君のためにできること

cherry92.exblog.jp

リリちゃん いぬ親様決定

<   2014年 04月 ( 40 )   > この月の画像一覧

お座りしちゃうんだぞ♪

みんなでお庭でおやつタイム♪

この日、初めての「お座りっ!」でしたが、ロビンくんもるぴもすんなりできちゃいましたの。
多頭のいいところってこんなところもありますね。みんな先住の真似をするので、特に教えなくてもお座りだけはすぐにしてくれちゃいます。

めちゃくちゃ可愛いわんず、見てくださいね
d0183577_21204227.jpg
d0183577_21205333.jpg
d0183577_2121529.jpg
d0183577_21211768.jpg
d0183577_21212920.jpg
d0183577_21214014.jpg
d0183577_21214814.jpg
d0183577_2122267.jpg
d0183577_21221466.jpg
d0183577_21222494.jpg
d0183577_21223670.jpg
d0183577_21224888.jpg
d0183577_2123220.jpg

おやつを持つ母のそばに 
わんこわらわら(笑)
(庭仕事中なのですごい格好で(~_~)UPしたのばれたら怒られそう)
d0183577_21253920.jpg
d0183577_21255127.jpg
d0183577_2126263.jpg
d0183577_21261414.jpg
d0183577_21262823.jpg
d0183577_21263920.jpg
d0183577_21265096.jpg
d0183577_2127314.jpg

もうちょっと写真を選ばないといけないのはわかっているのですが。。。
どの表情も可愛くて、み~んな可愛くてなかなか写真を減らせないわたくしです・・
d0183577_21281713.jpg
d0183577_21283183.jpg
d0183577_21284343.jpg
d0183577_21285152.jpg
d0183577_21291499.jpg
d0183577_21292720.jpg
d0183577_21295521.jpg
d0183577_21301084.jpg

d0183577_21323892.jpg
d0183577_2133372.jpg
d0183577_21331854.jpg
d0183577_21333635.jpg
d0183577_2133512.jpg
d0183577_2134580.jpg
d0183577_2134225.jpg
d0183577_21343754.jpg


昨日、急にずっしりした気がして計ってみたロビンくん
5,1キロなんて本当に驚きました。確かに引き出し直後から快食快便♪
でもこんなに増えているとは。

そしてこちらも重くなった気がしたお嬢さん
体重測定の結果
d0183577_21363491.jpg


び、び、びっくり。。。
なんと2週間で1,2キロも増えておりました。。あんなに軟便だったのに本当に驚きです~
確かに量は食べさせていますけれど、激ヤセの仔ってなかなか体重が増えません。
まさかこんなに増えているなんて。本当にうれしいです。
腸の心配もしていたのですが、これだけ身になっているようであれば少し安心です。
よかったね、るぴたん!
d0183577_21384069.jpg

by cherry-chan92 | 2014-04-30 23:29 | ロビンくん&るぴ | Comments(0)

まったりお庭のお写真

こちらはまだロビン&るぴを遊ばせる前のお写真になります。
どれも可愛いのでなんでもUP!

d0183577_21303593.jpg

d0183577_2131378.jpg
d0183577_21311927.jpg
d0183577_21312832.jpg
d0183577_21314796.jpg
d0183577_2132323.jpg
d0183577_21321468.jpg
d0183577_2132266.jpg
d0183577_21324536.jpg
d0183577_21325391.jpg
d0183577_21331315.jpg
d0183577_21334833.jpg
d0183577_213418.jpg
d0183577_21341312.jpg
d0183577_21342276.jpg
d0183577_21343443.jpg
d0183577_21344228.jpg
d0183577_21345553.jpg
d0183577_21352356.jpg
d0183577_21354047.jpg
d0183577_21355667.jpg
d0183577_2136742.jpg
d0183577_21361775.jpg


やさしいおねえちゃんとやんちゃな弟って感じ?
もちろんやさしいおねえちゃんはるぴたんです。
うちの娘は厳しいお姉さんでして(苦笑)

でもでも・・・
ロビンくんもるぴもちぇりのことが大好き!
しつこくして怒られても、めげずに頑張ってちょっかい出してますよ~
さすが仔犬さま(笑)

d0183577_214074.jpg
d0183577_21401972.jpg
d0183577_21403375.jpg

↑コレ、ちぇりのあとを追いかけて、とことこ歩いて行動範囲を広げているところです。

d0183577_21414449.jpg

ぼくの見つめる先には・・・
やさしい未来が見えているかな
by cherry-chan92 | 2014-04-29 21:43 | ロビンくん&るぴ | Comments(2)

なかよしなんだぞ♪

ご家族さまの決定しているロビンくん
るぴのおなかも安定してきましたので、ママさまの了承を得て一緒にお庭で遊びましたよっ♪


いままでもお庭に一緒に出ていて、とても遊びたそうにしていました。
るぴの抜糸もしましたし(おりこうさんなので、品川前日にわたしが抜糸して、シャンプーもしました)
念願かなって(笑)底なしの体力で遊ぶふたりです。

※品川のるぴの引きこもりっぷりを見た方には是非動画を観てほしいです。
 ほんとうにわんこは大好きで上手に遊ぶのですよ。


あまりに激しいので、ロングリードが絡んで途中ではずすのが大変でしたが
とっても楽しそうなふたりでした。いまは爆睡しています。
d0183577_1552358.jpg


ロングリードの先を二頭引き用のものに付け替えて、外れないよう2か所にカラビナを入れてみました。
が、分かれた部分が長すぎて、遊んでいる間にるぴの足が入ってしまうので、やり直しマス・・


O様、観てくださいね♪
本日ロビンくん5,1キロなり

むくむくすくすく成長中♪
by cherry-chan92 | 2014-04-29 15:12 | ロビンくん&るぴ | Comments(4)

枕が好きなんだぞ♪

ロビンくん、必ず何かしら枕にして寝ています。
d0183577_09499.jpg
d0183577_092236.jpg
d0183577_094515.jpg
d0183577_010951.jpg
d0183577_0102721.jpg
d0183577_0104899.jpg

ダントツお気に入りは↑こちらのわんこミトン
もうほんとに愛してます。もちろん一緒にお婿入り予定(笑)

で、ここのところ二番手で追い上げていますのが
d0183577_0132721.jpg

d0183577_014782.jpg
d0183577_0143083.jpg
d0183577_0144235.jpg

こちらのクッション♪

もう卒倒するくらい可愛すぎる寝姿でございます。。。
d0183577_0155335.jpg

ままたんにはかしてあげないよ  Zzz

d0183577_017554.jpg


因みにこちらの黒いぬいぐるみは既にご臨終でございます・・・
d0183577_0201485.jpg

d0183577_0204545.jpg
d0183577_0212653.jpg
d0183577_0214354.jpg


たまにわたしの手なんぞも枕になさいます。
d0183577_033333.jpg
d0183577_0233743.jpg
d0183577_0241819.jpg
d0183577_0335954.jpg

王子様ですから(笑)

d0183577_027724.jpg

まだうちにきて2週間くらいの頃は、こんな寝姿も披露してくれていました。
ちっちゃかったねぇ。。
大きくなったね、ロビンくん016.gif

ここ数日、わたしの目が届くときはサークルの入り口を開け放っていますが、
まだ出てくる気配のないロビンくん

お庭で楽しく遊べるようになったから、そろそろ出てくるかもねっ♪
by cherry-chan92 | 2014-04-29 00:37 | ロビンくん改め福助 | Comments(0)

お庭の王子♪

3回目のワクチンも終了し、お庭でまずはリードと外馴れの練習をし始めている王子
預かりっこたちが大好きな芝生 やっぱりロビンくんも好き♪
(Baby 芝生の雑草取り、一緒にやらないかい?・笑)
d0183577_23541193.jpg
d0183577_23542471.jpg
d0183577_235439100.jpg
d0183577_2355091.jpg
d0183577_23551285.jpg
d0183577_23552334.jpg
d0183577_23553474.jpg
d0183577_23554446.jpg
d0183577_23555590.jpg
d0183577_23561325.jpg
d0183577_23563230.jpg
d0183577_2357532.jpg
d0183577_23571856.jpg
d0183577_23573688.jpg
d0183577_23574660.jpg
d0183577_23575845.jpg

毎朝お庭で遊んでいるので、もうしっぽが下がることもほとんどなくなりました。
d0183577_2359567.jpg
d0183577_23591677.jpg
d0183577_23595768.jpg
d0183577_00751.jpg
d0183577_003169.jpg

ちょっと暑かったね058.gif

いまとてもきれいなので、お庭のお花たちも
d0183577_023757.jpg
d0183577_024529.jpg
d0183577_025760.jpg
d0183577_031461.jpg
d0183577_033211.jpg
d0183577_034952.jpg
d0183577_041042.jpg
d0183577_041841.jpg

d0183577_054477.jpg
d0183577_055678.jpg
d0183577_06711.jpg
d0183577_061835.jpg
d0183577_064024.jpg
d0183577_065154.jpg

ブルーベリーもたくさんお花が咲いています。
今年もたくさん実がなりそう。
d0183577_07314.jpg
d0183577_07448.jpg

by cherry-chan92 | 2014-04-28 00:05 | ロビンくん改め福助 | Comments(0)

品川いぬ親会

るぴたん、初めてのいぬ親会に参加させていただきました。
ミルクママがチェリにプレゼントしてくれたお洋服を着ていきました。
車にクレートで乗せると即まみれてしまうるぴなので、悩んだ挙句、電車で参加することにしました。

乗車時間は合わせて40分程度
バギーでとてもお利口さんにできたるぴたんです。
西大井の駅を降りてから少し歩きました。
d0183577_22411959.jpg
d0183577_22413350.jpg

車の通りの多いところは歩けなくてバギーに乗せましたが、思ったよりも歩いてくれました。
会場入りする前に、持参したふやかしごはんをたいらげたお嬢です(笑)

初めてのいぬ親会
ほぼひきこもっていたるぴです。わんこ大好きなルピナスですが、遊ぶ余裕は全くなかったようでした。
d0183577_22435095.jpg
d0183577_22435931.jpg
d0183577_22441091.jpg
d0183577_22442330.jpg
d0183577_22443321.jpg
d0183577_22444866.jpg

初めてだもの。偉かったよ、頑張ったよね

緊張でいっぱいいっぱいのるぴでした。

会場でフードとおやつのご支援を頂戴しました。ありがとうございます。有り難く使わせて頂きます。
そしてseiさんからはシートとたくさんのおやつを頂きました。持ってくるのも大変だと思います。いつも本当にありがとうございます<(_ _)>
いのきんぐさん、おともだちと一緒にきてくれてありがとう!八王子で会えるのを楽しみにしていますね☆

ご来場くださいました皆さま、ありがとうございました。
運営の皆さま、お疲れさまでございました。
また、上映会のちらしをお持ち帰りくださったメンバーの皆さま、ありがとうございました。
どうか告知にご協力をお願いいたします。。

るぴるぴはまだやっとしあわせへのスタートラインに立てたばかりです。
本当のご家族さまのお迎えをチェリ家でイイコに待っています。

車内でも
d0183577_22494585.jpg

d0183577_22501717.jpg

ホームでもお利口さんのるぴたんでした。
今日もちゃんと手回り品切符で乗車しましたよ~

なんとなんと
最寄駅からるんるん、しっぽあげあげで歩いたお嬢さん、驚きました!
d0183577_22521495.jpg
d0183577_22522776.jpg
d0183577_22523791.jpg
d0183577_22524769.jpg

(そこは通らないで欲しいんだけどね・笑)
長い階段を、バギーを抱えてあがらなければなりません。
るぴが歩かなければ乗せたまま、多分15キロくらいはある。。。
「持てるかなぁ・・」と遠回りで歩くか悩んだのですが、結局るぴたん、階段を自分で昇ってくれました♪
昇りきったところで「えらいぞ~」とほめたらしっぽふりふりでした。可愛い。

d0183577_22554322.jpg
d0183577_22555563.jpg
d0183577_2256233.jpg

家の前で母がお花をいじっていて、見つけて、喜んで帰ってきました。
d0183577_2256334.jpg

d0183577_22575741.jpg
d0183577_225876.jpg
d0183577_22581429.jpg
d0183577_22582191.jpg


今日はたくさんの初めてがありました。
抜群ではないにしても、ルピナスもそれなりに順応性がある仔だと感じています。
3ヶ月以上センターにいて
まだこの仮宿にたどりついて10日ほど。

大丈夫、大丈夫
ゆっくりでいいからね
焦らずいこうね


ロビンくんもちぇりもお留守番ありがと
(お留守番といっても両親はいますよ)
d0183577_2335647.jpg

お庭で大ハッスルではね回るようになってるロビン王子です♪
by cherry-chan92 | 2014-04-27 23:09 | ルピナス改めあんず | Comments(0)

るぴの半日保育♪

先週日曜日の篠崎いぬ親会の日
るぴたんは術後で、両親も出かける用事があったため、ナッツファミリーにるぴたんを預かってもらうお願いをしてありました。(とにかくまだ間隔をあけずに食べさせたいので・・・るぴは、性格的には留守番も多少できる仔だと思いますが、現在は食事を4回に分けてあげていることと、すぐに片付けないと食糞してしまうので、留守番時間は当面は短いほうがいいと思います)

d0183577_837166.jpg

ルピナスきれいに咲いてるから 一緒に写真撮るんだって byるぴ

まだ便が安定していないので、ナッツとは接触をしないようにしてもらいました。
サークルをしっかり囲んでるぴの様子を見ていてくれました。(しかもわたしなら隔離の仔は段ボールで囲んでしまうのですが、ナッツママ、外が見えるようにと透明のシートで囲んでくれていましたよ~感謝です)

篠崎の間、「るぴたん、昼ごはんも食べ、元気にしています」と写メも送ってくれて、安心して参加することができました。
ナッツママ、パパ、お世話になりました<(_ _)>
本当に助かりました、ありがとう~!


帰り、迎えに行き、うちまで抱っこで付き合ってくれました。
そのときに撮ったお写真
d0183577_8422751.jpg
d0183577_8423731.jpg
d0183577_8425761.jpg
d0183577_8435818.jpg
d0183577_8441380.jpg
d0183577_8443961.jpg
d0183577_8445190.jpg
d0183577_84548.jpg

るぴたん、ナッツママが30分程度外出して戻ると、しっぽふりふりしてくれたそうですよ♪
パパさん曰く、パパさんひとりのときはちょっと緊張していたそうです(笑)

古新聞もためてくれてありがとう。
なちゅこ、すっかり体調が落ち着いたら、今度は遊んでやってね016.gif
d0183577_8553071.jpg

by cherry-chan92 | 2014-04-26 08:51 | ルピナス改めあんず | Comments(0)

キック♪ キック♪

d0183577_22124649.jpg
d0183577_22125729.jpg
d0183577_22131970.jpg
d0183577_22133374.jpg
d0183577_2213486.jpg
d0183577_22141262.jpg
d0183577_22142910.jpg
d0183577_22144874.jpg
d0183577_2215022.jpg
d0183577_22152153.jpg
d0183577_22153728.jpg
d0183577_22155379.jpg
d0183577_22162025.jpg

d0183577_22173516.jpg

キックが得意なんだぞ♪
d0183577_22181327.jpg

d0183577_22183141.jpg
d0183577_22205083.jpg
d0183577_22211414.jpg
d0183577_22213577.jpg
d0183577_2223134.jpg


ぷぷぷ


ロビンくん、日々楽しく成長しております。
可愛いなぁ。。。
by cherry-chan92 | 2014-04-25 22:24 | ロビンくん改め福助 | Comments(0)

抱っこ

まだ先週くらいは母の抱っこ、ちょっぴり緊張しています。
緊張しながらも少しおねむになっているロビンくんです。
d0183577_2314630.jpg
d0183577_2315956.jpg
d0183577_2321864.jpg
d0183577_2323513.jpg
d0183577_2325945.jpg
d0183577_2331613.jpg
d0183577_2332887.jpg
d0183577_2334148.jpg
d0183577_234377.jpg
d0183577_236326.jpg


いまは抱き上げるときだけ少し注意すれば、力を抜いておひざに乗っている
ことができるようになりました。

心も身体も成長中♪
ロビン王子、ただいま4,4キロなり~
by cherry-chan92 | 2014-04-24 23:09 | ロビンくん改め福助 | Comments(0)

はじめまして。。。

ご家族さまの決定したロビンくん
お届けまでの間、きっとご家族さまはロビンくんのことをたくさん想い、会えるのを待ち遠しく思ってくださっていることと思います。ですので、できるだけロビンくんはたくさんのお写真や動画で状況をお伝えしていきたいと思います。
d0183577_15341143.jpg

ままたん、自画撮りしたからからぼくが見切れたんだぞ


と同時に、ようやく少し体調の安定してきたこちらのお嬢さんの紹介も少しずつ
d0183577_15363355.jpg

呼んだ? byるぴ

激ヤセですが、元気はあります。
まだ体調で少し心配なところはありますが、まずはしあわせのスタートラインに立たすべく、ご家族さま募集を開始したいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

初めての健康診断
d0183577_1538198.jpg
d0183577_15384057.jpg
d0183577_15385944.jpg
d0183577_1539199.jpg
d0183577_1539429.jpg

しっぽ収納ですが、こちらのお嬢さん、お庭は問題なく歩きます。
びびりちゃんですが、抱っこでびびりうん・びびりしょんはなし♪
d0183577_15413057.jpg

d0183577_15422646.jpg
d0183577_15423676.jpg
d0183577_1543728.jpg
d0183577_15433317.jpg
d0183577_1544156.jpg
d0183577_15441785.jpg
d0183577_1545694.jpg

↑このあと、後ろに写っているサンプルのお菓子にくらいついたお嬢です・・・
また詳しくお伝えしていきますが、極度に飢えており、おなかの状態もまだ安定しません。
(毛があるので写真ではわからないと思いますが、むちゃくちゃ痩せています・・・)
d0183577_15471040.jpg

d0183577_182314.jpg
d0183577_1823559.jpg
d0183577_1825139.jpg
d0183577_183844.jpg
d0183577_1834115.jpg


【愛称】 ルピナス
【犬種】 MIX
【性別】 メス(不妊手術済)
【年齢】 推定6ヵ月(13/10頃生)
【毛色】 茶白
【体重】 6.7kg (4/16・激ヤセ・適正9kg以上)
【状態】 ワクチン接種済、ノミダニ駆除&駆虫済、マイクロチップ装着済、フィラリア(-)
     便の状態経過観察中
【人馴】 少し時間がかかります。
【預かり場所】 神奈川県横浜市
【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り
【性格・その他】 半垂れ耳がピコピコ動いてとても可愛い女の子、ルピちゃんです。
センターに3か月以上いて、いつも他のわんこに隠れるようにしていました。
人に対しては緊張しますが、固まるだけで攻撃性は一切ありません。少し馴れると、
尻尾をふりふりしながら迎えてくれます。

現在、おなかの状態が安定せず、食べても食べても身にならない状況です。
獣医師と相談しながら、投薬とフードを変えるなどして経過観察中です。
食欲は旺盛です。極度に飢えていたと思われ、引き出し当初は食糞がありましたが
今は少しずつ減ってきています。

体調が安定すれば、明るく元気なお嬢さんになると思います。おもちゃでもとても
よく遊びますし、他犬にも興味津々です。

基本的な躾とお散歩練習ははこれからです。庭では歩くことができます。

引き続き必ず室内飼育で、しっかりとした脱走・逸走防止のための対策、定期的な
ワクチン接種やフィラリア予防等の健康管理、以上を必ずお約束いただける関東圏
内のご家庭で、終生家族の一員として大切にしてくださる方からのお問い合わせを
心からお待ちしております。

なお誠に申し訳ありませんが、単身の方、同棲カップル、主にお世話をされるのが
ご高齢のご家庭については、お断りさせていただきますので予めご了承下さい。




d0183577_18172531.jpg

家に帰るとしっぽふりんふりんで迎えてくれます。
ごはんはうれしくて、くるくる回っちゃいます。
おもちゃでぴーぷー遊んでいます。

便に関しては、2度の検便と追加で詳細の検査もしていただいています。
現在、駆虫は完了していると思いますが、念のため隔離をしております。
早くおなかが落ち着いてくれるといいのですが・・
おなかの状態がよくなりましたら、今週末の品川いぬ親会に参加します。
d0183577_1895610.jpg
d0183577_18101257.jpg
d0183577_18103467.jpg

まだまだ人の顔色を怖々伺っているルピ

3ヶ月もひとりで頑張らせてごめんね
あとはわたしにまかせて

その瞳 笑顔いっぱいに
必ずしあわせにするよ
by cherry-chan92 | 2014-04-24 18:26 | ルピナス改めあんず | Comments(0)

リリちゃん いぬ親様決定


by cherry-chan92