君のためにできること

cherry92.exblog.jp

リリちゃん トライアルちゅ

<   2015年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

山田あかね監督が2012年より撮影されていた映画、
「犬に名前をつける日」がこのたび完成し
10月31日よりシネスイッチ銀座で公開されることになりました。

本日、初日の上映会に行ってきましたよ。

d0183577_21235463.jpg



久しぶりにミルクママに会えたし、嬉しかったなぁ。。


帰りにランチしていたら、母から着信あり
何かと思えば「今日の夕刊の一面に載ってるわよ、○○さん!(副代表のこと)」

d0183577_1836780.jpg
d0183577_18361676.jpg
d0183577_18362386.jpg


帰りの電車でネットで新聞チェックして記事は見ていたのですが、
やっぱり一面はすごいですね。。

犬猫みなしご救援隊の中谷代表が言ってた
「命は売ったり買ったりするものじゃないんですよ」

偶然にもわたしのお隣にみなしごの代表・副代表が座られていて、胸きゅんきゅん。。
すごい、この行動力
半端ない、見習うとかそういうレベルじゃないって思いました

多くの人に見てもらいたいと思います。
わたしも、お誘い頂ければ何度でも観に行きますよ~(笑)

詳しくは コチラ から


ミルクママ、お土産ありがと。
ごえひー愛ちゃんママ、こどもたちにおやつをありがと。
いのきんぐさん、お菓子ありがとう。
by cherry-chan92 | 2015-10-31 18:47 | ちばわんイベント | Comments(2)
起きている時は大抵木をかじかじかおもちゃぴーぷーのまもちゃん
まもちゃんがいるとね。。

いつも笑っていられるようですよ
おうちの中が明るくなるような気がします。


d0183577_21142161.jpg

d0183577_21143472.jpg

d0183577_21144318.jpg


なんていうのでしょ・・
仕草が可愛いのですね、とっても


母が大好きなまー坊
うちに立ち寄ってくれたこどもたちで、母が好きじゃないコはいませんけどね
唯一福ちゃん(ロビンくん)だけは、最初カミカミ王子だったのでわたしが抱くように
していて、あっと言う間にお婿入りしちゃったので好きになる時間なかったかな

d0183577_21162247.jpg
d0183577_21163076.jpg
d0183577_21211085.jpg
d0183577_21165072.jpg


おめめが大きいので、ふいてもふいても目やにがついちゃいます。
引き出し時は角膜に傷もついていました。
いまはすっかりきれいになっています。でもあまり気にして拭き
すぎて、ごみが入ったり傷をつけてはいけないので、きをつけて
拭いています。

可愛いまもちゃん
毎日楽しくてしかたないようです(笑)

果報は遊んで寝て待とうね❤
by cherry-chan92 | 2015-10-30 21:23 | まもる改めもなか | Comments(0)

テディ❤

わたしが最初にちばわんの活動に関わらせてもらったのは運搬としてでした。
いまでも運搬がメインで動いていて、できるときにお預かりをさせていただく、
そういうスタンスでいます。


テディくんとの出会いは、お届けに運搬で同行させて頂いた時からです。
近かったこともあり、それ以来ずっと仲良くしてもらって、ドッグランなど
にもお誘いさせていただいています。

いつもセンター訪問を知ると、ママさんが新聞を持ってきてくださいます。
今回はふーこさんのところに伺った際に、帰りに突然寄らせてもらいました。

d0183577_18544362.jpg

d0183577_18545125.jpg
d0183577_1855432.jpg
d0183577_18552050.jpg

可愛いでしょう~
本当に見ているだけで癒されちゃいますよ

d0183577_18562910.jpg

本当にレストランに来たみたいな素晴らしいランチをご馳走になりました。
でもわたし、いぬ親さまに個人的にチェリ家にいただいたもののお写真は
UPしていないので。。わたしのおなかと思い出に大切にしまわせて頂き
ますね・・

本当にお世辞なんて全然なくて、どれも素晴らしく美味しかったです。
テディママさん、ご馳走さまでした。

d0183577_18585225.jpg

テディくんはわたしがご馳走を頂いている間もとてもよい仔でした。


この日はこーちゃんに癒され、にゃんこさんたちに癒され、テディくんに
癒されて。その後のお仕事も本当に明るく前向きな気持ちでがんばれました。

本当にありがとうございました。
テディママさん、またお目にかかれる日を楽しみにしております。
いつも応援ありがとうございます。心から感謝。。。。。
by cherry-chan92 | 2015-10-29 19:02 | テディ(お届け同行) | Comments(0)
d0183577_21561638.jpg

いのきんぐさんが持ってきてくださった新聞と、ふーこさん、テディママさんのお宅に
取りに伺わせていただいた新聞をセンターに届けてまいりました。
(ふーこさんは前回わざわざ我が家までお持ちくださいましたし、
テディママさんもいつも我が家に持ってきてくださるのですが、
今回↓この仔に逢いたいこともあって、お邪魔させて頂きました)
たくさんありがとうございます。

テディママさんは、ご近所さんからももらってくださっていました。
いつもセンターのこどもたちの為にありがとうございます。。。


さて 逢いたかったのはこの仔
d0183577_21592183.jpg
d0183577_21594166.jpg

いい笑顔っ♪


いつも助けてくださっているきこさんのおうちで一度会っています。
きこさんのところからふーこさんちに長期ステイ中のこーちゃん

しっぽあげあげで歩けるようになったね!
d0183577_22112.jpg
d0183577_221211.jpg
d0183577_2213848.jpg


こーちゃんが一番いい状態でいられるよう、仲間で話し合って
試行錯誤して。すごいなって思います。
こんな仲間に助けられて、わたし、しあわせだな。。。

こーちゃん、まもなくちばわんにて募集開始されると思います。
気になる方はお問い合わせくださいね。
預かりわんこ便り~パート2だよ!
よーい☆ドン!

こんな可愛いおこたちにも癒されまくり。。。
d0183577_2265149.jpg
d0183577_227972.jpg
d0183577_2272612.jpg

か、可愛い~

こーちゃん、にゃんこちゃんとの共存もOKかしら?
d0183577_2281717.jpg
d0183577_2284596.jpg
d0183577_229384.jpg


いっぱい撫でさせてくれてありがとね
ふーこさん お忙しい中、こーちゃんに会わせてくださって
ありがとうございました。

そしてきこさん 昨日はありがとうございました<(_ _)>
お土産もたくさんたくさんすみませんでした。

昨日運搬させていただいたちょーキュートなかわいこちゃん、
看護師Oさんに甘えまくりの図❤
d0183577_2218128.jpg

by cherry-chan92 | 2015-10-28 22:19 | センター訪問 | Comments(0)
まーくん、木の齧るおもちゃが大好きです。
d0183577_21293277.jpg
d0183577_21293965.jpg
d0183577_21294670.jpg

もうね、うっとりと齧っていますね。長持ちさせてくれるし素晴らしいです(笑)

d0183577_21295464.jpg
d0183577_21302100.jpg
d0183577_2130945.jpg
d0183577_21301849.jpg
d0183577_21302641.jpg
d0183577_21303280.jpg
d0183577_21303843.jpg

そしてあんず姉さんに以前頂いていた、ミッキーちゃんの骨型のゴムの
おもちゃを愛しています。
なんていうか、本当に宝物なんです。。
ケージから出るとき、とりあえずぴょこんっと飛び出てきて、それから
必ず慌ててコレを取りに戻ります。

最初の頃からそうなのですが、出してほしいとき、ご飯を待っている
とき、コレをくわえたままぴーぴー鼻鳴きします。
それは本当に誰が見ても(?)きっと悶絶モノの可愛らしさです。。。
d0183577_21305085.jpg
d0183577_21305971.jpg
d0183577_2131614.jpg
d0183577_21311777.jpg

家政婦は見たのまもちゃん

まもちゃん、わたしの父のことも好きなんですよ~
動物大好きなのですけれど、お世話をしたりべたべたに可愛がったり
するわけではないので、怖がる仔が時々います。
でもまーちゃんは、父にちょっかい出して遊んでもらっています。
家族にはとことん甘えん坊になるコだと思います。



さて、明日のセンター訪問に備えて古新聞を一杯に積みこみました。
いのきんぐさん、ふーこさん、テディママさん、ありがとうございます。
古新聞。センターの子どもたちにとってはとても大切なものです。

d0183577_21435450.jpg
d0183577_2144230.jpg

センターには行けずとも、こうしてセンターの子どもたちのことを
想ってためてくださるそのお気持ちも一緒に、わたしは運搬をして
いきたいと思っています。これからも・・

d0183577_21461481.jpg
d0183577_21462421.jpg

可愛いこの仔たちのお写真はまたいずれ改めて。


先日のランで、いずれやってくるまもちゃんのお婿入りに備えて
あんず姉さんにお買い物をお願いしておりました。

d0183577_21484189.jpg

宝物のおもちゃ
穴は開けないような気はするけれど万が一に備えて多めに用意❤

そしてあんずさんが使わなくなったというハーネスのご寄付も
頂きました。レトルトフードもありがとうございます<(_ _)>
d0183577_2156267.jpg

撮影のあと、気付いたらチェリがおもちゃの上で寝ていました。
チェリのベッドだからね(笑)

いのきんぐさんからはシートのご寄付も頂いております。
ありがとうございました。

ふーこさんからはわたしへの差し入れを(買おうと思っていたので
大変ありがたかった!!ご馳走さまでございます)頂いてしまいました。
お気遣い申し訳ありません。。
(しかも道を間違えて、暑い中たくさん歩かせてしまって、本当に
ごめんなさい007.gif

テディママさんからは、人間用のお菓子とわんこへのおやつ、
おまけに急に押しかけたのにランチまでご馳走になってしまい
本当にすみませんでした。
隠れ家レストランのような素敵なランチ、本当に美味しかった!
ご馳走さまでございました。



卒わんのこどもたちとそのご家族さまだけでなく
関わったこどもたち、そして仲間にも本当に支えられています。

ひとりでは何にもできない。。。
だから自分にできることを少しずつ
これからもできたらいいなぁ
by cherry-chan92 | 2015-10-26 22:05 | まもる改めもなか | Comments(2)

シェリー 3周年

センターで子育てを一所懸命がんばってガリガリだったシェリー嬢
本当のおうちにお届けしてからまる3年が経ちました。

ママからお写真と近況頂いています。
d0183577_22225190.jpg


。。。そらちん。。。
シェリー姉さんをつぶしているようにしか見えないのですが(笑)

シェリーさんを迎えた記念日に合わせて、そらちんも一緒にワクチンの接種 行ってきましたよ。
体重は二匹共に何故か同じで14.1kg
うんpも異常なし。
耳もok
シェリーさんのカイカイも良くなりました。
大 大 大嫌いな爪切りも頑張りました!

散歩中の写真が撮りたいのに、いつも忘れて?? 寝てるのばかりですが、写真送ります。
お身体ご自愛下さいましね。
まもる王子に素敵なご縁が繋がります様祈ってます(⌒‐⌒)


d0183577_22253264.jpg
d0183577_2225406.jpg
d0183577_22254777.jpg


可愛い。。可愛すぎる。。。

本当に❤のため息しか出ないくらい癒されますね・・
引き出しの時のハイパーやんちゃなそらちんを思い出して笑ったり



秋のランにはご参加頂けず、ランに持っていってくださいとお菓子を
お送り頂きました。ありがとうございました<(_ _)>
皆で美味しく頂きました。
口ばかりでなかなか会いに行けていなくてごめんなさい。
年内には必ず一度はお顔見に行かせていただきますね

ママさんには、わたしのこともとっても応援していただいていて・・・
こんな出会いがあることに心から感謝です。
ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。。
by cherry-chan92 | 2015-10-25 22:35 | シェリー(運搬) | Comments(0)


まもるくん
じ、実はちっちゃな短足王子に、わたしぞっこんなのです。。

いぬ親会でまーくんに会ったことのある人はきっとすごく怖がりさんの
男の子にしか見えなかったと思います。
でも家では毎日こんな風に大運動会です060.gif

掃除機も大好きなんですよ、同じように追いかけて遊びます。
大きなおててでぺたっぺたっと叩いて。
でも動画にすると掃除機の音がうるさいので、
クイックルワイパーで撮ってみました。

撮られていることにちょっと緊張気味ですが、普段はもっと
うれしそうにはしゃいで遊びます。
ま、クイックルワイパー、おもちゃじゃないけど・・(笑)
by cherry-chan92 | 2015-10-25 20:28 | まもる改めもなか | Comments(0)

最高の笑顔。。。




我が家に立ち寄ってくれたこどもたちと
そのご家族さまの笑顔があるから

いま わたしはここに存在するのだと



何をやっているのか
何のためにやっているのか

わからなくなったとき


こんな笑顔でみんな応援してくれるから

この笑顔のために頑張れるんだなって


みんなみんなありがとう


d0183577_03558.jpg

こんなに可愛いまもちゃんは、1日と8日にいぬ親会に参加予定です。
お問い合わせはちばわんまで。。。
by cherry-chan92 | 2015-10-25 00:06 | ドッグラン | Comments(0)

篠崎いぬ親会

まもるくん、3回目のいぬ親会に参加しました。
篠崎は2回目です。

引きこもりっぷりは相変わらずかなぁ・・・
でも今回もびびりしょんだけで頑張りました。

d0183577_18344326.jpg
d0183577_1835454.jpg

血縁の「あさひくん」が会いにきてくれました↓↓
d0183577_18373347.jpg
d0183577_18374231.jpg

まーちゃんよりは少し落ち着いていられるようです。
お兄ちゃんっぽい?
ご縁つながったかな
やっぱり少し雰囲気が似ていて、とても可愛らしかったです。

d0183577_1839146.jpg
d0183577_18391494.jpg
d0183577_1839279.jpg
d0183577_18393746.jpg

先日、レオくんのお届けの時に大変お世話になった
にくきゅう'sママさんちのチアちゃん
センターレポにもUPさせてもらってとても気になっていた仔
マイペースでとっても可愛い。。
のんびりまったり過ごしてくれているようでとても嬉しかった。

そしてこの日大人気だったばなな嬢
d0183577_18415056.jpg


にくきゅう'sママさん、先日は本当に本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。。。

d0183577_18432026.jpg
d0183577_18433088.jpg
d0183577_18434287.jpg
d0183577_18435145.jpg

まーちゃんは家ではやんちゃっこなのですが、お外では本当に
不安でいっぱいです。
外慣れ練習もしていますが、まだまだ怖がりさんです。
でもきっと本当のおうちに慣れるのにはそんなに時間は
かからないかな?と思っています。



この日
予想外に暑くて、真冬のような格好をしてビーちゃんとくぅママさん
迎えに行ったわたし。。
見かねたくぅママさんがお洋服を貸してくださって(^_^メ)
ほんとにすみませんでした~
d0183577_18534864.jpg

センターにお迎えに行かせてもらったビスコ
本当に癒し系のわんこ
そばにいるだけで心が和む。。そんな仔です

ビーちゃんとまーちゃん
d0183577_18484522.jpg
d0183577_18485638.jpg
d0183577_184986.jpg
d0183577_18491758.jpg


くぅママさんち卒業のくろ豆(オレオ)ちゃん
d0183577_18495866.jpg
d0183577_185010100.jpg

まめちゃんも癒しをありがとね。。。

d0183577_18543664.jpg

d0183577_18544877.jpg
d0183577_18545943.jpg
d0183577_18552052.jpg

まーちゃんのやわらかい耳の飾り毛が好き。。
頑張っているまーくんのこと、きっと本当のご家族さまが見つけてくれるよ

それまで
仔犬さんのようにコロコロ転げて遊んでいればいいよ
チェリにちょこっとちょっかい出して
たくさん遊んで、安心して眠ってね。。


d0183577_19432589.jpg
d0183577_18581624.jpg



会場にてシートとおやつ他のご支援物資を頂戴しました。
ありがとうございました。大切に使わせていただきます。
d0183577_1915380.jpg

(フードは、にくきゅう'sまままさんが「小型犬用だから」と分けて
くださいました。お気遣いすみませんでした)



可愛い内弁慶王子 まもるくんは
引き続き本当のご家族さまのお迎えを
チェリ家でイイコに待っています。
by cherry-chan92 | 2015-10-19 19:51 | まもる改めもなか | Comments(2)
ぺぺたん、初めてのお泊りに出かけたそうです。
『初めてのお泊まりは、「親のひいき目」での100点』だったそうですが
ふふ、あなたならひいき目なしでも満点だったと思うよ・・

d0183577_21523585.jpg

初めてのお泊まりでしたが、友達わん子とも仲良くしてくれて、
ペーさん、とてもいい子でした。
おしゃれなアウトレットを歩いたり(ふだんは行っても「○○商店街」(笑))。
バーベキューしたり(ペーさんの一番ハイテンション化するとこです(汗))。
海岸をお散歩したり(日本の夕景100選に選ばれたところ)。
みかん狩りをしたり(ぺーさん、みかんに興味ナシでした(悲)。)
盛りだくさんに楽しく過ごしました。

次の日、さすがのペーさんも、お散歩が家の周りだけですみました。
くたびれたみたいです(笑)。



楽しい思い出がたくさん増えていくね
ぺぺさん、これからも健康で家族の真ん中でずっと笑っていてね
それ以外にのぞむことなんて なんにもないよ
バーベキューでのハイテンション、今度は見せてもらいたいな


パパさんも楽しみにしてくださっている恒例baby ぺぺ
今日は動画でいってみましょう061.gif 1本目はちょっと暗くてごめんなさい





可愛いすぎる。。。


↓↓↓
早速パパさんからこんなコメントを頂いておりますよ

自分の知らない赤ちゃんの頃のペーさんが見れて、嬉しいです!!!
かわいすぎるーーーーー!!悩殺されました。。

ペーさんと一緒に見ましたが「???」って感じでした。
「なにおおさわぎしてるのー?」(笑)。



ひ、hiroもこんな時があったんだ・・・
by cherry-chan92 | 2015-10-16 22:03 | シナモン改めぺぺ | Comments(0)

リリちゃん トライアルちゅ


by cherry-chan92