リラ、ちばわんでご家族募集を開始しました

リラちゃん、今週土曜日(8月7日)に開催されますちばわんねこ親・いぬ親会に参加いたします。かわいいリラちゃんに会いにきてくださいね。
といっても。。どのような状況になるのかちょっぴりどきどきです。もしかしたらサークルにへばりついて、あるいは床に這いつくばっていないふりをしているかも知れません(苦笑)家では大きなサークルの中のクレートに引きこもっておりますのでクレートがないとどのようになるのか?未知の世界です☆

リラちゃんのプロフィール
【愛称】 リラ
【犬種】 MIX
【性別】 メス
【年齢】 推定4ヵ月(2010年4月頃生)
【毛色】 白(両耳のみ茶色)
【体重】 4,3キロ(7/21測定)8/4現在5,1キロになりました
【状態】 ノミダニ取り済み、コクシジウム駆虫中、ワクチン1回(8/72回目接種予定)手足に脱毛多、身体(背中部分)に大きな脱毛2か所
【人馴】 まだ
【保護場所】 横浜市

d0183577_22272415.jpg
d0183577_22274097.jpg
d0183577_22275477.jpg
d0183577_2228539.jpg
d0183577_22281727.jpg

リラちゃん、一度にたくさんのごはんを食べられるようになってきたので食事を3回にしました。(助かる~)がっつくことはありませんが一生懸命、意外に早く食べ終わります。お皿の外にこぼしたのもきれいにきれいに食べてくれます。駆虫薬(錠剤)も整腸剤も混ぜてしまっていますがまったく気にせず食べてくれるお利口リラちゃん。
おやつはまだ人の手からは食べられません。でもリラは最初から人に怯えるという感じではありませんでした。人に撫でられたり愛されたことがないので、どのようにしたらいいのかわからない、という感じです。ですのでゆっくりゆっくりリラのペースで向き合ってくださるご家族さまを探しています。

リラのチャームポイント。
後頭部がまあるくて、ごはん食べているときにこっそりのぞくとお耳を揺らして食べていて、本当にかわいいのです。茶色のお耳の先だけ白くなっていてお耳も本当にかわいいです。

明日は検便に行ってきます。コクシさんとさよならできているといいなあ・・


リラのお問い合わせ&いぬ親希望者さまはちばわんまで。。

by cherry-chan92 | 2010-08-03 22:45 | リラ | Comments(2)

Commented by kusser at 2010-08-03 23:23 x
 こんばんはー。お邪魔します。
 リラちゃん、日に日に慣れてきてくれているようで、うれしいです。
 最初にお話を伺った時は、どれだけ深刻な事態かと身構えましたが、力強さを感じる瞳にホッとしました。
 シャイですが怯えているような感じではなく、きっと物静かなやさしい子に育ってくれることでしょうね。
 所々のハゲちゃんが気になりますが、栄養状態の改善とともに良くなってくれることを願っています。
 最近になって、皮膚に必要な要素をひとまとめにした動物用のサプリが出ました。安価なので、いいかもしれません。

 明日僕はお休みをいただきます。
 リラにはもしかしたらもう会えないのかなぁ…ちょっと残念です。
 が、きっと彼女は幸せになってくれると信じています。
 祈ってます。
 突然のお邪魔、失礼いたしました。
 また、ちょこちょこ出没させていただきます~。
 ではー。
    
  ―くさかり―
Commented by チェリママ at 2010-08-04 14:29 x
あらまっ!せんせ、ご訪問ありがとうございます♪先程リラちゃん、お迎えに行ってきました。「検便行くからしてね♪」とお願いしたのですがしてくれず(涙)シャンプーの予約の時間があるのでとりあえずシャンプーだけお願いしました。なんだかぶくぶく沈んでもあまり動じてなかったらしいですよ~明日話を聞いて笑ってやってください(あはは)体重も増えて皮膚も改善しているような感じです。これも先生方のおかげです、ありがとうございました。お嫁に行く前にきちんとご挨拶に伺いますので。(あ、そういえばまりんちゃんが最後に挨拶に伺ったときもせんせ、お休みでしたね(笑))