しあわせいっぱい

笑顔満開





d0183577_21400409.jpg
d0183577_21402420.jpg
d0183577_21403490.jpg
d0183577_21404306.jpg
d0183577_21405391.jpg
d0183577_21410113.jpg
d0183577_21410902.jpg


113.png162.png113.png162.png113.png



by cherry-chan92 | 2017-09-20 21:42 | Comments(0)

※台風接近に伴い、道路や会場での安全性を考え、
明日の篠崎定例いぬ親会は中止となりました。





d0183577_21095102.jpg



こんな可愛いいたずらをして
写真を撮ったらケージインして神妙なお顔をしている坊ちゃんです。





d0183577_21104087.jpg
d0183577_21110229.jpg


いいよいいよ、そんなのいたずらって言わないからね 笑
少しずつ自分の興味も出てきたね。
そんなエルくんが可愛くてしかたないです。

ちょっといぬ親会はまだドッキドキかなぁって思っていたので
チェリママの大好きな湘南いぬ親会をデビュー会場としましょ





ケイちゃんのおうちからおいしそうな秋の味覚が届きました。
ありがとうございます、楽しみです🍇


by cherry-chan92 | 2017-09-16 21:13 | ちばわんイベント | Comments(0)

ごきげん エルモ王子♡

d0183577_22161676.jpg
d0183577_22161038.jpg
d0183577_22163087.jpg
d0183577_22164239.jpg


朝起きたとき
仕事から帰ったとき

随分嬉しそうにしっぽをぷんぷん振ってくれるようになってます。
階段を下りる時のお顔は、いっぱいいっぱいではなくて純粋に
嬉しそうな笑顔です。




d0183577_22180585.jpg
d0183577_22181062.jpg



久しぶりにチェリ家の夕飯
昨日のカレーが残っていたので、カツを揚げてカツカレーにしたよ🍛



そして
スライサーで指を切った母に代わって
珍しくhiroが梨をむいてくれました。
1年に1回くらい、優しい 笑




d0183577_22181565.jpg



転職後にまたしてもお勉強始めました♪




d0183577_22182102.jpg
d0183577_22204299.jpg


可愛いエルたん
今週日曜日の篠崎いぬ親会にエントリーしております。
詳細はコチラからご確認お願いしますね。

初めてのいぬ親会
エルたんよりもわたしのほうが緊張しますね・・・
様子を見ながらの参加になると思います。
あまり辛い思いはさせたくないので、もしかすると
少し早めに失礼するかも知れません。


by cherry-chan92 | 2017-09-14 22:23 | エルモ | Comments(0)

リリちゃん 3週間♡

d0183577_18550584.jpg
d0183577_18551863.jpg
d0183577_18552705.jpg
d0183577_18553699.jpg
d0183577_18554425.jpg
d0183577_18555325.jpg
d0183577_18560395.jpg
d0183577_18561246.jpg
d0183577_18562304.jpg




リリちゃん
パパとママにたくさんの経験をさせてもらっていますね♪





d0183577_18570811.jpg
d0183577_18572134.jpg
d0183577_18573157.jpg


d0183577_18574152.jpg
d0183577_18580063.jpg
d0183577_18583165.jpg
d0183577_18584515.jpg
d0183577_18582243.jpg
d0183577_18581476.jpg





このお写真をいただいたときに
お母さまの甥っ子ちゃんとリリへの愛あふれるまなざしに感動
するとともに
もうひとつとてもありがたかったことがあります。

お写真見て気付いた方もおられるでしょうか。


ご実家に遊びに行かれたのですが、パパは室内でもリリちゃんの
ダブルリードをしっかりと握っておられますね。
自分の家では脱走対策をしっかり施していたとしても、出かけた
先では全員に同じだけの注意喚起をすることはなかなか難しい
です。
そしておそらくリリちゃんのように懐っこい仔であればあるほど
「逃げる」ということをイメージしてもらうのは難しいと思って
います。


パパとママがこのようにしっかりとリリちゃんへの愛情を見せて
くださることは、どんなに口で言うより伝わるのではないかと
わたしは思います。
本当にうれしく思うと同時に、リリちゃんへの深い愛をしみじみ
かみしめております。。



d0183577_19073576.jpg
d0183577_19074541.jpg
d0183577_19075409.jpg
d0183577_19080333.jpg
d0183577_19082716.jpg
d0183577_19083542.jpg
d0183577_19084031.jpg
d0183577_19085424.jpg


どんなに懐っこい仔であっても
何が起こるかわかりません。
何年一緒に暮らしても、そのコのすべてを理解することは
不可能だとわたしは思っています。



d0183577_19131274.jpg
d0183577_19131999.jpg
d0183577_19133820.jpg
d0183577_19133042.jpg
d0183577_19140693.jpg



パパとママのリリちゃんへの深い愛が
チェリ家にもこぼれてきて


キュンとする毎日です。

リリちゃん
素敵なご縁をありがとう🍀
あっという間に一か月が経ちそうだね

by cherry-chan92 | 2017-09-11 22:06 | lily | Comments(2)

日々進化中


パソコンの調子が頗る悪く・・・
以前勝手にWindows10にアップグレードされて、イロイロ使い物に
ならなくなったので、一旦7に戻したんです。

最近は、毎回10にしてくださいとメッセが出て、動かなくなるので
再起動再起動で騙しだまし使っていますが、どうにかならないもの
でしょうか・・10にしないとダメなのかなぁ


とりあえずやっと立ち上がったので、いまのうちにプリンスエルモの
ご様子を写真多めでお伝えしていきますね❣





d0183577_09441586.jpg



お庭でも家でも随分可愛い表情をするようになってきましたよ~




d0183577_09445894.jpg
d0183577_09450454.jpg
d0183577_09452123.jpg
d0183577_09453140.jpg
d0183577_09454143.jpg
d0183577_09455085.jpg



お庭ではほとんどしっぽも上がってます。





d0183577_09463471.jpg
d0183577_09463021.jpg


お庭に慣れてきたので、2週間目くらいからは抱っこで家の前の
道路に出してみています。
まだ最初の頃は怖くてたまりませんが、車やバイク、人が
通らなければ普通にしていられます。



d0183577_09480103.jpg
d0183577_09481192.jpg
d0183577_09482770.jpg
d0183577_09483720.jpg
d0183577_09484629.jpg
d0183577_09485592.jpg
d0183577_09490742.jpg



不安でいっぱいな表情から少し余裕が見られるようになり、
道路デビューから一週間ほど経ち、信じられなかったのですが、
自分から階段を下り、門扉のほうへ向かうことができました。

これにはちょっと驚きましたね~



d0183577_09504350.jpg
d0183577_09503546.jpg
d0183577_09502838.jpg


一通り散策してうんを済ませると、自分から急いでおうちの中に
入ります。エルたんにとって、いまおうちもお庭も安心できる
空間になってくれているようです。


ただし、バイクと車が来るとプチパニックです。
これも少しずつ慣れていくように思います。
何しろ進化しまくっているプリンスエルモです。



d0183577_09521330.jpg
d0183577_09522071.jpg
d0183577_09522788.jpg


おうちに入ると、足拭きするのをちゃんとわかっています。



d0183577_09554745.jpg
d0183577_09555485.jpg
d0183577_09560273.jpg



お庭は本当に大好きで、しっぽふりふりルンルンで向かいます♪




d0183577_09571278.jpg
d0183577_09572359.jpg
d0183577_09571844.jpg


おうちの中ではいたってフツーの家庭犬です 笑
hiroにも父にも大丈夫ですし、家の中でパニックとかは全くないんです。
チェリのことは大好きなようですがしつこくしないので、同じ空間に
いても静か~な時間が流れていますね162.png



ここのところグルメ幅も少し小さくなり、なんとか完食できるように
なってきました。が!馬肉ゆでたのが大好きですね~
贅沢エルモ・・




d0183577_10000924.jpg
d0183577_10002454.jpg


そして実は・・・


エルモ王子、鏡を見るのが大好きです 爆
年中のぞいて笑顔です。(* ´艸`)クスクス
めっちゃ可愛いんですよー




d0183577_10015341.jpg
d0183577_10015341.jpg
d0183577_10014445.jpg
d0183577_10022235.jpg
d0183577_10022953.jpg


何気ないツーショット 笑



d0183577_10025640.jpg
d0183577_10030796.jpg
d0183577_10031664.jpg
d0183577_10033717.jpg
d0183577_10034613.jpg
d0183577_10035798.jpg
d0183577_10040600.jpg
d0183577_10041457.jpg






とっても可愛いエルモ王子

できないことはお散歩くらいですが、できないことよりもできることに
着目してくださり、エルモのペースで一緒に歩んでくださるご家族さま
のお迎えを、チェリ家でよいこに待っています。



篠崎参戦予定です(((o(*゚▽゚*)o)))


リリちゃん、3週間のご報告もしたい!


by cherry-chan92 | 2017-09-10 10:11 | エルモ | Comments(0)

d0183577_23082579.jpg


スマホからのupは苦手でごめんなさい。
せっかく募集開始してもblog書けず163.png

by cherry-chan92 | 2017-09-08 23:06 | エルモ | Comments(0)

一枚だけ❣️

d0183577_09230426.jpg

by cherry-chan92 | 2017-09-06 06:18 | lily | Comments(0)

お座りできるお❣

d0183577_22102573.jpg
d0183577_22103006.jpg
d0183577_22104635.jpg
d0183577_22105538.jpg


エルたん、こんなにキュンとするお顔でお座りしちゃいます。

てか、、、、、
顔デカいんですよね、お気づきのことかと思いますが(爆)

顔デカわんこのお座りは可愛くてたまりませんねぇ♡♡♡




d0183577_22122644.jpg
d0183577_22124623.jpg
d0183577_22125535.jpg
d0183577_22130507.jpg
d0183577_22131569.jpg
d0183577_22132417.jpg
d0183577_22133344.jpg
d0183577_22134273.jpg



こんな可愛いお顔でおやつにお座りしておりますが
ごはんはちょいとムラ食いです。。。
工夫はしていますが、もう少し食べさせたいところですね🍚




seiさんからご支援物資と手づくりおやつを頂戴しました。



d0183577_22152793.jpg


seiさん
いつもあたたかいお気持ちと応援をありがとうございます。
なかなかお目にかかれませんが、また臨時にも顔出しますので
よろしくお願いします162.png


by cherry-chan92 | 2017-09-04 22:16 | エルモ | Comments(0)



d0183577_14054466.jpg
d0183577_14060019.jpg

d0183577_14060997.jpg
d0183577_14061718.jpg
d0183577_14062599.jpg
d0183577_14063285.jpg
d0183577_14064044.jpg
d0183577_14064718.jpg
d0183577_14070007.jpg


エルくん、お庭に出る前限定ですが、しっぽぶんぶん
リードを付けるとルンルンで玄関へ向かいます。
お外は怖いので、階段は拒否で一目散にお庭に向かいますけど 笑


お庭ではご機嫌さん(^^♪




d0183577_14084909.jpg



預かりっこちゃん用にしているメッシュクレートをりりちゃん家に
貸し出し中なので、↑で病院へ

若干よだれはありましたけど、車酔いはいまのところほぼないかな?




d0183577_14101958.jpg
d0183577_14102826.jpg
d0183577_14103764.jpg
d0183577_14104512.jpg



車から降りる時に拒否
何とか抱き上げて(車開けっ放しになっちゃったけども)病院内へ

プチパニックで暴れ、ぎゅっと抱きしめているときにぼとぼとと
うん○が落ちてきました。新鮮便で検便(-)
(看護師さん、すみませんでした)
でも診察台の上に乗ったらほぼ諦めました。
チップも採血もよいコにできました。

爪切りはほとんど保定要らずですよ。
*エルくん、大きな狼爪があります。先生と相談の上、現段階での
切除は見合わせました。



体重は11キロでほぼ適正です。
フィラリアはマイナス、ミクロフィラリアもいませんでしたが、
エルたん、多頭現場からの引き出しです。
同じ日の引き出しの仔で5歳くらいのコが陽性で出ております。
来春の検査で陽性で出る可能性はあると思います。
エルたんを希望してくださる方には詳しくお伝えしていきます。




d0183577_14144749.jpg
d0183577_14145563.jpg
d0183577_14150688.jpg
d0183577_14151320.jpg
d0183577_14152145.jpg
d0183577_14155963.jpg
d0183577_14161554.jpg
d0183577_14162382.jpg
d0183577_14163373.jpg
d0183577_14164218.jpg



エルモは多頭現場からの引き出しです。
詳細はセンターレポのトップ記事をご覧ください。


お外にずっといたと思われますので、家の中にいても庭の様子を気に
します。家からの脱走対策も十二分にしていただく必要があります。




d0183577_14182290.jpg
d0183577_14314292.jpg



チェリ家お決まりコースで
チェリ姉さんのことは大好きですが、一切しつこくいたしません。
プリンスエルモなんです。
(↑リリママがプリンスって言ってくれたの!笑)




さて。。
こんなに可愛いエルモ王子
ちばわんにて募集を開始いたしました。
エルたんへのご質問等はブログのコメ欄でも受けています。
ご希望はちばわんHPよりお願いいたします。






181.png181.png181.png181.png181.png181.png181.png181.png181.png




我が家の最愛の一人娘🍒
無事に10歳のbirthdayを迎えることができました。



d0183577_14215532.jpg
d0183577_14220715.jpg
d0183577_14215022.jpg
d0183577_14221844.jpg
d0183577_14222796.jpg
d0183577_14224259.jpg
d0183577_14225360.jpg
d0183577_14230444.jpg
d0183577_14231341.jpg






ミルクママ
エルモにおもちゃとチェリにおやつ、人間にもありがとう🎁
カップも大事に使わせてもらうねっ
あんず姉さん
いつもたくさんのプレゼントをありがとうございます📦

くぅママさん 
いつも気にしてくださってありがとう🌸


サニーデイさん
素敵なbirthdayプレート、感激でした。
ご馳走さまでございました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


by cherry-chan92 | 2017-09-03 14:35 | エルモ | Comments(0)