 | たらめ(ショート) | Comments(0)