甘噛みのおひめさま

mocoちゃん、無事に引き出しから一週間経ちました。
元気いっぱいで本当にうれしいです。

2回目のシャンプーをしましたよ。一週間前と比べたらおなかがぽんぽこりんで随分大きくなった気がしますが、まだ背中の骨がごつごつ当たります。体重はどれくらい増えたかな?金曜の検便の時に計ってきますね。
ドライヤーは怖がります。ぶるぶる震えて我慢しています。健気です。

d0183577_2251045.jpg
d0183577_2251975.jpg
d0183577_22511856.jpg
d0183577_22512560.jpg
d0183577_2251388.jpg
d0183577_22514833.jpg
d0183577_2252159.jpg
d0183577_2252860.jpg
d0183577_22521693.jpg


mocoちゃんは多頭の中にいたせいか、わんこも好きそうです。
どのような状況で飼われていたのか詳細はわかりませんが、引き出し時から人を怖がる様子もなく、いまは人がいないと淋しくてかまってほしくて泣いてしまいます。
今日はサンタとサンタのママが会いにきてくれました。
サンタと遊びたそうでした。
サンタママ、トイレシート助かります。どうもありがとう。
お写真は明日UPしますね。
# by cherry-chan92 | 2010-12-15 23:00 | moco | Comments(0)

もこもこmocoちゃん、今週末に篠崎で開催されるいぬ親会に参加予定です。
d0183577_22343612.jpg

【日時】 12月19日(日) 12:00~15:00
【会場】 江戸川区 篠崎緑地

詳しくはコチラをご覧ください。

mocoちゃんがうちにきてから明日で一週間になります。
一週間経つとほっとします。これだけ小さい仔犬ちゃんは、いつ急変するかわからないので一週間くらいは気が抜けません。食欲も出てきて食べ終わると「たりないでちゅー」と騒いでます。ほんとにほんとにうれしいです。たくさん食べておっきくなあれ♪

d0183577_2243366.jpg
d0183577_22434325.jpg
d0183577_22435541.jpg
d0183577_2244698.jpg
d0183577_22441647.jpg
d0183577_22442851.jpg
d0183577_22443725.jpg
d0183577_22444687.jpg

どうします?こんなにかわいくて037.gif
どうしようもないくらいかわいいです(笑)

でもね。仔犬ちゃんですからね。
いたずらもしますよ~
甘噛みもします。何でもかじります。人がいなくなると泣いちゃいます。
うんぴ、踏み踏み大会も開催しちゃいます。
ぬいぐるみではありませんからかわいいだけではありません。

「ちぇりままちゃん、そんなことはいいからあたちとあしょぼ♪」
d0183577_22543497.jpg
d0183577_22551769.jpg
d0183577_22553369.jpg

お耳が立ってもかわいいmocoちゃん
抱っこも大好き♪
# by cherry-chan92 | 2010-12-14 22:50 | moco | Comments(4)

昨日のこと

週初めの月曜日。
雨だとめげます002.gif

昨日の午前中、こちらのおぼっちゃまと病院へgo!
以前、リラちゃんを抱っこでお散歩していたときに偶然近所の公園でお会いした方。そのときはセンターのお掃除ボラに参加してくださっていました。
その後、一歩くんをしあわせに向かって送り出し、mocoちゃんと同じ日にセンターから仔犬ちゃんを引き出してこられました。
麦穂くんですよ
d0183577_2242836.jpg


とってもかわいらしいお顔をしています。
麦穂くん、篠崎に参加予定です。是非会いにきてくださいね!



さてさて。。うちのかわいこちゃん
d0183577_2274083.jpg
d0183577_2274718.jpg

d0183577_2275588.jpg

△夕飯時、隔離部屋でかなり御騒ぎになられるのでダイニングへ移動していただくことに。
サークルの後ろの段ボールに一生懸命ちょっかい出しておりました。このコンセントも隠さないとかじりますね~
小さな小さな歯で甘噛みもするようになってきました。おこちゃま全開ですからいたずらいっぱいすると思います。
d0183577_228617.jpg
d0183577_2281480.jpg

まだうんぴーがゆるめですがかなり形になってきました。
もこもこmocoちゃん、コクシの駆虫ちう
金曜日再度検便に行ってきます。

食欲出てきました。元気いっぱい♪
# by cherry-chan92 | 2010-12-13 22:09 | moco | Comments(4)

mocoちゃん、元気です!

金曜日に点滴をしていただいてから、土曜日ごはん食べられるようになりました。ほっとしました。
つくづく検疫明けの日に出せて本当によかったと思います。もしそのままセンターにいて、ごはんを食べられなくなっていたら。。と考えると恐ろしいです。

今日くらいから元気にしっぽふりふりで遊んでいます。
人の姿が見えなくなるとやはりないてしまいますが、夜泣きはほぼなくなりました。
便の状態も少しだけ形になってきました。まだゆるめですけれどちょっとほっとしています。
抱っこが大好きです。
あ、mocoちゃんは女の子ですよ053.gif

おともだちのmegさんとパパがお顔を見に来てくれましたが、しっぽふりふり愛想よしこちゃんです♪

d0183577_20313345.jpg
d0183577_20314220.jpg
d0183577_20315223.jpg
d0183577_2032043.jpg

こちらの4枚は息子が撮ってくれました。

d0183577_2033512.jpg
d0183577_20331467.jpg

ぶっといあんよです037.gif
mocoちゃん、大きくなると思いますよ~
うんと大きくなってください!というご家族さまを探してあげたいと思っています。
募集はもう少し先、便の状態が落ち着いて駆虫もできてからと思っています。
# by cherry-chan92 | 2010-12-12 20:35 | moco | Comments(6)

病院に行ってきました

ちびちび、朝一番で検便に行ってきました。
ミルクママさんちのたまごくんからコクシが検出されていたので予想はしていましたがやはり同じでコクシジウムがでました。腸内バランスも崩れているようなので整腸剤もいただきました。朝の便にはちょっぴり血が混じっていたんですよ。
昨日は夜は食べられなかったのですが、今朝昨日食べたものも吐いてしまっていました。

体重は2,7キロでした。
たまごくんとほぼ一緒ですね。
ふわふわなので全然わからないと思いますが、本当にごつごつでがりがりです。

d0183577_20514574.jpg
d0183577_20515619.jpg
d0183577_2052580.jpg
d0183577_20521479.jpg

Kせんせにいいこいいこしてもらってごきげんさん♪
人もわんこも好きですよ~

元気があるのでお薬もらって帰宅したのですが、研修から帰るとお昼も全く受け付けず、元気もないので夜点滴とお注射してもらってきました。
帰ったらしっぽふりふり、おもちゃで少し遊びましたが、あとはゆっくり休んでいます。

d0183577_2054324.jpg
d0183577_20541126.jpg
d0183577_20542087.jpg

d0183577_213086.jpg

(このあと寒くないようにお洋服も着せました)

さてお名前発表で~す
「moco(もこ)」ちゃんになりましたよ。今回は息子の命名です。
実はセンターでこの仔を見たときからある名前が浮かんでいました。ぴったりだと思っていたんですけれどね、今回は息子に譲りました。いつも預かりっこの面倒見てくれるし、いぬ親会にもいつも付き合ってくれてますものね。

というわけでmocoちゃん、明日はごはん食べられますように。。
早く元気になってうんと大きくなろうね。
# by cherry-chan92 | 2010-12-10 20:56 | moco | Comments(4)