人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

君のためにできること

~~ご報告~~

本日、品川にて今年最後のいぬ・ねこ親会が開催されました。たくさんのご来場者さまが保護犬・保護猫に会いにきてくださっていました。本当にありがとうございました。

おかげさまで先週ひーままさんのところに移動させていただいたマリーですが、いつ里からアンケートを頂いた方とお見合いをしましてねこ親さま決定となりました。気にかけて頂いた皆さま、ありがとうございました。
~~ご報告~~_d0183577_2095092.jpg

マリーちゃん、トライアル頑張ってにゃ(=^・^=)

そしてそして。。

今年の3月28日にセンターまでお迎えに行った我が家の預かりっこ、クララちゃん

クララに初めて会ったのは、自身もセンター訪問をしている3月21日のことでした。
仔犬舎はシャンプーボラさんが入っていたので、邪魔にならないように入らなかったんですよ。そのときに撮った写真がコチラ
~~ご報告~~_d0183577_21105932.jpg
~~ご報告~~_d0183577_21111043.jpg

その時はまさか自分がクララをお預かりすることになるとは思いませんでした。

その後、この日のレポートを見て、一枚の写真にわたしは釘づけになりました
~~ご報告~~_d0183577_20122827.jpg



そのときのコメントがこのように書かれていました↓↓
▽2頭きょうだいと聞いていますが、性格は違います。3ヶ月くらいでしょうか。性別は未確認です。
↓懐っこく寄ってきます。シャンプーもおとなしくさせてくれました。
~~ご報告~~_d0183577_21145813.jpg

↓とてもかわいいお顔がお見せできなくて残念です。気の毒になるほどの怖がりです。ゆっくり近づき時間をかけてなでなでし、抱っこまではできたのですが、外に出たとたんにパニックに。必死の抵抗で口が出てしまいました。シャンプーはあまりにもかわいそうなのでやめました。
この子のペースにあわせて寄り添っていけば、時間はかかっても心を開いてくれると信じています。

~~ご報告~~_d0183577_21163834.jpg


まだこんなに小さい仔犬さんなのに、どうしてこんなに怯えているの・・?
いったいどんな時間を過ごしてきたのだろう。。

一週間、悩んで悩んで
ミルクママさんちの預かりっこ、チコリを引き出しに行く時に一緒にクララを引き出すことを決めました。ただし、わたしがそのとき彼女を『抱けたら』と自分で条件をつけました。
いくら小さな仔犬さんでも噛み噛みの仔を預かる自信はない。
わたしがお預かりできるのは、自分の手に抱けることが条件。
そうでなければ、その仔をしあわせに向かって送り出す自信がわたしにはないから。

そう心に決めてこの日、センターに向かいました。

随分長い時間仔犬舎にこもっていた気がしますけれど、実際は20分くらいだったのかなと思います。
わたしに身体を預けてくれたこの仔をしあわせにする、と心に誓いました。


~~ご報告~~_d0183577_21215974.jpg
~~ご報告~~_d0183577_21224124.jpg
~~ご報告~~_d0183577_2123716.jpg

~~ご報告~~_d0183577_21253132.jpg

~~ご報告~~_d0183577_21414076.jpg

△引き出しの日と翌日のチコちゃんとクララ
(因みにクラちゃん、我が家では噛むそぶりを見せたことは一度もありません)

あれからもうすぐ8カ月
ようやくクララをしあわせに向かって送り出す時がやってきました。

クララ、金曜日の八王子のいぬ親会にてアンケートをくださったご家族さまにお願いすることとなりました。まだちょっぴり怖がることもあるクララなので、ちゃんと慣れるかな?お散歩でパニックにならないかな?と心配は尽きませんが、幸いちょうどエレナファミリーのところでお泊まり経験をさせてもらったあとです。クララ、きっと大丈夫と思います。

Hさま
ちょっぴり慣れるのに時間がかかるかも知れません。
お散歩もまだまだ練習中です。怖くて引っ張ってしまうこともあります。逆にわんちゃんを見つけると遊びたくて興奮してしまうこともあります。
こどもらしいいたずらもするかも知れません。
でも必ず家族一筋の仔になると思います。ご家族さまが大好きな仔になると思います。
きっとすぐに我が家のことは忘れちゃうと思うのです。

どうかクララのペースで焦らずにゆっくりと家族になってくださいね。
いままでうんと頑張ってきたクララです。本当のご家族さまのもとで、愛され、愛し、輝いて生きて欲しいと願っています。

いままで応援してくださった皆さま
本当にありがとうございました。名前を挙げるときりがないのですが、いつも気にかけて支えてくださったミルクママさん、辛いときにいつも力になってくださるくぅママさん、ショートステイを快諾してくださったエレナ母(Rie)さん、クララのいぬ親会デビューである5月の八王子からずっとクララを応援してくださったいのきんぐさん、ブログにコメントくださっていつもあたたかいお言葉をかけてくださったseiさん、クララに代わりまして御礼申し上げます。
またほかにもブログでクララのことをご紹介してくださった皆さま、ドッグランで遊んでくれた卒わんの皆さま、おめでとうの連絡をくださった皆さま、クララに関わってくださったすべての方に感謝申し上げます。
~~ご報告~~_d0183577_21364312.jpg
~~ご報告~~_d0183577_21365295.jpg

みなさん、ありがとうございました
クララ、ドキドキだけど頑張ります


どうかトライアルを頑張るクララを引き続き見守ってくださいね・・
お届けは1日(土)を予定しております。それまで大切にお預かりいたします。

ありがとうございました。
Commented by sei at 2012-11-25 22:24 x
クララちゃんおめでとうございます(^o^)v
やったねVV
私なんて応援しか出来ないでごめんなさいm(__)m
今日、犬親会でチェリママさんからクララちゃんがアンケートもらったと聞いて思わす手を握って喜んでしまいすみません…
何だか嬉しくて嬉しくて興奮してしまいました(涙)
クララちゃん心からおめでとう(^o^)v
トライアル頑張ってね♪
そしてクリスマス、お正月と本当の家族と楽しく過ごして下さいね♪
チェリママさんお疲れ様ですm(__)m
猫ちゃんも頑張って下さいね~応援してます
応援しか出来ないでごめんなさいm(__)m
Commented by ミルクママ at 2012-11-25 22:25 x
おめでとう。待っていたよ。クララの幸せ祈っているから。又会おうね。チコリも喜んでいるよ。
チェリママ、おめでとう。
Commented at 2012-11-25 22:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hi_mama825 at 2012-11-26 00:03
チェリママさん、今日はお疲れさまでした。
クララちゃんの吉報をミルクママからお伺いしていたので、今日お会いできるのがさらに楽しみだったですよ~♪
クララちゃん、本当によかった!!!
優しいサンタさん来てくれたのですねーーよかった!!!
本当に本当にかわいいかわいいクララちゃん、おめでとうございます。
いつかドッグランでうちのゆきみ&ぐーとも会ってほしいなぁ^^
(と、ずーずしいこと書いちゃったりして~♪)

マリーさん、大切にあと1週間お預かりして、バトンタッチしてきますね!!マリーさんを通してチェリママさんとhiroくんとお知り合いになれて、ほんとうれしーなのひーままでした(^-^)うふふふふ。
Commented by ニコママ at 2012-11-26 10:23 x
クララちゃん。おめでとう!
ずっとブログを見て応援してました。
八王子でちょっとだけ会うことができてうれしかったです。
本当にかわいいクララちゃん。幸せになってね。
Commented by エレナ母 at 2012-11-26 10:43 x
クララちゃん、チェリママさん、おめでとうございます(*^_^*)
最初は人が怖かったクララちゃん、もしかしたら、まだ小さな子犬の頃、怖い想いしたのかもしれないね・・・
チェリママさんのお家でたくさんの優しい手に触れて、
本当は明るくて人が大好きなクララちゃんに戻れたんだね。
これからは、いぬ親様ご家族の愛情に包まれて、
いっぱい幸せになってね♪♪
ショートステイの間、日に日に心を開いてくれる、クララちゃんが
とっても可愛くて癒されました(*^_^*)
これからも応援しているね!
Commented by harunana at 2012-11-26 14:44 x
クララちゃん、おめでとう〜♪
チェリママさんの心のこもった努力とご家族の優しさの中で
心を開いたクララちゃん、初めはどんなに心細かった事でしょう。
優しい声と手の数々で解けた本来の姿で本当のご家族に迎えられて
きっときっと幸せになることでしょう、、良かったですね〜♪
茶色い兄弟犬はもう幸せになったのですか?

あ、行ってしまう前にhinaに会ってもらわなくちゃ(^O^)
Commented at 2012-11-26 20:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cherry-chan92 at 2012-11-27 21:50
seiさん、ありがとうございます<(_ _)>
応援しかできない、だなんて、その応援にどれだけわたしは支えられたことでしょう。
品川でお目にかかったとき、心から喜んでくださって本当に本当に感激いたしました。ありがとうございました。
美味しいスイートポテト、hiro喜んでおりました、いつもお気遣い本当にありがとうございます。

クララちゃん。これからもどうぞ温かく見守ってくださいね。
seiさん、またお会いしましょう。
本当にありがとうございました。。
Commented by cherry-chan92 at 2012-11-27 21:52
ミルクママ~、いつも気にかけて支えてくださって本当にありがとうございました。
チコちゃんからは随分遅れを取ってしまいましたが、やっとしあわせに向かって送り出せる時がやってきました。
チコの移動、お届け前に会いに行ったこと、懐かしい思い出です。
応援してくださったチコリんのご家族さまにもどうぞよろしくお伝えくださいね。ではでは湘南で!
Commented by cherry-chan92 at 2012-11-27 21:54
2012-11-25 22:43 鍵コメさん、応援ありがとうございました。ちょっと長居をさせてしまいましたが、やっとしあわせに向かって送り出すことができます。

もちろん淋しさがないと言ったら嘘になりますが、確実にうちにいるよりしあわせになれます。
これからもどうぞ見守ってあげてくださいね。

この度はありがとうございました<(_ _)>
Commented by cherry-chan92 at 2012-11-27 21:57
ひーままさん、ありがとうございました<(_ _)>
クララ、やっと本当のご家族さまのもとに送り出せるときがやってきました。
しあわせに、しあわせになってほしいです。。。

是非今度ランにご一緒してくださいね。ゆきみちゃん、ぐーちゃんが元気に走る姿が楽しみです。

そして週末はマリーさんのお届け、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
Commented by cherry-chan92 at 2012-11-27 22:00
ニコママさん、ありがとうございます<(_ _)>

八王子で会ってくださったのですね、そしてずっと応援してくださっていたとのこと、大変ありがたく、クララに代わりまして御礼申し上げます。
可愛いクララちゃん、いままで頑張ってきた分、うんとしあわせになってほしいです。ご家族さまが決まってから、日に日にまた可愛くなっていく気がしています(笑)

応援本当にありがとうございました<(_ _)>
Commented by cherry-chan92 at 2012-11-27 22:01
エレナ母さん、ありがとう!!!
ショートステイも、そして今日も本当にクララがお世話になりました。
エレナちゃんちでショートステイをさせていただいたおかげでいい風が吹いたなぁって思っています。
そしていつもわたしを勇気づけてくれてありがとうね。

クララのこと、これからもずっと一緒に見守っていてね。
本当にありがとう。
Commented by cherry-chan92 at 2012-11-27 22:04
harunanaさん、ありがとうございます<(_ _)>
クララ、やっとしあわせに向かって送り出すことができます。わたしも本当に嬉しいです。
茶色の姉妹は一般譲渡されたと思います。わたしがクララをお迎えに行ったときには譲渡された後だったようです。
クララと対照的で懐っこい子でした。

明日ひなちゃんとお散歩、と思っていたのですが今日日中から夜にかけてチェリがゲロゲロ、カイカイもひどいので明日病院に行ってきます~(涙)

心配。。
Commented by cherry-chan92 at 2012-11-27 22:10
at 2012-11-26 20:34 鍵コメさん、クララのことありがとうございます<(_ _)>
そしてこのような拙いブログを見てくださっているとのこと、重ねて御礼申し上げます。

こんなに可愛いクララちゃん、少々長居をさせてしまいましたが、人が怖くてたまらなかったあの仔はもういません。安心してしあわせに向かって送り出そうと思います。
トライアルが無事に終了するように、そして正式譲渡後も一緒に見守ってあげてくださいね。
この度はありがとうございました<(_ _)>
by cherry-chan92 | 2012-11-25 21:52 | クララ改め風凛(かりん) | Comments(16)