リラちゃんの近況その3

リラちゃんのお届けから2週間が過ぎました。いぬ親さまにとってはあっという間の2週間だったことでしょう♪
なんと!トイレも100パーセントの成功率だそうで038.gifトイレのしつけは、初めて犬と生活する方にとっては大きな課題だと思うのですが、やはり個性いろいろで、すんなり覚えられる仔といつまでたっても成功率の上がらない仔がいます。気長にやるしかないと思うのですが、やはりすんなり覚えてくれると気は楽ですね~リラちゃん、えらいっ♪
d0183577_22151389.jpg


d0183577_22152316.jpg

公園デビューも果たしたリラちゃん♪
リラだけを見つめてくれるご家族さまに囲まれてしあわせだね!これからはお散歩にもいい時期になるからだんだん楽しめるようになるといいね。
Mちゃん、リラとMちゃんをつなぐリード。しっかり握って絶対に離さないでね。リードは愛の絆だからね。。

いぬ親さま、お忙しい中、お写真をありがとうございました<(_ _)>
# by cherry-chan92 | 2010-10-18 22:22 | リラ | Comments(4)

篠崎いぬ親会

ちょこっと行ってきました、篠崎いぬ親会。今日は夕方から予定があったので、お手伝いもせず最低限で帰ってまいりました。ごめんなさいです~

会いたかったリックくん
d0183577_22232787.jpg
d0183577_22234381.jpg

湘南で抱っこさせてもらったぽぽーちゃんと兄弟。ぽぽたんと一緒でおとなしい。。のかな?!
かわいいリックくんの日常はコチラでご覧下さい。

そして元気娘で写真が撮れないアビちゃんは動画で。

※アビちゃん、赤い糸つながりました。おめでとう!
来週イベントに参加してくれる予定のちいちい
d0183577_22272272.jpg

ちいちい、よろしくね。
いつものちいちいでいいからね♪

そしてロンママさん預かりのバンくん
足の手術をするそうです。頑張ってね。必ずしあわせのスタートラインにたつんだよ。ロンママさんのところにくればもう大丈夫。たくさんの人が応援してるよ。わたしも祈っているからね。
d0183577_22365193.jpg
d0183577_2237397.jpg


赤い糸、つながったね!プリッツ、おめでとう!
d0183577_22393371.jpg



d0183577_8145252.jpg
こちらは同じ預かりさんのところのポッキー
来週のイベントに参加予定です。ポッキー、よろしくぅ♪

ちょっといぬ親会の雰囲気にも慣れてきたようなさつき
d0183577_2242492.jpg

d0183577_22421838.jpg

葵さんは・・果報は寝て待つ組(笑)
※寝て待った甲斐があった葵さん、いぬ親さま決定おめでとう!
最後はナナちゃん
d0183577_22461396.jpg

ほんとにかわいいです。仔犬ちゃんのようにあどけないかわいらしさ。うーん、なんでこんなに可愛い仔が・・と言ってもしかたない。すべては行動あるのみ。
d0183577_22462650.jpg
d0183577_22464068.jpg

シンクロしているもうひとりのかわいこちゃんはぱぴこちゃん。そっくりだよね~
※ぱぴこちゃんもいぬ親さま決定です。おめでとう!
みんなにしあわせなご縁がありますように。。

**************

そして1時半頃失礼して、初めてレンタカーを借りに行きました。借りたのは助手席がびよよ~んと車外に出てくるリフトアップ車両。

実はこの日は来月100歳になる祖母のお祝いの食事会でした。
昨年末に大腿骨を骨折してからとうとう歩けなくなってしまった祖母。入院時は一時期どうなるかと思ったくらいでしたが、しっかり復活してくれた強い精神力の持ち主(見習わなくちゃ)。歩けなくはなっても元気にしています~
いくら介護の仕事を6年やっていても、自分の祖母は普段ホームの方に任せっきり・・怪我でもさせてはいけないので念のため福祉車両を借りました。
しかーし!父の下調べ不足で、お店についてから10段以上もあるでこぼこな石段を兄と二人で車いすごと運ぶ破目に(涙)う~ん、今日は早く寝ようっと。

d0183577_233225.jpg

疲れちゃったと思うけど、頑張って付き合ってくれてありがとね!
これからも元気でいてください。
# by cherry-chan92 | 2010-10-17 22:28 | ちばわんイベント | Comments(10)

d0183577_10423639.jpg

【日時】 10月17日(日) 12:00~15:00
【会場】 江戸川区 篠崎緑地
【アクセス】 電車 : 都営地下鉄 新宿線「篠崎駅」下車。徒歩 約15分。
車 : 東京方面から来る場合→「一之江出口」を下りてください。

千葉方面から来る場合→「篠崎IC出口」を下りてください。
駐車場 : 河川敷駐車場をご利用ください。

詳細はコチラ

かわいい保護犬たちに会いにきてくださいね。
# by cherry-chan92 | 2010-10-17 10:38 | ちばわんイベント | Comments(0)

募集中ではありません♪




あんまりかわいいのでアンケートが殺到したら困りますから。
「募集中ではありませんよ♪」
ほんとにかわいいこの仔は、4月にお預かりしたまりん改めモカちゃんです。
引き出しから2週間ちょっとでお届けという超ラッキーガール
d0183577_2283348.jpg

この天真爛漫な性格で、初めてのいぬ親会でいぬ親さまのハートをわしづかみ053.gif

しっぽふりふりしながらごはんを食べる本当に人が大好きなかわいこちゃんでした。
モカちゃんをお預かりしていたときはまだブログを始めるつもりもなかったので、いつかご紹介したいと思っていました。たった2週間しかいなかったのに、本当にたくさん写真を撮ったのです。
d0183577_2216612.jpg
d0183577_22161772.jpg

あまりに多いので気に入った写真を厳選していぬ親さまには差し上げていますが、また時々登場してもらいたいと思っています。


いぬ親さま。もう半年になりますね~すっかり家族の一員で、大切にしていただいて本当にありがとうございます。またお目にかかれるのを楽しみにしていますね!うちの息子くんがお子さんたちと遊びたいそうです(笑)
モカちゃん、落ち着いたら遊びに行かせてね♪
# by cherry-chan92 | 2010-10-16 22:16 | まりん改めモカ | Comments(4)

777のお釣り・・
d0183577_21503456.jpg


ささやか過ぎてすみません054.gif
# by cherry-chan92 | 2010-10-15 21:54 | わたしのこと | Comments(4)