うきうきランちゃん♪

お庭が大好きになったランちゃんは
d0183577_23194083.jpg
d0183577_2320094.jpg
d0183577_23202022.jpg
d0183577_23211120.jpg
d0183577_23213310.jpg
d0183577_23214565.jpg

lantana(花)のそばに行ってみたり
ナスにチュッとしてみたり

のびのびと過ごしています
d0183577_23235133.jpg

ちーずがすきなの

by cherry-chan92 | 2013-10-31 23:25 | Lantana Snowy | Comments(2)

ポピちゃん 3ヶ月が経ちました

チェリ家最強の内弁慶娘、ぽぴが本当のおうちに帰りましてから27日で3ヶ月が経過しました。
ママからメールを頂いておりましたのでご紹介させていただきますね。

早いもので今日はトライアルから3ヶ月がたちましたね~
ポピーは元気に素直に今の環境に染まってくれています!お散歩も上手に出来ています。
犬の学校もあまりにも楽しく過ごしてくれるのでまだ通っています (^O^)秋に入り少しずつ食欲が出てきちんとご飯も食べています 。

ポピの1日…二階の私達と共に寝て起きて朝一番にとりあえず庭でオシッコをしその後お散歩に出かけます。

 ~中略~
(ママさん、絵文字が化けてしまったのでちょっぴりカットさせていただいています)

おすわり 待て 伏せ おて が出来るようになりました 。
新しい預かり っ子ちゃん…また活動再開出来て嬉しく思っていました。
今傍らでポピーはおもちゃで遊んでいます 。嫁入りでいただいたおもちゃはいまだにまんべんなく遊ばせていただいております 。あらためて本当に有りがたくポピーの穏やかな成長につなげたく思っております。


ポピーちゃんのママ、近況報告をありがとうございました。
お写真はポピちゃんの学校からお借りいたしましたので、可愛い可愛いポピーを見てあげてくださいね~

d0183577_22103221.jpg
d0183577_22103782.jpg
d0183577_22105116.jpg
d0183577_22105827.jpg
d0183577_2211567.jpg
d0183577_22111339.jpg
d0183577_22112395.jpg

もうどのポピちゃんも楽しそうで楽しそうで、可愛くて可愛くて。。。
ほんとに愛しいこどもたち

日曜日にベルちゃんに会ったときも思ったのですけれどね。。
本当に皆さん、イイコにイイコに育ててくださってありがとうございます。
心から家族として愛してくださって本当にありがとうございます。

これからもずっとずっとこのしあわせが続きますように・・・

可愛いポピー
大好きなポピー

ママさん、ポピーをのびのび育ててくださってありがとうございます。
またいつかお目にかかれますように


058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif
ポピーが大好きだった芝生で

匍匐前進とうねうね祭り開催中のランタナ
(なつめかっ?!)
d0183577_22163642.jpg
d0183577_22171145.jpg
d0183577_22172244.jpg
d0183577_22174773.jpg
d0183577_2218787.jpg


毎度言ってる気がしますが、ソレチェリのために敷いた芝生なんですけど・・・
今日も昨日もおちっこしたよね。。いいのよいいの。チェリのものは預かりっこのもの。
預かりっこのものは預かりっこのものだもんね(笑)


ランタナはお庭が大大大好きになりました。

by cherry-chan92 | 2013-10-29 22:21 | ポピー | Comments(6)

品川いぬ親会 その後で

いぬ親会の後、タント号とhiroをお預けしていたベル姫ちゃまのおうちへちょこっとお邪魔させていただきました。お姉さん、会場に顔を出してくださり、パパさんは会場にお迎えにきてくださいました。ありがとうございました。

お姉さんとベルちゃんがお散歩から帰る前に、ランちゃん、ベルちゃんのお部屋を探検させてもらいましたよ(ここ、ベルちゃんのお気に入りの場所だそうです)
d0183577_22523096.jpg
d0183577_22524219.jpg
d0183577_2253666.jpg

そして帰ってきたベルちゃんは
d0183577_2254513.jpg
d0183577_22543964.jpg
d0183577_22544759.jpg

いまお姉さんと散歩から帰ってきたのに
帰ってからもハグを忘れません(笑)


そしてベルちゃんが帰ってきたら、ベルハウスを乗っ取るランタナ嬢
d0183577_22553363.jpg
d0183577_22555095.jpg
d0183577_22555713.jpg
d0183577_2256158.jpg
d0183577_22562816.jpg
d0183577_22563542.jpg

ベルちゃんが遊ぼうと誘っても、ちょっと怖かったみたいで今日のところは遊べませんでした。
ベルちゃんはとっても遊ぶのが上手な仔なので、きっとゆっくり時間をかけたり場所を変えれば遊べるのではないかと思いました。
d0183577_2258946.jpg
d0183577_22582548.jpg

↑このベルちゃん、わたしの上に腰かけてくれています。かわゆす・・・
d0183577_22591084.jpg
d0183577_22592027.jpg
d0183577_22592844.jpg
d0183577_22593685.jpg
d0183577_22595924.jpg

↑怖かったら自分からは出てきませんよね、きっと。ちゃんと自分の意思で出てきてくれました。

d0183577_2301030.jpg

↑そしてランタナの残り香をチェックするお嬢
d0183577_2305358.jpg

コノコ、まだ赤ちゃんね byベル

d0183577_2313889.jpg

そしてまたベルちゃんお気に入りスポットへとはまっていくランなのでした

帰る前にhiroに大好き大好きしてくれる義理がたいお嬢
d0183577_2354493.jpg
d0183577_2362014.jpg
d0183577_2363328.jpg

ベルちゃん、いつまでもhiroのこと好きでいてくれてありがとね


ベルパパさん、お姉さん、お兄さん、ありがとうございました。
パパさん、また電車本借りてしまいました。いつもすみません。hiroへのプレゼントもいつもありがとうございます<(_ _)>

帰ってからパパさんに頂いたメール

ベルは本当にいいコで、家族全員が癒されてます

は~~~。。このお言葉がうれしくてありがたくて
頑張れちゃうんですね!

d0183577_2373869.jpg

ベルちゃん、きらきらおめめの素晴らしい笑顔をいつもありがとね
また預かりっこちゃんの遊び相手、お願いしますね!


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
そしてぽぴぽぴちゃんのママから3ヶ月のご報告を頂いております
あらためてご紹介させていただきます

by cherry-chan92 | 2013-10-28 23:16 | Lantana Snowy | Comments(2)

品川いぬ親会

秋晴れの日曜日!
ランタナ、いぬ親会初参加でございます。車に乗ると出るもの全部出ちゃうので(因みにいまのところ酔ってはいないようです)朝お庭でゆっくり遊ばせてトイレを済ませてから準備をしました。近場は吐きませんでしたが、手術の時は絶食をしていますし、今回は朝ごはんはとりあえず量を減らしてみました。
(harunanaさん、折角寄ってくださったのにバタバタでごめんなさい~!)

車に乗ったらすぐに脱糞
※余談ですが、センターからの運搬の場合は吐こうが脱糞しようが途中でクレートを開けるようなことは絶対にしません。また怖がりさんの仔の場合にも車のドアを閉めていたとしてもクレートを開けることはおススメしません。汚れても生きてはいられますので、必ず安心できる場所へ移動し、安全を確認したうえでクレートを開けるようにお願いいたします
しばらくクレートをひっかいて騒いでいましたが、20分程度で諦めました。
そして朝ごはんも吐きませんでしたよ(食べてから4時間くらい経っての乗車の場合)


会場そばの大きな駐車場が工事中で、停められるか不安でしたので、卒わんベルちゃんのお宅に停めさせていただくお願いをしてありました。パパさん駅近くで合流してくださり、車をお願いし、わたしはバギーでランタナを、hiroが返却のデカイクレートを運んでくれました。
d0183577_13405141.jpg

可愛い看板を作ってくださいました。いつもありがとうございます。
色々な方が協力してくださり、いぬ親会開催されています。お顔は見られなくともいつも感謝しています。ありがとうございます。

ランちゃん、ついてしばらく抱っこしてましたけれど
(下ろすと椅子の下に隠れようとしてましたので)
d0183577_1343234.jpg

1時間も経つと周りを見る余裕が出てきましたよ
d0183577_1344691.jpg
d0183577_13443165.jpg
d0183577_13443961.jpg
d0183577_13445094.jpg
d0183577_1345043.jpg
d0183577_13451761.jpg

ランタナは怖いとぴったり寄り添ってくれる仔です。
人が好きでいてくれてよかった

d0183577_13473039.jpg
d0183577_13474082.jpg
d0183577_13475847.jpg

最終的には寝そべる余裕さえ(笑)
ほんとのびびりっこ、こんなことはできませんよ~

思ったよりリラックスしてくれたとはいえ、やはり心配で一度もランタナから離れることができませんでした。隣部屋にも行けませんでしたし(わたしは仔犬部屋にいました)、リードを一度も預けることもなかったので、撮れた写真はこれだけ↓

d0183577_1412389.jpg
d0183577_1353235.jpg
d0183577_1353128.jpg


本当のご家族さまとの出会いを待っている可愛い仔たちはコチラでご紹介しています

帰り際に車高短くんに会えました(笑)
d0183577_13551853.jpg

みる母さんに、足を1ミリでも長く撮れって言われたんですけど


無理っしょ041.gif


このあとベルちゃんちへ向かいました。ふたりの写真も次回ご紹介させてくださいね

初めてのいぬ親会、ランタナとっても頑張りました。わたし自身もランをよく知るいいきっかけになりました。ランタナのご家族さま探しの旅、いよいよ本格的に始動いたします。
可愛い可愛いランタナのご紹介、頑張ってまいります。よろしくお願いいたします。。
ランタナを撫でてくださった方、お話を聞いてくださった方、いぬ親会に足を運んでくださった多くの方々に。。本当にありがとうございました<(_ _)>

by cherry-chan92 | 2013-10-28 14:15 | Lantana Snowy | Comments(2)

品川いぬ親会に参加させていただきました

いぬ親会の様子をUPしたかったのですが、久しぶりにパソコンつながらず断念です007.gif
相変わらずスマホからの投稿は苦手なのでまた改めます。

ご来場くださいました皆さま、ありがとうございました。
ちばわんからフードとおやつのご支援いただきました。ありがとうございます。早速ランタナにおやつをあげました。
そしてひーままさん、お菓子をありがとうございました。
seiさん、トイレシートをありがとうございました。
駐車場を貸してくださり、ひろの面倒を見てくださったベルパパさん、本当にありがとうございました。
d0183577_22162528.jpg

ランを撫でてくださった皆さん、ランタナに代わりまして、ありがとうございました by ちぇりこ

by cherry-chan92 | 2013-10-27 22:13 | ちばわんイベント | Comments(0)

明日 品川いぬ親会に参加いたします

ランタナさん、我が家に到着してから12日が経ちました。
もうね、おうちの中では超甘えんぼさんなのですけれど、実はまだ募集をかけておりません。
写真が撮れていないのもありますが、まだ性格をわたしのほうで把握しきれていないのです。

d0183577_21261630.jpg

大好きなチーズをみみちゃんにもらうランちゃん

ランタナ、一週間ほどしてからダイニングフリーにしております。
(我が家、検便OKでも一週間程度は隔離をしていますよ)
お庭もチェリが一緒ならしっぽあげあげで歩けるようになっています。おトイレも現在お庭でほぼできています(家での失敗もあります。びっくりすると脱糞します)
d0183577_2129542.jpg
d0183577_2130392.jpg

d0183577_21311962.jpg
d0183577_21323037.jpg
d0183577_21324749.jpg
d0183577_2133587.jpg
d0183577_21332655.jpg
d0183577_21323178.jpg
d0183577_2133539.jpg

昨日、初めて自主的に玄関を出たあとに階段をおりまして、家の前の道路を少し歩きました。途中から不安いっぱいになってしまいましたので、抱いて戻りました。
ラン、抱くときに「抱くからね」ときちんと伝えてからそっと抱きあげないとパニックになることがあります。そのあたりもまた詳しくお伝えしていきたいと思います。

ランタナ、明日の品川いぬ親会にエントリーしております。
まだまだお外はとっても怖いランですので、わたし自身も勉強のつもりで参加いたします。
もし仮にランを熱望される方との出会いがありましても、トライアル開始までには少々お時間を頂くつもりでおりますので、ご理解いただければ有り難いです。
そして、もし室内とはいえ、いっぱいいっぱいで無理と判断した場合には早めに帰らせて頂くこともありますので、どうぞご了承くださいませ。。

d0183577_2144738.jpg

ランタナ、ダイニングでは自主的にサークルに入ることはありません。
お外をずっと探検しています(↑ちょっと不安になってわたしに強制退去させられたラン)

まだ本当に社会経験の少ないランタナです。
この仔の不安いっぱいな気持ちにそっと寄り添ってくださるご家族さまとの出会いを探していきたいと思います。いぬ親会、いまはまだ保護犬を迎えられない、あるいは犬を飼える環境にない方でも是非足を運んでいただきたいと思っております。ブログを見てくださっている方、どうぞ遠慮なくお声かけくださいね。

この現実を多くの皆さまにお伝えしていきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

by cherry-chan92 | 2013-10-26 21:50 | Lantana Snowy | Comments(2)

シェリー 一周年!

去年の10月23日にお届けさせていただいたシェリー
一年が経ちました。ママからご報告を頂いておりますのでご紹介させてくださいね


10月23日
シェリーを迎えて無事に元気に1年になりましたよ~\(^o^)/\(^o^)/

写真送ります。

d0183577_21404887.jpg

ささやかなケーキでお祝いしました。

ちびっ子に遊ばれてグルグル巻きにされても逃げもせず、されるがまま。

ケーキを前に“待て”にも磨きがかかってますよ!
なぜか視線をそらせてますが…

お気に入りのおもちゃでガウガウ~
だいぶムッチリしてきました。
なんと14キロ
この1年で4キロも増えたんです!


ビクビク オドオドの散歩も 余裕で体力有り余る程になりました

d0183577_21425825.jpg
ガリガリもムッチリ美ボディー


長い留守番時間も
やかましいちびっ子たちにも慣れてくれました。と言うより、かえって子供に寄って行くようになったのではないかな。

d0183577_21431592.jpg

9月に滝を見に行きました

d0183577_2143349.jpg

10月に富士山を見に行きました

こちらを気にしながら引っ張ることもなく歩くし、わんこにあっても吠えないので、安心して連れていけます。車でも、お利口にまってられるので助かります。

いつでもテンション↑↑↑なシェリーさん
毎日楽しんでいます
かけがえの無い大切な家族と一緒の時間が永く永~く続いていきますよう願います

これからも宜しくお願いします。
またお会いしたいです。


シェリーさん、5月の八王子いぬ親会に遊びにきてくれました。
その時の記事はコチラです
(ひーちゃんもいますね。。ひーちゃん、天使になってから明日で2週間になります。
 もう少し、ブログのスキン、ひまわりにさせてね、ひーぽん)

また来月の八王子も会えたら嬉しいなぁ・・

ミルシェリママさんには、事あるごとにご連絡を頂き、支えて頂き、また励まして頂いています。
たらちゃんの件でもとても心配してくださり、ちらしも送って頂きました。
ガリガリポピにはおもちゃをたくさん送って頂きました。

保護犬を通してつながった多くの皆さまに、本当に支えられ、助けられています。
ありがとうございます。

ミルシェリママさん、お写真とご報告をありがとうございました。
また会いましょう~!

d0183577_22323750.jpg

d0183577_22332777.jpg
d0183577_22334954.jpg

ランタナにも「かけがえの無い大切な家族」って言ってくれる人、見つけるからね
それまではな~んにも心配しないで安心して、チェリと一緒にいればいいよ
(ランちゃん、チェリのこと、大好きです。うちの預かりっこちゃんたち、特に怖がりさんの仔たちは特別チェリのことが大好きになりますね。ほんと不思議・笑)

by cherry-chan92 | 2013-10-25 22:36 | シェリー(運搬) | Comments(4)

我が家のLantana

お天気のいい時に撮り直そうとは思っているのですが
我が家に咲いているLantana、夕方学研前にちょこっと撮ってみました。
(みる母さん、こんな花なのよ~)
d0183577_22591398.jpg
d0183577_230263.jpg
d0183577_2305322.jpg

いま咲いているのは3色ですが、犬のランちゃんのイメージは↑コチラの色でした
可愛いお花です

d0183577_2314960.jpg
d0183577_2315625.jpg
d0183577_2311850.jpg

紫とピンクはあまりきれいに撮れませんでした
おひさまの下で、きれいに撮ってあげたいなぁ


そして数日前に撮ったランタナ
d0183577_233642.jpg

募集用に可愛い写真を撮ってね、と頼んだのに
hiroくん、レディのちっこの写真をメインに撮っておりました(苦笑)

ランタナ

おひさまの下で あなたの犬生
いっぱいに咲き誇ろう

by cherry-chan92 | 2013-10-24 23:11 | Lantana Snowy | Comments(0)

預かりっこちゃんのこと

ご紹介が遅くなりましたが、先週火曜日より預かりっこちゃん滞在してくれています
d0183577_2371730.jpg

シャンプー後の生乾きちゃんを上から
d0183577_2381592.jpg

お顔はこんな感じですよ
むふ、可愛いでしょう~

d0183577_2394998.jpg
d0183577_2310134.jpg


お名前をLantana Snowy(ランタナ・スノーウィ)ちゃんといいます。
びびりちゃんと聞いていましたが

↑初日こそお顔は緊張していますが、
なんとなんと初日からおやつは手から食べますし、ごはんも見ている前で食べられますし
d0183577_23122939.jpg
d0183577_23123930.jpg

おしりを高くつきあげて、おやつうまうまするランちゃん、猛烈な可愛らしさです。

翌日からは、おはようの挨拶をするとしっぽぶんぶん、ただいまをしてもずっとずっとしっぽぶんぶんの甘ったれぶりを発揮しております。
これでびびりん?と思ったのも束の間、納得したのはお外に出した時のこと

なかなかトイレをしないので、まずはお庭に出してみたときのこと、下ろしたその場から一歩も動かず、15分ほどその体勢のまま。蚊に刺されまくったわたしが根負けしてそのまま抱いて中に入りました。抱きあげるときプチパニックに。

ふむ、お外はダメなのね。まだ早かったのね。ごめんごめんと謝りながら
週末まではおうちでのんびり過ごしていただきました。


というわけでまずはランタナのわかっていることを簡単にご紹介させてくださいね

【愛称】 Lantana Snowy
【犬種】 MIX
【性別】 メス(不妊手術済)
【年齢】 推定10か月⇒推定9カ月に訂正しました
【毛色】 茶黒混じり
【体重】 8,7kg (痩せ気味・適正9,5kg以上)
【状態】 ワクチン接種済、駆虫薬服用済、マイクロチップ装着済、フィラリア(-)
【人馴】 初めは緊張します
【預かり場所】 神奈川県横浜市

性格は、一言で言うと甘えんぼさんです。家族がそばにいればずっとしっぽをふっています。初めは緊張しますが、馴れるのに時間はかかりません。
現在、おうちの中で怖いときはわたしにぴったり寄り添ってくれるような仔です。
ただ、お外の経験が全くないようで、これからのんびり社会経験を積ませてあげたいと思っています。おトイレはまだうまくできません、練習中です。
食欲は旺盛です。健康診断時8,5キロでしたが、先程計ったらちょっぴり増えていました。順調に増えてくれていますのでほっとしています(激痩せの仔は食べても食べても初めはなかなか体重が増えてくれないので)

d0183577_2332233.jpg
d0183577_23323623.jpg
d0183577_2333991.jpg

↑術後、エリカラをつけられてテンション下がったときのお写真
結局エリカラは全くダメで、ミルシェリママに頂いた腹巻ちゃんをしました
d0183577_23341897.jpg

傷口は全く気にしておらず、腹巻をカミカミすることもありません。
(術後の覚醒の時はすごかったんですよ~
すずなに負けない絶叫ぶりでのたうちまわり、家に着くまでず~っと鳴いておりましたの)


術後にあんまり鳴かれると
胸がきゅーっと締め付けられるようでほんとに辛いです。。
でも痛いのはこれで最後だからね、ほんとのご家族さまにつなぐまでは絶対にあなたのことを守るから安心してていいよ、と話しかけながら帰宅します。

d0183577_23454526.jpg
母に甘えるランタナ

これから可愛い可愛いランちゃんのこと、少しずつ紹介していきま~す
どうぞよろしくお願いいたします。。

by cherry-chan92 | 2013-10-23 23:46 | Lantana Snowy | Comments(8)

な~んの紹介もできていませんが

超多忙につき、取り急ぎ動画でお楽しみください


甘ったれですよ~♪♪♪♪♪
超がつくかわいこちゃんです。ご紹介はもう少しお時間くださいね061.gif

by cherry-chan92 | 2013-10-23 00:22 | Lantana Snowy | Comments(0)