人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

君のためにできること

ももちゃんのワクチン事情

ももちゃん、センターを出てから2回目のワクチンを11月の篠崎いぬ親会会場にて接種しました。
ブログでもご報告いたしましたが、接種後すぐに大量の嘔吐、獣医師さんの後ろで様子を見ましたが、歯ぐきや舌も真っ白でなかなか戻らないため、結局ステロイド投与となりました。

篠崎にいらっしゃる獣医師さん、そしてかかりつけの獣医師さんとも相談の上、一ヶ月後に別会社のワクチンを打ってみて様子を見ることとしていました。

そして先週の日曜日に病院に行ってきました。
ももちゃんのワクチン事情_d0183577_22114412.jpg

ちゅ
ももちゃんのワクチン事情_d0183577_22115389.jpg

けて!
ももちゃんのワクチン事情_d0183577_2212339.jpg


舌出てますね(苦笑)

ももちゃんのワクチン事情_d0183577_22152454.jpg
ももちゃんのワクチン事情_d0183577_22153610.jpg
ももちゃんのワクチン事情_d0183577_22154754.jpg

15分くらいは様子を見せてくださいね、との先生の指示で待合室におろしましたが、すぐに足を投げ出して寝そべったので、具合が悪いのかと一瞬どきどき・・
ももちゃんのワクチン事情_d0183577_22172414.jpg
ももちゃんのワクチン事情_d0183577_22174476.jpg

大丈夫そうで、チャイにも興味が出てきました。
以前は全く興味なかったのにね!
ももちゃんのワクチン事情_d0183577_22181798.jpg

ももちゃんのワクチン事情_d0183577_2218573.jpg

ぱくっとされました(笑)
(ワクチン接種のためハーネスを外し、様子を見る間のみ外していましたがこのあとすぐにつけています)
ももちゃんのワクチン事情_d0183577_22204533.jpg

副作用もなく、無事に接種終了いたしました。よかったね、ももちゃん
ももちゃんのワクチン事情_d0183577_22213148.jpg

チェリは病院苦手なのに付き添いごくろうさま

チャイ、今度は遊んでやってね
ももちゃんのワクチン事情_d0183577_2222294.jpg
ももちゃんのワクチン事情_d0183577_22221624.jpg
ももちゃんのワクチン事情_d0183577_22223378.jpg
ももちゃんのワクチン事情_d0183577_22224142.jpg


心配していたワクチン接種も問題なくできました。
恐らく篠崎会場ではやはり緊張などいろいろな要因があったのでしょうか。
今後は、注意をしていただきながらですがワクチンも接種できます。

さて。
明日は寒そうだけどお天気よさそうだから、クリスマスラン、行きましょうかね!
by cherry-chan92 | 2011-12-24 22:28 | 百華改め桃花 | Comments(0)