人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

君のためにできること

近所の猫ちゃんの不妊・去勢手術

先週水曜日に肉球家族さんに捕獲機をお借りし、木曜日の晩に4頭を捕獲(今回も個人ボラのTさんにお世話になりました)、金曜日の午前中にみる母さんに病院まで送って頂き、夜にわたしが引き取りに行ってきました。
近所の猫ちゃんの不妊・去勢手術_d0183577_14215666.jpg

その晩は我が家の玄関でこのまま休んで頂き、翌日リリースしました。

1頭だけどうしても顔を背けてしまうので撮れませんでしたが
近所の猫ちゃんの不妊・去勢手術_d0183577_14233737.jpg
近所の猫ちゃんの不妊・去勢手術_d0183577_14234691.jpg
近所の猫ちゃんの不妊・去勢手術_d0183577_14235532.jpg


雨の降る日にリリースするのは心が痛みましたが、我が家ではごはんを食べてくれないのでしかたありませんでした。


2年前の飯田監督の講演会以来、時折野良猫の相談が入るようになりました。
預かって里親さん探しまではしてあげられないけれど、せめて何のために生まれてきたのかわからないような子猫が増えないように、これからも手術だけはしていきたいと思っています。

いろいろ相談に乗ってくださった肉球家族さん
捕獲機をもう一つ持って駆け付けてくださり、遅くまで捕獲をしてくださったTさん
いつも病院までの送迎を快く手伝ってくださるみる母さん、本当にありがとうございました<(_ _)>

もう赤ちゃんを生むことはないからね
自分のために生きていくんだよ。。
Commented by みる母 at 2012-03-20 12:42 x
お疲れ様でした。
こんなかわいい子達が、入っていたんですね。
これからは、この子達が少しでものんびりと生きていけますように…。
Commented by チェリママ at 2012-03-20 22:06 x
みる母さん、いつも本当にありがとうございます<(_ _)>
そう、こんなに可愛い仔たちが揃っていました。せめて人慣れしている仔たちに里親さんを探してあげられたらよかったのですが、いまのわたしにはそこまでの許容がなく・・
心苦しい限りです。
by cherry-chan92 | 2012-03-19 18:15 | | Comments(2)