君のためにできること

cherry92.exblog.jp

リリちゃん いぬ親様決定

<   2015年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

おすましチャロくん

d0183577_9341365.jpg
d0183577_9342143.jpg
d0183577_9343192.jpg
d0183577_9344211.jpg
d0183577_9345525.jpg
d0183577_935644.jpg
d0183577_9351755.jpg
d0183577_9352893.jpg

緊張の飛行機耳も
音に反応してうさぎさんのようにぴんっと立ったお耳も

ぜ~んぶ可愛いよ

チャロくん、仔犬らしく飛び跳ねてはしゃいで遊ぶようになりました。

おまけのサンタ
d0183577_9374567.jpg

チャロくんのベッドにロックオン037.gif
by cherry-chan92 | 2015-03-29 09:38 | チャロ改めチロ | Comments(0)

ボクは・・

何だってチェリたんの真似っこするんだぞ。お座りなんて言われなくてもしちゃうんだぞ。
d0183577_23544736.jpg

d0183577_2355276.jpg

d0183577_2355481.jpg

d0183577_23561038.jpg

d0183577_23562894.jpg

d0183577_23564676.jpg

d0183577_2357760.jpg

d0183577_23572373.jpg

d0183577_23574870.jpg

d0183577_2358599.jpg

d0183577_2358198.jpg

d0183577_23583612.jpg

d0183577_235983.jpg

d0183577_23593044.jpg

d0183577_23595433.jpg

d0183577_002568.jpg

毛が横に広がっているのでデブに見えるチェリですが(笑)
ちょうどいまこのおふたり9キロでございます♪

チャロちゃん、すくすく順調に大きくなっています。
by cherry-chan92 | 2015-03-27 23:54 | チャロ改めチロ | Comments(0)

猫の手さんのお写真

先日のいぬ親会で、品川のお手伝いをしてくださっている猫の手さんがチャロくんのお写真も撮って
くださいました。
とっても可愛いので見てくださいね~

d0183577_13205786.jpg
d0183577_13211085.jpg
d0183577_13212048.jpg
d0183577_13212837.jpg
d0183577_13213682.jpg
d0183577_13215297.jpg
d0183577_13215878.jpg


抱っこの写真はなかなか自分では撮れないので大変ありがたかったです。
猫の手さん、いつも素敵なお写真をありがとうございます。
by cherry-chan92 | 2015-03-25 13:24 | チャロ改めチロ | Comments(0)
日曜日に参加させていただいた品川いぬ親会
今月は参加頭数も少なく仔犬も成犬もみんな一緒、一部屋のみの開催でした。
で、チャロくんは入口入ってすぐのお席を指定されましたので、お隣さんわんこは一頭のみ

くぅママさん卒業のノエルママさんと光太くんでした。
お写真ちょっとですけれどご紹介~
d0183577_22441068.jpg
d0183577_22441782.jpg
d0183577_22442720.jpg
d0183577_22443568.jpg
d0183577_22444239.jpg

可愛いんですよ、とっても大人しくてヨイコ
ママさん曰くおうちではちゃんと(笑)やんちゃな仔犬さんだそうです。
可愛い光太くん、病気のこと、治療のことなど全部ひっくるめて愛してくださるご家族さまを
待っています。


そして。。。
d0183577_22492932.jpg


この可愛いちりはだ~れだ(笑)
by cherry-chan92 | 2015-03-23 22:51 | ちばわんイベント | Comments(2)

品川いぬ親会

とても久しぶりに品川会場のいぬ親会に参加させていただきました。
るぴちゃんと参加して以来だから・・と記事をたどってみましたら、去年の4月27日(ちょうどhiroの誕生日だったのだ~)にバギーで電車で参加したのが最後でしたからほぼ1年ぶりでした。

先週の篠崎ではキャリーの中で途中から怖さのあまり「うー」っと唸っておりましたので、今日は着いて早々に出しましたよ。でもほとんど抱っこでしたのであまり写真はないのですが、ちょこっとおろしたときの写真を少し

d0183577_22483752.jpg

d0183577_22472055.jpg

d0183577_2248555.jpg

しゃりちゃん(はなび改め)のお届けでお世話になったNさんの靴のにおいが気になり
匍匐前進しておりました(笑)
d0183577_22501254.jpg
d0183577_22502292.jpg
d0183577_22503216.jpg
d0183577_2250413.jpg

↑コレ、わたしのおひざにあごのせ~可愛すぎる。。。
昨日の記事のサンタとの写真を見ていただくと、基本ワンコ好きなことがわかっていただけるかなと
思うのですが、会場では何しろ緊張しており、ワンコが近づくだけでゔ~と唸っておりました。。。
人には緊張しながらも撫でてもらっていました。

恐らく会場の雰囲気に慣れていないだけで、ワンコは好きだと思うので、これから犬と遊ぶ機会をどんどん増やしてあげたいと思っています(卒わんの皆さま~!お付き合いくださいませね)


会場にてちばわんへのご支援物資を分けていただきました。
d0183577_22534273.jpg

ありがとうございます。預かりっこのために大切に大切に使わせていただきます。
お顔を見ることはできなくても、保護犬のことを応援してくださる方々の御心をいつも忘れずに
この活動に関わっていきたいと思っています。

seiさん、久しぶりにお目にかかれてうれしかった058.gif
おいしいお菓子をごちそうさまでございました。自分のためになかなか時間を使えないわたしを見越して飲み物の差し入れまでありがとうございます。ありがたかったです。

帰りはコインパーキングの精算の機械にもてあそばれて30分近く出られなかった。。。
帰る途中からなぜか不調のわたしです。
今日はこれにて・・

ご来場いただきました皆さま、本当にありがとうございました。
もちろん!!チャロくんは引き続きチェリ家でイイコに本当のご家族さまのお迎えを待っています。
d0183577_22584769.jpg

お話もないけど早々とお婿入り道具をゲット♪
とっても素敵なカラーです。

Y字リード、お求め易くなりました。
おススメです。
以前は会場での受注販売でしたが、ネットでもお求め頂けるようになりました。
by cherry-chan92 | 2015-03-22 23:04 | チャロ改めチロ | Comments(0)
hiroの同級生のおうちにお婿入りした近所に住むサンタ
うちの預かりっこたち、チェリが遊んであげられない分、よく遊んでもらいました。
サンタは多分チェリと同級生
チェリのことが大好きで、我が家の家の前を通るといつも家に入りたがってくれる可愛くて大好きでたまらない
仔です。

そんなサンタ、今日はチャロくんに会いにきてくれましたよ
d0183577_21383660.jpg
d0183577_21384384.jpg
d0183577_21384844.jpg
d0183577_21385747.jpg
d0183577_2139771.jpg
d0183577_21391538.jpg
d0183577_21392494.jpg
d0183577_213935100.jpg
d0183577_21394610.jpg
d0183577_21395643.jpg
d0183577_2140662.jpg

あ~ん、可愛すぎて全部UP(笑)

サンタはうちの娘と違ってとっても友好的で優しいお兄ちゃんなので、チャロくん、
終始しっぽを振ってごきげんさんでした。
d0183577_21411986.jpg
d0183577_21412860.jpg

朝一でチャロくんをシャンプーしたあと、午後にはうちの娘もシャンプーしました。乾かしたばかりなのでおうちで見ているチェリ
この二頭を見てサンタのママが「ロミオとジュリエットみたい」と言いました。
ふふ、ツンデレ娘ですけど、サンタはこんなチェリを大好きでいてくれます。

d0183577_21435166.jpg
d0183577_2144393.jpg
d0183577_21441493.jpg


途中サンタのリードをおもちゃにして噛み始める坊ちゃん
d0183577_2144505.jpg
d0183577_21445918.jpg

d0183577_2155258.jpg

(我が家の庭は完全に囲われています。が、預かりっこをフリーにすることは絶対にありません)

d0183577_21463047.jpg
d0183577_21464145.jpg
d0183577_21465061.jpg
d0183577_2147395.jpg
d0183577_21471523.jpg
d0183577_21472492.jpg

途中、わたしなんかによりずっとサンタママにしっぽをふって、くっついて歩いていてめちゃくちゃ
可愛かったです。
びびりになんか見えないぞ~

チャロくんは経験不足ではありますが、きっと本当のご家族さまには甘えん坊の男の子になると
思っています。初対面の人にこれだけ近付けるんだもの。もうチャロくんは大丈夫ね。


サンタ、今日もうちの預かりっこちゃんに社会勉強させてくれてありがとう。
ママはこの1年半くらい、とっても辛いこともたくさんあったと思うの。
でもいつも明るくふたりの娘のママであり、サンタの優しいママだね

サンタ
これからも笑顔いっぱいで明るく元気に過ごせるように・・・
わたしにできることはなんにもないかも知れないけど、サンタはチェリの同級生。幼馴染だもんね。
いつでも遊びにおいで。来年はお味噌作りに一緒にくるといいよ
d0183577_21525987.jpg

これからもチェリ家の預かりっこたちの優しいお兄ちゃんでいてね

大好きだよ
by cherry-chan92 | 2015-03-21 21:57 | チャロ改めチロ | Comments(2)
d0183577_14124355.jpg

d0183577_141254100.jpg

d0183577_14131315.jpg

d0183577_14133029.jpg

d0183577_14134424.jpg

d0183577_14135859.jpg


雨でもお庭でお散歩して、カッパの似合うチャロくん
濡れたし洗われちゃって
のびのび寝られるようになったチャロくんは、明日の品川いぬ親会に参加します。
可愛い保護犬たちに是非会いに来てくださいね。会場でお待ちしております006.gif
by cherry-chan92 | 2015-03-21 14:12 | チャロ改めチロ | Comments(0)

3月19日

引き出しの日を預かりのわたしとともに覚えてくださっているぽぴ家

ママから頂いたメールの一部をご紹介させてくださいね
d0183577_13222895.jpg

この2~3日でグンと春めいてきましたね??いつもblog拝見させていただいてます??クロエちゃん正式譲渡おめでとうございます‼️そして新たな預かり??チャロ君可愛いですね??良いご縁がつながりますように
〜中略〜
今日は私が仕事休みでミレー家にお届け物をとお伝えした所朝一のお散歩でポピ家に来てくれて久しぶりに小一時間テンションマックスで遊び満足げな仲良し写真をお送りします ポピーの??治療もあと2回で2ヶ月の治療がとりあえず終了します 一時よりは痒み症状も穏やかになり少しずつ抜け毛の箇所にも毛が再生してきたように思われます 食事もお勧めのドライフードを食べ終わった後からは手作り食に変えました とても美味しそうに完食してくれて体重も11.6キロになりました 少食だったポピたんが食事を楽しみにしてくれている様子がわかり頑張って続けていこうと思っています 「あたし毎回??ブルブル震えながら診察室にいるけどかゆいかゆいが治るのを信じて頑張ってます」ポピこ

d0183577_1323353.jpg
d0183577_132321100.jpg
d0183577_1323272.jpg


ぽぴちゃん、カイカイがよくなるように祈ってるね
チェリこも一時期ごそっとはげたり、お口と目の周りが痒過ぎて掻き壊したりしたけど、ごはんを厳選したり週一のシャンプーで随分改善しました。大好きなぽぴが少しでも楽になるように。。
治療も後少しで一旦終了、頑張るんだよ??

大好きなミレーちゃんとこれからも仲良く
楽しく過ごしてね✨
ミレーちゃん、いつもぽぴと仲良くしてくれてありがと

ぽぴまま、いつも応援ありがとうございますU^ェ^U
チャロくんもぽぴちゃんのようにあったかい家族に見つけてもらえるよう、わたし、頑張りますね❗️

ぽぴ、しあわせでいてくれてありがとう
チェリ家にも笑顔をありがとう
ずっとずっと いつまでも大好きだよ
by cherry-chan92 | 2015-03-21 13:38 | ポピー | Comments(0)

ぽぴたんの日??

2年前の3月19日
ぽぴが生きてセンターを出られた日

ママはこの日を忘れないようにとぽぴのお誕生日を1月19日にしてくださいました??
メールとお写真??頂いています。
d0183577_1352867.jpg

まずは1枚016.gif
by cherry-chan92 | 2015-03-20 23:59 | ポピー | Comments(0)

篠崎いぬ親会

引き出しから明日で3週間になるチャロくん
日曜日のいぬ親会に初めて参加させていただきました。わたしはちょうど年明けから月1ペースで顔は出しているのですが我が家の預かりっことの参加は今年初でした。

くぅママさんとすず嬢をお迎えにあがり
横浜マラソンの通行止めを回避しての「あれ、こっちで合ってる?!」というドキドキの道中となりました(笑)
くぅママさん、ナビをありがとうございました(*^^)
d0183577_23542519.jpg


d0183577_23225156.jpg
d0183577_23515482.jpg
d0183577_23520908.jpg
d0183577_23522414.jpg
d0183577_23523928.jpg


車内では取り外してキャリーとして
会場入りしてからは三輪バギーとして大活躍してくれたのは、卒わんリリィベルちゃんからのご寄付です。
大活躍でした、ありがとうございました。

お庭でようやく歩けるようになったばかりのチャロくんですので
無理に出すことはせず、キャリーの中にいてもらいました。
d0183577_23254620.jpg
d0183577_2326910.jpg
d0183577_23261773.jpg
d0183577_23262831.jpg
d0183577_23264515.jpg

初めはおとなし~くしていたのですけれどね、途中からキャリーをのぞかれると小さな声で「うー」っと唸っておりました。で、初めて吠え声も聞いちゃいましたの。
怖かったのだと思うのですけれどね、こんなに頑張っているチャロくん、可愛くて愛しいです。。。

同じテントには本当に久しぶりにお目にかかったロンママさんと預かりっこ、圭太くん
人がだ~いすきでカメラを向けるとすぐに寄ってきてくれちゃいます。イケメンだねっ♪
d0183577_23342379.jpg

d0183577_23344859.jpg

d0183577_23352331.jpg

d0183577_23354122.jpg

d0183577_23355645.jpg

あらま、なんて可愛いツーショット


すずちゃんも同じテントでしたよ~
d0183577_23293083.jpg
d0183577_23294584.jpg
d0183577_23295681.jpg
d0183577_2330615.jpg

ん~、あんよめちゃくちゃ可愛いです
d0183577_2331267.jpg
d0183577_23311639.jpg
d0183577_23312567.jpg
d0183577_23313660.jpg
d0183577_23314559.jpg
d0183577_233204.jpg
d0183577_233210100.jpg
d0183577_23322437.jpg

くぅママさんの休憩中にリードをお預かりしたので写真たくさん撮れちゃいました。
可愛いのでみんなUP
d0183577_23331619.jpg
d0183577_23332975.jpg
d0183577_23333714.jpg


帰りのコンビニでくぅママさんを待つすず嬢
後頭部に胸きゅんでした。。
d0183577_23391797.jpg
d0183577_23392863.jpg


わたしの営業不足でいるのかいないのかわからないチャロくんでしたが(苦笑)
何しろ初めての参加でしたし、よく頑張ったと思います。上出来上出来


帰ってから遅めのお昼ごはんももりもり食べて
お庭でしっぽをあげて歩くチャロくんです。
まだまだ内弁慶だけれど、ご飯の前、お庭に出る前にはしっぽを振ってくれるように
なりました。
チャロくん、きみのこときっとほんとのご家族さまが見つけてくれるから、それまで
ごはんいっぱい食べてたくさんねんねして、大きくなろうね。
もう何も心配しなくていいよ
安心して ゆっくりおやすみ
by cherry-chan92 | 2015-03-16 23:57 | チャロ改めチロ | Comments(0)

リリちゃん いぬ親様決定


by cherry-chan92