イチゴくださいな

by cherry-chan92

<   2014年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ルピちゃんとこどもたち

ルピちゃん、近所の公園に行くと決まってわたしの生徒さんたちに会います。
初めは緊張して逃げ腰だったのに、数回会うとかなり馴れて、しっぽを収納しながらも
撫でられていましたよ

d0183577_21235699.jpg
d0183577_21241080.jpg
d0183577_21242578.jpg
d0183577_21244214.jpg

↑これは戻ってすぐの頃かな?
まだ結構緊張しながら撫でられています。

お散歩はたったか上手に歩きますよ~
d0183577_21263920.jpg
d0183577_2126597.jpg
d0183577_21271986.jpg
d0183577_21273820.jpg
d0183577_21275284.jpg
d0183577_21282129.jpg
d0183577_21283884.jpg
d0183577_21284893.jpg
d0183577_2129992.jpg

公園に入るとニオイ嗅ぎにめちゃくちゃ忙しいです。

そしてまた別の日
d0183577_2130313.jpg
d0183577_21302221.jpg

うちの娘のほうがよほどびびってます(笑)
d0183577_21312190.jpg

↑この「おいで~」のお写真、とても好き
d0183577_234863.jpg

↑ほのちゃんとのこのお写真もとてもいいですね
d0183577_235563.jpg
d0183577_2363520.jpg
d0183577_237073.jpg

d0183577_2371799.jpg


そして思わず撮ってしまった生徒さんの傘(笑)
d0183577_238120.jpg
d0183577_2384742.jpg
d0183577_2385925.jpg
d0183577_2392267.jpg
d0183577_23115559.jpg

ちぇりと仲良くわっせわっせと歩きました。
るぴちゃん、思い出をありがとう。

本当はもう1本UPしたいと思っていますが、実はパソコンの調子が最悪で今日修理に持っていきました。
ハードの交換をしないといけないそうです。2時間もイロイロ話してサインして、結局メールのバックアップがとれないということで持ち帰りました。もっと早く言って欲しかったなぁ・・・
明日もう一度修理に持ち込み、一週間程度はかかるようです。
仕事でも使うのに困りました。。。

お届けのご報告は少し先になるかも知れません。

ルピちゃんと過ごした日々は素敵な時間でした。
可愛い可愛いルピちゃん 
ひとりで頑張ってきたルピちゃん
これからもずっと想っているよ
ずっとずっとあなたのこと 忘れない

でもね。ルピちゃんはわたしのこと、忘れていいよ
あなたがチェリ家のことを覚えていようがいまいが

あなたを想う気持ちはいつまでも変わらないから


しあわせになろうね
by cherry-chan92 | 2014-06-27 23:42 | ルピナス改めあんず | Comments(0)

手紙

「ノー・ヴォイス」ちばわん自主上映会の報告をミルクママがUPしてくれました。
是非、ご覧いただけたらと思います。

イベントブログはコチラからお願いいたします。

058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif
先日の上映会にわたしの学研の生徒さんがお母様と一緒にきてくれました。
時間帯が遅く、横浜方面からは遠いので皆さん「行きたいけどいけない~」という方ばかりだったのですが、
いろいろいいことが重なり、急遽きてくださることになりました。

その後、コトちゃんからこんなお手紙をもらいましたので紹介させてもらいます。
d0183577_2223485.jpg
d0183577_22242166.jpg
d0183577_222434100.jpg


コトちゃんは5年生の女の子
先にお兄ちゃんが通ってくれていて、コトちゃんももうお教室にきてくれるようになってから3年以上経ちます。
いつからか、お教室に置いてある保護犬猫の本にとても興味を持ち、持って帰って読んできてくれるようになりました。二分の一成人式の文集を見せてもらったら、保護犬のことを一所懸命書いてくれていました。

今年になってから篠崎、品川のいぬ親会に一緒に行ってお手伝いをしてくれています。
夏休みには一緒にセンターに見学に行きたいと考えています。
そして1日の『犬と猫と人間と2』の上映会にも一緒に行きました。そのときの様子をお母さまがブログにUPしてくださっています。


コトちゃんが書いてくれたお手紙、上映会のフリマでゲットしプレゼントしたものです。
絵に付け足してあるコメントが可愛いですね016.gif

ノー・ヴォイスを見て「生き物をかう」とは命のせきにんをさいごまでもつということを学びました。
これから私が動物をかうときは、ちりょうひやお金のこと、家族と話し合って動物をかおうと思いました。


うれしいですね、心から。
ノー・ヴォイスの感想文には「小学生や中学生に観てもらいたい(観てもらうべき)」というものが
大変多く寄せられていました。

そして犬猫2を観に行ったあとに1のDVDもお貸しして、ご家族様全員で観てくださいました。
今すぐに犬猫を迎えられなくても、こうして現状を知ってもらい、未来を担うこどもたちが
「保護犬猫を迎える」という選択肢をもってくれることは、非常に大きな意味を持つと思います。

コトちゃん、お母さま、ありがとうございました。
またたくさん、犬猫のこと、お話しましょう!!

d0183577_22583531.jpg

上映会のお写真1枚お借りしましたよ♡
by cherry-chan92 | 2014-06-26 22:58 | ちばわんイベント | Comments(0)
ミルシェリそらママさんから近況頂いています~
まずは可愛いお写真からどうぞ♪
d0183577_2134379.jpg

うわっ、耳毛がゴージャスだわ(笑)
d0183577_2134369.jpg
d0183577_21344539.jpg


メールも一部ご紹介させてくださいね↓↓

抱っこ
大切なんですね。
シェリーさんとそらちんは抱っこできますが、足が着いてれば(座って抱っことか)
落ち着きますが、抱え上げるのは苦手。病院とかシャンプーとか、嬉しいことじゃないからかな?
散歩中興奮したら、私がしゃがんで抱え込むと、あっさりと落ち着いてくれます。
そらちんを迎えて6ヶ月過ぎましたよ~。相変わらずワチャワチャです。
カミカミ破壊魔です。
お散歩は随分上手になりましたが…
ネコさん、お友達さん見つけるとキャッホーと嬉しくなったゃいます。
“NO!”で収まることもあれば、「キャッホー!あそぼー!」と収まらないこともありまして。

久しぶりに迎えた子犬ちゃん
ワチャワチャしてるのも何年もある訳じゃないから。
結構楽しみながら過ごしてますよ。
まぁ上手に躾できない言い訳かもしれないですけどね

春にゴッソリ抜けて短くスカスカになった被毛もフカフカになりました。
夏に向けて暑いようならサマーカットかなぁと思案中です。


ママさん、ありがとうございます。
子育てはできれば、心から楽しみながらやっていただきたいです。
失敗も、いたずらも
笑っておおらかに。

センターのこどもたち
推定年齢は仮に1歳以上であっても のびのびと赤ちゃん時代を過ごせなかった
仔たちには、体は大きくてもこども時代をやり直させてあげたいのです。

犬たちはものすごいスピードで歳をとっていきます。
もっとゆっくり、もっとゆっくり過ごしてほしい
そう思うのですが、小さかった赤ちゃんがあっという間に自分の年齢を追い抜き、
年老いていきます。

いたずらもしてほしくてもしなくなります。
勿論稀にいたずらし続ける仔もいるかも知れません。
それでもパワーは明らかに衰えていきます。

ママさんのように思って子育てしていただけると本当にありがたいです。
なかなか・・理想と現実は違うかも知れませんが

迷ったり
悩んだり

そんなときはいつでも相談してほしい
そう思っています。

ミルシェリそらママさ~ん、またお会いしましょう!!
作って頂いたリード、るぴ嬢が齧りまして、直してください~♪
by cherry-chan92 | 2014-06-25 22:23 | シェリー&そら | Comments(0)
犬の引き出しのためにセンターを訪れました。
センターに向かう途中、時折非常に激しく雨がフロントガラスを叩きつけ、
神奈川方面では一時雷も激しく鳴ったようです。
雷が鳴ると、いつも怖がりだった仔たちを思い出します。
でもセンターにいる仔たちは 誰にも心配してもらうこともなく
ひとりぼっちで恐怖と闘っています。最期のそのときまで。


こちらのレポでは仔犬舎・旧仔犬舎のこどもたちをご紹介します。

すべて譲渡先・預かり先募集中の仔たちです。

問合せ先 korotarouhs★nifty.com (★を@にかえて下さい)

【仔犬舎】
▽白 メス 生後5ヵ月ぐらい 4キロ位 ※先週からレポ登場
先週は抱っこでびびりうんが出たとのこと。
今日は抱っこはしていませんが、手を甘噛みしていました。
問題なく撫でることができます。
d0183577_1132317.jpg

d0183577_114447.jpg

d0183577_1161094.jpg


▽茶白黒 メス 生後6ヵ月~ 4-5キロ 
先々週におやつをもらったことを覚えているようで、お顔を見るなり
しっぽふりふりで大変喜んでくれました。
d0183577_115360.jpg

d0183577_1154958.jpg

2頭の絡みが可愛らしいです↓↓
d0183577_117866.jpg

d0183577_1172793.jpg

d0183577_118980.jpg

d0183577_1183075.jpg


以下2頭姉妹です。
2頭とも最初のうちは緊張しますが、一緒にいれば少しずつ
馴れてくれます。ですので看護師のOさんには馴れています。
おやつは躊躇なく手から食べます。
先々週は緊張していたクリームの仔、今日はしっぽを
控えめにふってくれました。
▽クリーム メス 8ヵ月ぐらい 7-8キロ
d0183577_1243721.jpg

d0183577_125414.jpg

▽薄茶 メス 8ヵ月ぐらい 8キロぐらい
表情が少しやわらかくなったような気がするのですが、どうでしょう
d0183577_1262371.jpg

d0183577_1271960.jpg

d0183577_1274675.jpg


▽柴 メス不妊手術済み 6~8歳? 7kgぐらい
明るく元気いっぱいの女の子です。小さな仔たちの部屋に入っていたら
吠えまくったので、叱りましたらおとなしくなりました。
外に出したら仔犬たちに友好的でした。
d0183577_1283352.jpg

d0183577_129424.jpg

d0183577_1293224.jpg


【旧子犬舎】

▽茶黒 柴系MIX オス 6-7か月 8キロくらい
今日はこの仔たちにはおやつをあげていないのですが、ずいぶんと
馴れてかなり積極的に寄ってきてくれました。
揃った前肢がとっても可愛い。
d0183577_1315616.jpg

d0183577_1321478.jpg

d0183577_1341513.jpg

d0183577_1344383.jpg

d0183577_1351016.jpg


▽黒薄茶 メス 3歳くらい 13-14キロ
かまってほしくてしかたなく、お部屋に入ってしばらくは興奮していて
なかなか落ち着きませんが、しばらく撫でていると満足してくれるようで
おとなしくなります。
いっぱい愛されたいのです。そして愛したいのです。
この仔が悪いわけではありません。
d0183577_1384626.jpg

d0183577_139274.jpg

d0183577_1392510.jpg

d0183577_1394576.jpg


▽茶白黒 メス 1-2歳 10キロくらい
人が大好きで、お部屋に入るまでは吠えてしまいますが、
入れば途端にべったべたの甘えん坊さんになります。
にじり寄ってくる仕草が愛らしい仔です。
d0183577_1422512.jpg

d0183577_1425229.jpg

d0183577_1442716.jpg


▽茶白黒 メス 1-2歳 10キロくらい
こちらの女の子も、やはり人恋しくて吠えてしまうのですが、
中に入ればおすわりして見上げたり、大変可愛らしい仔です。
d0183577_1462384.jpg

d0183577_147090.jpg

d0183577_1472532.jpg

d0183577_1474233.jpg



私たちが引き出し作業をしていたちょうどそのとき、
多頭飼育崩壊による持ち込みが(また!)ありました。
選定作業後、大きな仔犬たちを8頭、メンバーで仔犬舎に運びいれました。
その仔犬たちにつきましては、このあとのレポートでご紹介します。



この日は、成犬1頭、仔犬4頭を引き出しました。
d0183577_1492384.jpg

d0183577_1494943.jpg

d0183577_1503357.jpg
d0183577_1511253.jpg

f0078320_2164463.jpg

この仔らが体調を整え、しあわせのスタートラインに立ちます際には
どうぞあたたかい応援を よろしくお願いいたします。

本日わたくしがお伴をさせていただいた仔たちはコチラコチラにいます。
道中とてもよいコたちでした。
応援よろしくお願い致します。
(Sさん、今日はお世話になりました。ありがとうございました)

センターレポートをご覧になってのお問い合わせは、
まず、ちばわんにお願いします。
問合せ先 korotarouhs★nifty.com (★を@にかえて下さい)

※個々で直接センターへお電話されてしまうと、譲渡担当外の職員
さんたちまでが電話対応に追われてしまうことになり、他の業務へ
差し障りが出ることが懸念されるためです。
引き出しは、ちばわんに限定されているわけではありません。
個人・団体合わせて30以上の譲渡登録ボランティアがあります。
ご理解とご協力をお願い致します。 

またわたしが写真を撮った仔につきましては、ブログのコメント欄で
質問も受け付けます。わかる範囲でお答えさせていただきます。
by cherry-chan92 | 2014-06-25 02:07 | センター訪問 | Comments(0)

るぴるぴ ルピちゃん♡

本日センターに行ってまいりました。
今日は2軒の運搬で、わたしがUPするレポートは少しになりますが、これから書きます。

その前に
「もうハーネスは買ってやらんどー」という記事をみて「なんて意地悪でケチくさい預かりなんだ!」と思われた方がいらっしゃるかも(苦笑)

d0183577_2354597.jpg

虫さん、みーっけた♪

ふふふ
ルピちゃんには、現在、彼女のためだけにハーネスも首輪もおもちゃも おやつもごはんも
迷子札も。。うきうきわくわく用意してくださっている方がいらっしゃいます。

あと少しの間、わたしにできるすべてのことを彼女に
そしてしあわせに向けて送り出しましょう。。。
どうかこれからも一緒に見守ってやってください。

よろしくお願いいたします。
by cherry-chan92 | 2014-06-24 23:59 | ルピナス改めあんず | Comments(0)

3つ目なんです(ToT)/~~~

えっと・・・・・

ももひな姉さんからご寄付いただいた超可愛いイチゴ柄のハーネス♡♡♡
d0183577_1975370.jpg

本当はしばらく使う予定はなかったのですが、ずっと使っていたピンクの預かりっこ用ハーネスの金具を一瞬で破壊したお嬢さん。。途中までは補強してなんとか使っていたのですが、何かあってはいけないのでイチゴ柄に切り替えました。

今回は持つかな~、いや卒業まではなんとしても持たせたい
そう思っていたのですが、『うっかり』また少々つけっぱなしにしてしまいました。。
はぁぁぁぁ~

わたしがいけないのですよ、ホント
壊されるのをわかっているのに、届くところに置いたり、つけっぱなしにしてはいけません。
壊されたくないものは、そばに置かない←コレ、犬と暮らす人の鉄則ですよね。
というわけでルピさん、ごめんなさい(笑)

別の日のお散歩写真をもう少し
d0183577_19142278.jpg
d0183577_19143343.jpg
d0183577_19145144.jpg
d0183577_1915122.jpg
d0183577_19151565.jpg
d0183577_19152830.jpg
d0183577_19153830.jpg
d0183577_19155085.jpg
d0183577_19161583.jpg
d0183577_19162999.jpg
d0183577_19163992.jpg
d0183577_19164792.jpg

仲の良い兄妹って感じですよね?
本当にうちの預かりっこちゃんたちにやさしいコロンくんです。

もうルピちゃんのためのハーネスを
仮ママは買わなくてもいいかな(笑)

明日はセンターに行ってきます。
by cherry-chan92 | 2014-06-23 19:24 | ルピナス改めあんず | Comments(0)
昨日、無事に「ノー・ヴォイス」ちばわん自主上映会を開催することができました。
多くの皆さまのお力をお借りして無事に上映を終えることができ、またいままで知らなかった方に少しでも現状を知って頂くことができたことを心から嬉しく思います。
ご来場いただきました皆さまに心より御礼申し上げます。

またお手伝いをしてくださったメンバーの皆さま、本当に
ありがとうございました。

わたしもちょうど日付が変わる頃、無事に帰宅いたしました。
スマホで数枚しか写真を撮っておらず、しかもスマホから写真をメール添付する技を知らず(情けない。。)
ここに詳細ご報告することができませんが、またちばわんHPにてイベント報告させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
d0183577_12719.jpg

ミルクママのブログから1枚拝借♪


この上映会開催に関わってくださった皆さま
遠いから行けないけど、と応援してくださった方も大勢いらっしゃいます。
本当に多くの皆さまのお気持ちに感謝申し上げます。

d0183577_18543682.jpg

ありがとうございました。
チェリママ
by cherry-chan92 | 2014-06-22 18:55 | ちばわんイベント | Comments(0)
いよいよ明日21日(土) 船橋のきららホールにて、映画「ノー・ヴォイス」 ちばわん自主上映会開催となります



d0183577_23384797.jpg

当日受付もいたします。多くの皆さまのお越しを
心よりお待ちいたしております。


映画「ノー・ヴォイス」は、「捨てられる命0を目指して」をテーマにした
ドラマとドキュメンタリーの2本立ての映画です。

ドキュメンタリーパートでは、ちばわん卒業犬の「クール」くん(現:涼太くん)が
センターから引き出されるところから、いぬ親会参加~お届けされるまでが紹介されています

***************************************


日時: 6月21日(土曜日) 時間 19時開演
場所: 市民文化創造館(きららホール)
住所: 〒273-0005
     千葉県船橋市本町1-3-1フェイスビル6階
入場料: 500円(小学生以下無料)
定員:  264名


映画 「ノー・ヴォイス」 オフィシャルサイトはコチラから


詳しいことはこちらをご覧ください。
by cherry-chan92 | 2014-06-21 08:00 | ちばわんイベント | Comments(2)

コロンくんとお散歩♪

ルピちゃん、戻ってきてから何度かコロンくんとお散歩に行っています。
最初から、コロンくんのことは大好きで、しつこく誘いまくっていますよ(笑)
d0183577_23223788.jpg
d0183577_23225874.jpg
d0183577_2323986.jpg

トライアルに入る前にも何度か会っているので、megさんにはすっかり馴れています。
初めての人に身体に触れられるのは嫌がるのですが、megさんにさわられても
びくっとすることも全くなく、安心して撫でられています。
d0183577_23243845.jpg
d0183577_23245028.jpg
d0183577_2325176.jpg
d0183577_23251996.jpg
d0183577_23253519.jpg
d0183577_23255849.jpg
d0183577_23261830.jpg
d0183577_23263572.jpg
d0183577_2327178.jpg

以前はどんなわんこでも大丈夫だった気がするのですが、最近、2頭引きのわんちゃんに毛を逆立てて緊張していることがありました。その後、かかりつけにいってたくさんのわんこに会ったときも、わんこによっては怖がっている感じがあったので、どんなわんこも全部OKというわけではなさそうです。

ただ基本的にはフレンドリーなわんちゃんは好きだと思いますし、コロンくんのように、フレンドリーでなくても(megさん!フレンドリーではないよね?笑)大好きでしつこく誘っちゃう仔もいます。
d0183577_2331324.jpg

d0183577_23315373.jpg
d0183577_23321011.jpg
d0183577_23322521.jpg
d0183577_23335240.jpg
d0183577_2334211.jpg


今日あたりから1日のうち、朝か夜のどちらかのお散歩はるぴだけで歩くようにし始めました。
どちらかというと、1頭のほうが引っ張らずに(ちぇりを追いかけるので)上手に歩けます。
ただ、他人に対する反応は、やはり1頭だと逃げ腰です。
少しずつ馴れるように、練習していこうね。

あ!チェリと並ぶと横に広がる毛質のため、チェリのほうが太って大きく見える写真もありますが
実際はチェリ8キロで、るぴたんは10,7キロあります。

061.gif061.gif061.gif061.gif061.gif
さて明日は上映会です。
ご予約なしでの当日参加も大歓迎です。たくさんの皆さまのお越しをお待ちしております。
遅い時間になりますが、ご都合つく方はどうぞいらしてくださいね。
よろしくお願いいたします。

by cherry-chan92 | 2014-06-20 23:37 | ルピナス改めあんず | Comments(4)

こっちも福ちゃん♪

d0183577_851525.jpg

てっ!超お兄ちゃんになってるぅヽ(^。^)ノ
by cherry-chan92 | 2014-06-20 06:52 | ロビンくん改め福助 | Comments(2)