湘南いぬ親会に参加します

見てくださいね↓☆彡






ジョアが戻ってきてからちょうど一週間経ちました。
恐らくかなり馴染んでくれているとは思います。
たくさん写真も撮っているのですがUPが追い付かず
申し訳ないです・・




d0183577_22104673.jpg
d0183577_22113190.jpg
d0183577_22122013.jpg

おやつうまうまジョアたん


d0183577_22141974.jpg

d0183577_22144482.jpg
d0183577_22150442.jpg
d0183577_22152792.jpg
d0183577_22154229.jpg
d0183577_22160057.jpg


チェリ姉さん大好きジョアたん

なぜなのだろう
何でなんだろう?
全然優しくない姉さんなんだけど
みんな必ずチェリが大好きになる

12キロのジョアと9キロのチェリ



d0183577_22174855.jpg
d0183577_22181497.jpg
d0183577_22183741.jpg
d0183577_22190309.jpg
d0183577_22192007.jpg
d0183577_22195742.jpg
d0183577_22201756.jpg
d0183577_22203826.jpg

ねむねむジョアたん


d0183577_22211442.jpg




ジョア、健診に行ってきました。
推定5歳くらいになりますので、安心のために血液検査も
してもらいました。問題はなく、検便もマイナスでした。
そして、わたしの主観だけでなくダイエット確定しました

先生にも1キロは減らしていいかもね、と言われまして、
適正は11キロくらいかな?
帰ったらhiroに「公式デブだな」
って言われました037.gif



d0183577_22261737.jpg


あのこ、デブなんだって byちぇりこ



d0183577_22273280.jpg



聞こえたわよ なジョア  笑




d0183577_22281538.jpg




こんなに可愛いジョアたんは
今週末の湘南いぬ親会に参加いたします。
久しぶりに預かりっこと出陣致します。

詳細はHPにてご確認お願いします↓
d0183577_22330310.jpg


マイクロバブルでふわふわになった娘っこ
ジョアは週末までにシャンプーしますね~




d0183577_22335321.jpg


バラの蕾もジョアも
みんな可愛いー♥


by cherry-chan92 | 2016-11-30 22:37 | ジョア | Comments(0)

タロちゃんからの手紙

d0183577_19082609.jpg
d0183577_19085161.jpg
d0183577_19090878.jpg

ちょうど1年前

るいとこどもたちをお預かりさせていただいたとき
くるみん(ラム)のお写真を見てブログにコメント
してくださったT様から

洗面器に座る赤ちゃんの後ろ姿に
心臓発作起こしそうになりました(笑)
いつも何か出来ることはと
思うだけでいましたが
今回かわいい後ろ姿が
私の背中を押してくれました。


こんな素敵なメッセージを頂き、本当にたくさんの支援物資を
送っていただきました。本当にありがとうございました。



この度、再度ご連絡を頂き、ご支援物資を送って頂きました。



d0183577_19102537.jpg



ありがとうございます。
今週末の湘南いぬ親会に持参して、分けさせて頂きますね。
また、ちばわんのHPにてご報告もさせていただいております。
若干お時間頂きますが、よろしくご確認くださいませ。。




そして、とても素敵なお手紙が入っておりましたので
T様に許可を得て、ご紹介させていただきます
わたしだけでいただくにはもったいないので、是非いつも
応援してくださる皆さまや支えてくれる仲間とも共有
したいと思いました...

d0183577_19034562.jpg


T様からのお手紙も一部ご紹介を

知らないって本当に怖いことです。
犬嫌いだった私にとって犬は物だったんですよね。
『命』あるものにひどいことをした罪の意識はずっとなくなりません。
今だったら生後3か月の子犬を宅配便でなんて絶対出来ないですし
庭にきた猫を嫌うこともありません。
かかわった『命』は全力で守ろうって今では思っています。



わたしも同じです。
一歩を踏み出すには、時間も勇気も要りました・・
わたしが踏み出せたのは、いまともに活動させて
いただいているミルクママとくぅママさんに
出会えたからと思います。。


わたしは
人も動物も

わたしに出会ってくれたすべてのものに感謝する
気持ちをいつも忘れずにいたいです。
この世に生まれてきたすべての命が
タロちゃんのように
愛される命でありますように

T様
わたしも久しぶりにラムちゃんの後姿に悶絶です♥
応援、心から心から感謝しています。
そしてジョアのしあわせも
一緒に見届けてあげてくださいね
どうぞよろしくお願いいたします。。


by cherry-chan92 | 2016-11-29 19:31 | 支援物資 | Comments(2)

お散歩は 楽しいよ♪


ジョアたん、お散歩大好きです
リード見せるとぴょんこらしちゃいます。
そしてごはんのときもお散歩のときも うれしすぎてわんわん
しちゃうときがあるのですけれど


声はデカいです

d0183577_21132463.jpg
d0183577_21145413.jpg
d0183577_21150508.jpg
d0183577_21151425.jpg
d0183577_21152580.jpg


可愛いですね 💗



d0183577_21154859.jpg
d0183577_21160496.jpg
d0183577_21161327.jpg
d0183577_21165308.jpg
d0183577_21170879.jpg
d0183577_21172568.jpg
d0183577_21174915.jpg
d0183577_21180674.jpg
d0183577_21181720.jpg


お散歩大好きですが、まだ上手に歩けません
引っ張りますし、吠えられるとかなりの勢いで応戦します。
叱ればやめますし、歩き自体は人間がリーダーシップを
取ってあげれば、ついて歩けますし、待つこともできます。

ただ、ジョアの好きにさせてしまうと彼女はどうしたら
いいのかわからずがんがん引っ張り、売られた喧嘩は即
お買い上げです。
躾に関しては、しっかりとリーダーになっていただける
ご家族さまでないと、犬も人間も大変だと思います。


d0183577_21235243.jpg
d0183577_21240850.jpg
d0183577_21242271.jpg
d0183577_21243417.jpg


でも、こんなに楽しそうに歩く姿を見ると、もっと楽しく
もっと上手に歩かせてあげたいなと思うのデス



d0183577_21253066.jpg
d0183577_21255745.jpg


ママ、あのコこっちきてもいいの? 的なチェリ 笑


d0183577_21264805.jpg





d0183577_21270993.jpg

これたね ♥


by cherry-chan92 | 2016-11-28 21:30 | ジョア | Comments(0)

甘ったれ 健在♪

ジョアたん、年中毛が抜けるとのお話だったのですが
とにもかくにも我が家に来てからめっちゃ抜けてます

毎日頑張ってますが、まだまだ抜けます 笑
今週シャンプーしたいと思っているので、
それまで気合い入れてブラッシングしますよ


d0183577_22092253.jpg
d0183577_22112063.jpg
d0183577_22115568.jpg
d0183577_22121317.jpg
d0183577_22124389.jpg
d0183577_22125538.jpg
d0183577_22131457.jpg
d0183577_22132876.jpg
d0183577_22133933.jpg
d0183577_22135531.jpg
d0183577_22143968.jpg
d0183577_22150921.jpg
d0183577_22140570.jpg
d0183577_22142037.jpg
d0183577_22152758.jpg


手を止めると
「撫でてください。。」と頭を摺り寄せてきます
手をぐいっと押して、触って触ってアピールです

4年前と変わってない気がしちゃうね・・


募集記事には書き損ねてしまったのですが、
かなり長毛になるそうです。
現在はカットされていてすっきりしているそうです。
どれくらい伸びるのかなー?

楽しみですね☆
ミックスの醍醐味



d0183577_22202836.jpg





チェリ そこ?


by cherry-chan92 | 2016-11-27 22:24 | ジョア | Comments(0)

ぴちぴち ピーちゃん🍑♥

この場を借りてすみません、個人的な連絡です。
三重県のTさま、いまメールを拝見いたしました。
遅い時間に携帯へのご連絡は申し訳ないので、
お返事は明日させていただきますね。
いつも応援とご支援をありがとうございます。

たくさんのご支援を頂きましたるいのこどもたち
先日1歳を迎えまして、みな本当のご家族さまの
もとで しあわせにしあわせに暮らしています。


いただいたばかりの可愛いピーチのお写真
見てくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡


d0183577_23031266.jpg
d0183577_23035565.jpg
d0183577_23063406.jpg



♥ baby peach ♥


d0183577_23091512.jpg
d0183577_23094907.jpg
d0183577_23102537.jpg
d0183577_23105535.jpg
d0183577_23112331.jpg
d0183577_23114103.jpg
d0183577_23121078.jpg
d0183577_23123537.jpg

ピーチママー!
受験が終わったら、お約束通り必ずぴーこ特集組みますので
待っててくださいねっ (≧∇≦)



by cherry-chan92 | 2016-11-26 23:15 | *ピーチ | Comments(8)

~ ジョア 募集開始しました ~

ジョアたん、来週健診と血液検査を予定しておりますが、
戻ってから元気いっぱいに過ごしてくれていますので、
ちばわんにていぬ親さま募集を開始いたしました。



d0183577_18311229.jpg


【愛称】 ジョア
【犬種】 MIX(成犬No2095)
【性別】 メス(不妊手術済)
【年齢】 推定5歳
【毛色】 ベージュ、白
【体重】 12,1kg(11/24現在)
【状態】ワクチン済、狂犬病予防接種済、フィラリア(-)、
    マイクロチップ装着済 、血液検査予定あり
【人馴】良好です
【預かり場所】 神奈川県横浜市
【経緯】 4年前ちばわんから譲渡しましたが、飼い主側の事情により
    飼育継続不可能となりました
【性格・その他】

 まん丸お目々に三角お耳の可愛い女の子です。
 人が大好きな甘えん坊です。推定5歳ですが、時折預かり宅の先住犬と
 遊びたそうにしたりと、お茶目な一面も見せています。
 トイレはほぼ完全に外派です。お散歩は大好きですが、突然の引きや
 他犬への吠え等が見られますので、しっかりとリーダーシップの
 取れる方でないと躾は難しいと思います。
 1頭飼いのほうが向いているように思いますが
 相性によっては多頭も可能かも知れません。

 もう二度とジョアに哀しい寂しい思いはさせたくありません。
 見た目の可愛らしさだけではなく、心からこの仔を大切に想ってくだ
 さるご家族とご縁をつなぎたいと願っています。
 引き続き完全室内飼育で、定期的なワクチン接種やフィラリア予防など
 の健康管理、脱走・逸走に対する室内外の厳重な注意と防止対策を必ず
 お約束いただける関東圏内のご家庭で、今度こそ終生家族の一員として
 大切にしていただける方からのお問合わせをお待ちしています。
 なお、単身の方や同棲カップル、ご高齢の方のみのご家庭である場合は
 申し訳ありませんがお断りさせていただきますのでご了承ください。


d0183577_18494608.jpg
d0183577_18490703.jpg



戻ってから、とても落ち着いて過ごしてくれているように見えますし、
食欲もあり(ものすごいがっつき!笑)お散歩も楽しくルンルンで
歩き、便の状態もいいです。

それでも、当然ですが、いまこの仔が心穏やかに心からしあわせな
時間を過ごしているはずがありません。
我が家も半分は実家ですから、全く知らないところへ行くよりは、
恐らく安定した状態でいてくれるとは思っております。
彼女がココにいる限り、家族全員でたっぷりの愛情と穏やかな生活を
約束します。

それでも、我が家は彼女の終の棲家ではないのですから...


ジョアを心から愛しいと思ってくださり
大切な家族として 一生守ってくださるご家族さまのお迎えを
彼女はココでのんびりマイペースに待っています。


お問い合わせ・お申し込みはちばわんまで
お願いいたします。



d0183577_18542340.jpg

4年前の移動の日のお写真↑
大好きなあーたんが ジョアのこと見守ってるよ



♪ おまけっ ♪

d0183577_18595656.jpg
愛ちもドーナツ🍩 笑


by cherry-chan92 | 2016-11-26 18:56 | ジョア | Comments(0)

笑って咲く 花になろう

d0183577_22325016.jpg
d0183577_22325739.jpg
d0183577_22330513.jpg

哀愁漂う むっちり背中笑

d0183577_22334679.jpg
d0183577_22340159.jpg
d0183577_22341202.jpg


まだ彼女も様子見で ケージの入り口は開いているのですが
自主的にインしていることが多いです。
まんまるドーナツみたいだよ~

~ おこちゃまスコッチがとどめをさす寸前のプーさんを
 自分でケージに持ち込んでいました。
 さて、救出なのか・・? ~



d0183577_22350308.jpg
d0183577_22351569.jpg

こんなにきゅっと小さく丸くなって眠る姿を見て
絶対にこの寝顔を守る

そう心に誓いました。


d0183577_22363340.jpg
d0183577_22364384.jpg
d0183577_22365280.jpg
d0183577_22370502.jpg
d0183577_22371300.jpg
d0183577_22372358.jpg

d0183577_22373324.jpg


お散歩大好きなんですよー
引きはありますし、急な動きもあるので気は抜けませんが
人間がしっかりリーダーシップを取ってあげられれば、
恐らく上手に歩けるようになると思います。
ただ、高齢の方のお散歩は危険と思われますし、
わんことの生活が初めての方への譲渡は難しいのでは
ないかと現段階では思っています。



d0183577_22420387.jpg
d0183577_22421604.jpg
d0183577_22423209.jpg

ジョア

負けないように
枯れないように


d0183577_22390609.jpg



笑って咲く
花になろう


前向きな ひたむきな姿
わたしも見習わなきゃだ

by cherry-chan92 | 2016-11-25 23:45 | ジョア | Comments(0)

足あと 🐾

d0183577_22070007.jpg
d0183577_22071364.jpg

足あとのひとつひとつまで すべて愛おしい。。

※ルネネ家のバルコニーは高い囲いで完全に囲われております


by cherry-chan92 | 2016-11-25 22:09 | ルネ | Comments(0)

お散歩っ♪ そしてチェリと

チェリと久しぶりのお散歩だよ060.gif



d0183577_22242018.jpg
d0183577_22244902.jpg
d0183577_22253678.jpg
d0183577_22254825.jpg

しばらくお散歩に行けていなかったそうです。
うれしそうに、楽しそうに歩きます。
課題もわかりました。
わたしも一緒に勉強しつつ、上手に歩けるようにしていきますね

d0183577_22271708.jpg

d0183577_22272733.jpg

我が家は玄関にワンコ専用フックを取り付けてありますので
預かりっこはそこに必ず係留します。

それでも若干神経質すぎるわたしは、鍵をかけるのは当然ですが
預かりっこがいるときは↑この状態で待たせるときはチェーンも
かけています。

家族がいる以上、誰が鍵を開けるかわかりませんからね!


チェリ家は基本、足はお風呂場で洗う派です。
でも最近は抱っこの都合上、10キロオーバーの方の場合は
玄関で拭くことが多くなりました 笑
今日みたいに雪でびっちゃびちゃになったら、洗いますよ


d0183577_22304451.jpg
d0183577_22305468.jpg

d0183577_22310612.jpg
d0183577_22311660.jpg
d0183577_22313865.jpg



あたしのままだよね? byちぇりこ


d0183577_22315157.jpg
d0183577_22323083.jpg
d0183577_22334375.jpg
d0183577_22335399.jpg
d0183577_22340718.jpg
d0183577_22342047.jpg
d0183577_22343464.jpg
d0183577_22345096.jpg
d0183577_22350671.jpg
d0183577_22352333.jpg



ありがたいことに・・・

とっても馴染んでおります。チェリとも問題なしです。
わんこは健気ですね...


そして今朝のチェリ家地方


d0183577_22361329.jpg
d0183577_22362368.jpg

d0183577_22364095.jpg


チェリ家のお庭
ブルーベリーの葉がとてもキレイに色付きました。

チェリは雨だとお散歩は拒否 笑
ジョア(ふう)は雪の中、わしわし歩きました。


d0183577_22374867.jpg

d0183577_22380008.jpg



現在12,1キロなり
ダイエット開始しました 笑

by cherry-chan92 | 2016-11-24 22:42 | ジョア | Comments(2)

お帰りなさい


4年前の11月13~20日までチェリ家に滞在してくれたジョア


d0183577_22493972.jpg


静岡へ戻られたミルクママとタッグを組んで、我が家で引き出しから
健診、手術などの医療処置迄済ませるショートステイをさせてもらう
ようになって7頭目のコでした。(因みにコレ、わたしが志願して、
「是非にやらせてください」ってお願いしたんですよ・笑)



d0183577_22564832.jpg

d0183577_22572572.jpg

d0183577_22574803.jpg
d0183577_23541981.jpg
d0183577_23543574.jpg



↑ここまでは4年前のお写真です


諸事情ありまして、わたくし本日このコをお迎えに行ってまいりました。
詳細はミルクママのブログをご覧くださいね

d0183577_23003742.jpg

d0183577_23011744.jpg



d0183577_23014758.jpg


d0183577_23374824.jpg




d0183577_23020234.jpg

d0183577_23031481.jpg


イロイロあれこれ考えた結果、今回利用させていただいたのが
「わんにゃんタクシー小町さん」
いぬ親さまが時々利用されていたので、ジョアも慣れてましたし
とても良心的な金額と、犬への気持ちが伝わってくる素敵な
サービスをされていました。
お世話になりました。ありがとうございました。


帰ってすぐに
新調したばかりの迷子札を首輪とハーネス、そしてチェリが
使っていないチョーカーにもつけて
ハイ、お散歩行くよー
 ♪ うちに滞在してくれた4年前と同じカッコで ♪    しかしハーネスがきついっ・爆


d0183577_23421986.jpg
d0183577_23431319.jpg

早速自慢させていただきますが笑
「待て」ます。


d0183577_23434943.jpg
d0183577_23440278.jpg
d0183577_23443635.jpg
d0183577_23444640.jpg
d0183577_23450479.jpg
d0183577_23452250.jpg
d0183577_23453846.jpg
d0183577_23455125.jpg
d0183577_23460494.jpg

おうちでは年齢なり(推定5歳)の落ち着きを見せてくれているのですが
お散歩の引っ張りと吠えが大変で、とお聞きしていたので
前に出ずにわたしの横を歩けるようにコントロールします。
上出来です。

d0183577_23475719.jpg
d0183577_23480759.jpg


様子もわかったので、夜はチェリと一緒に行ってみました。
そのご様子はまた次回に


ジョアは様子がわかりましたら再募集をかけます。
4日の湘南いぬ親会に参加したいと考えております。

可愛い可愛い
愛しいジョア
ミルクママと一緒に必ずしあわせにしますので
どうぞ応援よろしくお願いいたします。。。


d0183577_23500302.jpg


あたし、ちぇりねえたんといっしょで
ちょっとうけくちなんだって  byジョア




by cherry-chan92 | 2016-11-23 23:56 | ジョア | Comments(0)