イチゴくださいな

by cherry-chan92

<   2015年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

去年の3月25日にセンターから連れて帰ったハニカミ王子・笑
1月11日に1歳のお誕生日を迎え、父ちゃん、ママ、お兄ちゃんたちとしあわせにしあわせに暮らしています。

そんな福ちゃん、未公開の写真??や動画??がた~くさん残っています。
今日は可愛いbaby福ちゃんの懐かし動画をUPしちゃいますね??

甘噛み絶好調~(笑)

とても怖がりさんだったので毎日たくさん触れ合って抱っこして、すぐにわたしの抱っこは大丈夫になったし、おもちゃで引っ張りっこしたり、たくさん遊びました。

そんな大好きだった福ちゃんが大きく成長した姿をコチラで見ることができます。
是非是非見てくださいね✨
後半はコチラです。

本当にお利口さんの大福ちゃん
こんなに社交的に育ててくださって、感謝の気持ちでいっぱいです。。
福ちゃん、これからもずっと元気でしあわせでいてね。
ずっとずっと大好きだよ

d0183577_22125453.jpg

by cherry-chan92 | 2015-01-31 22:13 | ロビンくん改め福助 | Comments(0)

支援物資のご報告

本日、千葉県柏市のK様より古タオルのご支援を頂いております。
d0183577_2132098.jpg

d0183577_2133757.jpg

K様からタオルを送って頂くのは今回で3回目になります。


初めて送って頂きましたのは2012年の12月のことでした。
その翌年の師走にもご連絡を頂き、お気持ちのこもったタオルを送って頂きました。
使用済タオル、と言いましても正直まだまだ使えるきれいなものばかりです。

K様は1年間を通していつも保護犬猫たちのことを想い、タオルを集めてくださって年末に送ってくださいます。
「これくらいしかできなくて・・」
とおっしゃってくださいましたが、本当にありがたいです。そしていつもセンターにいるこどもたちのことを忘れずにいてくださることがこころからありがたく、1頭の保護犬猫をしあわせに向かって送りだすということは、本当に多くの皆さまのおこころが合わさってできることなのだと痛感いたします。。。

いつもそのことを忘れずにいたいと思います。
応援してくださっている多くの方々のお気持ちを、わたしたちは決して忘れてはいけないと思います。


K様
今年もありがとうございました。
近々のいぬ親会にて、必要としている預かりで分けさせて頂きますね。


心から ありがとうございました。
by cherry-chan92 | 2015-01-27 21:21 | 支援物資 | Comments(0)
d0183577_2241272.jpg
d0183577_22414293.jpg
d0183577_22415688.jpg
d0183577_2242758.jpg

可愛い????という言葉しか出てこないのですけれど・・・(笑)

年末に大きなケージを送って頂いたのですが、先日追加でまたたくさんのご寄付の品を送って頂きました。
ママさん、本当にありがとうございます。お洋服関係は4月の湘南のフリマで出せるように、と思っています。そのほかの物資につきましても、必要としているものでありがたく分けさせていただきますね。
ご寄付の物資のお写真、後日紹介させていただきます。

本当にありがとうございますm(._.)m

エティちゃんもまだまだ元気で、ベルちゃんのおそばにいてあげてね??
d0183577_2252733.jpg

ちょいワルな感じのベルちゃん(*^。^*)
by cherry-chan92 | 2015-01-25 22:57 | アビゲイル改めリリィベル | Comments(0)
19日、ポピたんは2歳のお誕生日を迎えました。

去年のバースデイ
ママからこんなメッセージを頂いていました。

「ポピーを引き出していただいた3月19日を忘れないように
1月19日をお誕生日にしました」

今年も19日にたくさんのお写真送って頂きました。ちょうどわたくし少し前からいろいろ心配事がありましたもので、ポピと親友ミレーちゃんのとっても可愛いお写真に心底癒されました。
ポピママ、ありがとうございます067.gif

d0183577_2332730.jpg
d0183577_233429.jpg
d0183577_2335492.jpg
d0183577_2361375.jpg
d0183577_2354543.jpg
d0183577_236228.jpg
d0183577_236736.jpg

ポピーは今日2歳のお誕生日を迎えました
以前からお約束していたミレーちゃんもお祝いにきてくれましたよ(^O^)
昨年12月24日のミレーちゃんお誕生日に一緒にお散歩して以来、今日が久しぶりの再会でした 相変わらずの仲良しさんでミートローフとケーキ??を食べてから何時間も飽きずに遊んでいました


d0183577_239711.jpg

↑ミレーちゃんから素敵なプレゼントをいただいたそうです??
可愛い可愛いミレーちゃん
篠崎で声をかけてくださったミレーママさん、ポピたんとなかよくしてくれて本当にありがとうございます。
ミレーちゃんはイヴ??がお誕生日なのですね024.gif
d0183577_2325734.jpg
d0183577_2331282.jpg

↑もう何度も何度も見つめてはにやけている天使たちの後ろ姿。。。
なんて可愛いんだろう
どうしてこんなに可愛いんだろう

d0183577_2316197.jpg

垂れ耳ちゃんと立ち耳ちゃん
あー、本当に可愛すぎる。。。

そんなポピたんにしばらくおもちゃを買っていなかったので今年のお誕生日プレゼントは3匹のリスさんが切り株に隠れている知育玩具にしましたよ。ちょうど午前中のお寝む前だったので反応はいまいちでしたが晩ご飯の後はかなりはまってくれて良かったです すっかりお姉さんになって遊びのスイッチオンオフがはっきりしてきました
d0183577_23165962.jpg
d0183577_23171164.jpg
d0183577_23171925.jpg


こんなに可愛いポピたん
アトピー体質ということがわかり、ご家族さまは年明けから積極的に治療をしてくださることになりました。
病院苦手なポピちゃん わたしも心配だけど、あなたにはパパとママがついているからね。
お姉ちゃんもお兄ちゃんも、おばあちゃまもポピのことが大好きなんだよ
よくなるようにチェリママも遠くから応援しているから

可愛いポピ
大好きなポピ

これからもず~っと元気でご家族さまの真ん中で笑っていてね
ポピママさん、たくさんの愛あふれるお写真と近況をありがとうございました。
今年は辰巳のラン、是非ご一緒してくださいね!

d0183577_2329649.jpg

恒例baby poppy??
by cherry-chan92 | 2015-01-22 23:54 | ポピー | Comments(0)
先月14日からトライアルに入っておりました愛ちゃん♥️
お転婆に拍車がかかっているようですが、、、

「返ってくるなよー」(わたし)
「返しませんよー」(ごえひー愛ママ)
などと冗談交じりに話しながら
早々に登録など済ませて頂いております。
お写真とママさんからのメールも一部ご紹介させていただきますね。

d0183577_11505463.jpg

つみたん、近くなら愛ちと遊べるのにね。

愛ちゃんね、パパに愛ちって呼ばれてるの。

写真??は、最近のマイブームでしゅよ。
ソファにあるローテーブルの下でしゅ。お目目がクリクリでしょ。
魚眼でしゅよ。
ベッドのフカフカも覚えたよ


1か月の今月14日にきちんとお写真も頂いておりましたが、わたくしのほうがちょっとバタバタしておりましてご報告が遅れたことをお許しください。

早速パパママとのお写真から
d0183577_1212633.jpg

d0183577_1213777.jpg



d0183577_11574550.jpg

一昨日の晩、愛ちゃん初仕事したよ。作品見てね。
朝サークルからターザンみたいな格好で登場したの。
それ以降お家では裸族です。


ふふ、うちではやらかさなかったいたずらも楽しくてしかたないねっ

d0183577_11595973.jpg
d0183577_120714.jpg
d0183577_1201418.jpg
d0183577_1202417.jpg




お散歩の引っ張りだけが結構大変とのことですが、ママさんいろいろ頑張ってくださっていて
お転婆愛ちをレディに育てるのが目標とおっしゃってくださっていますヽ(^。^)ノ

リリィベル(アビー)ちゃんやあんず(ルピナス)さんと会えたらみんなとっても遊びたい盛りのおこちゃまたちなので楽しいんじゃないかな?と思っています。
ドッグラン、是非行きましょう!


ごえくんやひーちゃんにイロイロ教わっているように感じることがたくさんあるそうです。
ごえくん、缶詰開けの特技とかは伝授しないでね(笑)
ひーちゃん、ひーちゃんのおしとやかさを少しでいいので分けてあげて037.gif

可愛い可愛い純真愛ちゃん
今年はた~くさん遊ぼうね

d0183577_1220090.jpg
d0183577_1220854.jpg

11月のセンター訪問で
ちょっぴり不安げな表情でもじもじ寄ってきてくれたあなた

いまパパとママ、ごえくんとひーちゃんの愛情にたっぷり包まれて
生き生きと過ごしているあなた


ただただ願いはひとつ
元気で健康で ずっとずっとパパとママの間で笑っていて
約束だよ

愛ちー!
ずっとずっと大好きだよ????
d0183577_12294987.jpg

↑旅立ちの朝の愛ちゃん


~いまさらながらお届け時のスライドショーを作ってみたのですが、うまくUPできないので
また改めることにいたします~


↑追記
貼り付けがうまくできないので、取り急ぎリンクしてみました。
よかったら見てくださいね016.gif
by cherry-chan92 | 2015-01-21 17:47 | ケイトリン改め愛 | Comments(0)

クロエちゃん お届け

ちばわんで初めてお預かりを経験されたOさんの預かりっこ、クロエちゃんのお届けに同行させていただきました。コチラでお届け報告してくださっています。

何しろ洗車オタクのわたし
朝から張り切ってタント号洗いました??
以前はセンターにわんこをお迎えに行くときもいぬ親会もお届けも、雨でない限りは必ず洗車して行きました。
最近はちょっと体力も落ち(^^ゞ「必ず」というわけにはいきませんが、時間の許す限りはきれいな車に乗せてあげたいと思っています。

クロエちゃん、車酔いもないのでとっても楽です。
1時間半くらいかかるものと予想し、余裕をもって2時間前に預かりさんのおうちに迎えに行ったら・・・
なんと1時間ちょっとでついてしまいました。
予定より随分早く着いてしまって申し訳ありませんでした(__)

さてクレートから出た途端に全く物怖じせずに探検する大物クロエ嬢
d0183577_17402732.jpg
d0183577_17403473.jpg

預かりの大先輩のべこままさんもいらしてくださいました。
d0183577_1741459.jpg
d0183577_17411233.jpg

↑わたしもびびりっこお預かり中にべこままさんの手作りの腰ベルト、頂きました。
この日はパパ用、ママ用に長さの異なる腰ベルトをお持ちくださっていました。

d0183577_17423022.jpg
d0183577_17423868.jpg
d0183577_17425511.jpg
d0183577_1743292.jpg

なんとまあ、おやつが出てきた瞬間に超くらいついたクロエちゃんです(笑)
これならあっという間に仲良くなれちゃうね
まあクロエちゃんならおやつなしでも大丈夫と思うけどねっ??

d0183577_1745050.jpg

お得意のお姫様だっこ??

そしてご家族さま写真で~す
d0183577_17453787.jpg
d0183577_17454480.jpg
d0183577_17455995.jpg
d0183577_17461039.jpg


クロエちゃんはもうわたしなんぞ足元にも及ばない、預かりの大先輩であるべこままさんの娘さまファミリーに迎えていただきました。
べこままさんもブログにこの日のご様子をUPしてくださっていますので見てくださいね


また娘さまご自身もずっと初期の頃にボラをしてくださっていたそうです。

きっとよくご存じと思いながらも迷子に関してはしっかりお伝えをさせていただきました。
しっかりとゲートもつけてくださっていましたし、お子さまにもクロエちゃんとの接し方をしっかりお話くださっていました。本当に安心してお願いをさせていただきました。

そして医療費の他にもちばわんへのご寄付をお預かりいたしました。
ありがとうございました。保護犬猫のために使わせていただきます。頂きましたご寄付に関しましてはちばわんの収支報告で後日イニシャルにてご報告をさせていただきます。

預かりのOさんと、わたくしにまでお土産のお菓子をありがとうございました。
またお昼のお気遣いまでしていただき、恐縮しております。
ごちそうさまでございました<(_ _)>


本当にいいこのクロエちゃん
本当のおうちで、もう少し本当の自分を出してもいいんだよ
d0183577_1822095.jpg

やさしいパパとママ、可愛くって元気なお姉ちゃんとお兄ちゃんと
笑顔いっぱいの毎日を過ごしてね

しあわせ祈っています。
クロエちゃん、あなたに出逢えてよかった
多くの出会いに感謝しています。
応援してくださった皆さま、ありがとうございました。

そしてOさん、初めてのお預かり、本当にお疲れさまでした。。。
最初の一歩を踏み出すのにはとっても勇気が要りますよね
ありがとうございました。

d0183577_190365.jpg

by cherry-chan92 | 2015-01-12 18:18 | クロエ(お手伝い) | Comments(0)
d0183577_22391215.jpg

可愛い可愛い福ちゃん


お誕生日おめでとう067.gif
by cherry-chan92 | 2015-01-11 22:40 | ロビンくん改め福助 | Comments(0)
年末年始をチェリ家で過ごしたつみれ嬢

なんだかですねぇ・・・母が年中聞くんですよ
「つみれはどうなったの?決まったの?」って、4日にいぬ親会出たあとはまだ何もないからね、まだじゃないの?と返すのですが度々聞くんですよね(笑)

何しろすりすり母に甘ったれてましたもので気になってしかたないみたいです037.gif

というわけでUPしていないお写真でつみちゃんの宣伝をさせていただくことにしました。
預かりのFさんからつみちゃんを受け取り、どうしようかな~と考えたけれどとりあえず行ってみた公園でのお写真↓↓
d0183577_2383466.jpg
d0183577_2384128.jpg
d0183577_238489.jpg
d0183577_239878.jpg
d0183577_2391824.jpg
d0183577_2392722.jpg

おしっぽ、下がってますね
つみれちゃん、元気娘なのですけれど意外に肝っ玉小さいところもあって、公園でこどもたちが野球をしていたりするとちょっとびっくりしますし、車の大きな音などにも驚きます。

固まるより、びっくりしてぐんぐん引っ張るタイプなので注意が必要です。
d0183577_2311916.jpg
d0183577_23111623.jpg
d0183577_23112692.jpg

におい嗅ぎは大好きですよん
結構な力で引きます(←あ、わたしにとっては、です。わたしがお預かりしている仔が小さめの仔が多いのでそう感じたのかと思います)
d0183577_23132981.jpg
d0183577_23133931.jpg


d0183577_23145916.jpg
d0183577_2315963.jpg
d0183577_231519100.jpg
d0183577_23152877.jpg

帰ってから初めてのお庭

つみれ、人見知りはしませんね~
人が大好きな甘ったれちゃん

篠崎出陣の前日、とむやんとお散歩したときのお写真も少し
d0183577_23201590.jpg
d0183577_23202370.jpg
d0183577_23203266.jpg
d0183577_23204013.jpg
d0183577_23204884.jpg

わたしがとむやんのリードを引いています
d0183577_23211161.jpg
d0183577_23211983.jpg
d0183577_23212951.jpg
d0183577_23213643.jpg
d0183577_23214314.jpg


おやつがなくてもお座りできますよ
サークルでよいこにお留守番できます。
トイレはチェリ家にステイ中は完全外派でした。
わんこも基本大好きなようです。
まだまだこどもみたいに純真なつみれです。

たくさん遊んでもらえるおうちにいけるといいなと思っています。


最後につみれちゃんのプロフィールをご紹介

明るくて可愛い女の子です。
人が大好きで、人にすりすりしたり、一緒に寝るのが大好きです。
犬同士は多少の相性があるようですが、問題はありません。先住犬が遊び好きなら気が合うと思います。
1頭飼いの場合には、できるだけ他の犬と触れ合う機会を作っていただければと思います。

現在、お留守番はサークルで過ごしています。
散歩は大好きですが、物音にびっくりしたり、後ろから人が来る音が少し怖いようなので出来れば静かな散歩コースを選んでいただきたいと思います。
室内トイレは練習中です。お散歩では、出発してほどなくします。

多少引きがありますし、つみれがびっくりした時に即座に対応していただきたいので、60歳未満で小さいお子さまのいらっしゃらないご家庭にお願いしたいと希望しています。

引き続き室内飼育で、きちんとした脱走対策、ワクチン接種やフィラリアの予防等の定期的健康管理をお約束いただける関東および近県のご家庭で、終生家族の一員として大切にしていただける方からのお問い合わせをお待ちしております。


可愛いつみれの日常はコチラでご覧下さいね
お問い合わせはちばわんまでお願いいたします。
ついでに(笑)とっても素直で暮らしやすいとむやんの日常はコチラから


さてさて
明日はクロエちゃんのお届けです。書類の準備もすべて整いました。
首をなが~くしてお待ちいただいておりますA様、安全運転でまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。
初めてのお預かりを経験されたOさん、お届けのその瞬間までクロエちゃんのこと、よろしくお願いします。。
by cherry-chan92 | 2015-01-10 23:35 | つみれ(ショート) | Comments(0)
d0183577_18532344.jpg

愛ちー??可愛すぎですよ
by cherry-chan92 | 2015-01-07 22:23 | ケイトリン改め愛 | Comments(0)
今年最初のセンター訪問

わたし自身、勝手に2ヶ月に1回はセンターに行くと決めたので前回11月4日からちょうど2ヶ月でセンターに行ってきました。今年は基本的に奇数月に訪問していくことになると思います。
そしてセンターレポートを書きました。
わたしのブログにもそのまま載せていきますので、どうぞ見てください。


それでは早速センターで譲渡先・預かり先を探している子たちをご紹介します。
問い合わせ先 korotarouhs★nifty.com (★を@にかえてください)



【仔犬舎】(旧仔犬舎は空でした)
▼白 メス(不妊手術済み)  3歳 10,34kg (10/30収容)
「飼い主募集中No2761」
他の仔の写真を撮っているとき淋しくて泣いてしまっていましたが、
一緒にいるとべったりの甘ったれさんのようです。
すりすり甘えてきてくれました。
まだかなり痩せているように思います。
d0183577_2057011.jpg

d0183577_20571684.jpg

d0183577_20572769.jpg

d0183577_205738100.jpg

d0183577_20574891.jpg


10/28よりレポート登場
▼オス(去勢済み) うす茶 8-9ヵ月くらい 7.98キロ
「飼い主募集中No.729」
人が大好きな甘えん坊さんです。
11/4に会ったとき、お外でへそ天を惜しげなく披露してくれた仔。
そのときと痩せ具合が変わっていない気がします。かなり痩せています。
足は随分長くなり、少しお兄ちゃんぽくなったね。
d0183577_20582186.jpg

d0183577_20583365.jpg

d0183577_20584574.jpg

d0183577_2059319.jpg

d0183577_20591466.jpg


10/28よりレポート登場(10/15収容)
▼オス(去勢済み) 白茶 8-9ヵ月 7.8キロ
「飼い主募集中No.728」
窓枠に勢いよくぴょんっと飛び込んでいました。
とっても元気な男の子です。甘えん坊さんだと思います。
d0183577_20593456.jpg

d0183577_20594486.jpg

d0183577_210332.jpg

d0183577_2101676.jpg

d0183577_2102672.jpg

d0183577_2104440.jpg


レポート初登場
▼茶仔犬4頭 2ヶ月くらい 2キロ弱
前日に収容
皮膚の状態があまりよくないということで接触は避けました。
d0183577_211333.jpg

d0183577_2111169.jpg
オス3+メス1とのことです。


【譲渡室】

※12/26レポート初登場(レポートは初登場ですがひと月ほど前からいます)
▼No.Ⅱ オス 18~20キロくらい 2,3歳?
収容当初はかなり警戒していたようですが、
今は職員さんには尻尾を振るようになったそうです。
かなりどすこい体型で若干強面に見えますが、隣の女子がわーきゃー吠えていましたら慌ててお部屋に帰ろうとしていました。まんまるおめめでピュアなハートの持ち主のようです。要ダイエットかも。。
d0183577_215229.jpg

d0183577_2151871.jpg

d0183577_2153569.jpg

d0183577_2155760.jpg

d0183577_216176.jpg

d0183577_2163835.jpg

d0183577_2165180.jpg

d0183577_2171229.jpg


※12/16レポート初登場ですが
子育てしていたので11月半ばくらいからいます。
(11/18生後1ヵ月程度の子供3頭連れで収容。子供は他団体さん引き出し済)
▽No.Ⅲ メス 2-4歳 11-12キロくらい
ケージから出すと大人しくしてくれるのですが、
戻すと出してほしくて頑張って騒いでいました。
「おすわり」というと、ちんまりと座ってくれました。
d0183577_2175732.jpg

d0183577_2181415.jpg

d0183577_2182841.jpg

d0183577_2184461.jpg

d0183577_219293.jpg

d0183577_2192341.jpg

d0183577_2194749.jpg


11/18レポートより登場(11/11収容)
▼No.Ⅳ メス 茶 2歳程度 12‐13キロくらい
(手術に入ったため、写真もレポも以前のものを転用します)
普段は物静かな印象の女の子ですが
おやつがある時は目をキラキラさせて
活発にアピールしてきます。
人馴れ問題なく、聞き分けもよさそうな子ですが
まだ若いので、お転婆な一面もあるかもしれません。
d0183577_21105849.jpg

d0183577_2111820.jpg

d0183577_21111867.jpg



レポート初登場
▼No.Ⅵ 白黒・薄茶混じり オス 5、6歳?  
12キロ前後 かなり痩せています。
昨年末最終引き出し日(12/26)に最終部屋にいた仔です。
私たちが作業を終えてセンターを出たのが17時半を過ぎていたのですが、
その後に最終部屋の子たちの譲渡選定をされたそうです。

右前肢を浮かせていて地につくことができずに
びっこで痛々しく歩いていました。
譲渡室に入ったとき、この仔だけあまりに静かだったので
いるのがわからなかったくらいです。
それでも扉をそっと開けるとしっぽをふりながら一所懸命出てきてくれました。
d0183577_21164561.jpg

d0183577_21165912.jpg

d0183577_2117205.jpg

d0183577_21173188.jpg

d0183577_21174537.jpg

d0183577_2118613.jpg

d0183577_21182271.jpg

d0183577_21183914.jpg



レポート初登場
▼No.Ⅶ 黒 オス 5,6歳? 12~13キロ
この仔も同じく、昨年末日に最終部屋にいた仔です。
お顔に白い毛が混じっているのでお歳なのかと思いましたが、
歯を見た限りでは中年くらいのようでした。
くりくりおめめでまっすぐ見つめてくれます。
しっぽぶんぶんで出てきてくれました。
抱っこをすると少々緊張して固まっていましたが、
その姿もまた可愛かったです。
d0183577_2215093.jpg

d0183577_22243.jpg

d0183577_2222349.jpg

d0183577_2223615.jpg

d0183577_2225261.jpg

d0183577_223616.jpg

d0183577_2232956.jpg

d0183577_2233943.jpg

d0183577_2235337.jpg

d0183577_224628.jpg

d0183577_2241863.jpg



▼No.Ⅷ 茶黒 オス(去勢済み) 8~9歳 14.12キロ(やせ気味)
「飼い主募集中No2809」
少しシャイとのことでしたが、ロープをつけると自分から出てきてくれました。
お部屋を汚したくなく、用を足したかったのかも知れません。
なんとなくお散歩に行きたそうにしていました。
d0183577_21114381.jpg

d0183577_21115475.jpg

d0183577_21121088.jpg

d0183577_21122523.jpg

d0183577_21124147.jpg

d0183577_21125531.jpg

d0183577_21131716.jpg



【鑑定室】

10/21レポートより登場(10/8収容)
▼No.10 オス 薄茶 1~2歳 10~11kg
扉を開けると緊張してしまうので、
無理には近寄らずに写真を撮らせてもらいました。
ものすごく怯えている風ではなく、
緊張はしながらもこちらを一所懸命見ていました。
おやつは手から食べられるそうです。
まだ若いようなので、できるだけ早く人のあたたかさに触れてくれたら、
人馴れも早く進むのではないかと思います。
d0183577_2122292.jpg

d0183577_21221450.jpg

d0183577_21222556.jpg

d0183577_21224473.jpg

d0183577_2123447.jpg



【旧シャンプー室】

11/18レポートより登場
▼薄茶 メス 1~2歳 10-11kg
とっても元気で明るい女の子です。
おこちゃま全開といった感じです。
抱っこされると満足気な感じがかわいらしいです。
d0183577_21233819.jpg

d0183577_2123527.jpg

d0183577_2124554.jpg

d0183577_21241789.jpg

d0183577_21243155.jpg

d0183577_21244687.jpg



12/9レポートより登場
▼薄茶 メス 1歳未満 11-2kg
↑上の仔と一緒に明るく元気いっぱい、楽しくてしかたないといった感じです。
この仔たちのおかげで旧シャンプー室は明るくパワーに満ちている気がします。
d0183577_2125141.jpg

d0183577_21254080.jpg



12/26からレポートに登場(12/11収容)
▼黒茶 中長毛 メス 17-8kg 1-2歳
まだこどもなの?と思うようなあどけないかわいらしさです。
d0183577_21263095.jpg

d0183577_2126417.jpg

d0183577_21265627.jpg

d0183577_2127887.jpg

d0183577_21271992.jpg

d0183577_21273071.jpg



▼柴 メス 4,5歳? 7キロくらい ※レポート初登場
12/26最終部屋から譲渡用に選定されました。
とっても甘えん坊さんでひとなつっこい女の子です。
わたしもわたしもー!と甘えてくる姿も、
抱っこされてちょっぴり緊張している姿もとてもかわいかったです。
d0183577_21274938.jpg

d0183577_2128320.jpg
d0183577_21281696.jpg
d0183577_21284051.jpg
d0183577_2128541.jpg
d0183577_212944.jpg
d0183577_21291689.jpg


【最終部屋】2頭
d0183577_2323218.jpg

d0183577_23231675.jpg

12/26に5頭いたうち、3頭はどうにか生きるチャンスを得ました。
奥にいる仔は明らかに年老いていると思われます。

どうしてこの仔たちは大好きな人と一緒に最期を迎えられないのでしょう。。
どうして最後が冷たいコンクリの上なのでしょう。。

命を粗末にする人間は

いつかきっと同じ報いを受けることになるのでしょう




そして本日もいぬ親会場などにお持ちいただいた古新聞を届けてまいりました。
いつもご協力本当にありがとうございます。
d0183577_2392283.jpg

by cherry-chan92 | 2015-01-06 23:30 | センター訪問 | Comments(0)