君のためにできること

cherry92.exblog.jp

リリちゃん トライアルちゅ

リラちゃんの近況その1

リラちゃん、お届けの日から翌日の晩までおしっこもうんちも出なくて心配しました。
お届けは午後一番くらいでしたので、翌日晩まででなかったらちょっと心配なので何か対策を考えましょう、とお話していました。そしてちょうど二日目の晩。ご相談頂いたあと、もしかしたらトイレも新しくきれいなのでどこでしていいのかわからないのかも・・と思い、サークルの外にもシートを敷いて頂いたところ、夕飯後すぐに出てきておしっこをしてくれたそうです!
お届けの時にはリラがおしっこしたシートをお持ちしよう、と思っていたのに、ごみの日で朝ついうっかり捨ててしまったらそのあとしてくれなかったので持って行けなかったのです。(リラちゃん、ご家族さま、ごめんなさい!)
d0183577_13565950.jpg

△お届け翌日の写真。まだ緊張していますね。

そのまた翌日に初めてうんちをしてくれたときも喜びのメールを頂きました。わたしも出ないのは困るのでずっと気になっていたのです。。
お互い、うんち万歳~!!でした037.gif
「失敗でも何でも、どこでしてもいいから、お願いだから出して~~」
という温かいお言葉も頂き、本当にうれしかったです。


そしてお届けから4日目のお写真
d0183577_13571114.jpg

あらあら、なあに?この笑顔は。
3日くらいはほとんどサークルにいて、途中からおもちゃかじかじしたりするようになったそうですが、4日目にはお嬢さんを遊びに誘ったそうですよ!うちにきたときと比べたらすごいスピードで馴染んでいますね。
よかったです。リラちゃん、あまり急にはじけ過ぎてMちゃんを驚かさないようにね。
頼みますよ。

いぬ親さま、かわいいお写真をありがとうございました♪
# by cherry-chan92 | 2010-10-09 14:17 | リラ | Comments(10)

# by cherry-chan92 | 2010-10-07 21:42 | リラ | Comments(2)
心配したお天気も途中暑すぎるくらいの陽気となりました。
たくさんの方にお越しいただきました。保護犬に関心をお寄せくださいまして本当にありがとうございます。
わたしは24日のイベントに使用するセンターパネルを受け取るのと、初雪ちゃんの付き添いのために参加しました。
d0183577_21173416.jpg

初雪ちゃんといぬ親会に参加するのは2回目かな?運搬では何度もご一緒しています。
以下は初雪ちゃんの預かりさんのブログより抜粋

**********
H20.10.24保護
怪我による治療で、約1ヶ月半病院でお世話になる。多くの病院やちばわんスタッフのお陰で無事退院、H20年12月中旬より我が家で滞在中。
交通事故により下半身不随になって路上にいるところを地元住民によって助けられる。
その後一度見放されるも、縁があってちばわんで保護。

下半身不随といっても元気いっぱい!!
お顔も性格も良い美人さんです♪

初雪の便りが届くころに保護されたので【初雪】という愛称命名。
ハンデを全く物ともせず、前足だけですごい早さで移動する姿は壮観!ハンデによるマイナス面を全く感じさせないタフで元気で明るく強い女の子です。

**********
d0183577_21235749.jpg
d0183577_21241236.jpg

本当に美人さんでしょ?
初雪ちゃんは本当にハンデなんか気にしていません。雪ちゃんに会えばわかります。以前、一緒にいぬ親会に参加したときに、何人もの方に「かわいそう・・」と言われたのです。わたしはまだその時は雪ちゃんのことをよくわかってはいなかったと思うのですが、いまわたしの目の前にいる雪ちゃんは確かに生きていて、そしていまを楽しんでいる。決してかわいそうなんかじゃないのに。。と思ったことが忘れられません。
車椅子でお散歩する雪ちゃんはとっても楽しそうです。
わんちゃん大好き、大人にも子どもさんにもフレンドリーです。
d0183577_21291859.jpg


雪ちゃん、いつも雪ちゃんと一緒にいるときは、カメラ忘れたりバッテリーあがったり、メモリーいっぱいになったり。。ドジな付き添いでごめんね。今日はかわいいかわいい雪ちゃんが撮れてよかったです。
優しい預かりさんのもとで、しあわせを待っています。
初雪ちゃんのお問い合わせはちばわんまで。

そしてメモリー整理をしていないため。。は~・・写真はこれだけ。
d0183577_21342281.jpg

△ボーロで栄養補給して、超元気になったちいちい(笑)

d0183577_21343447.jpg

△もてもてだったケンタくん
ケンタくん、赤い糸つながりました。おめでとう!
d0183577_21344682.jpg

△穏やかな茶々丸くん
d0183577_2135421.jpg

△くぅママさんを探してる??みゅーちゃん
 みゅーちゃん、赤い糸つながりました。おめでとう!
d0183577_21351697.jpg

△お近くの預かりさんちのグッディー
そしてこちらはお世話になっているみるちゃんちの同窓会058.gif
d0183577_21374366.jpg

d0183577_2138170.jpg
d0183577_21381443.jpg

愛されているわんこをみると、こちらまでしあわせになれますね♪

携帯で撮った画像も後日追加でアップしてみようと思います。

↓↓↓

携帯で数枚撮った写真で、まともに撮れていたのは・・
d0183577_2053248.jpg

赤い糸のつながったぽぽーちゃんだけでした。。やはり犬の動きに携帯カメラは無理ですよね。
ぽぽーちゃん、かわいかったよ。おめでとう!
# by cherry-chan92 | 2010-10-03 21:32 | ちばわんイベント | Comments(6)

リラちゃんまたね!

昨日、無事にリラをお届けしてまいりました。
お届けの朝。お世話になったみんなと記念撮影~
d0183577_7483074.jpg

△みみちゃん、いっぱいありがとう。

d0183577_7483982.jpg

△チェリちゃん、いっぱい遊んでくれて(いや、チェリは遊んでないと思うけど・・)ありがとう。
チェリちゃんがいたからちょっぴりランでも走れたし、チェリちゃんがいたら心強かったの。

d0183577_7484763.jpg

△おじいちゃん、チェリちゃんのトイレにしたうんち片付けてくれてありがとう~
お昼ごはんのおしたくもありがとう。

d0183577_7485557.jpg
d0183577_749485.jpg
d0183577_7492142.jpg

お兄ちゃん、大好き~
おもちゃをくわえて。。
ジャーンプ♪♪

リラちゃん、そうやってご家族さまの中に飛び込んでいくんだよ。

そして・・
車の中ではお兄ちゃんのおひざでねんね。

d0183577_7493025.jpg

到着後、うとうと・・
d0183577_7493958.jpg

さあ、リラちゃんのご家族さまと写真を撮りましょう~
d0183577_7495065.jpg
d0183577_7495950.jpg

ちょっとソファからの脱走を試みるリラちゃん。
でもしっかりつかまっていましたよ(笑)

ご家族さま。そうやって二度とリラを離さないでくださいね。
リラの一生をお守りください。


リラちゃん、トライアルがんばるんだよ。
みんなでずっと見守っているよ。
一か月経ったら会いにいくね!

さて。。
これから湘南会場へまいります。
心配したお天気も大丈夫そうでよかったです。
時間のあるみなさんはかわいい保護犬に会いに、鎌倉へ♪
詳細はコチラ
# by cherry-chan92 | 2010-10-03 08:02 | リラ | Comments(2)

明日お届けです

おともだちのmegさんとパパがリラに会いにきてくれました。

d0183577_22254567.jpg

d0183577_2225565.jpg

d0183577_22262157.jpg

△こちらはパパさんに撮っていただきました。


↓以下はお兄ちゃん撮影
d0183577_22264995.jpg

d0183577_222765.jpg

d0183577_22271595.jpg

d0183577_22273484.jpg


こうやって見るとお兄ちゃん、わたしより写真うまい??

リラのしあわせ祈ってくれている人はたくさんいるんだよ。
もうなんにも心配しなくていいよ。絶対ひとりぼっちにさせないから。もう絶対つらい思いはさせないから。リラを一生守ってくださるご家族さまがいる。リラは心配しなくていいよ。
わたしもずっとリラのしあわせを祈っているからね。


リラちゃんのご家族さまへ

リラはいいこです。
もう一度人を信頼しようとしてくれています。
どうかこの仔をよろしくお願いします。少し時間がかかるかも知れません。でもいつか必ずかけがえのない家族になってくれると思います。リラのペースで、ゆっくりゆっくり家族になっていってください。

来年のリラの花が咲く頃。リラちゃんが生まれた春。
リラのご家族さまに笑顔の花がたくさんたくさん咲きますように。

すみません、コメントのお返事は明日以降にさせてくださいね

# by cherry-chan92 | 2010-10-01 22:42 | リラ | Comments(4)

リリちゃん トライアルちゅ


by cherry-chan92