人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

君のためにできること

続きまして譲渡先・預かり先募集中の仔たちを

譲渡先・預かり先を募集している仔はほかにもたくさんいます。全部の仔を紹介しきれないので
是非センターレポートを見てください。一頭でも誰かの目に留まるように・・そう願ってレポートを書いています。

▽くりくりおめめで可愛らしいお顔で甘えていた男の子
続きまして譲渡先・預かり先募集中の仔たちを_d0183577_20313133.jpg
続きまして譲渡先・預かり先募集中の仔たちを_d0183577_20314691.jpg
続きまして譲渡先・預かり先募集中の仔たちを_d0183577_20315221.jpg
続きまして譲渡先・預かり先募集中の仔たちを_d0183577_2032615.jpg
続きまして譲渡先・預かり先募集中の仔たちを_d0183577_20321117.jpg

続きまして譲渡先・預かり先募集中の仔たちを_d0183577_2036105.jpg

続きまして譲渡先・預かり先募集中の仔たちを_d0183577_20323270.jpg
続きまして譲渡先・預かり先募集中の仔たちを_d0183577_20324638.jpg
続きまして譲渡先・預かり先募集中の仔たちを_d0183577_20325250.jpg

犬との相性はある、もしくは犬とは上手に付き合えない仔かも知れません。
けれど本当に人が好きで撫でられていればしあわせを感じてくれる仔です。

あくまで個人的な考えですが、ランで犬と仲良く遊べなくても、公園で上手にご挨拶ができなくてもいいと思うのです。この仔がいままで生きてきた犬生を全部否定する必要はないのかな、と。
この仔に限らず、もし犬がダメなら、わたしだったらお散歩ではあまりわんちゃんと会わないコースを選びます。わんちゃんと出会わないような時間帯に出すように努力もします。
ランに行けなくてもカフェに行けなくても、犬は困らないと思うんです。
もし仔犬なら、ちょっぴりずつできることが増えていくようにトレーニングもするでしょう。
大人でも、可能性があるなら努力もするでしょう。

でもこんなに人が好きでただそばにいてくれるだけでしあわせを感じてくれるような仔だったら
まずその仔との信頼を深めるように共に時間を過ごし、それから先のことはその仔と一緒に決めていけばいいと、わたしはそう思います。

▽5か月程度の女の子
続きまして譲渡先・預かり先募集中の仔たちを_d0183577_20553560.jpg

差し出した手をペロペロなめるとても可愛らしい明るい女の子です。

▽ちょっぴり大きめ(16キロ)ですが、甘えん坊らしい男の子
続きまして譲渡先・預かり先募集中の仔たちを_d0183577_20594963.jpg
続きまして譲渡先・預かり先募集中の仔たちを_d0183577_210748.jpg
続きまして譲渡先・預かり先募集中の仔たちを_d0183577_2101745.jpg

昨日は出してみることはしなかったのですが、前回レポによると穏やかで優しい仔のようです。
とてもきれいな仔でした。

みんな生きてしあわせになれるように
贅沢なことは何ひとつ望んでいないこの仔たちの小さな願いが叶いますように・・・
Commented by sei at 2013-02-06 23:47 x
センターレポートお疲れ様でしたm(__)m
私は初めてセンターレポートを見て余りのショックでしばらく見れなかったんです…
我が家の星はドライアイでブリーダーが売れないで保健所行きだった子です
星が行ってたかも知れないとか考え過ぎてしまって見れませんでした…
hiro君がセンターに行った帰りにどうして愛護センターって言うの?
私の胸にグサッと刺さりました…
愛護じゃないよね…私の本音
動物愛護の先進国ドイツの様にならなくては!
せめて…ドイツのティアハイム(動物の家)と同じ施設が日本にも出来ます様に…
Commented by チェリママ at 2013-02-07 00:13 x
seiさん、いつもありがとうございます!

初めの一歩はどんなときでも勇気が要りますよね。本当に。
いまは見てくださって、そしていぬ親会のお手伝いまで、いつも本当にお忙しい中、ありがとうございます<(_ _)>
愛せないならせめて愛護なんて名前、やめてほしい。わたしもそう思いました。でも、じゃあ「殺処分センター」なんて名前がついたらそれこそそこでたった一握りの生きる希望のためにお世話をしてくださっている職員さんたちの立場は・・?
な~んて考え出すと止まらないですね。

日本は動物たちにとって優しい国ではない。それだけは事実のようです。。
by cherry-chan92 | 2013-02-06 21:04 | センター訪問 | Comments(2)