<   2015年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

愛ちゃん(ケイトリン)と??

d0183577_6112710.jpg

d0183577_6114236.jpg

d0183577_6115543.jpg

d0183577_612731.jpg

d0183577_6121715.jpg

d0183577_612288.jpg

d0183577_6124331.jpg


愛ち、チャロくんに優しくしてくれてありがとう

チャロくんはワンコ大好き
先住ちゃんがいたら馴染むのは早いかも知れません
でもいなくても大丈夫
犬は 想えば必ず心を返してくれる生きものだと
わたしは思っています。

by cherry-chan92 | 2015-04-30 06:11 | 愛&チャロ | Comments(0)

ジャック 2周年報告♪

一昨年の4月16日にセンターから運搬をさせてもらったジャック
あっという間に2年が経ち、いぬ親さまからメールとお写真を頂いています。
O様はその後、遠くの保健所から新たに家族を迎えられ、アルくんと名付けられた弟くんと
素敵なワンコライフを送っていらっしゃいます。

d0183577_2229329.jpg

助手席はワンコ専用(笑)??


実は可愛いアルくんには年末に会っております。
d0183577_22303326.jpg

d0183577_22304115.jpg
d0183577_22305385.jpg
d0183577_2231483.jpg
d0183577_22311495.jpg

d0183577_22315557.jpg
d0183577_2232142.jpg
d0183577_22323870.jpg
d0183577_22325580.jpg
d0183577_22331244.jpg

ジャックはお顔が写っていなかった~007.gif
ごめんね!

アルは外では臆病なんですが、家の中ではジャックにちょっかいを出しつつ、
ジャックもそれに乗っかって楽しそうに遊んでます。

よく調子に乗りすぎて叱られるハメになりますが(笑)

アルは典型的な内弁慶ですね^^;

ジャックは、昨年の秋にフィラリアの検査をしたんですが、まだ陽性だったので、
また今年も頑張って陰転を目指します!


内弁慶のアルくん、とっても可愛かった~??
お兄ちゃんのジャックに頼っていましたね

ジャック、一緒に遊んだネネちゃんもフィラリア陰転したんだよ
ミルクママんちのたらちゃんもね
だから安心してお兄さんに任せていればいいからね

O様、近況報告をありがとうございました。
次回はワンコ専用助手席を是非見せてくださいませ(笑)
またお目にかかれる日を楽しみにしております??

by cherry-chan92 | 2015-04-29 22:40 | ジャック(運搬) | Comments(0)

愛ちゃん(ケイトリン)とお散歩♪

d0183577_18165814.jpg
d0183577_18172180.jpg
d0183577_18173211.jpg
d0183577_18174160.jpg
d0183577_18174927.jpg
d0183577_1818015.jpg
d0183577_1818787.jpg
d0183577_18181795.jpg
d0183577_18182562.jpg
d0183577_18183622.jpg

d0183577_1782121.jpg
d0183577_1783612.jpg
d0183577_1784935.jpg
d0183577_179481.jpg
d0183577_1791957.jpg
d0183577_1793218.jpg
d0183577_1794286.jpg
d0183577_1795713.jpg

途中、愛ちゃんがチャロくんに遊びをしかけてしかけて進めなかったのですが(笑)
ようやく芝生に辿り着いて「さあ!遊んでいいよ~」となったら気が散っちゃってなかなか
スイッチ入らなかったふたり037.gif
(結局スイッチ入った後は動きが激しすぎて動画にほとんど撮れなかった・・)
それにしても愛ちゃんもチャロくんも本当にヨイコに上手に歩けました。
愛ちゃんがちょっぴり怖い自転車や小さなこどもたちの前では、
チャロくんが先頭切って歩いたりして
少し頼もしくみえたチャロくんでした。

2頭とも本当にわんこに対しては友好的で、とても上手にご挨拶できます。

d0183577_17102786.jpg


帰ってからはソッコー愛ハウスで爆睡(笑)
本当は帰ってすぐに愛ベッドでちんまり座っていたのですが、そちらはスマホカメラ
なので、また次回UPしま~す

by cherry-chan92 | 2015-04-28 19:37 | 愛&チャロ | Comments(0)

お姉ちゃん 大好き!

ベル姫ちゃまのしあわせ写真が届きました。
d0183577_092294.jpg
d0183577_092975.jpg
d0183577_093550.jpg


むぅ~~・・・

言葉はいらない
見ているだけでしあわせな気持ちになります。。。
ベルちゃまはお姉ちゃん、お兄ちゃんめっちゃ好きだけど
やっぱりパパもママも大好き

何しろ仔犬舎からへそ天しながら出てきた仔ですから
本当に人が好きなベルちゃん

あなたを見ているとみんな笑顔になるよ
ベルちゃん、いつもしあわせをありがとう
今度お転婆愛ちと遊んであげてね058.gif





そして今日はhiroのバースデイでした067.gif
あなたとチェリがいるからわたし、頑張れるし頑張らなきゃ
これからも頼りない母をどうぞよろしくね
d0183577_0155130.jpg

とりあえず朝はこんなオムライス(笑)

by cherry-chan92 | 2015-04-27 23:59 | 真生改めベル | Comments(0)

愛ち&チャロ??????

昨年の12月に五右衛門くん、ひーちゃんの妹として迎えてもらった愛ちゃんに
お届け以来久しぶりに会ってきました。
ママさんには湘南いぬ親会でお会いしています。ということでチャロくんも会ったこと
あるんだよね♪ガリガリだったキミに、高栄養の缶詰た~くさん送ってもらってるのよ。

愛ち、相変わらずの可愛らしさでもう言葉になりませぬ。。
というわけでとりあえずお写真どど~んとUP
d0183577_21515977.jpg

d0183577_21521396.jpg

d0183577_21524118.jpg

d0183577_21525449.jpg

d0183577_21531512.jpg

d0183577_21533388.jpg

d0183577_21534714.jpg

d0183577_21535998.jpg

パパさんのそばに自分から近づいていってお座りしていたチャロくんです。
どうも男の人が若干苦手なところも垣間見えていたのですが、天真爛漫愛ちゃんがいたせいも
あってか、初対面のパパさんにも安心して撫でてもらっていました。
因みにこのあとお散歩に出たのですが、愛ちゃんのおともだちわんこのパパさんの手から
おやつをもらってちゃっかり食べられちゃったチャロくんです。

d0183577_21541272.jpg

d0183577_21543057.jpg

d0183577_21544389.jpg

d0183577_2155020.jpg

d0183577_21551452.jpg

d0183577_21553338.jpg

d0183577_21554830.jpg

d0183577_2156765.jpg

d0183577_21562441.jpg

d0183577_21563933.jpg

家でもサークル大好きなチャロくん??
早々に愛ちゃんのサークルに入ってくつろいでしまいました。
初めは愛ちゃんが遠慮して外から遊びをしかけたりしていたのですが、そのうち
入っていってこんなに可愛らしいことになってしまいました??
サークルもベッドも、おもちゃを取られても全く動じない愛ちゃんがこれまたすごい。
どうも愛ちゃんには怒るという感情はないらしいです(笑)
↑見習わないと、ですぅ、わたし
微笑ましくて。。なんと可愛らしい愛ちとチャロくん
d0183577_21565544.jpg

d0183577_21571549.jpg

d0183577_21573231.jpg

d0183577_21575393.jpg

d0183577_2158791.jpg

d0183577_21582664.jpg

d0183577_215844100.jpg

d0183577_2159337.jpg

d0183577_21592797.jpg


初めてわんこがおうちに遊びにきた愛ちゃんも
初めてわんこのいるおうちに遊びに行ったチャロくんも
どちらもとてもイイコで穏やかで 優しい時間が流れていました。

この後お散歩に出て、とっても楽しかったチャロくん
まだまだお写真ありますので続きはまた次回。


ママさん、チャロくんに素敵な経験をありがとうございました。
益々チャロくんの穏やかさ、優しさ、順応性を感じることができてとても
嬉しかったです。
そして愛ちゃんをこんなにのびのびと明るく優しい女の子に育てて
くださってありがとうございます。

d0183577_22232789.jpg

そしてチャロくんにお土産もありがとうございました。人間用にお菓子もご馳走さまです。
近いからまた是非お散歩行きましょう~??

by cherry-chan92 | 2015-04-26 22:40 | 愛&チャロ | Comments(0)

篠崎のお写真ラストとお庭の花たち

先日のはじけちゃったチャロくん、短い動画でUPしましたが、
あまりに楽しそうで生き生きとしているので、お写真でも少しご紹介したいと思います。
d0183577_22575218.jpg

d0183577_2258539.jpg

d0183577_22582319.jpg

d0183577_22583835.jpg

d0183577_22585657.jpg

d0183577_22591839.jpg

d0183577_22593397.jpg

d0183577_22595238.jpg

d0183577_230739.jpg

d0183577_2302721.jpg

d0183577_2304922.jpg

d0183577_231959.jpg

d0183577_2312849.jpg

↑秋月~、チャロくんを開花させてくれてありがとうね!
でも嫁入り前のあなたのこのお顔。。。ははは、可愛いからいっか(笑)

d0183577_2314646.jpg

d0183577_232659.jpg

d0183577_2324869.jpg

d0183577_233793.jpg

d0183577_2332294.jpg

ちょっとピンぼけだけど、ブルーベリーの小さなお花がたくさん、可愛い~
d0183577_2334064.jpg

d0183577_2335816.jpg

d0183577_2341378.jpg

d0183577_2312132.jpg

d0183577_235454.jpg

d0183577_2351710.jpg

d0183577_235295.jpg

d0183577_2354831.jpg

d0183577_2355994.jpg

d0183577_2361529.jpg

庭のハナミズキが満開です。
ほんとにきれい・・


お花も美しく咲き誇り
新芽も輝いて

命あるものは みんなこんな風に輝いて
チャロくん キミの犬生もしあわせいっぱいに

輝こう

by cherry-chan92 | 2015-04-25 23:27 | チャロ改めチロ | Comments(0)

お散歩♪

d0183577_21421572.jpg

d0183577_21422726.jpg

d0183577_21424225.jpg

d0183577_21425573.jpg

d0183577_2143104.jpg

d0183577_2143234.jpg

d0183577_2143373.jpg

d0183577_21435162.jpg

d0183577_2144563.jpg

d0183577_21441711.jpg

d0183577_21443040.jpg


お天道様の下を歩くのは楽しいね♪
帰ってきたら門の前でちゃんと門扉が開くのを座って待つようになりました。
階段の手前でも「よし!」の合図をきちんと待つ、できるオトコになりました。

可愛いチャロくんは、次回八王子のいぬ親会に参加予定です。
勿論その前でも、お問い合わせはちばわんまで。。

by cherry-chan92 | 2015-04-24 21:55 | チャロ改めチロ | Comments(0)

生き生きと

d0183577_7385485.jpg

d0183577_7392235.jpg

d0183577_7395847.jpg

d0183577_7401815.jpg

d0183577_7403716.jpg

d0183577_7405488.jpg

d0183577_7411273.jpg

d0183577_7412785.jpg

d0183577_7414634.jpg

↑この小さな白い花
以前ストロベリーポットに植えた苺の種がこぼれたもの。可愛い~
d0183577_7431578.jpg


ブルーベリーのお花もたくさん咲いているから、今年の夏もたくさん獲れそう♪

d0183577_7445165.jpg

d0183577_7452471.jpg

d0183577_7453646.jpg

みんな輝いているね

by cherry-chan92 | 2015-04-23 06:38 | チャロ改めチロ | Comments(0)

篠崎いぬ親会 seiさんのお写真

いつも預かりっこやわたしのことを応援してくださるseiさんが
チャロくんの写真を送ってくださいましたので、見てくださいね~

d0183577_2246212.jpg
d0183577_22462688.jpg
d0183577_2246318.jpg
d0183577_22463637.jpg
d0183577_22464182.jpg


ぷぷ、本当に楽しそう~016.gif

仔犬らしく毎日が楽しいチャロくんです。
うちの姉さんはこんな風には遊んであげられないので。。時間を見つけて
ドッグランなどにも行ってあげたいなぁ。。
でもおうちでもおもちゃでぴーぷー060.gif楽しそうにひとり遊びもできます。
怒られるとしつこくしない、お利口さんのチャロくんです。

seiさん、ありがとうございました!!

by cherry-chan92 | 2015-04-22 23:44 | チャロ改めチロ | Comments(0)

支援物資のご報告

横浜市のH様よりフードとタオルのご支援を頂きました。
d0183577_19574162.jpg


こちらの方に用事があるときに持っていきますとおっしゃってくださって、わざわざ我が家まで雨の中届けてくださいました。
お忙しい中、本当にありがとうございました。
次回、いぬ親会参加時に必要としているもので分けさせていただきますね。
そしてちばわんのHPでも後日イニシャルでご報告をさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。


応援してくださる方々の御心を忘れずに
この活動に関わっていきたいと思います。
H様、この度は保護犬のためにあたたかいお気持ちのこもった物資を
ありがとうございました。

by cherry-chan92 | 2015-04-22 20:02 | 支援物資 | Comments(0)