<   2013年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

写真撮影 その3 ~ Kappa de lantana

さてさてお待たせしたしました(誰も待ってない?!)

湘南会場で手に入る、素敵なカッパのお披露目でございます。
何せ雨の日に着るものなので、なかなか写真って撮らなくて。
こんなに可愛いので、晴れた日にお庭で撮影会しましたよ

d0183577_22432969.jpg

ラン子ちゃん、カッパ着てようがなんだろうが

うねうね祭開催ちぅ
d0183577_22441318.jpg
d0183577_22442355.jpg
d0183577_2244319.jpg
d0183577_22443942.jpg
d0183577_22445042.jpg
d0183577_22445954.jpg
d0183577_2245644.jpg
d0183577_22451524.jpg
d0183577_22452213.jpg
d0183577_22452976.jpg

ランタナ嬢、自由すぎて面白すぎです。。。
その可愛すぎる後ろ足はなんとかなりませんか037.gif
d0183577_22455784.jpg
d0183577_2246774.jpg
d0183577_2246158.jpg
d0183577_22462278.jpg
d0183577_22463052.jpg

↑この生地、めちゃくちゃ可愛くないですか?
一目惚れです~
d0183577_2247144.jpg
d0183577_2247960.jpg
d0183577_22471673.jpg
d0183577_22472326.jpg
d0183577_22473064.jpg
d0183577_22473861.jpg
d0183577_22474531.jpg
d0183577_22475397.jpg

毎度の悪い癖で、どれも可愛くて似たような写真ばかりなのに厳選できないわたくし・・・
わんこっておひげから毛の一本一本まで愛しいですねぇ

d0183577_22483223.jpg
d0183577_22484190.jpg
d0183577_22484810.jpg
d0183577_22485657.jpg

幸多母さん、素敵なカッパをありがとうございました<(_ _)>
こんなに可愛いわんこのカッパ、湘南会場のフリマをのぞいてみてください
あなたのわんこにぴったりの素敵なカッパがゲットできるかも知れません♪
<湘南いぬ親会は年4回、4・6・10・12月の開催となっております>


さてと
わたくし明日が仕事納めでございます。
頑張って行ってきます。土曜日に心の栄養補給をしてまいりましたので(
きっと頑張れるはず066.gif

by cherry-chan92 | 2013-12-29 22:58 | Lantana Snowy | Comments(2)

み~んな大好き!!

ここ数日の間に頂いたお写真、まとめてどどっとUPさせていただいちゃいます
(いただいた順番で並べちゃいました)
※ごめんなさい、楽々ちゃんのお写真が漏れてしまっていました、失礼しました(>_<)
d0183577_152046.jpg
d0183577_15201588.jpg
d0183577_15202989.jpg
d0183577_15204810.jpg
d0183577_15205579.jpg
d0183577_1521111.jpg
d0183577_15212564.jpg
d0183577_15213658.jpg
d0183577_15214367.jpg
d0183577_15215058.jpg
d0183577_15215755.jpg
d0183577_1522471.jpg

d0183577_22133582.jpg
d0183577_22135163.jpg
d0183577_2214730.jpg

d0183577_15251453.jpg

ももたん、眠いでちかー?(笑)

みんなみんな、元気でしあわせでいてくれてありがとう
ご家族の皆さま、保護犬を迎えるという選択をしてくださって
本当にありがとうございます。

また来年、元気にお会いしましょう~




ブログをさぼっていた言い訳は。。。。。


坊や、元気でね!しあわせになるのよ016.gif
d0183577_15301931.jpg
d0183577_15303331.jpg
d0183577_15304538.jpg
d0183577_15305985.jpg
d0183577_15313276.jpg



さ~っ
ラン子もしあわせにならないと
d0183577_1534058.jpg

超しっぽぷりぷり 雨上がりのほっかむらんこ♡♡♡

by cherry-chan92 | 2013-12-29 15:35 | Comments(2)

カッパラン子 予告編

d0183577_755976.jpg


コメントのお返事、少しお時間くださーい、すみません

by cherry-chan92 | 2013-12-27 07:55 | Lantana Snowy | Comments(0)

今年はチョコマーブル

d0183577_7545148.jpg

今年はhiroにチョコマーブルのチーズケーキを焼きました。
先週末に大量の注文と一緒に焼いたので、カットして冷凍しておきました。写真は解凍前のもの067.gifアルミ取って写真取ればよかったなぁ…

チェリとランタナには今日の夜、ケーキをあげましょうね
遅れ遅れでごめんねっ

by cherry-chan92 | 2013-12-26 07:58 | わたしのこと | Comments(2)

写真撮影 その2

お天気のいい週末
ゆっくりお散歩に出してあげる時間がなかったので、お庭で日向ぼっこしたときにお写真撮りました。うちの娘もいっぱい写ってますが、見てくださいね☆
d0183577_23495518.jpg
d0183577_2350555.jpg
d0183577_23501329.jpg
d0183577_23502268.jpg
d0183577_23503233.jpg
d0183577_23504125.jpg
d0183577_23504869.jpg
d0183577_23505633.jpg

d0183577_2351371.jpg
d0183577_2351477.jpg
d0183577_23515971.jpg
d0183577_23521850.jpg
d0183577_23522758.jpg
d0183577_23524024.jpg

ランちゃん、芝生が大好き
チェリのことも大好き~
最近派手にちょっかい出して年中怒られていますが、「てへっ」なラン子ちゃん、めげないおこちゃま、可愛いですね(笑)

うちにくる仔ってどんなにビビリでも・・いずれチェリが大好きになってわんこが大好きになっちゃうんですけど、なぜ?

お庭での写真撮影はその3まで続きます。。。
その3では素敵な合羽姿を披露しますね


もんままさん、素敵なプレゼントをありがとうございました♪♪♪

ひーちゃんママ、お洋服届きました。ありがとうございました。遅くなって御礼のメールもできていなくてごめんなさい

by cherry-chan92 | 2013-12-25 23:59 | Lantana Snowy | Comments(2)

御礼と エールと

クリスマスイヴといっても
容赦なく忙しかった。。。そうよね、そうよね、病院だもの、関係ないよね

で、疲れ果てた身も心も

帰ったら癒されちゃいましたー!

d0183577_22493140.jpg

ルネネママさん、たくさんのプレゼントをありがとうございました<(_ _)>
チェリとランタナ、早速チーズのおやつを頂いています。
素敵な手づくりのカップと小皿も大切に使わせて頂きますね(以前頂いたチェリのフードボウルは現在ラン子ちゃんが使わせて頂いていますの)
そしてhiroにまでありがとうございました。

ちぇりこからも御礼を
d0183577_2251406.jpg

d0183577_22523556.jpg
d0183577_22524940.jpg
d0183577_2253028.jpg
d0183577_2253880.jpg

。。。ママ、あのテーブルの下でうねうねしてるの、なんとかならないの? byちぇりこ

d0183577_22535628.jpg
d0183577_2254678.jpg

そうねぇ、、無理じゃない?

d0183577_22551442.jpg

それより、ママ、早くルネちゃんのママのおやつください byちぇりこ

あれまあ、はしたない
d0183577_22565295.jpg
d0183577_22571150.jpg
d0183577_22573619.jpg

ちぇりこちゃんからもちゃんと御礼をどうぞ

d0183577_22595048.jpg



そして今日はクリスマスイヴ
私的にはクリスマスだからといって何もないのですが、今日はサンタの日

友人の大切なサンタに日曜日に会いに行ってきました。
大変な手術を乗り越え退院してきたサンタ
初めは「本当にうちのこ?!」と思ってしまうくらい喜怒哀楽少なく、友人は長く入院させてしまったことをとても悩んでいました。でも最近になり、ようやくメンタル面では以前のサンタに戻ってきたようです。わたしがドアホンを鳴らしたときも元気に吠えて迎えてくれて、ほっとしたわたし…

d0183577_239770.jpg
d0183577_2392010.jpg

3代目預かりっこのmocoちゃんと遊んでくれるサンタ
(サンタはhiroの同級生のおうちにお婿入りしたちばわんの卒業生です)

サンタ、必ずまたチェリと一緒に歩こう
サンタママ、無理せずいつでも話してね

ためないで、がんばらないで 辛いときは辛いと言って
これからも一緒に歩いていこう
こころはずっと 

そばにいるからね

by cherry-chan92 | 2013-12-24 23:59 | うちのこ | Comments(0)

写真撮影 その1

久しぶりにお庭で日向ぼっこしながら写真を撮りました

hiroとランタナがくるのを見つめるちぇりこ↓
d0183577_2354729.jpg
d0183577_2355529.jpg
d0183577_236577.jpg

おにいたん、キターっ
d0183577_2365797.jpg
d0183577_237859.jpg
d0183577_2371630.jpg

↑↑↑↑↑ 最近こんな風にチェリにちょっかい出しているラン子
おうちでは年中遊びをしかけて怒られていますが(笑)写真に撮れたのは珍しい♪
あ、ラン子ちゃん、怒られても全然めげませんよ~
d0183577_2372417.jpg
d0183577_23805.jpg

あくびのランちゃんもかわいい

d0183577_2382499.jpg
d0183577_238312.jpg
d0183577_2384085.jpg
d0183577_239072.jpg
d0183577_23921100.jpg
d0183577_2393187.jpg
d0183577_2310154.jpg
d0183577_23102435.jpg
d0183577_23104274.jpg
d0183577_2311256.jpg
d0183577_23112390.jpg

ランタナって・・・・・

預かりのひいき目なしにしても可愛いですよねっ?(やっぱり仮親バカ?)
d0183577_23124552.jpg
d0183577_2312555.jpg
d0183577_2313375.jpg
d0183577_23131365.jpg
d0183577_23133428.jpg
d0183577_23135223.jpg
d0183577_23141027.jpg
d0183577_23141960.jpg


こんなに可愛いランタナを 家族として迎えたい
一緒に暮らしたいという方はコチラからご希望アンケートをお送りください

ランちゃんへのお問い合わせ・質問はブログのコメント欄でもお受けしています。。


~~~御礼~~~
毎年クリスマスは注文のケーキ焼きでもうどうにもならないくらい時間がないわたし・・
我が仔や預かりっこたちにもクリスマスらしいことはなにひとつしてあげられていないここ数年ですが、ミルクママみる母さんから娘へのクリスマスプレゼントが届きました。
ありがとうございました<(_ _)>
d0183577_23224159.jpg

あい~ん♪♪

by cherry-chan92 | 2013-12-23 23:33 | Lantana Snowy | Comments(2)

日菜乃ちゃん 一周年♪

可愛い可愛いひなちゃんが、チェリ家8代目預かりっこ『桃花ちゃん』の妹になって今日で1年♪

去年の今日、特急列車に乗って
チェリのバギーに乗って

ももの待つ街へ向かいました。
d0183577_21542125.jpg
d0183577_21551186.jpg


d0183577_221771.jpg
d0183577_221394.jpg
d0183577_2214859.jpg

hiroのことをいつまでも大好きでいてくれるももちゃん

春にイチゴ狩りツアーのときにも会いました。
d0183577_2252560.jpg
d0183577_225545.jpg



ももちゃんから届いたメールですよ↓↓


チェリママちゃん元気でちか?
hiro兄ちゃんも元気でちか?
ももは元気でち。ひなちゃんも元気でち。
この間注射に行ってきまちた。
暴れないでお利口にできまちた。
ひなちゃんもお利口にできたでち。

そうだ!今日はひなちゃんがももの妹になって
1年が経った日でち。その報告をちたかったんだった。

ももの後輩さんたちが続々1年報告ちてるのを見て
ひなちゃんももうちゅぐだなぁってもも思ってたんでち。

ひなちゃんがお家に来てからずっと仲良くしてるでち。
皆に仲良しねって言われるでち。
お顔も似てるって良く言われるでち。
でもももの方が美人でちけどね。
仲良しだけどたまにひなちゃんにやっつけられるでち。
でもその後ひなちゃんはお姉にやっつけられるでち。
だけど毎日楽ちくてうれちいでちよ。

最後に写真を紹介するでち。
ちょっと前の写真もあるでち。でもももがかわいいから
チェリママちゃんに見せたいでち。


ふふ、可愛いももちゃん!

可愛いお写真もご紹介しましょう
d0183577_2283695.jpg

↑〇〇の海岸で
d0183577_2292285.jpg

↑いい笑顔です
d0183577_2210061.jpg

↑仲良し
d0183577_22102954.jpg

↑君が浜の海で

そして今朝のお散歩のお写真だそうです↓
d0183577_22112478.jpg
d0183577_22113196.jpg
d0183577_22113789.jpg
d0183577_22114427.jpg
d0183577_2212158.jpg

ひなちゃん、大きくなりましたね~
可愛いなぁ、ふたりとっても仲良しですね

はぁぁぁぁ~

逢いたくなっちゃいましたよ


ランタナにもこんな風に愛してくれる家族、早く見つけてあげないとねっ

ももひな姉さん、楽しい報告と可愛いお写真を
本当にありがとうございました
たくさんの元気をもらいました066.gif

by cherry-chan92 | 2013-12-23 22:14 | もも&ひな | Comments(0)

そらちゃん お届けの巻

すっかり遅くなってしまいましたが、先週の土曜日、そらちんを本当のおうちにお届けしてまいりました。そらのおうちは、昨年10月にわたしがお届けをさせていただいた、センターで文字通り身を削ってこどもたちを立派に育て上げたダルメシアンMIX・シェリーのおうちです。


シェリーを優しく迎えてくれた先代のミルさんが今年初めに亡くなり、新しく迎える家族のご相談を受けていた時、センターレポでそらを見つけ、お話を進めさせていただきました。

d0183577_20211241.jpg
d0183577_20253545.jpg
d0183577_20255570.jpg
d0183577_20261725.jpg
d0183577_20265576.jpg
d0183577_20271551.jpg
d0183577_20273229.jpg
d0183577_20275623.jpg
d0183577_20282792.jpg
d0183577_20285375.jpg
d0183577_20291940.jpg

そらちん、わたしの想像を裏切らないどころか、予想以上にフレンドリーでとってもイイコでして、我が家にいたときも、チェリともランタナともらぴすとも本当にうまくやってくれました。
これなら怖がりさんのシェリーでも大丈夫かな、と思いましたね。。。

d0183577_20311627.jpg

ママが前に送ってくれていた腹巻、そらも使ったね

d0183577_2032063.jpg

↑こちらがシェリー
この前ランで遊んだもんね!

d0183577_20325747.jpg
d0183577_20332077.jpg

初顔合わせもまずまず。そらは全く緊張していませんでしたよ
d0183577_2034812.jpg
d0183577_20341767.jpg
d0183577_2034571.jpg

お嫁入りにお気に入りの齧れる木のおもちゃとどんぐりなどを持たせました。
リードはママの手づくりなんですよ
d0183577_20353595.jpg
d0183577_20355268.jpg
d0183577_2036283.jpg
d0183577_20361270.jpg
d0183577_2036321.jpg

シェリーもピコピコなるおもちゃが大好きです。
d0183577_20372018.jpg
d0183577_20373929.jpg
d0183577_20374845.jpg
d0183577_2038286.jpg
d0183577_20381630.jpg
d0183577_20382359.jpg
d0183577_20384189.jpg

甘え上手なそらを見て、シェリーも遠慮なく甘えられるようになるといいね

そしてどんなときもシェリーを一番に、優先して頂くようにお願いをしてきました。

d0183577_20404417.jpg
d0183577_20405545.jpg
d0183577_2041668.jpg
d0183577_20412617.jpg
d0183577_20414660.jpg
d0183577_2042577.jpg

ママはそらがくるのをいまかいまかと待ちわびてくださっていました。


ふふ、正直そらのことは全然心配していません(笑)
明るくて前向きで、辛かった過去なんて微塵も感じさせない笑顔満開の女の子

お届けの夜、ママから届いたご家族さま写真↓
d0183577_2045113.jpg

お姉ちゃん、ちび兄ちゃんたちもシェリーとそらをどうぞよろしくね

ママさん、お土産と古新聞をありがとうございました。
今年最後のセンター訪問のとき、確かに届けてまいります。
そして年明けのランで、またシェリーとそらに会えるのを楽しみにしています。


そら、あなたの笑顔にたくさんの元気と勇気をもらいました。
ありがとね。みみちゃんなんて「まだまだいてもいいのに」って言ってたよ!

ずっとず~~っと大好きだよ、そら、また会おうね

d0183577_22504362.jpg

はっぴ~くりすます024.gif  byそら

by cherry-chan92 | 2013-12-22 21:01 | そら | Comments(0)

テーブルの下が好き♪

ランちゃん、リビングの大きなテーブルの下にあれこれ持ち込んで遊ぶのが好き
d0183577_7291632.jpg
d0183577_7292592.jpg

カメラ構えると動きが止まっちゃうのでなかなか遊んでいるところが撮れないのですが、遊び疲れるとそのまま下で寝ていることも多いです。


そらちんのお届け報告は週末にはしたいと思っています
d0183577_73155.jpg

↑わたしの腕の先にはランタナがいるのですが、ランちゃんに話しかけてるわたしの横で「おてっ」「おかわりっ」と交互に勝手に繰り出しまくっている可愛すぎるそらちゃんです041.gif

バヤ毛も切ってあげる時間もなくってごめんね、そら


ちばわんでは現在毎週火曜日にセンター訪問をしておりますが、年内最終引き出し日として27日(金)に訪問いたします。
わたしは仕事の後、運搬で閉庁時間ぎりぎりに駆けつける予定です。
(因みに今年は晦日まで仕事で、年始も2日から仕事ですぅ~きゃ~~)

毎年仔犬舎を頑張って空にする、ということを目標に皆で頑張ってまいりましたが、今年はあまりの多さに恐らく仔犬舎全頭引き出しは難しいと思っています・・・

by cherry-chan92 | 2013-12-20 07:34 | Lantana Snowy | Comments(0)