君のためにできること

cherry92.exblog.jp

リリちゃん いぬ親様決定

<   2014年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

るぴへ

先月の15日にセンターから連れ帰ったルピナス

実はチェリ家では、ショートステイを含めたら同時に2頭、3頭までお預かりをしていますが、我が家の預かりっことして2頭同時に在籍は初めてなんですよ。アビーとロビンくんも同時にいましたけれど、アビたんのおうちが決まってからロビンくんを迎えることを決めました。家族を求めている仔が2頭いたのは初でした。

それにはいくつか事情があるのですが、ひとつだけお話したいと思います。
d0183577_23234429.png
d0183577_23243595.png

るぴが初めてセンターレポートに登場したのは1月21日のこと。
因みに収容は1月7日です。
その後何度もレポに登場しています。
d0183577_23271818.jpg
d0183577_232933.jpg
d0183577_23293949.jpg


そして2月18日のセンター訪問時に彼女を初めて抱きました↓
(写真はエレナ母さんが撮ってくれました)
d0183577_23321951.jpg


翌週もセンター訪問し、その時はわたしが写真を撮りました↓
d0183577_2335430.jpg
d0183577_23352227.jpg
d0183577_23353937.jpg

2月4日からアビーをお預かりしていたわたし。
気になっていたこの仔ですが、正直可愛いので「誰かがきっと出してくれるだろう」と思っていました。

でもその後もまだ彼女はレポに登場し続けました。
d0183577_2339228.png
d0183577_234057.png
d0183577_23411276.jpg

d0183577_2343207.jpg
d0183577_2344368.jpg
d0183577_23451065.jpg


そして3月25日
前週のレポを見て、ロビンくんを連れ帰ろうと決めて小さなクレートを詰め込んだ日
この日もわたしは仔犬舎で彼女の写真を撮りました。
d0183577_23493126.jpg

d0183577_23483797.jpg

d0183577_23493830.jpg

彼女のことを気にしながらも人を噛んでしまった小さな仔犬を優先しました。
きっと彼女は誰かが出してくれると心に言い訳をしながら

d0183577_23531615.jpg

d0183577_23554735.jpg
d0183577_23564393.png
d0183577_23572695.jpg

この頃は頻繁にセンター訪問をしていました。
ロビンくんを引き出した翌週、るぅ子さんの預かりっこ、ポエムを迎えに行ったとき。
この日、心の中でるぴを引き出すことを決めました。
このときはるぴの写真は実は撮っていないんです。

るぴのお部屋の写真担当ではありませんでした。それでも気になるこの仔をちらっと見に行ったんです。
自惚れだと笑われてしまうかも知れません。でもこのとき彼女はわたしが入っていくととても嬉しそうにしっぽを振ってもじもじと近寄ろうとしました。その後、仔犬舎の扉が開くと慌てて逃げていったんです。
この時、彼女はわたしを信じてくれていると思いました。

もし翌週彼女がセンターを出なかったら、迎えにいこう
そう決めて、母を説得しました。

3ヶ月もセンターにいた仔犬をお預かりしたのは初めてのことでした。
迎えに行った日のるぴちゃん
d0183577_043028.jpg
d0183577_045561.jpg
d0183577_05123.jpg


「とても痩せています」の注釈の通り、ふんわりした毛の内側は驚くくらいの骨皮で、ぽぴに続いてシャンプーしながら不覚にも涙がこぼれてしまいました。。。
待たせてごめん、待たせてごめんね
何度も会っていたのに、飢餓状態であることに気付いてあげられなかった
本当に自分が情けなかった・・

激やせで手術できるかしらと心配だったけれど、無事に不妊手術も乗り越え
手術翌日はロビンくんと篠崎参加のため、ナッツママに半日保育をお願いしました。
d0183577_013299.jpg
d0183577_0131587.jpg
d0183577_0134930.jpg


ロビンくんのお婿入りまでは2頭で楽しく楽しく過ごしました。
d0183577_016344.jpg
d0183577_0162244.jpg
d0183577_0164017.jpg

赤ちゃんロビンくんにやさしいおねえちゃんだったね

八王子でパパとママに見初めてもらいました。
ご家族さまが決定したあとも、とても元気で明るく、健やかに過ごしました。
楽しそうなお散歩写真、見てくださいね
d0183577_022764.jpg
d0183577_0221833.jpg
d0183577_022301.jpg
d0183577_0224184.jpg
d0183577_023322.jpg
d0183577_0231817.jpg
d0183577_0234169.jpg
d0183577_024360.jpg
d0183577_0241528.jpg
d0183577_0243694.jpg

とても楽しそうに歩きます♪
d0183577_0251721.jpg
d0183577_0253719.jpg
d0183577_026038.jpg
d0183577_0261879.jpg

呼ぶとちゃんと振り向いてくれます
d0183577_027466.jpg
d0183577_0271467.jpg
d0183577_0272684.jpg

どの預かりっこちゃんたちもみんな
我が家にいるときは我が家をおうちと認識し、まっすぐ家に向かって帰ってきてくれます。
そんな仔たちが可愛くて愛しくて

みんなみんなありがとう
るぴたん、生きててくれてありがとう
わたしを信じてくれてありがとう

ここには書きませんが
いま特別な思いがわたしにはあります。
ただひとつ言えることは
我が家に立ち寄ってくれたこどもたちに感謝の気持ちでいっぱいであるということ
ただ それだけです

みんなみんなありがとう

るぴちゃん
あなたにいま必要なのは
贅沢な生活や、広いおうち、お庭でもなく

たったひとつ
パパとママの愛情なんだよね
それは仮宿であるチェリ家のみんなからはどうしてもあげられないものです。
さあ、いよいよ旅立ちだよ

るぴならもう大丈夫
安心してはばたこう
by cherry-chan92 | 2014-05-30 23:46 | ルピナス改めあんず | Comments(2)

るぴたんとおともだち♪

お散歩中に会ったわんたちと
d0183577_20335972.jpg

↑あ、これはポスティングを手伝ってくれる息子のあとを追いかける可愛いるぴたんっ♪

d0183577_203532.jpg
d0183577_20351263.jpg
d0183577_20352739.jpg
d0183577_20354996.jpg

いつもは大きなわんちゃんにも結構な勢いで向かっていきますが、このときは2頭いたから?
ちょっと引き気味のるぴでした。
d0183577_2037480.jpg

d0183577_20415713.jpg
d0183577_20421151.jpg
d0183577_20423526.jpg

d0183577_2043492.jpg
d0183577_2044178.jpg
d0183577_2044135.jpg
d0183577_2044266.jpg

しばらくしたら遊びそうでした。
シェルティレスキューからきたお兄ちゃんも毛ぶきが立派になりました。

そして近所の方が仔犬を迎えたそうです。
d0183577_20465498.jpg
d0183577_20471353.jpg

もうちょっと 保護犬のことお話していたらよかったかな


今日は朝一番でシャンプーしました。夏に向けて随分さっぱりしちゃったけど、すっきりしたよね♪後ほどもう1本今日のルピちゃんをUPしますね
by cherry-chan92 | 2014-05-30 20:50 | ルピナス改めあんず | Comments(0)

お庭大好きるぴちゃん♪

お散歩も上手に楽しそうに歩きますが、やっぱりお庭が好きですよ
もう少し、お庭と一緒にお花のお写真UPしてみますね
d0183577_1559739.jpg
d0183577_15591922.jpg

d0183577_160579.jpg
d0183577_1603922.jpg
d0183577_1604935.jpg
d0183577_1605888.jpg
d0183577_161723.jpg
d0183577_1612530.jpg
d0183577_1615655.jpg
d0183577_162714.jpg
d0183577_1622565.jpg

風を感じるるぴちゃん、可愛いね!

公園や道路では、人が積極的に寄ってくるとやっぱり怖がります。
お散歩は少しずつ、ゆっくり練習していただくようにお願いをさせていただきましょう。
d0183577_1644678.jpg
d0183577_1645634.jpg
d0183577_1652589.jpg
d0183577_1651539.jpg
d0183577_16124075.jpg
d0183577_1664966.jpg
d0183577_168201.jpg
d0183577_168408.jpg

明日はお嫁入りのお手入れ&シャンプーをしようね。
チェリ家で眠るのはあと2日となりました。。。
by cherry-chan92 | 2014-05-28 23:29 | ルピナス改めあんず | Comments(0)

やばい・・・

激ウマ。。。。。
d0183577_18403119.jpg


レベル低っと思われたそこのあなた!
まさにその通り!!(笑)

by cherry-chan92 | 2014-05-27 18:40 | わたしのこと | Comments(2)

すこやかに

お届けまでのカウントダウンが始まっているルピナス嬢
抜け毛は相変わらずですが、とっても元気に明るく過ごしています。
d0183577_14008.jpg
d0183577_140108.jpg
d0183577_1404089.jpg
d0183577_1412689.jpg
d0183577_1414652.jpg
d0183577_142955.jpg
d0183577_1422349.jpg
d0183577_1423514.jpg
d0183577_143645.jpg


いつまで経ってもうんぴの状態がよくならなくて心配したけど
一か月経つ頃にはすっかりいいものが出るようになりました。
体重も少しずつ増えてきたから
ほんとのおうちに帰ったらきっと益々素敵なレディになっていくことでしょう

いたずらもするけど
だってまだこどもだもん
d0183577_1410495.jpg
d0183577_14101725.jpg

ちぇりのおしりにおもちゃ乗せたら怒られるよっ・笑

元気が一番!
健康が一番!


かわいいおちりも♪
d0183577_14325296.jpg

by cherry-chan92 | 2014-05-27 14:12 | ルピナス改めあんず | Comments(0)

ぽぴたん 近況♪

ぽぴママからお写真届きました。
d0183577_20554933.jpg
d0183577_20555639.jpg


メールも一部ご紹介させてくださいね☆

ミレーちゃんとお揃いを着てお散歩にも行きました。
今日は仕事休みだったので朝一で病院に行き8種混合を接種しました。先月狂犬病の予防接種の時の体重は10.8キロ…11キロを超えるとお薬の量も変わりますと言われフィラリアの薬もいただきましたがひと月経って今月の体重もとりあえずキープ…健康そのものですと言われこの体重をキープするよう言われましたよ~フードも美味しそうに食べてくれます。ミレーちゃんが何を食べてもすぐに飽きてドライフードを残すというのでポピーの食べているチェリママさんオススメのフードをあげたら喜んで食べてくれているそうです。

娘も赤ちゃんの頃の動画をスマホに落としていつも見ているようです。次回ドッグランの動画を娘の携帯で撮ったのでお送りできたらと思います。ポピーは本当に足が速くお友達とも上手に遊べるので、仲間からはモテモテ?!です。


d0183577_2113973.jpg


むふふ、可愛い可愛いポピたん!
もうお写真頂いて、わたしはストレスもぶっ飛び、にこにこ笑顔満開です。
親友のミレーちゃん、これからもぽぴのことよろしくお願いしますね058.gif
ぽぴママさん、近況とお写真をありがとうございました。
ほんとにほんとにしあわせを分けていただいて 心からありがとうございます。。
by cherry-chan92 | 2014-05-26 21:08 | ポピー | Comments(0)

目下の心配事・・・

実は。。。。。

。。。


。。






るぴたん、はげないかがとっても心配なんです(~_~)

毎日毎日ブラッシングの度に抜けまくり、ここ数日はまとめてごそっと抜けたりして
よく考えてみたら、手術時のバリカン後もあまり毛が生えてきていない気がするし

d0183577_1365537.jpg
d0183577_1371654.jpg
d0183577_1373615.jpg
d0183577_1375437.jpg
d0183577_1381498.jpg

すかすかなのがわかるでしょうか?
ちゃんと生えてきてくれるのなら、夏に向けて涼しくていいんだけど。
足裏の毛はがんがん生えてきてるから、大丈夫だよね、きっと。

d0183577_139298.jpg
d0183577_1392367.jpg
d0183577_139439.jpg
d0183577_13105383.jpg


d0183577_13124498.jpg
d0183577_13125733.jpg
d0183577_13132297.jpg
d0183577_13133120.jpg

↑以前お花の写真をUPしたユスラウメの実がなっています。
d0183577_1314372.jpg

d0183577_13151749.jpg

d0183577_13155173.jpg
d0183577_1316249.jpg
d0183577_13161227.jpg

ブルーベリー
今年もお花がたくさん咲いたので、実もた~くさんなりそうです。
d0183577_13165087.jpg
d0183577_1317357.jpg
d0183577_13171335.jpg
d0183577_13172429.jpg


うちの庭、ジャングルのようなのでこれからの季節は蚊がすごくてあまり遊べません
でもこんな風に日々 命の営みが
d0183577_13201956.jpg

d0183577_13203528.jpg


この世に生まれおちた小さな命が
安心して生きていける世の中になりますように。。

d0183577_1321596.jpg

何もかもを諦めきった不安でいっぱいの瞳が
どうか輝きを取り戻せるように。。



今日は品川のいぬ親・ねこ親会
たくさんの赤い糸 つながりますように
by cherry-chan92 | 2014-05-25 13:31 | ルピナス改めあんず | Comments(0)

さくらんぼグッズ♪

いつかUPしようとちょこちょこ撮ってはいたのですが、何となく今日UPしてみよう。。
わんこ話題ではございませんので興味のない方はスルーしてくださいヽ(^。^)ノ
d0183577_13545621.jpg
d0183577_1355155.jpg
d0183577_1355824.jpg
d0183577_13551963.jpg
d0183577_13552543.jpg
d0183577_13553184.jpg
d0183577_13554679.jpg
d0183577_13555440.jpg
d0183577_13561175.jpg
d0183577_13562284.jpg
d0183577_13562951.jpg
d0183577_1356453.jpg
d0183577_13565255.jpg
d0183577_1357960.jpg
d0183577_13571134.jpg
d0183577_13571957.jpg
d0183577_13572895.jpg
d0183577_13574099.jpg
d0183577_13575243.jpg
d0183577_1358115.jpg
d0183577_13582034.jpg
d0183577_13582781.jpg

↑因みに以上が撮った写真の半分くらい?

いつも持ち歩いているかばんの中にもこれだけ入っています(笑)↓
d0183577_140959.jpg


そして抱っこの写真ですがこちらもさくらんぼTシャツ♪
d0183577_1412371.jpg

d0183577_1410193.jpg

坊ちゃんのシャツもね016.gif
d0183577_144345.jpg


多分撮れているのは持っている全体の2/3くらいかな?
全部はなかなか撮れないので、頂いたものでUPできていないものもたくさんあると思いますがお許しください。みんなとっても大切にしています。宝物です。
d0183577_14121357.jpg

ねっ、リリィベル!

053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

先程娘のシャンプーをしたら、こんなところにもさくらんぼだった♪
d0183577_175596.jpg

by cherry-chan92 | 2014-05-24 14:12 | わたしのこと | Comments(7)

可愛い可愛い ♪♪

まだまだロビンくん(改めトライアル中・福ちゃん)&るぴの動画がたくさん残っていて。
あまりに可愛いので少しずつUPしていきます。
d0183577_23261382.jpg
d0183577_23262122.jpg
d0183577_23263999.jpg
d0183577_23265778.jpg
d0183577_23271777.jpg
d0183577_23272887.jpg
d0183577_23274493.jpg
d0183577_2327542.jpg
d0183577_2328462.jpg
d0183577_23281520.jpg
d0183577_23282433.jpg


るぴ、はじけて遊ぶ相手はいなくなりましたが、怒られても結構めげずにチェリにちょっかい出しています。
そしてお散歩中にわんこを見かけると、まあ嬉しそうに近くまできてくれるのを待っています。
先日コロンくんとお散歩したときも、しつこくしつこくプレイバウしていました(笑)
こどもが無邪気にはじける姿って本当に・・・・・

可愛いですね。。
は~(可愛すぎてたまりません、のため息・笑)


ロビンくん(改め福ちゃん)、動画の最中におしっこしそうになっていますが、このあとちゃんとシートでいたしました。おりこうですねっ♪

みんな いいこたち
生きててくれてありがとう
信じてくれてありがとう
チェリ家にきてくれて

心からありがとう。。
by cherry-chan92 | 2014-05-23 23:46 | ロビンくん&るぴ | Comments(0)

るぴたん 元気です♪

更新が滞っていてごめんなさい

るぴたん、とっても元気に過ごしています。ちょっと足裏の毛が気になってきたので、爪切り&足毛切りしました。結構抵抗しますが、なんとかひとりでできるので、ま、おりこうさんのほうかな♪
d0183577_18225377.jpg
d0183577_1823579.jpg
d0183577_18231752.jpg
d0183577_18233863.jpg
d0183577_18235821.jpg
d0183577_18241233.jpg

最初はフリースペースの台所&ダイニングに2か所トイレシート敷いていましたが、現在はサークル内に戻っていってしてくれるので、1か所のみでOKです。でも移動してしばらくは失敗もあると思いますので、ゆっくり見守ってあげてくださいね☆
d0183577_18264728.jpg
d0183577_1827127.jpg
d0183577_18272238.jpg
d0183577_18274196.jpg

るぴは食べること命なので、勿論(笑)台所大好きです。
台所仕事しているときにはまとわりついております。
d0183577_18283276.jpg
d0183577_18284582.jpg
d0183577_18285465.jpg
d0183577_1829654.jpg
d0183577_18292936.jpg
d0183577_18293954.jpg

るぴのこんな顔、大好きです。


るぴたんのお届けは31日(土)になりました。
あと1週間、大切に大切にお預かり致します。

お散歩も上手にできるようになったし
おうちの中ではみんなにしっぽぶんぶんだから
残りの1週間はチェリと楽しく過ごそうね♪
by cherry-chan92 | 2014-05-23 18:30 | ルピナス改めあんず | Comments(0)

リリちゃん いぬ親様決定


by cherry-chan92