ブログトップ

君のためにできること

ももちゃん 5周年🎊

d0183577_23085123.jpg


めちゃめちゃ天候に恵まれた今日2月26日。ももさん5周年です。
実はこの前の火曜日に海で写真も撮って用意していたのに何故か
送れません ガックシ

毎日慌ただしくなかなか“ももとだけ向き合う”ことができず…
割り込むヤツもいるし…でもでも楽しく過ごしています
あっという間に過ぎてゆく日々をベテラン5歳とルーキー5歳と
共に大切に過ごして行きたいと思います。
これからもよろしくお願いします。



↓以下はわたしのデータによると未公開写真です。
年末、ナナ(ぐみ)ちゃんと一緒に遊んでいた時の
ものですね~♥



d0183577_23194603.jpg
d0183577_23200606.jpg
d0183577_23201994.jpg
d0183577_23204013.jpg
d0183577_23205677.jpg



母の抱っこが大好きで
チェリ家に立ち寄ってくれたコの中でもダントツ抱っこちゃん
でしたよ。大体抱っこは緊張しておりたがるコが多かった中、
貴重なもも姫でした(笑)


今年はhiroの受験もあり、年に一度のイベントであるツアーに
参加できなかったものですから、どうにか時間を作ってもも&
ひなに会いに行きたいな~と思っている今日この頃です。


もも
しあわせでいてくれてありがとう
ひなと仲良く これからもず~っとお姉さんとママと一緒に
笑顔満開でね。
また会いに行くよ



by cherry-chan92 | 2017-02-27 00:03 | 百華改め桃花 | Comments(0)

すっかり間が空いてしまって申し訳なかったです💦

さくらの里でのいぬ親会のご様子をほんの少しご紹介
まずは久しぶりにタント号でドライブさせてもらった
くぅママさんお預かりの結生ちゃん



d0183577_22150247.jpg
d0183577_22152089.jpg
d0183577_22153497.jpg


君をセンターにお迎えに行ったのが8月の終わりのこと
こんなにキュートな君が半年もくぅママさんちにいたとは
ちょっとビックリ
きっととびきりのぶっとい赤い糸、手繰ってるんだね。。



d0183577_22184676.jpg



きこさんお預かりのランちゃん


d0183577_22213170.jpg

性格よすぎてこんな写真しか撮ってなかったのデス (;^_^A
というわけで、後からもらった可愛いお写真をお借りします。


d0183577_22213990.jpg

kyuuzouさんお預かりのおんも


d0183577_22250615.jpg
d0183577_22252773.jpg
d0183577_22254039.jpg


さくらは一緒にふたりで参加したこともあったよね
おめめキラキラだね🌟

まるでkyuuzouさんちのお子みたいなお顔して、お散歩で
会うんだけどね(笑)
おんもがいい!って言ってくれるご家族さまに出逢える
その日まで
「ここの子」って顔してていいと思うよ



そしてこの日は中抜けさせてもらって、さくらの里から
遠くないチロくんのお顔を見に行かせて頂きました。


d0183577_22302242.jpg



近っ! 笑


d0183577_22310621.jpg
d0183577_22312160.jpg



やさしいやさしいチャック兄ちゃんも元気で嬉しかった♡


d0183577_22320079.jpg
d0183577_22321693.jpg
d0183577_22323261.jpg
d0183577_22324675.jpg


甘ったれの甘ったれのチロ(チャロ)くん
身体は大きく16キロくらいになったのに、
お顔は童顔のままだね

ママとパパが普段のお散歩の様子も見てくださいとのことで、
みんなでお散歩させていただきました。
センターの仔犬舎で、立ち上がった姿を見たことがないくらい
いつも小さくなっていた激痩せの子犬ちゃんの面影はそこには
皆無で、本当に堂々とした立ち姿で近所の方々にも
可愛がられているご様子がわかりました。
パパ、ママ、お姉さんとチャック兄さんのたっぷりの
愛に包まれて
しあわせいっぱいの姿を見させて頂き、とても感動しました。


d0183577_22380191.jpg

この写真を見て「うちにおいで」って思ったんだ。。。

チロくんのしあわせが こころからうれしいよ
「今度はチェリちゃんも一緒にお散歩しましょう」って
言ってもらったから
今度はチェリも連れていこうかな🍒


パパ様
ママ様
元気いっぱいのチロくんに会わせてくださり、ありがとう
ございました。チャック兄さんも元気で、まだまだ元気で
ご家族さまが笑顔いっぱいでありますように
お姉さんにもお会いできてよかったです(勉強のお邪魔を
してしまってごめんなさい!)
またお会いしましょうemoticon-0152-heart.gifemoticon-0115-inlove.gif



そして今日はわたしの大好きなブログを紹介させて頂こうと
思います。


介護の仕事に10年くらい携わってきましたけれど
自分が入りたいと思うような施設に出逢ったことはいままで
なかったです。
わたしの言葉なんかより、是非ブログのぞいてみてください
いつかこんな施設を作りたい


大きな大きなわたしの夢です


d0183577_22582398.jpg

大切な大切な宝物ですもの
わたしにとって息子と何ら変わりない
大切な娘ですもの
大切な家族とずっと一緒にいられる
ひとにもどうぶつにも分け隔てなく
やさしい場所が
少しでも増えていきますように・・


by cherry-chan92 | 2017-02-24 23:00 | チャロ改めチロ | Comments(0)

愛ちに会ったよ

少し前になりますが、愛ちゃんちに寄らせて頂きました。
どどっとキュートなお写真を。。






d0183577_21010130.jpg
d0183577_21011587.jpg
d0183577_21012800.jpg
d0183577_21013821.jpg
d0183577_21014818.jpg
d0183577_21020066.jpg
d0183577_21021077.jpg
d0183577_21022023.jpg
d0183577_21022877.jpg
d0183577_21023752.jpg
d0183577_21024966.jpg
d0183577_21025946.jpg



いつもご馳走になるばかりで申し訳ない。。
美味しいランチとケーキをご馳走さまでございました🍰

ふわふわのちっちゃい愛ちゃん
可愛い可愛い愛ちゃん
大好きな愛ち
また会おうねーemoticon-0152-heart.gif




おまけっ
今日は餃子ー!



d0183577_21072307.jpg
d0183577_21074151.jpg
d0183577_21073401.jpg


余った皮にはホタテ&クリチを入れて揚げました♡

by cherry-chan92 | 2017-02-22 21:05 | ケイトリン改め愛 | Comments(0)

受験のためにお預かりは去年1年間お休みし、半年はほぼ
いぬ親会にも顔を出していないため、完全にいぬ不足な日々を
送っておりました(笑)


先日、くるみんママとドッグカフェへ行ってきましたよ



d0183577_16512911.jpg



ママがね、ブログに記事をUPしてくれていますので、
のぞいてみてくださいね♡



くるみん、初ドッグカフェ、ちょっと緊張のお顔です~
でもママのお心遣いで、わたしは久しぶりにくるみんを
抱っこさせて頂き、しあわせな時間を過ごさせて
いただきました。

たくさんたくさんチェリにも人間にも📦を頂きました。
ご馳走さまでございました。
可愛い🍒の瓶も大切にしますね!


次回はドッグランデビューしましょーemoticon-0157-sun.gif
楽しいひとときを本当にありがとうございました♡



久しぶりにbabyくるみん(ラム)いっちゃいますねー
悶絶必至です。。。笑


d0183577_17013125.jpg

d0183577_16592842.jpg
d0183577_17000068.jpg
d0183577_17001898.jpg
d0183577_17035473.jpg
d0183577_17040253.jpg




昨日でhiroの高校受験も終わりました。。
ふたりで笑って春を迎えたいものです🌸
応援してくださいました皆さま、
本当にありがとうございました。


by cherry-chan92 | 2017-02-18 17:11 | *ラム | Comments(0)

明日は横須賀市の特養「さくらの里山科」にていぬ親会
ねこ親会が開催されます。
詳細はコチラからお願いいたします。


わたくし、久しぶりにお顔を出させて頂きます。
13時半頃伺う予定にしております。
よろしくお願いいたします(*^-^*)


あんず姉さんからチェリにおやつ、人間用にチョコレート
預かりっこちゃん用のおもちゃを送って頂きました。
あんず姉さん、いつもありがとうございます~
体調不良の中、毎年恐縮しています。
どうぞ早く身体よくなりますように。


d0183577_20534776.jpg



おねえたん、いつもありがと byちぇりこ


by cherry-chan92 | 2017-02-11 10:11 | ちばわんイベント | Comments(0)

ご縁あってルネちゃんの妹になってくれたコロハナ家卒業の
ネネ嬢が5歳のお誕生日を迎えました(⋈◍>◡<◍)。✧♡



ネネちゃま
お誕生日おめでとうemoticon-0166-cake.gif





d0183577_20304272.jpg
d0183577_20305741.jpg





お姉さんにワッフル焼いてもらったそうですよー!
ルネちゃんの顔!笑
ここにチェリがいたら・・・
全部食ってます滝汗



去年の6月にふたりでお泊りにきてくれたとき、
ホントに楽しかったな~~~
またいつでも遊びにおいでね♡



d0183577_20524408.jpg
d0183577_20514698.jpg

d0183577_20502172.jpg
d0183577_20522692.jpg
d0183577_20511097.jpg
d0183577_20501154.jpg


未公開のもあるかと思いますが、お泊りの時の思い出です♥

ルネネちゃん
これからも益々元気で
いつまでもなかよく
とにかく健康でね。。


また会いましょうemoticon-0152-heart.gif

by cherry-chan92 | 2017-02-10 20:56 | ルネ&ネネ | Comments(0)

d0183577_16281555.jpg
d0183577_16292027.jpg
d0183577_16293005.jpg


d0183577_16294759.jpg
d0183577_16305192.jpg


d0183577_16313047.jpg
d0183577_16314018.jpg
d0183577_16315085.jpg
d0183577_16320608.jpg
d0183577_16321987.jpg
d0183577_16323033.jpg
d0183577_16324057.jpg




年末に頂いていたお写真です
ペペさんは毎年年末に、その1年間で経験したこと、
初めて行ってみた場所、お誕生日のことなどなど
ご報告していただくのが恒例になっていて
わたしもそれを拝見するのがとても楽しみなのです。


近況報告も本当にたくさん書いて頂いていますので
ほんの一部だけご紹介させてくださいね



ペーさん、11月で6歳になリました。早いものですねー。
ずいぶんお姉さんになり、最近はお散歩で「おとなしいですねー」
とか「女の子ですか?』とか言われるようにもなりました。
「かわいいですねー」とか「いい子ですねー」とか
「きれいな子ですねー」という言葉にはペーさん敏感で、
ご満悦です(笑)

人が来るたびに近づいて、その言葉を催促してるかのようです。。。
いい子いい子してもらうと、お尻をすりすりしてしまいます(笑)
かわいい仕草で人気者なんですよ。
わん子友達もあちらこちらの公園にいるので、携帯にメモしている
のですが、もうわからなくなるくらいたくさんいますよ。




この1年も たくさん楽しいこと経験してね
たくさんおともだち作ってね
ご家族さまと一緒にいつも笑顔満開でね🌸

H様
たくさんのお写真と近況をありがとうございました。
応援もありがとうございました。わたしは終わりまして、
あとはhiroに頑張ってもらいますねー!

すっかりお姉さんになったペペさんに会える日が
本当に楽しみです。


非公開ではないですが、babypepeを数枚♡




d0183577_16550024.jpg


d0183577_16560745.jpg
d0183577_16563009.jpg
d0183577_16571013.jpg
d0183577_17030249.jpg

d0183577_16580071.jpg
d0183577_16590324.jpg




by cherry-chan92 | 2017-02-06 18:33 | シナモン改めぺぺ | Comments(0)

d0183577_22431779.jpg
d0183577_22434256.jpg



年明けにこんなにしあわせそうな近況を頂いておりましたルビー

1月31日 発作を起こしてそのまま逝ってしまいました。。。
突然のことで、ご家族さまのことがとても気がかりです




d0183577_22485142.jpg

翌日

透き通るような青空のもと
ご家族さまとともに
ルビーを神さまのもとにお返ししてきました



たった1日でも 我が家に立ち寄ってくれたコ
いえ ほんの数時間であっても
そのコのことを忘れることはありません。。


ルビー

お兄さんに見せて頂いたたくさんの動画の中で
しあわせいっぱいだったあなたの笑顔
忘れないよ
お兄さん言ってた
「本当に美人さんで
 一度も吠えたことがなくて
 怒りの感情というものを持たないコでした」


我が家にいてくれたのはたったの5日間だった
でも手術の時も看護師さんに褒められたんだ
待合室でもほかの飼い主さんに「イイコですね」
って言われて鼻高々だったんだ
お散歩もいいコに歩いたね
おうちでもいるかいないかわからないくらい
おとなしくて
きっとうちが本当のおうちじゃないって
わかってたんだ

ルビー
出逢ってくれてありがとう
またいつか会う日まで・・・

あなたのお母さまに頂いたお写真 大切にするよ




d0183577_22593466.jpg


by cherry-chan92 | 2017-02-03 23:00 | ルビー(ショート) | Comments(0)