人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

君のためにできること

センターに行ってきました

センターレポートを書きました。明日になってからUPされると思いますので是非見てくださいね。レポートに載せた仔たちはまだ間に合います。

レポートにはあえて載せなかった最終日の仔の写真を、自分のブログには載せたいと思います。
もう明朝には処分されてしまう仔たちです。レポートに載せてももう間に合いません。
きっとわたしのブログを見てくださっている数少ない読者の方は皆さんご存じだと思いますが、処分の方法は決して安楽死ではありません。苦しんで苦しんで最期を迎えます。。

センターに行ってきました_d0183577_210528.jpg
センターに行ってきました_d0183577_2101959.jpg
センターに行ってきました_d0183577_2103542.jpg
センターに行ってきました_d0183577_2105446.jpg
センターに行ってきました_d0183577_211634.jpg
センターに行ってきました_d0183577_211169.jpg

センターに行ってきました_d0183577_2121766.jpg

写真にはおさめていませんが、もう一頭若い秋田犬がいました。

たった一頭ここから出られた奇跡の仔
センターに行ってきました_d0183577_2141715.jpg

生きて必ずしあわせになるんだよ。。

春休みに続き、今年の夏もセンター訪問を快諾してくれたhiro(まあ「木曜はセンターに行くよ」と断られるなんて思わない母の目論みにはまったのかも知れませんが?)

あまりの暑さにhiroは最後まで収容棟にいられませんでした。
大人のわたしでも何度か出て外の風に当たりにいったくらいです。よくよく考えたら譲渡室、選定室側の部屋には窓があるのですが、収容部屋には窓がありません。。
犬たちはこの中で引き出しを待ち、あるいは最後を迎えます。

hiroが撮った写真
センターに行ってきました_d0183577_2185960.jpg

生きるチャンスをあたえられたこの仔
初め最終部屋をのぞいた時、この小さな仔はすみに隠れていたようで気付きませんでした。後から皆でのぞいたときにちんまりと座ってこちらを見上げる姿に驚きました。
「さっき移送されてきました??」と
でも確か見ていない。確認すると最初からいたとのことでした。

よかった、このまま隠れていたら気付きませんでした。出てきてくれて本当によかった。。


センターに行ってきました_d0183577_219285.jpg

死にゆくこの仔
hiroの目にはどんな風に写ったのでしょうか。

大木さんの「名犬チロリ」を読書感想文に選んだ息子
帰宅後、「なんで『動物愛護センター』っていうの?と聞かれました。

センター
是非一度自分の目で見て頂きたい場所です。
Commented by sei at 2012-08-24 11:08 x
初めてコメントさせて頂きます
犬親会でお話はしたことがあります
篠崎で息子さんと少しお話もしました
nanayamukabuさんやるぅ子さんのお手伝いをしてます
ちばわんのセンターレポートの最後に息子さんの
「まだ行きたくてYさんの前にでてきたんだね」
この言葉に涙し、コメントしてしまいました
息子さんの様な気持ちに大人がなってくれなくてはならないなぁ~
と思ってしまいました
我が家の星も産まれ付きドライアイでブリーダーが保健所に連れて行く
のを引き取ったこです
毎回センターレポートを見るとこの子ももしかしたらここに居たのかと…
何時も考えてしまいます
最初に出会った人で犬達の運命は決まってしまうのかと考えた事も…
今は、私には自分自身も2年前に癌の手術、介護5の父、仕事とで
星を手放す事をしないだけでいっぱいで預りが出来ないので
少しでもお役に立てればのお手伝いしか出来ません
また、犬親会に足を運びます
その時に息子さんともお話したいです
長々すみません

それにしても…パンナちゃん犬親会と全然違う子ですね
犬親会で素直くんと私の間に隠れてた子とは思えない…(笑)
Commented by チェリママ at 2012-08-24 23:01 x
seiさん、コメントをありがとうございました。いろいろ書きたくなってしまい、送信しようとしたら文字数オーバーではねられてしまいました(>_<)
すみません、改めてお返事させてくださいね。コメントとてもうれしかったです、ありがとうございました<(_ _)>
by cherry-chan92 | 2012-08-24 02:28 | センター訪問 | Comments(2)