イチゴくださいな

by cherry-chan92

<   2013年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ある日のお散歩風景

ほぼうちの預かりっこたちは一緒にお散歩しているmegさんちのコロンくん
預かりっこたちにやさしいお兄ちゃんです。
ランタナ、前に会った時は怖がっていたくせに今日はしつこくにおい嗅ぎすぎてコロンくん、ちょっと困ってました(~_~)困っても絶対怒ったりしないコロンくん
d0183577_2102548.jpg
d0183577_2103593.jpg
d0183577_2104854.jpg
d0183577_2105765.jpg
d0183577_211768.jpg
d0183577_2112181.jpg
d0183577_2113397.jpg
d0183577_2114859.jpg
d0183577_212258.jpg
d0183577_2121142.jpg
d0183577_2122132.jpg
d0183577_2123097.jpg
d0183577_2124960.jpg
d0183577_2125987.jpg
d0183577_2131021.jpg
d0183577_213195.jpg
d0183577_213346.jpg
d0183577_2134396.jpg

△突然落ちていた枝をぴょんぴょこはねてつかまえて遊び始めました。
風になびく枯葉を追いかけたり、仔犬らしい可愛らしさですねっ
d0183577_2154372.jpg
d0183577_2155716.jpg
d0183577_2161418.jpg
d0183577_2162881.jpg
d0183577_2163862.jpg
d0183577_216464.jpg

コロンくん、いつもやさしくしてくれてありがとね

本日のおまけ
d0183577_21144593.jpg
d0183577_2115435.jpg


明日はお天気もよさそうですね。鎌倉海浜公園にての今年最後のいぬ親会
多くの皆さまのお越しを心よりお待ちしております。
d0183577_2117410.jpg




わたしの友人の大切な息子であり、チェリの大事なともだち、サンタ
d0183577_2127539.jpg

(ペピちゃんに会いにきてくれたときのサンタ)
大きな手術を経て、これからリハビリを必死に頑張らないといけません。。
サンタ、必ずまたチェリと一緒に公園へ行こう
必ずまた一緒に歩こう

君はひとりじゃない
ずっと家族と一緒なんだよ。。。

負けないで
by cherry-chan92 | 2013-11-30 21:20 | Lantana Snowy | Comments(2)

ぽぴちゃんちゃん

d0183577_2321254.jpg
d0183577_23211134.jpg
d0183577_23211897.jpg
d0183577_23212487.jpg
d0183577_23213143.jpg

おっきなわんちゃんにも負けないお転婆娘

あなたの笑顔を見ていると
こっちまで笑顔になれるよ

あなたがしあわせでいてくれると
わたしまでしあわせになれるんだ


ポピー
ずっとずっとご家族さまのそばで
笑顔満開で咲き誇っていて


ランタナ
あなたにも大切な家族、ちゃんと見つけるからね
d0183577_2329369.jpg

それまで陽だまりのなかで
のんびり転寝してていいよ
by cherry-chan92 | 2013-11-29 23:30 | ポピー | Comments(2)

はみでるの巻

毎日のびのびと過ごしているランちゃん
うっかりするといろいろなものをかじっております。食べられたら困るもの、壊されたら困るものはランのそばに置かないのが鉄則ですね

d0183577_22254326.jpg
d0183577_22255219.jpg
d0183577_2226156.jpg
d0183577_2226978.jpg
d0183577_22261726.jpg
d0183577_22262830.jpg

ちぇりがミルクママからもらったお魚のおもちゃに夢中♪
ランちゃま、おもちゃはあまり破壊しないですね~
クッションの綿出しとか、紙類をぐちゃぐちゃにしたり、机の上のボールペンを持ち出したり、冷蔵庫にくっついているマグネットをいたずらしたりしています。
家具はいまのところはやらないですが、歴代の預かりっこたちが噛みまくっているサークルのへりは大好きで、ランの軌跡を残してくれていますよ(笑)

「一応」叱ればやめます。そのときは(^_^;)

d0183577_22314594.jpg
d0183577_22315329.jpg
d0183577_22321398.jpg
d0183577_22322125.jpg

お気に入りのベッドに乗りながらダイニングを移動しております。
可愛すぎて大笑い041.gif
d0183577_22331062.jpg
d0183577_22331969.jpg
d0183577_22333385.jpg

ランタナ、底抜けに明るいわけでもなく、だからといって大人しいだけの仔でもありません。
なんていうか天然?
していることがこどもっぽくて本当に可愛らしいのです。。
べったべたの甘えん坊でもありませんが、帰宅すると派手に喜んでくれますし、お風呂から出ただけでもやっぱりとっても喜んでくれます。
ランちゃんとの生活は、落ち着いているけれど、ほのぼのとしているかな
そんな気がします。暮らしやすい仔だと思います。


こんなに可愛いランちゃん、湘南いぬ親会に参加いたします。
どうぞ可愛い保護犬たちに会いにきてくださいね
d0183577_22375178.jpg

あ~っ!くぅママさんちのジュリアンだー
by cherry-chan92 | 2013-11-28 22:40 | Lantana Snowy | Comments(0)

乗っ取るの巻

d0183577_84799.jpg
d0183577_841614.jpg
d0183577_842741.jpg
d0183577_893431.jpg
d0183577_894485.jpg
d0183577_895558.jpg
d0183577_810550.jpg
d0183577_8101359.jpg
d0183577_8102120.jpg
d0183577_810295.jpg
d0183577_8103760.jpg
d0183577_8104753.jpg
d0183577_811536.jpg

乗っ取り成功066.gif
by cherry-chan92 | 2013-11-26 08:12 | Lantana Snowy | Comments(2)

八王子いぬ親会

参加わんこをちょっぴりだけご紹介

道中一緒だったのはるぅ子さんちのららん
d0183577_17382180.jpg
d0183577_17384971.jpg
d0183577_1739510.jpg

あらら、しっぽ収納の写真ばかりでお顔が撮れていなかった!というわけでブログから拝借
d0183577_17414420.jpg

まだお外はちょっぴり怖いみたいですが、おうちの中でははじけていますよ
ランタナとは同じ場所での捕獲、センターの仔犬舎で身を寄せ合っていたのですが、再会は予想通りあっさりしたものでした(笑)
真っ黒な被毛にまろまゆが可愛い女の子です。


姉妹と思われるらぴす・らずり
d0183577_17443922.jpg
d0183577_17451327.jpg
d0183577_17453466.jpg

d0183577_18213115.jpg

見た目は色違いみたいですが、よくよく見るとお耳の形や(kyuuzouさんが言ってた)しっぽの形も違いますね~
性格ももちろん違います。
ランタナはマイペースで若干大物、らぴは会場ではしっぽをほとんど収納していてランより慎重かな?
でもkyuuzouさんへの甘えっぷりを見ていると、らぴちゃんは家族一筋の仔になりますね~
らぴ、怖がりさんでもお散歩も上手に歩きますよ。

nanayamukabuさんちのほのかさん
d0183577_17505050.jpg
d0183577_1751780.jpg
d0183577_17511983.jpg

無事に参加できてよかったですね。。
初めはあたふたしていたようなのですが、途中からはnanayamukabuさんの抱っこで落ち着いているように見えました。少しずつできること、増えていくね。そこにいれば大丈夫だよ~

チャチャままさんちのアロちん、デッカイ赤ちゃんです037.gif
d0183577_1755317.jpg

しっぽの先が白くてかわいいのだ。
d0183577_17555324.jpg
d0183577_1756675.jpg
d0183577_1756237.jpg
d0183577_17564036.jpg

チャチャままさんちで大きな愛に包まれて
いつかデッカイしあわせつかもうね!

シャチョーさんちのイブちゃん
d0183577_17585153.jpg

穏やかなイブちゃん
あなたのすべてを受け止めてくれる素敵な出逢いがありますように。。

ERIさんちのコロちゃんとマーヤちゃん
d0183577_1831598.jpg

お顔、ちゃんと撮れてなくてごめんなさい~ランタナにもとっても優しいコロちゃんでした。
d0183577_1872062.jpg
d0183577_1873229.jpg

マーヤちゃん、とってもタイプですね~
どうしてもこういった長毛さんに魅かれてしまうわたしです。。
可愛いお顔は預かりさんのブログで見てくださいね


そしてランタナ
d0183577_1892447.jpg
d0183577_1894120.jpg
d0183577_18104742.jpg
d0183577_1811052.jpg
d0183577_1811161.jpg
d0183577_18112759.jpg
d0183577_18114782.jpg
d0183577_1812188.jpg

↑しつこすぎ(苦笑)
つくねちゃんにおやつありがとって言えたかしら
d0183577_18161954.jpg
d0183577_18164385.jpg
d0183577_18165613.jpg
d0183577_1817136.jpg
d0183577_18172511.jpg
d0183577_1818733.jpg
d0183577_18182177.jpg

のび~んのポーズがほんとに可愛いランちゃん
d0183577_1820178.jpg
d0183577_18192451.jpg
d0183577_18194491.jpg
d0183577_1820428.jpg
d0183577_18202367.jpg
d0183577_18204373.jpg

嫁入り準備万端のランタナ嬢はチェリ家でイイコに本当のご家族さまのお迎えを待っています。。
お問い合わせはちばわんまでお願いいたします。
ランちゃんへの質問等はブログのコメント欄でもお受けしています。
by cherry-chan92 | 2013-11-24 18:21 | ちばわんイベント | Comments(4)
本日預かりっこのランタナさんと八王子のいぬ親会に参加させていただきました。
日なたにいると暑いくらいの素晴らしいお天気に恵まれました。
d0183577_23122330.jpg

ご来場くださいました皆さま、本当にありがとうございました。

行きは2時間越えのドライブとなり、ランちゃん到着寸前に朝少なめにあげたごはんを全部戻してしまいました。八王子会場が初めてということで一緒に会場入りしたるぅ子さんちのららんは、我が家に着いてタントに乗り替えてからは落ち着いて乗ってくれていてよかったです。
(ゲロゲロガールはランタナじゃった。。。)

ランちゃん、初めからやる気全然なし子さんでして・笑
d0183577_23154957.jpg

大半は寝て過ごしておりました。
最後は身体を投げ出して本気寝しておりました。
こんな状態でしたので品川、横須賀に続いてランタナの魅力をわたし自身もアピールすることができず、お話は皆無でございました。
ランちゃん、とっても可愛くてイイコですが
まだ赤い糸は引っ張られていないのかなー?

というわけで今週末の湘南いぬ親会にも『もちろん』参加いたします(^_-)-☆
ランタナがクリスマスを本当のご家族さまと一緒に過ごせるように祈りつつ


~~~~~こころからの御礼~~~~~

ちばわんからはトイレシート、フードと缶詰のご支援をいただきました。有り難く使わせて頂きます。ありがとうございました。
春の八王子で赤い糸がつながったうめちゃんママからお赤飯を差し入れして頂きました。
ご馳走さまでございました。そしてお誕生日おめでとうございます067.gif
今回もまたつみつくママ(蓮華家卒)からおやつをいただきました。ランちゃん、コングにチーズつめて食べるの大好きなんですよ、ありがとうございます。
seiさんから、おにぎりと大学芋を差し入れて頂きました。ご馳走さまでございました。
チャチャままさんからもおやつをいただきました。早速帰ってからラン子とチェリ子頂いております。ありがとうございました。アロちん、ちゃんと階段歩いてましたね・笑
そしてみことさんからタントのミニカー♪♪こどもかっていうくらいに喜んでしまったわたしです。タントくん、わたしの大事な大事な相棒ですのでね、本当にうれしかったです。大切にしまーす。

多くの皆さまの応援を忘れずに、ランちゃんの本当のご家族さま探し、引き続き頑張ってまいります。たらちゃんのことを気にかけてくださっていた方からもお声掛けをいただきました。ありがとうございました。これからも迷子を出すことのないよう、気を引き締めてまいります。
帰りは事故渋滞にもはまって3時間近くかかってしまいましたが、ららんもランタナも疲れたようで爆睡してくれていて助かりました。
ららんは初のいぬ親会参加、お疲れちゃんちゃん
ゆっくりおやすみ
d0183577_2347721.jpg

by cherry-chan92 | 2013-11-23 23:47 | Lantana Snowy | Comments(0)

うとうとランちゃん

昨日の続きです。
ひなたぼっこがあんまり気持ちよくて。。ウトウトし始めたらんちゃま
d0183577_22493017.jpg
d0183577_22494490.jpg
d0183577_22495455.jpg
d0183577_2250975.jpg
d0183577_225126.jpg
d0183577_2251181.jpg
d0183577_22512957.jpg
d0183577_22514042.jpg

d0183577_22485934.jpg

どんだけ大物・・笑
d0183577_22523057.jpg


いや~・・・
ほんとに可愛いです。こんなに無防備でいてくれるなんて
ランちゃん、ありがとね。人を好きでいてくれてありがと
ランタナ、ほんとに素直でイイコです。
d0183577_22532243.jpg
d0183577_22533036.jpg
d0183577_22533910.jpg
d0183577_22535431.jpg

なちゅことちぇりこもありがと
ランタナがこんなに無防備でいられるのはあなたたちのおかげよ

ナッツママもこの日の様子をブログにUPしてくれているので
是非見てくださいね。

d0183577_2255831.jpg

こんなに可愛いランタナ嬢
明日の八王子いぬ親会で待っています。多くの皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております。

明日はゲロゲロガールと一緒に出陣予定です(笑)
by cherry-chan92 | 2013-11-22 22:57 | Lantana Snowy | Comments(0)

ナッツ&ランタナ

まず初めに
ランタナ嬢、土曜日に開催されます八王子いぬ親会に参加いたします
d0183577_224329.jpg


【開催日時】 11月23日(土祝) 11:00~15:00 小雨決行(順延なし)
【開催場所】 八王子市庁舎前 浅川河川敷広場
(八王子市庁舎住所:八王子市元本郷町3-24-1)

八王子市役所本庁舎の浅川側、鶴巻橋の西側の河川敷です。 

※ 八王子市役所へのお問い合わせは、ご遠慮ください。
※ 駅前に「八王子合同庁舎」という場所がありますが、こちらは会場ではありません。

詳細はコチラからお願いいたします。

お天気もよさそうですね058.gif
たくさんの可愛い保護犬たちに会いにきてくださいね。会場でお待ちしています。。


そして先日なっちゃんが遊びにきてくれた時のご様子をご紹介~
到着前にlantanaを撮りました。まだきれいに咲いていますよ
(初めの2枚はlantanaではないで~す)
d0183577_227587.jpg
d0183577_2271436.jpg
d0183577_2273423.jpg
d0183577_2274375.jpg
d0183577_227526.jpg
d0183577_2285314.jpg
d0183577_2283688.jpg
d0183577_2284453.jpg

そしてご無沙汰なちゅこ!ランちゃんは初対面です
d0183577_22102633.jpg

相変わらずゴージャスしっぽだわ。。
d0183577_22112535.jpg
d0183577_22112289.jpg
d0183577_2212816.jpg
d0183577_22122743.jpg
d0183577_22121912.jpg

ランタナ、わんこ同士のご挨拶はまだあまり上手ではなく、積極的に寄ってこられると怖いみたいなのです。相手が無関心だとどんどん寄って行きます。
なっちゃんは初めにランに好きにさせてくれたので、すっかり警戒心が解けたらしく一度もしっぽが下がることがありませんでした。さすがね、なっちゃん!
d0183577_2215110.jpg
d0183577_2215106.jpg
d0183577_22152579.jpg

そろそろ蚊もいなくなってきたのでお庭に移動しました。
(でもあ~ちゃん、後から刺されてたけど。ごめんね)
d0183577_22161022.jpg
d0183577_22162366.jpg
d0183577_2216203.jpg

存分にうねうね祭りを披露するランタナ嬢
d0183577_22172154.jpg
d0183577_22182045.jpg
d0183577_22183276.jpg
d0183577_22184599.jpg
d0183577_2219130.jpg
d0183577_22184926.jpg
d0183577_2219218.jpg
d0183577_22191280.jpg
d0183577_22192596.jpg
d0183577_22192320.jpg
d0183577_22194189.jpg
d0183577_222013.jpg

このとき、もう少しで遊ぶかなって感じでした。
d0183577_22214127.jpg
d0183577_2222420.jpg


この日、とても暖かくていい日だったのですが、このあとランちゃん芝生でうたた寝し始めまして・・こんなお嬢さん初めてですよ(笑)うとうとランちゃんのお写真はまた明日ご紹介させていただきたいと思います。
ランちゃん、とても元気に健やかに日々を満喫してくれています。



********************

私事でございますが、今週母方の祖母が96歳で亡くなりました。
亡くなる2週間前にチェリも連れて会いに行ったのが祖母に会った最後でした。

hiroがまだ幼稚園に上がる前、毎月のように連れて泊りに行き、祖母の髪を切るのがわたしの役目でした。学校に上がってからはわたしの仕事の忙しさもあり、なかなか頻繁には会いに行けなかったけど、髪切るの、続けていればよかったな・・
母の弟がまだおなかにいるときに祖父は沖縄で戦死しました。それからずっと女手ひとつで3人のこどもたちを育ててきた祖母です。いつもやさしいだけの祖母で、怒ったり誰かのことを悪くいうことの一切ないひとでした。

おばあちゃんのように
わたしはなれないなぁ・・

今日、祖母は天に昇っていきました。
いままでありがとうね。またいつか。
by cherry-chan92 | 2013-11-21 22:38 | Lantana Snowy | Comments(0)

しあわせがいっぱい

d0183577_20214780.jpg
d0183577_2021542.jpg
d0183577_2022461.jpg
d0183577_20221429.jpg

d0183577_2023175.jpg
d0183577_20233086.jpg
d0183577_20241038.jpg
d0183577_20243755.jpg
d0183577_2024508.jpg
d0183577_20245994.jpg
d0183577_20251367.jpg
d0183577_20252871.jpg
d0183577_20254732.jpg
d0183577_2026826.jpg
d0183577_20261863.jpg
d0183577_20262991.jpg
d0183577_20264385.jpg
d0183577_20265228.jpg
d0183577_20271873.jpg
d0183577_20272984.jpg
d0183577_20274623.jpg
d0183577_2028679.jpg
d0183577_20282221.jpg

先日たくさんのしあわせのおすそわけをいただいてまいりました。
みんな、元気で笑顔でいてくれてありがとう。

また走りにいきましょう!
お集まり頂いた皆さま、ありがとうございました016.gif
犬たちがつないでくれたご縁に心から感謝。。



★★★★★★★★★★★
来月3日のセンター訪問ですが、見学希望のご連絡を頂きましたので今回は締め切らせて頂きますね
by cherry-chan92 | 2013-11-17 20:33 | ドッグラン | Comments(2)

遊ぶランタナ

今日はナッツファミリ~が寄ってくれました。
その様子はまた次回♪
ナッツママ、可愛いラッピングの美味しいパンと、ランタナにフェッチとおやつをありがとう~
ランちゃん、早速かじってます
届けてくれた古新聞も来月センターに持っていきますね。ありがと。



なかなか遊ぶ姿が撮れないのです。
結構動きが激しいんですよ。外ではまったりおっとりさんなのですけれどね
d0183577_22443178.jpg
d0183577_22444194.jpg
d0183577_22445193.jpg
d0183577_2245449.jpg
d0183577_22451490.jpg
d0183577_22452450.jpg

ランちゃん、おもちゃでよく遊びます。
布のおもちゃはちょっぴりずつしか遊ばないのでまだ壊していませんね
木の齧るおもちゃはかなり真剣にかじっています。
今日ナッツママにいただいたフェッチは時間をかけて楽しめそうですよ

d0183577_22481258.jpg

チェリこ、先日本当に少しですが角膜を傷つけてしまったようで
まだ右目がちょっぴり小さいですね↑

ひどいときはこんなでした↓
d0183577_22504314.jpg
d0183577_22501443.jpg

幸い点眼ですぐによくなったのでほっとしましたが、本当に心配しました。。。
写真見るだけでまた心配になる超心配性のわたくし...

d0183577_22534927.jpg
d0183577_22532041.jpg
d0183577_2253347.jpg


またあたしのおもちゃとベッド、乗っ取られたわ…

といっている声が聞こえてくるような後頭部(笑)
因みにちぇりこ、おもちゃやベッドを取られても絶対に怒りません。



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
先日姉妹のらぴが寄ってくれた時のお写真をkyuuzouさんがUPしてくださっています。
こちらのカメラはバッテリー切れでほとんど撮れていませんでした(>_<)
d0183577_22595351.jpg
d0183577_230827.jpg
d0183577_2302760.jpg
d0183577_2304568.jpg
d0183577_231520.jpg

ランタナたちは5頭同じ場所で捕獲されています。
うち2頭は譲渡対象になりませんでした。
1頭はランタナより4週間ほど前にるぅ子さんが連れ帰ってくださいました。
d0183577_2354719.jpg

そしてもう1頭がランタナより2週間後に出たらぴです。
らぴは明らかに姉妹でしょうが、ららんは同胎ではないと思いますね。
でもまあMixちゃんは未知の世界です。。。

ランちゃん、少し前から軟便気味でした。
整腸剤で多少落ち着いてはいましたが、なかなか完全によくはならないので、今日検便をしてきました。特に悪さをしているものもいなかったので、病院から頂いたお薬でまたしばらく様子見です。
そしてhiroは久しぶりに発熱しております。
いまのところ今年も皆勤だから、月曜までには復活してね066.gif
by cherry-chan92 | 2013-11-16 23:16 | Lantana Snowy | Comments(0)