迷子札

🌟8月末まで通常記事の上に置きます🌟





ここのところ、ちばわんの保護犬、卒業犬の迷子が続いています。


ちばわんのホームページに迷子予防の特集ページが作られました。
是非一度ご覧頂ければと思います。


わたしはたらめの迷子を経験しておりますので、迷子に関しては
異常に神経質です。
雷が鳴ると
花火が上がると
地震が起きると

預かりっこのことを想います。

卒わんの皆さま
何年経っても迷子・脱走対策への努力を惜しまないでください。
どうかよろしくお願いいたします。


今日は、リリーちゃんのパパからおススメの迷子札があったら
教えてくださいとご連絡を頂いたこともあり、折角の機会なので
こちらでわたしのおすすめする迷子札をご紹介したいと
思います。

迷子札収集癖がありましてですね、現在我が家にあるものでも
12,3コはありますが、恐らく10店舗近く通販で頼んでいます。
その中から、使い続けているお気に入りのものを紹介します。

※ぶら下げタイプのものは『つける場所』にわたしは大変気を
遣っています。後ほど記載します。






クックラボさんには随分お世話になっています。
10個以上は頼んでいますね。
というのも、無くすんですね、いつのまにか。。これはつけている
ものが落ちるというよりはわたしの管理能力の問題です。
耐久性はあり、一押し迷子札ですね。

♡型、リボン型、骨型、しずく型、たくさん頼んでいますが、
長持ちしますし、おすすめです。
耐久性がある上に値段もとってもリーズナブル♪




peppyさんにも相当お世話になっております。
が!一押しの巻き付けタイプの迷子札が販売終了になってしまった
ようです。残念・・HPにはないのですが、問い合わせをしてみよ
うかと思っています。


↑のステンレスキュートタグもいくつか頼んでいます。こちらの
長所は何より軽い!ので仔犬さんなどちびっこにも負担なく
つけられるのではないかと思っています。
ベア、🐾、フラワーなど頼んでいますね。





チョーカー集めもしておりまして 笑






革工房さんのチョーカーは気に入ってます。
こちらのネームタグを大量発注したことがありましたが、大変
対応もあたたかく、またお願いするつもりでいます。




こちらのチョーカーも使いやすくてお気に入りです。
チェリの今年のbirthdayに追加注文検討中♪





そして、オーダーの首輪、リード等でお世話になっていますのが





asanteさん!
チェリーのリードとハーネス、車用のベルト、携帯ストラップなども
こちらでオーダーしております。
オプションのネームタグ、おすすめです。
こちらのネームタグにプラスして迷子札をつけていただけるといいの
かなと思います。勿論、手縫いでつけていただくのでも全く問題ない
ですよ。


asanteさんのハーネスは、2バックルタイプが使いやすいかなと。





さて

ぶら下げタイプの迷子札。
首輪のリードを付ける部分にリングをつけてしまうと、間違って
リードのナスカンをそこにつけてしまう場合があります。短毛さん
の仔の場合は見えやすいですが、長毛さんだと本当に見えにくい
のでうっかり間違える場合があります。ですので、ナスカンを
つけるべき位置に迷子札を付けることはしないでいただきたい。

迷子札のリングにリードのナスカンをつけ、シングルリードで
散歩に出て、リードが外れて迷子が発生しています。


首輪は特に、巻き付けタイプの迷子札をおすすめします。
ぶら下げタイプはハーネスとリードに付けてわたしは使っている
のですが、ハーネスに付ける場合は、リードのナスカンを付ける
部分から「離れたところ」に付けるようにしています。
うっかりつけ間違えることを防ぐためです。





迷子にさせないことは勿論ですが、万が一の場合に備えて迷子札、
大切な我が子のために



夏休み
ご旅行を考えている卒わんファミリーもいらっしゃることでしょう

わんこありきのご旅行でしたら、是非今一度気を引き締めて
見知らぬ街でこどもたちが不安な思いをしないよう
万全の対策をしてお出かけいただければと思います。

もし、本当は連れていかなくてもいいのだけれど連れていくしか
ないかなというようなとき

いつでもご相談ください。
不安とともにお出かけしないでください。
本当のご家族さまとのしあわせあふれる生活は、いまのチェリ家
ではできないでしょう。でも、ペットホテルや病院に預ける以上
の安全だけは保障できます。

遠慮なくいつでも連絡してくださいね。





d0183577_21083830.jpg


リリーちゃんのこの笑顔を守るのが、いまのわたしのお役目です。

by cherry-chan92 | 2017-08-31 21:11 | 迷子のこと | Comments(0)

リリちゃん 一週間

お届け時にパパとママからいただいたお写真も一緒にご紹介♡




d0183577_22155628.jpg
d0183577_22161724.jpg
d0183577_22160943.jpg
d0183577_22165927.jpg
d0183577_22170830.jpg
d0183577_22193420.jpg
d0183577_22194752.jpg
d0183577_22195586.jpg
d0183577_22200378.jpg
d0183577_22210289.jpg
d0183577_22215271.jpg
d0183577_22211226.jpg
d0183577_22212214.jpg
d0183577_22213318.jpg
d0183577_22214211.jpg
d0183577_22223712.jpg
d0183577_22224625.jpg
d0183577_22230164.jpg
d0183577_22232258.jpg
d0183577_22231219.jpg






お散歩時の引っ張りがあったり
ハウスを嫌がったり

決して悩みの全くない生活ではないと思いますが、パパとママは
試行錯誤しながらリリちゃんとの生活を楽しんでくださっている
ように感じています。




ラインで写真のやりとりをさせて頂いていますが、パパの写真は
仮宿時代にブログにUPした写真を使ってくださっているんです。
何かキュンとしちゃいますね

とか書いちゃいましたが、パパさん、遠慮なくご自分で撮った
お気に入りの写真に変えてくださいね 笑


最後の写真も・・・
待ち受けってことですよね??!
大好きな恐竜さんと見つめ合っている姿

最高に可愛いです(⋈◍>◡<◍)。✧♡








坊ちゃんもしあわせにするからね~




d0183577_22293021.jpg



by cherry-chan92 | 2017-08-30 22:29 | lily | Comments(0)

おねだり光線♥

d0183577_07215996.jpg
d0183577_07221842.jpg
d0183577_07222725.jpg
d0183577_07223714.jpg
d0183577_07224561.jpg
d0183577_07225322.jpg
d0183577_07230176.jpg



こんなでおねだりされたら負けそうですね 笑


あんず姉さん、身体気を付けてね!
姫ちゃま、また会おうね~♡




へたれ坊ちゃんはお庭に出る前限定で、おしっぽぷんぷん
ふるようになりました。か、可愛い。。。

by cherry-chan92 | 2017-08-30 05:20 | ルピナス改めあんず | Comments(0)

ありがとう

シェリそらママからエルたんにとご支援物資を頂戴しました。


d0183577_23293406.jpg





ママ、いつもお気遣いすみません。ありがとうございます(人''▽`)

エルちゃん、いまのところお庭ちっこなのですが、なぜか結構足が
汚れるんです。土が湿ってることが多いのか?
普段は足を洗うチェリ家なのですが、10キロ越えの方は、わたしが
抱っこするのが辛くなってきたため、玄関足拭き 笑

助かります~




d0183577_23321220.jpg

d0183577_23322919.jpg

d0183577_23323842.jpg

d0183577_23325409.jpg

d0183577_23330518.jpg

d0183577_23331605.jpg




家の前の道路で人の声がしたり、トラックの音とかするとプチ
パニック気味ですが、これくらいならダイジョブかな?
慣れるかな?って思っています。




d0183577_23332787.jpg
d0183577_23350258.jpg
d0183577_23351886.jpg
d0183577_23352872.jpg


いっぱいいっぱいなのでこんなお顔になっちゃってますけど 笑
本当はもっと可愛いお顔をしていますよー!!



遠吠えは落ち着いてきました。



by cherry-chan92 | 2017-08-28 23:37 | エルモ | Comments(0)

はじめまして なのだ

縁あって 先週から滞在しております坊ちゃん



d0183577_12515947.jpg



こんな不安なお顔でやってきまして、、、
お名前は『エルモ』と名付けました。




d0183577_12524584.jpg
d0183577_12525153.jpg
d0183577_12532229.jpg



シャンプーはまあまあおとなしくやらせてくれまして、
でも腰が抜けちゃってたというか



d0183577_12540000.jpg
d0183577_12541223.jpg
d0183577_12542149.jpg
d0183577_13024912.jpg
d0183577_13024351.jpg





立派な狼爪が両後肢に2本ずつついております。
(先生と相談し、現段階での切除はしないことにしました)



d0183577_12552471.jpg
d0183577_12551927.jpg



道路に出したらちょっとパニックになりそうだったので中止し
お庭で排泄を済ませています。
お庭までは歩けますし、済んだら急いで家の中に戻ろうと
します。



d0183577_12562307.jpg
d0183577_12563822.jpg
d0183577_12564811.jpg
d0183577_12565691.jpg
d0183577_12570549.jpg



とっても経験不足な男の子ですが、人は嫌いではなさそうです。
数日経ってから、仲間のことを思い出したのか、夜中も日中も
遠吠えしちゃってます。少し落ち着くのを待ちたいと思います。


手術も済んでおりますので、近日中に募集開始いたします。
気になる方はご質問などどうぞ♪
あ、体重は11キロでほぼ適正です。




久しぶりの脱糞王子
へたれなエルちゃんをどうぞよろしくお願いいたします。。。




d0183577_12593717.jpg
d0183577_12593224.jpg



チェリ姉さんもよろしくねっ🍒

by cherry-chan92 | 2017-08-27 13:00 | エルモ | Comments(0)

リリちゃん お届け

ご報告が遅くなってしまいましたが、リリちゃん、先週末より
トライアル開始しております。



お届け朝の様子をどどっとあぷ


d0183577_22051246.jpg




あぁ・・・
ほんとにごめんなさい。。本当は看護師の先輩にカットしてもらう
つもりだったのですが、時間が取れずにつれていくことができず

おちっこがもろにお尻周りとおしっぽについてしまうのでこんな
見事なザンギリおちりでお嫁入りさせてしまったという。。Ω\ζ°)チーン




d0183577_22065374.jpg
d0183577_22071519.jpg
d0183577_22073438.jpg
d0183577_22074607.jpg
d0183577_22075716.jpg
d0183577_22081752.jpg
d0183577_22083094.jpg
d0183577_22090160.jpg
d0183577_22092055.jpg
d0183577_22093622.jpg
d0183577_22094859.jpg
d0183577_22124680.jpg
d0183577_22130152.jpg
d0183577_22131562.jpg



kyuuzouさん、リリちゃんにお嫁入りのプレゼントをありがとう。
わたしが仕事で遅くなる時もお散歩お世話になりました。いつも
助けてもらって感謝です。



そして1時間半ほどで心待ちにしてくださっていたI様宅へ到着!




d0183577_22164517.jpg
d0183577_22180641.jpg
d0183577_22181952.jpg
d0183577_22183297.jpg
d0183577_22165569.jpg
d0183577_22185434.jpg
d0183577_22191235.jpg
d0183577_22192793.jpg




何だか予想通りにあっという間に馴染んでおりましてですね、、、
ほんとに想定内だったんですけどね 笑


テレビを見てぶっ飛んだ時には大笑いでした(≧▽≦)




受験を終えて、久しぶりにお預かりをさせていただいた女のコ
天真爛漫という言葉がぴったりな、ただひたすらにチェリ家に
笑いを吹き込んでくれたコ

こんなに明るく元気で純粋な仔犬のまま大きくなったようなコ
には久しぶりに出逢いました笑


救われたな~
リリちゃんの笑顔に
いつも笑って
どんなことがあっても 笑って笑って
負けないように



あなたを見習わないと、と
つくづく思う今日この頃です。




d0183577_22254737.jpg
d0183577_22255945.jpg
d0183577_22261259.jpg




きっと、どんなあなたも笑顔で包み込んでくれる
ずっとずっとあなたを待っていてくれたご家族さまだよ



少しの心配はあるけれど

リリちゃんはリリちゃんらしく
あなたのままで

(あ、ラグのおしっことか番犬の吠えとかは不要です 笑)




I様

まだまだこどもで心配も尽きませんが
どうぞ彼女との生活を楽しんでくださいね。いたずらも失敗も
きっとまだまだあると思いますが、わたしが望むのは彼女が
天寿を全うするときにご家族さまの腕の中にいてくれること。

ただそれだけです。

つないだその手を離さずに
どうか リリちゃんのこと、よろしくお願いいたします。。

I様とリリちゃんの毎日が
笑顔いっぱいであることを ずっとずっと祈っております。




d0183577_22302691.jpg



お転婆リリーちゃん
またあなたの笑顔に会いに行くね♡

チェリ家に寄ってくれて
心から ありがとう。。

by cherry-chan92 | 2017-08-24 22:33 | lily | Comments(0)

チラッ

d0183577_07290264.jpg

by cherry-chan92 | 2017-08-23 01:43 | エルモ | Comments(0)

ごめんなさい。

超がつく多忙のため、可愛すぎて大好きなリリちゃんのお届け報告は
少しお時間くださいね。。。
いぬ親さま、ごめんなさいです。



d0183577_21412838.jpg
d0183577_21413577.jpg


トライアル、応援よろしくお願いいたします。
あたたかく、どうかあたたかく見守っていただけますように・・・

by cherry-chan92 | 2017-08-21 21:42 | lily | Comments(0)

シャンプー

フルコースで3時間かかりましてですね 笑




d0183577_23111349.jpg

リリちゃんもどっぷり疲れたことを皆さん想像されると思いますが
写真の通りでず~っと元気一杯でブレブレでございます。。

                            若いって素晴らしい 笑



d0183577_23135676.jpg
d0183577_23154007.jpg
d0183577_23152661.jpg
d0183577_23173033.jpg
d0183577_23174237.jpg
d0183577_23175294.jpg
d0183577_23180408.jpg


シャンプー時はちょいと抵抗するんですけれど、タオルドライは
触られることが嬉しすぎて大騒ぎ。シャンプー前のブラッシングは
あまりに騒ぐので係留して、後のブラッシングはタオルドライ
しながらブラッシングなので、まあ嬉しくて嬉しくてず~っと
へばりついていてくれます。

おかげさまで毛で窒息するんじゃないかと思うくらい、顔から
何から毛まみれで 笑
写真どころではなくて、すべて終わってから母に抱っこしてもら
いました。


みみちゃんの背後霊のようにチェリが突っ立っていましてですね、
見かねた父が抱っこちゃん



d0183577_23211477.jpg

その顔 笑




d0183577_23214744.jpg
d0183577_23230557.jpg
d0183577_23232234.jpg
d0183577_23233933.jpg
d0183577_23235068.jpg
d0183577_23240020.jpg
*母に抱っこしてもらう時にチョーカーのみだったので
とりあえずのハーネス、首部分だけバックルをはめて
写真を撮りましたが、このあとハーネスは外してすぐに
首輪を着用しています。




リリちゃんの毛は絡まってしまうので、普通にブラッシングした
だけではなかなかさらっとはいかなくて

結局ギリギリまで先延ばしにしてしまったけれど、ようやく
すっきりさっぱりしました♡



by cherry-chan92 | 2017-08-18 23:54 | lily | Comments(0)

そらとシェリと


先生がカメラ目線に協力してくださって 笑
無事に狂犬病の予防接種も済ませました。




d0183577_23250059.jpg
d0183577_23251603.jpg


行きの40分ほどは車酔いなし~❕
その後、ちょこっと寄り道。。。



d0183577_23260422.jpg
d0183577_23261471.jpg
d0183577_23262698.jpg
d0183577_23263749.jpg



その移動中にちょこっと吐いちゃったんですけどね、車にも
慣れていく気がしています。
* ヘッドレストに専用の係留リードをつけてあり、更にメッシュの
クレートに備え付けのリードにもつないであります。
写真を撮るのに上を開けましたが、基本閉めて運転しています。




d0183577_23285189.jpg
d0183577_23290248.jpg
d0183577_23291596.jpg

シェリ、そら久しぶり~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
ママ、突然の訪問で忙しい思いをさせてしまってごめんなさい。
でも会えてほんとーーーに嬉しかったです。
ありがとうございました!!!


d0183577_23303207.jpg
d0183577_23302327.jpg
d0183577_23305277.jpg

ちと緊張気味のリリこ嬢



d0183577_23310300.jpg

ほわ~
疲れもぶっ飛ぶそらの甘えっぷり




d0183577_23315222.jpg
d0183577_23321808.jpg
d0183577_23322952.jpg
d0183577_23324061.jpg
d0183577_23325037.jpg



可愛すぎてどうしましょうかね、、、笑



d0183577_23331513.jpg
d0183577_23332531.jpg
d0183577_23333865.jpg

ちょぴっと鼻先をつつかれておりました🐥


d0183577_23341469.jpg
d0183577_23342537.jpg
d0183577_23343646.jpg
d0183577_23344855.jpg
d0183577_23345719.jpg
d0183577_23350774.jpg
d0183577_23352511.jpg
d0183577_23353551.jpg
d0183577_23354677.jpg
d0183577_23355624.jpg
d0183577_23360580.jpg
d0183577_23361603.jpg
d0183577_23363293.jpg
d0183577_23364315.jpg



↑お庭で採れたトマトは全部わたしがお味見させて頂きましたw




d0183577_23372040.jpg
d0183577_23373318.jpg
d0183577_23374360.jpg


お散歩ではちょっと勢いよすぎて引かれてしまうりりちゃんですが
とっても友好的であることも確認できました。
シェリ、そら、ありがとうね。
ママ、いつもいつも応援メールもらっていたけれど、お目にかかれ
たのは久しぶり
おしゃべりできて元気をもらいました!
本当にありがとうございました。美味しいお土産もご馳走さま♡デス


リリちゃん
お嫁入り準備も整いまして
あとは前日のシャンプーを残すだけとなりました。。。






by cherry-chan92 | 2017-08-16 23:40 | lily | Comments(0)