※迷い犬を探しています

6月25日、成田市の自宅より逸走しました。
トライアル中のちばわんの保護犬です。


お近くの方、どうかお気に留めていただけますように・・・
多くの皆さまにご心配をおかけしますことをお詫びいたします。
どうかご協力をお願いいたします。。


ここのところ不安定な天候で雷も続いています。
怖がりさんの仔はもちろんのこと、そうでない仔も脱走・迷子には十分すぎるほどご注意ください。。。
迷子のこどもたちが 早く家族のもとに帰れますように

※迷子になっていたシバオですが、本日(8月28日)無事に保護いたしました。
ご協力頂きました皆さま、ご心配頂きました皆さま、
本当にありがとうございました

by cherry-chan92 | 2014-08-28 23:38 | 迷子のこと | Comments(0)

家族が増えました☆

4月に1年報告を頂いていたジャック
なんとなんと!

こんなお写真を頂いちゃいました

d0183577_1944572.jpg

思わず「どっちがジャックですか?!」って聞いちゃいましたけど

d0183577_1945406.jpg

d0183577_19454727.jpg

男の子同士、同じくらいの年齢ということで、「すごい!勇気ありますね!!」と思わず言ってしまった
私です。(だってトライアルじゃないんですものね・・)

保健所の期日が迫っているという投稿を見て、少し悩んだけれど「えいや!」と決められたそうです。
アルくん~~よかったね。。
わたしもとっても嬉しいです。


ものすご~く落ち込んでいたので
2頭の写真に癒されました。。ジャック、アルくん、ありがとね☆
Oさま、秋にドッグラン、楽しみにしていますね

素敵なご報告をありがとうございました。

by cherry-chan92 | 2014-08-08 19:50 | ジャック(運搬) | Comments(2)

ぴっころん 募集開始しました☆

ぴっこちゃん、お嫁入りの準備万端になりました。
ちばわんにて募集を開始いたしました。いつ里にも掲載されました。

それではちっちゃなぴっころんのプロフィールを改めてご紹介


d0183577_21594039.jpg

d0183577_2159592.jpg
d0183577_220527.jpg

↑コレ 手術前のお写真なのですが、可愛くってとってもお気に入り♪

【愛称】 ぴっころ
【犬種】 柴犬 (成犬No2637)
【性別】 メス(不妊手術済)
【年齢】 推定5-6歳
【毛色】 茶
【体重】 5.7kg
【状態】 ワクチン接種済、ノミダニ駆除済、マイクロチップ装着済、フィラリア(+)、
一般血液検査異常無 、コクシジウム駆虫中
【人馴】 少しだけ時間が要ります
【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り
【性格・その他】 小粒なのにむっちりボディ、くるんと巻いた尻尾がとってもキュートな女の子です。
ちょっと怖がりな面もあり、まだ環境の変化に適応しきれておらず戸惑い気味ですが、少しずつ
状況を受け入れています。これから色々な表情を見せてくれるのではと思います。

初対面でいきなり身体を触られるのは嫌いなようで、特にお腹やお尻周りなどを触られるのが
苦手です。また柴らしい頑固さもありますが、馴れた人にはぷりぷり甘えて来ます。

他犬とは相性があるようで、1頭飼いのほうが向いていると思います。
サークルでのお留守番でも、いまのところ無駄吠え等はありません。
車酔いはなく、お出かけも大丈夫だと思います。

フィラリアは弱陽性ですが、血中にミクロフィラリアは見られず感染は軽いようです。通年の予防薬
投与で陰転を目指します。

引き続き必ず室内飼育で、定期的なワクチン接種やフィラリア克服と予防、その他の健康管理を
お約束いただけるご家庭で、脱走・逸走防止のための対策をしっかりしていただける関東圏内の
方からのお問い合わせを心からお待ちしています。
なお誠に申し訳ありませんが、主にお世話をされるのがご高齢のご家庭については、お断りさせ
ていただきますので予めご了承下さい。



現在のご様子ですが、術後でまだ傷が気になるようです。
もう少しすると完全復活かな?と思います。
幸い、食欲はまったく落ちません~(ありがたい・・・)
絶食後はごはんを残すことも一度もなく、好き嫌いなく何でも食べてくれています。
お野菜入りの缶詰など足しても、お野菜もちゃんと食べてくれていますよ~ヽ(^。^)ノ
お薬も缶詰で隠して残さず食べてくれます。仮親孝行なぴっこたん

あ!センターでは勢いよく出てきた男の子にガゥって怒っていたんですが(身体も大きいので
怖かったのかも知れませんね)先日病院で売られたケンカ、お買い上げになりませんでした!
すごいでしょう。実はできるオンナかも知れないぴっこちゃんです(笑)

これからお散歩練習などしながら、他犬へのかかわりなど注意して見ていきたいと
思います。
可愛いぴっこたんのこと、どうぞよろしくお願いいたします☆

by cherry-chan92 | 2014-08-05 22:11 | ぴっころ(ショート) | Comments(4)

開き

あまりに可愛すぎるので

まる1日眺めてでれでれしていました(笑)
d0183577_229650.jpg


baby福助も少し♪
d0183577_22114567.jpg
d0183577_22122474.jpg
d0183577_22124142.jpg

チェリ姉たんのお皿を物色ちう
あんずさんのお尻も友情出演


ぴっころんも1枚!
d0183577_22153220.jpg

by cherry-chan92 | 2014-08-04 22:16 | ロビンくん改め福助 | Comments(2)

やった〜(^-^)/

ご心配お掛けしておりますぴーちゃんのおなかですが、驚く勢いで快復しています*\(^o^)/*
d0183577_18314295.jpg


昨晩くらいから「撫でてくださーい♪触ってくださーい♪」と母にもわたしにもアピールしまくってくれています。うふ、ぴっこちゃん、ありがと♡
取り急ぎ⤴︎

by cherry-chan92 | 2014-08-01 18:56 | ぴっころ(ショート) | Comments(4)