イチゴくださいな

by cherry-chan92

<   2015年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

サンタとお散歩♪

先日サンタとお散歩しました。

サンタはちばわんの卒業生でhiroの同級生のおうちにお婿入りした仔
チェリと同い年で幼馴染みたいなものです。

d0183577_21564326.jpg

待ち合わせ場所にバギーで集合したのですが、そこで出逢った
ゴールデンちゃんに、公園でも逢いました。
このゴールデンちゃんも保護犬だそうです。
d0183577_21565138.jpg
d0183577_2157150.jpg
d0183577_21571169.jpg
d0183577_21572225.jpg

まーくん、何しろわんこは大きさに関わらず興味津々で大好きです。
でもリードの先の飼い主さんが怖くて。。。尻尾は下がってますねぇ
d0183577_21572942.jpg
d0183577_21573688.jpg
d0183577_21574231.jpg
d0183577_21575114.jpg
d0183577_21575842.jpg
d0183577_2158414.jpg
d0183577_21581081.jpg
d0183577_21581894.jpg
d0183577_21582425.jpg


サンタも、5年くらい前は預かりっこの仔犬ちゃんと本当によく遊んでくれました。
さすがに8歳だもんね、ちょっと落ち着いてきたかなぁ?

でもおもちゃは大好きだよね♪


サンタ、いつもありがとうね
これからもチェリのこと大好きなサンタでいてね016.gif



こんなにかわいいまー坊は、10/11の湘南いぬ親会に参加予定です。
もちろんその前でもお見合いは可能です。
お問い合わせはちばわんまで。。。
by cherry-chan92 | 2015-09-30 22:27 | まもるくん | Comments(0)

愛ちゃんとお散歩♪

d0183577_2115093.jpg

待ち姿も可愛すぎる愛ちゃま
d0183577_20452312.jpg
d0183577_20453284.jpg
d0183577_20454625.jpg
d0183577_20455489.jpg
d0183577_2046393.jpg
d0183577_20461349.jpg
d0183577_20462144.jpg
d0183577_2046286.jpg
d0183577_2046352.jpg
d0183577_20464589.jpg
d0183577_20465592.jpg
d0183577_2047332.jpg
d0183577_20471372.jpg


人が自分のほうに寄ってこなければ、普通に歩けるまーくん
愛ちとチェリに挟まれて、守られるようにたったか歩く姿は
本当に可愛らしいです。


本日、みる母さんがちばわんへのご寄付のフードを届けて
くれました。また後日お写真で報告させていただきます。

みる母さん、ありがとう~<(_ _)>
by cherry-chan92 | 2015-09-28 20:52 | まもるくん | Comments(0)

お気に入りの場所

まーちゃんのお気に入りは
ダイニングテーブルの下

d0183577_22435956.jpg
d0183577_22441545.jpg
d0183577_22442466.jpg
d0183577_22443350.jpg
d0183577_22444054.jpg
d0183577_22444933.jpg


目が離れているせいか(?)正面顔を笑われることの多いまーちゃん
時々正面でも可愛く撮れます037.gif

d0183577_22454866.jpg
d0183577_22455865.jpg
d0183577_2246827.jpg
d0183577_22461584.jpg

テーブルの下でも特に椅子の下が好き
ベッドを引っ張って移動し、椅子の下でくつろいでいます。

因みに父が椅子を動かしたりしても全然動じません(笑)
怖がりさんの仔は結構父を怖がったりするのですが、
まーちゃん、父も好きみたいですよ

言うまでもなく母とhiroのことは好きですね

d0183577_2248868.jpg

あたしだけのお兄ちゃんだからね byちぇりこ
d0183577_22481726.jpg
d0183577_22482482.jpg

窺がっているみたいに撮れちゃいますが、ダイニングをすっとんで
走り回ってコロコロ遊んでおります。
d0183577_2250086.jpg
d0183577_22501092.jpg
d0183577_22502732.jpg
d0183577_22503631.jpg
d0183577_22504482.jpg


いたずらも大好き
紙ごみ引っ張りだして遊んだり(我が家は普通のごみ箱は下に置かず
届かない場所にあるのですが、紙ごみは下に置いてあります。
トイレットペーパーの芯とか好きですよ・笑)布のおもちゃもぼちぼち
綿出ししています。まーちゃんは紙や綿を食べたりしないので
しばらくそのまま遊ばせています。

体重も、何と1キロ増えて5,6キロになっていました!!!
やっぱり適正は6キロくらいかなぁと思います。

d0183577_22552130.jpg
d0183577_22552970.jpg


母に抱かれて脱力の手が可愛くてシャッターを切ったら
チラ見のおめめが可愛すぎて・・・053.gif


このお洋服は福ちゃん(ロビンくん)も着ていましたね
d0183577_2324441.jpg

by cherry-chan92 | 2015-09-27 23:03 | まもるくん | Comments(0)

レオくんのお散歩事情

レオくん

初めは少し緊張していてお散歩もできず、家の周りで排泄を済ます
くらいだったそうですが、ここのところ上手に歩けるようになってきてい
るそうです。
まだ車通りの多い道路、人通りが多いところは怖いようですが、
経験を積めばだんだん慣れてくるように思います。

d0183577_8284973.jpg


そんなレオくん、おうちでもいたずらするようになってきたそうです・笑
枕を破いてみたり・・・

障子を破いてみたり

d0183577_8294735.jpg

「補強されちゃったんだよ byレオ」


仔犬さんでなくてもいたずらはします。
壊されたら困るものは届くところに置かない、が原則と思いますが、
それでも思いもよらないいたずら等をすることもあります。

ワンコと暮らすに当たって、特に口にされたら危険なものやコード類には
対策が必要です。
by cherry-chan92 | 2015-09-26 08:51 | レオ(お手伝い) | Comments(0)

ありがとうございます

今年も風凜(クララ)ちゃんのおうちから栗が届きました。
可愛いイラストに心がほっこり、ニヤニヤが止まらないわたしです(笑)

風凜ちゃんは年に2/3以上?はパパさんと自給自足生活を
していて、大自然の中でのびのびと遊んでいるそうです。
また会おうね、サルに立ち向かっちゃダメだぞ~

d0183577_18503772.jpg
d0183577_18403156.jpg

d0183577_21455164.jpg

風凜はこんな仔❤恐らく未公開のお届けの日の朝の風凜ちゃん
3年前の12月に巣立っていったチェリ家滞在ダントツ最長記録保持犬・笑


そしてチェリは可愛いパンツはいて寝ています。
お誕生日にごえひー愛ちゃんママがくれたパンツポーチ(*^。^*)
わたしが使わせていただきます。。うふふ、可愛すぎるし
d0183577_18403445.jpg
d0183577_18403688.jpg


seiさんに頂いてからずっと使っていたすぬぅのお財布
留め金が壊れてしまいました。
これからは引退しておうちで休んでいてね。
(さくらんぼとすぬぅなんてわたしにとっては超レアものです。。)

代わりに以前使っていた財布、少しくたびれているけどもう少しの間
頑張っていただきましょう。
d0183577_1912181.jpg
d0183577_18403994.jpg
d0183577_18404260.jpg
d0183577_18404492.jpg

ツモリチサトのチェリー財布がめちゃくちゃ欲しいのですが、数年前の
ものでどれだけ探しても無理っぽいので。。
お気に入りが見つかるまでは新調しないことに・笑



入りきらなくなったポイントカード類は、もんちゃんママが作ってくださった
カードケースに移動
お洋服はもう少ししたら着ようね、ちぇりたん

まーくんはベッドがお気に入り016.gif
自分でテーブル下の好きなところに持って歩いて
寝ていますよ
d0183577_18405070.jpg
d0183577_18405672.jpg



d0183577_18410060.jpg


愛ちとお散歩
予告に1枚058.gif


※追記※
まーくんですが、次回確実に参加予定なのは湘南いぬ親会です。
今週末の横須賀は、わたしの仕事のため不参加です。ごめんなさい
by cherry-chan92 | 2015-09-25 20:06 | わたしのこと | Comments(2)

愛ち&まーくん❤

車酔いのない余裕のまーくん
この日はチェリも一緒に出かけたので、後部座席でしたが、とてもイイコに
乗っていてくれました。(飛び出し防止フックに係留し、ダブルリードも寝られる
ぎりぎりの短さでヘッドレストに係留しています)
d0183577_23183581.jpg
d0183577_23183866.jpg
d0183577_23184181.jpg
d0183577_23184349.jpg
d0183577_23184853.jpg

d0183577_8152447.jpg

d0183577_8153677.jpg

d0183577_8154983.jpg

d0183577_23190841.jpg
d0183577_8161742.jpg

d0183577_817630.jpg
d0183577_8171411.jpg
d0183577_23224877.jpg
d0183577_23225345.jpg
d0183577_23225582.jpg

ごえひー愛ママに抱っこされる娘っこ

愛ち、今日も子守お願いしま~す・笑
d0183577_23225865.jpg
d0183577_23230076.jpg
d0183577_23230359.jpg
d0183577_8174384.jpg
d0183577_23231247.jpg
d0183577_23254321.jpg
d0183577_23254559.jpg
d0183577_8244550.jpg
d0183577_23255471.jpg
d0183577_23255731.jpg


あまりに激しく家の中を走り回り、愛ちがサークルに自主避難したところ、
まーくんも追いかけて一緒に入ったので、しばし閉めて休憩中のふたり

サークルの中だと、地味にいちゃいちゃしておりました(笑)

チロ(チャロ)くんも愛ちゃんにたくさん遊んでもらったんだよね
(その時の様子はコチラ
わんこ大好きまーくん
予想通り、仲良く楽しく仔犬のようにはしゃいでおりました。

初対面のママパパにはどうかな?と思いましたが、こちらも
想定内。家の中では外ほどびびって逃げまくることもなく、
途中ママからはおやつをもらっておりました。
(相変わらず、外で人が寄ってくるとプチパニックです)

d0183577_23255931.jpg
d0183577_23260294.jpg


走り回る姿は先日UPした動画を観てくださいね
愛ち、たくさん遊んでくれてありがとう~

お散歩写真もたくさんあるので、またご紹介しま~す
by cherry-chan92 | 2015-09-25 02:14 | まもるくん | Comments(0)

お散歩まーくん

ずっと室内にいて、外の経験は皆無と思われるまーくん
いまだに大きな音に驚いてぴょーんと飛び跳ねることがありますが、
チェリと一緒ならたったか公園まで歩けるようになりました。
(チェリ;8,8キロ、まーくん;5キロなり)

d0183577_11411866.jpg
d0183577_11412082.jpg
d0183577_11412362.jpg
d0183577_11412695.jpg
d0183577_11412813.jpg
d0183577_11413187.jpg
d0183577_11413408.jpg
d0183577_11413665.jpg
d0183577_11413914.jpg
d0183577_11414293.jpg


いつもの公園と別のところに足をのばそうと、バギーで行ったら
途中話しかけられてびびりうん出まくっちゃって

バギーを全部洗いました(笑)

おうちではやんちゃで走り回っているまーくんは、外慣れ勉強中
毎日たくさんの新しい経験を積み重ねて
笑顔いっぱい輝いています。



ワンコ好きな先住ちゃんがいてもいいと思いますが、ひとりっこ
で可愛がってもらうのも、甘ったれまーくんにはいいと思います。
by cherry-chan92 | 2015-09-24 18:28 | まもるくん | Comments(0)
スーパー内弁慶のボクだけど?


by cherry-chan92 | 2015-09-23 21:02 | まもるくん | Comments(0)

チェリたん スキスキ

今日は午後から仕事なので、午前中に何とかレポを1本仕上げて
出掛けたい。。
でもその前に、まーくんのご様子を少しだけUP


相変わらず金魚のフンのようにチェリにくっついて歩いています。
時々台所仕事中のわたしの足もとにくっついていたりもします。
なんじゃ、この可愛い生き物は・・・(笑)
d0183577_100265.jpg
d0183577_1003290.jpg
d0183577_1004024.jpg
d0183577_1004716.jpg
d0183577_1005280.jpg
d0183577_101073.jpg
d0183577_101739.jpg
d0183577_1011474.jpg
d0183577_1012045.jpg
d0183577_1012716.jpg
d0183577_1013334.jpg


社会福祉士の受験のためにこなすわたしのレポは、1年半で35本
終わったのはまだ8本(^_^;)
あと1年で35-8=27本

・・・・・

ほんと、マジメにやらないとだ。。
by cherry-chan92 | 2015-09-22 10:05 | まもるくん | Comments(0)

篠崎でのまーくん

いぬ親会初出陣となったまーくん

家では仔犬さんのようにおもちゃで遊び、飛び跳ねていますが
まだまだほんとに内弁慶
お散歩もチェリと一緒ならようやくしっぽがほとんど下がることなく
公園までの往復ができるようになってきたばかりです。
(ひとりの時は相変わらずバギーか抱っこで公園まで行きます)

車酔いは全くありません。
大抵途中から寝ています。
d0183577_21333776.jpg



会場ではずっと抱っこか足の間にいました。一度だけびびりしょん出ちゃったけど
本当によく頑張っていたと思います。
d0183577_21335290.jpg
d0183577_21292375.jpg
d0183577_21292517.jpg
d0183577_21292804.jpg

まーくんはお外の経験が不足しているだけで、慣れればそんなに
怖がりさんではないような気がしています。

今日も公園で緊張しながらも少年野球を一所懸命見ているので
ずっと見させていました。
公園の横が大きな通りで時折トラックなど通ります。
そのたびにびっくりしますが、随分やり過ごせるようになってきています。
もう少し経験を積めば大丈夫かなって思っています。

d0183577_21423444.jpg

d0183577_21431893.jpg

d0183577_21433637.jpg

d0183577_21435015.jpg

d0183577_2144478.jpg

みらいちゃんはいぬ親様決定です。おめでとね


d0183577_21342534.jpg
d0183577_21343198.jpg

会場にてシートのご寄付を頂きました。ありがとうございます<(_ _)>


d0183577_2135199.jpg

そしてご近所さんから、食べられなくなったというフードのご寄付を
頂きました。早速必要としている預かりに届けさせていただきました。
気にしてくださってありがとうございます。


会場では固まっている姿しかお見せできませんでした。
大ハッスルでおもちゃで遊んだり、チェリと一緒にたったか歩く
動画もUPしていきたいと思います060.gif
by cherry-chan92 | 2015-09-21 21:49 | まもるくん | Comments(0)