イチゴくださいな

by cherry-chan92

<   2016年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

引き続きセンターレポートを書きました。
コチラコチラになります。またブログでも紹介させていただきたいと
思っていますが、今晩はまず明日お届けとなったまーくんのことを...


去年の9月1日にセンターにお迎えにいった小さな男の子
その前の週に初めて出逢い、独りにしておけないと思った
頼りない赤ちゃんのようなコ

d0183577_23332826.jpg
d0183577_23333756.jpg
d0183577_23334490.jpg

  (抱いているのはわたしです)


本当に可愛くて
本当にイイコで

こんなに何の問題もないコを、我が家に半年も置いてしまって
申し訳ないなぁって思ったりもしました。

ここにはあえて書きませんが、本当にたくさんの想いがあって
2ヶ月ほど前に預かりの先輩であり、友人でもあるきこさん
まーくんのロングステイを打診し、快く引き受けてもらいました。


そして
きっとそのことによっていい風が吹き
まーくんは明日からトライアルに入る
S様ご夫婦に見染めてもらいました。


いまはわたしの手元を離れておりますが、まもるに対しては
やはり特別な想いがあります。
チェリ家の滞在最長記録保持者である(笑)風凜嬢(クララ)
が巣立つ時同様

想いを書いたら・・
歯止めがきかなくなりそうです。

ですので、きこさんに頂いたとびきり可愛いお写真を
紹介させていただくに留めましょう。。。

d0183577_23415489.jpg
d0183577_234218.jpg

       きこさんもブログに想いをUPしてくださっています



S様

こんな笑顔を見せるまでには少し時間がかかるかも知れません
でもパパママ大好きっこになるまーたんです。
大好きな人にしか見せなかった笑顔を
独り占めできるのは、本当のパパとママだけです。

どうぞ焦らず
ゆっくりゆっくり家族になっていってください。
甘ったれのまーたんと一緒に
たくさんしあわせになってください
たくさん笑顔になってください


明日 どうぞよろしくお願いいたします。
頂いたお名前はまた改めてご紹介させて
くださいね。
きこさんも気をつけてお願いしますね。


まもるくん
チェリ家に立ち寄ってくれてありがとう
みみちゃんもキミのことが大好きだったのよ
ずっとずっとキミのこと 想っているよ
キミが 天寿を全うするその瞬間まで

ずっと忘れない
ずっと ず~っと大好きだよ

来年の春は
きっと笑顔満開にね
by cherry-chan92 | 2016-04-30 23:53 | まもるくん | Comments(0)
センターに行ってきました。
いつものようにセンターレポートを書かせていただきました。
若干コメント等は変えている部分もありますが、譲渡先・預かり先を
募集している仔たちの情報については、レポにUPした通りそのまま
ブログにもUPしていきます。


d0183577_037137.jpg
この日、訪問した時に、飼い主募集中!の男のコが
一般の方に引き取られて行く場面に遭遇しました。
まだ小さな赤ちゃんを抱っこしながら、その仔を
見つめる瞳に 嬉しさがこみあげてきました。。
※千葉県在住の飼養希望者(成人)及び指定された講習日に
受講を出来る方は、「飼い主募集中」の犬・猫の譲渡希望を
出すことができます。




このレポートを見ての問い合わせはまずちばわんまで
お願いいたします。
問い合わせ先 
korotarouhs★nifty.com(★を@にかえてください) 吉田
無記名の問い合わせメールにはお返事できません
(譲渡希望・預かり希望は、関東限定です)

また、いつも通り、わたしが写真を撮った仔につきましては、
ブログのコメント欄にて質問も受け付けます。

今回より、ご紹介方法が一部変わっています。
以前のレポートの情報にリンクできるようになっています。
これまでの詳細情報はリンク先にてご確認ください。


ほぼ毎週のようにセンターを訪問してくれているメンバーの
ひなのんさんのご尽力により、より見易く、その仔の情報が
手に入るように、このような形にしてみることにしました。


【譲渡管理室】(ドッグラン) 14頭

※2015/8/25よりレポート登場 (8/17他抑留所からの移送)
▼柴犬 茶 オス 5-6歳 8キロ前後
「今までの情報はコチラ」
「飼い主募集中No.4067」
c0358879_19494138.jpg





※2/9よりレポート登場 (1/26収容)
▼ビーグル 茶白 オス(去勢済) 8-9歳 12.98キロ
「飼い主募集中!!No.4296」
「今までの情報はコチラ」
c0358879_19553095.jpg




※3/29よりレポートに登場
▽濃い茶・黒・胸に少し白 オス(去勢済) 2-3歳 12.6キロ
「飼い主募集中!!No.4361」
「今までの情報はコチラ」
c0358879_19592179.jpg




※3/15よりレポート登場 (3/14他抑留所からの移送)
▽薄茶テリア系MIX オス(去勢済) 3-4歳 14.02キロ
「今までの情報はコチラ」
c0358879_205748.jpg




※2015年12/22よりレポートに登場 (11/19収容)
▼薄茶 メス(不妊手術済) 7歳~ 9キロ前後
「今までの情報はコチラ」
c0358879_2082413.jpg





※1/19よりレポートに登場 (1/12引取収容;多頭飼育崩壊)

▼茶黒 メス(不妊手術済) 2-3歳? 12-3キロ
「今までの情報はコチラ」
c0358879_20143963.jpg




※2015年11/10からレポートに登場 (11/5他抑留所からの移送)
▼黒茶まだら オス(去勢済) 3-4歳 11キロくらい
「今までの情報はコチラ」
c0358879_20165031.jpg





※2/23よりレポート登場 (2/10収容)
▽茶白 メス(不妊手術済) 3-5歳 11キロ前後
「今までの情報はコチラ」
c0358879_20185537.jpg





※1/19よりレポートに登場 (1/12引取収容;多頭飼育崩壊)
▼白茶たれ耳 メス(不妊手術済) 2-3歳? 14-5キロ
「今までの情報はコチラ」
c0358879_20204937.jpg





※2014/9/16よりレポートに登場(2014/9/1収容)
▼ベージュ ラブ風mix オス(去勢済) 4歳くらい 20キロ弱
「今までの情報はコチラ」
c0358879_20222584.jpg





※12/15よりレポートに登場 (12/10他抑留所からの移送)
▽白 メス(不妊手術済) 2-3歳 15キロ前後
「今までの情報はコチラ」
c0358879_20245839.jpg






※3/15よりレポート登場 (2/24収容)
▼白茶グレー オス(去勢済)5-6歳 13.88キロ

「飼い主募集中!!No.4331」
「今までの情報はコチラ」
c0358879_2027454.jpg



※4/15よりレポート登場 (4/6収容)
▼茶黒白 オス(去勢済) 7歳ぐらい 16,02キロ
「飼い主募集中No.4394」
先週は術後で別室にいました。
ふわふわの被毛で元気いっぱい「ぼく、こっちだよー♪」と
呼んでくれました。
人がとても好きで、甘ったれさんのようです。
明るくて、こちらまで笑顔になってしまうような仔です。


f0078320_127491.jpg

f0078320_1272616.jpg

f0078320_1275084.jpg

f0078320_128613.jpg

f0078320_1283143.jpg

f0078320_1285186.jpg

f0078320_1293760.jpg



※4/2よりレポートに登場 (3/3収容)
▼テリア系MIX 薄茶黒 オス(去勢済) 2歳くらい 9,14キロ
「飼い主募集中No.4370」
先週は別室にいました。
もふもふで着ぐるみを着ているようなコです。
そばに行くまでは興奮してぴょんぴょこはねていました。
ボラトリさんにきれいにしてもらったようですが、既に
かなりもさもさになっていたので、日々のブラッシングや
定期的なトリミング等が必要な仔ですね
甘えん坊さんで甘噛み等もあるので、小さなお子さんの
いるおうちへの譲渡には向かないようです。
f0078320_12142397.jpg

f0078320_12144080.jpg

f0078320_12145584.jpg

f0078320_1215797.jpg



【別室】4頭


※3/15よりレポートに登場(3/2収容)
▽茶・白 メス(不妊手術済) 4-5歳 12-13キロ
綺麗な瞳が特徴のクールビューティーな女の子です。
本来はとても人が好きで元気いっぱいな仔とのこと。
この日は術後でごはんも残していましたので、
ゆっくり声掛けをして撫でるにとどめました。
f0078320_13165131.jpg

f0078320_1317414.jpg

f0078320_13171494.jpg

f0078320_13163327.jpg

(↑1枚は以前のレポより)


※3/15よりレポートに登場 (3/7他抑留所からの移送)
▼薄茶半長毛 メス(不妊手術済み) 2-4歳? 10キロ弱
怖がりさんのようですが、手を差し出すとそっとにおいを
かぎにきてくれました。
慎重だとは思いますが、人が怖くて怖くて仕方ないという
ことはなさそうです。
f0078320_13183587.jpg

f0078320_13185198.jpg

f0078320_13191279.jpg

f0078320_13192859.jpg

f0078320_13194118.jpg



※3/1よりレポート登場 (2/18収容)
▼薄茶 オス 7-8ヵ月 10キロ前後?
足を怪我しているようです。
以前のように唸ることはなかったのですが、非常に不安そうで
怯えた様子です。
f0078320_13237100.jpg

f0078320_13232653.jpg

f0078320_13234257.jpg

f0078320_13235355.jpg

f0078320_1324959.jpg


※4/26レポート初登場
▼黒白 オス(去勢手術済み) 12キロ前後 年齢未確認
手術が済み、別室にいました。
扉を開けても出てくる様子もなく、かといって怖がっている
様子もなかったです。術後のコたちは無理に出すことは
したくなかったので、また詳細は次回以降に確認していき
たいと思います。
恐らくそれほど若くはなく、落ち着いている仔と思います。

f0078320_13403074.jpg
f0078320_13404621.jpg
f0078320_13405777.jpg
f0078320_1341910.jpg
f0078320_13412029.jpg
f0078320_1341305.jpg




この日、わたしがセンター訪問時に最終日にいたのは
1頭だけでした。
d0183577_0263496.jpg
d0183577_0265290.jpg
d0183577_0272643.jpg
d0183577_0274056.jpg
d0183577_027543.jpg

見た限りでは、それほど高齢にも見えず
怪我をしている風でもなく

必死に甘えるこの姿を見て
ただただ


このコがもう一度 陽の光を浴びて
大好きなひとと歩ける日が来るようにと
祈ることしかできませんでした。。



この日は2頭の運搬をしました。
生きてセンターを出た仔たちには
必ずしあわせになってもらいたい

そう思います。

d0183577_0375344.jpg

by cherry-chan92 | 2016-04-29 00:38 | センター訪問 | Comments(0)

行ってきます

d0183577_09425773.jpg

by cherry-chan92 | 2016-04-26 09:42 | センター訪問 | Comments(0)
去年の12月8日

ありえない量のマンソン&回虫と  笑
可愛い可愛い4つの命と一緒に
我が家にやってきた天使

d0183577_16161753.jpg


我が家に大切なこどもたちを託して
一番最初に本当のパパとママのもとへ
そしてこどもへと
かえっていきました。
d0183577_16461913.jpg

d0183577_16271348.jpg

d0183577_1628770.jpg

d0183577_16282857.jpg

d0183577_16292619.jpg


先日の湘南いぬ親会にもお顔を見せにきてくれました。
その時の記事はコチラ
途中抜けしてカフェに一緒に行った時のお写真も♪
d0183577_18212560.jpg

d0183577_18213638.jpg

d0183577_18214656.jpg

d0183577_18215637.jpg


早々にお願いごとも済ませて頂いておりましたが
登録の関係で、正式譲渡のご報告が遅くなりました。



るいちゃんのパパとママです❤
d0183577_17103598.jpg

d0183577_1711723.jpg
d0183577_17112029.jpg

寄り添うおててが可愛いね


るいは本当によくこどもたちの面倒をみるママでした。
にっくきマンソン条虫と回虫のせいで、我が家に到着後
即断乳、虫のせいで赤ちゃんに栄養が行き渡らず、
数日命の危険にさらされたりしましたけれど、
もし虫がいなければ
わたしが哺乳することも強制給餌することもなく、立派に
こどもたちを育て上げたことでしょう。

d0183577_18422317.jpg
d0183577_18423219.jpg


でも
るいがいてくれたから
乳母さんも頑張れたんだよね...

るいちゃんには本当に感謝しています。

d0183577_1954565.jpg


るいちゃんのママのブログです。
笑顔わんことのHappy Life


るいちゃん
元気一杯の笑顔をありがとう
たくさんのしあわせを
チェリ家にもわけてくれて ありがとね

すっかりこどもに返ったるいるい
悪戯はほどほどにね・笑
ずっと ずぅ~っと 大好きだよ
また会おうねっ❤






********************
ここからはわたしの個人的な思いですので、興味のない
方はどうぞスルーしてくださいね


るいとこどもたちをお預かりすること わたしは本当に
悩みました。儚い5つの命でしたから、中途半端な
気持ちではお預かりできないし、当然両親の協力も
必須です。
仕事を減らしていた時期でしたので、悩む余裕があった
といえばそうなのですが、もしいまみたいな仕事量だ
ったらとても名乗りをあげることはできなかったでしょう

そして、センターで初めてるいに会った時、ほかにも
乳飲み子3頭と一緒に収容されていたママがいました。
そのこどもたち、とても元気にしているように見えて
いたのに、訪問時、そのうちの一番小さな仔が危ない
という話を職員さんから聞きました。
(その時にわたしが書いたセンターレポはコチラ

私はそのとき、その仔を連れ帰ることを決めました。
が、様子を見に行こうとしたとき、力尽きてしまったと...


乳飲み子たちにとって、どれだけこの環境が酷なもの
であるかを 目の前で思い知らされました。

d0183577_2250517.jpg

d0183577_2251342.jpg

d0183577_22511343.jpg

↑初めてわたしがるいに出逢った時に撮った未公開写真

帰ってからもるいのこどもたちのことが片時も頭から
離れず、でもまもるもいる、6頭預かれるだろうか、
ちゃんと命つなげるだろうか
わたしで大丈夫だろうか


悶々としているとき
そんなときにるいちゃんのママとコンタクトを取ること
になりました。
その先の詳細は省かせていただきますが、
いま思えばすべてがご縁だったのかなーと

そしてるいちゃんのパパとママのるいへの想いを
知らなければ、わたしはお預かりを決断することは
なかったのかなと思います。
yuriさん
ありがとうね

すべての出逢いと
わたしにこの大切な命をまかせてくださった副代表
応援してくださったすべての皆さまに
心から感謝しております。

ありがとうございました。

2015年11月4日...
センターでこの世に生を受けたこどもたちは皆
8キロを超えました。
ママよりも大きくなりそうですね


生きててくれて
ありがとう

またいつか
親子で
ミルクママやロンママさんにもきてもらって
みんなで笑い合えたら いいなぁ


********************





明日から3日間連続でスクーリング
今週は休みなし~
気合いで乗り切るぞ(*_*)

by cherry-chan92 | 2016-04-21 22:59 | るいとこどもたち | Comments(0)

お散歩ころん♬

d0183577_15575095.jpg

⇑初日

d0183577_15585149.jpg

d0183577_160986.jpg

                          ダレ、あのコ...byチェリ


d0183577_1604371.jpg

d0183577_1612129.jpg

d0183577_1613211.jpg

d0183577_1614271.jpg

d0183577_1615514.jpg

d0183577_162824.jpg


色々あって とりあえずチェリ家に滞在することになりました。
保護ワンコではありません。
ただの居候です。。。笑





                    どうぞよろしくおねがいします

                                   ころん


               

                    ↑↑まねっこ 笑
by cherry-chan92 | 2016-04-21 19:48 | ころん&ひろこ | Comments(0)

シャンプーデイ

先日の暴風雨で、翌日仕事に行くのに跨るのがはばかられたくらい
汚れてしまったエストレア(ハイ、カバーかけるの忘れたわたしが
いけないのです。。。)

とにかく晴れていれば、何とか30分空き時間を作って洗車します。
洗車オタクですから 笑
d0183577_2311364.jpg
d0183577_2312262.jpg


きれいになったタント号で、久しぶりに娘っこのマイクロバブルへ
春の健康診断他フィラリア検査も済ませて、お薬ももらって
きました。狂犬病も打ったよー
d0183577_2334384.jpg


長時間よく頑張りました。












夜はこちらのお嬢さんをシャンプー
ショートの仔を含めると44頭目になるこちらのお嬢さん、
いままでで一番サイズが大きいです (^^ゞ
d0183577_237218.jpg


諸事情あって しばらくチェリ家にロングステイ予定です。
チェリたん、よろしく頼みます...
by cherry-chan92 | 2016-04-20 02:42 | うちのこ | Comments(0)

サクラとルネネちゃん

d0183577_1246510.jpg


UP忘れてた(-_-;)

わたしの手帳には、うちに立ち寄ってくれた仔の引き出しの日から
お届けの日、お誕生日までも記入してあるので、年中記念日
なのです 笑

今日も記念日
元気にしてるかな~


ぴーこちゃんの手術も無事に終わりました
ご家族さまもよく頑張ってくださいました。。
ありがとうございました。

d0183577_12495071.jpg


仔犬さんのうちに手術ができると、本当に
復活が早いです。
女の子の場合、乳腺腫瘍の確率も限りなく
ゼロに近付けることができます。
ぴーこは狼爪も切除してるし、あんまり
お転婆しすぎて、ママに心配かけないよーに


そして明日はあの仔がお泊まりにきます❤
by cherry-chan92 | 2016-04-16 06:44 | ルネ | Comments(0)

愛ち ❤

d0183577_122479.jpg


可愛すぎて

どーしよー笑







私事でございますが、ちと忙しすぎて痩せてしまいまして
(この歳になって痩せると やつれるので困りますデス。。。)
心配した愛ちママが、わたしの大好きなあるものを送って
くださいました。
気を遣わせてしまってごめんなさい
&ご馳走さまでございました。

コレを機に
すっかり食欲も戻って、元気100倍になっております(笑)
わたしが元気でいないと、娘っこに移ってしまうもので
自己管理をしっかりして
勉強にも励みたいと思います♪♪

ごえひー愛ちゃんママ、パパ
ありがとう~

暑くなる前に卒わんランの計画も立てたいと思います。
by cherry-chan92 | 2016-04-15 23:23 | ケイトリン改め愛 | Comments(0)

ちぇりちゃん

わたしの大切な大切な愛娘。。

d0183577_2325954.jpg

d0183577_23446.jpg


こんなゆるゆるの寝顔を見たら
にやけるしかないよね 笑
d0183577_2343180.jpg
d0183577_2344180.jpg
d0183577_2344824.jpg

by cherry-chan92 | 2016-04-14 01:01 | うちのこ | Comments(0)
リリィベル(アビー)ちゃんを本当のおうちにお返ししてから
2年の月日が流れました。。

ママから2周年の近況報告を頂いております。
先日の湘南いぬ親会でもお目にかかっていますので
その時にも「写真送りますね~」とお話頂いていました。

d0183577_22274083.jpg
d0183577_22275375.jpg
d0183577_22275922.jpg
d0183577_2228671.jpg
d0183577_22281485.jpg


パパさんともラブラブだね 笑

ベルちゃんがお嫁入りしたとき、エティちゃんというお姉ちゃんが
いて、ベルちゃんに寄り添い、優しく見守ってくれていました。

d0183577_2233168.jpg


そのエティちゃんが2月に虹の橋を渡り、ご家族さまはきっと
いろいろ悩まれて、そして新しく家族を迎えられたそうです。
その仔がランで一緒に走っている推定4~7歳のまぁるちゃん


とっても仲良しだそうです。
ベルちゃんは優しくてイイコだもんね
わたしも全然心配してない~笑

d0183577_2238231.jpg


素敵な素敵な家族写真です。。
心温まる しあわせを

チェリ家にも分けてくださって
ありがとうございます。


チェリ家でお預かりした初の成犬のコ
センターレポでくぎ付けになった彼女
初めてチェリが自分からそばにいって
寄り添って寝た預かりっこちゃん
d0183577_22433882.jpg
d0183577_22443718.jpg

d0183577_2258747.jpg

d0183577_22591787.jpg
d0183577_2246138.jpg


たくさんの思い出がよみがえります。。
あなたのしあわせを
心から嬉しく思います。

しあわせでいてくれて
ありがとね


エティちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます...
いま頃、お姉ちゃんのキャンディちゃんと一緒に
走り回っているかな
ベルちゃんを受け入れてくれて
本当にありがとうね

ママ様
6月にまた湘南でお会いしましょう❤
by cherry-chan92 | 2016-04-13 00:59 | アビゲイル改めリリィベル | Comments(0)