君のためにできること

cherry92.exblog.jp

リリちゃん いぬ親様決定

<   2013年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

もうすぐ半年♪

d0183577_2144469.jpg

いぬ親Oさまの相棒となってもうすぐ半年になるジャック
どんどんいいお顔になっていきます。。
お写真もとってもきれい

いぬ親さまの愛情ってすごい。
家族って素晴らしい。
ジャック、しあわせだね!また会おうね
by cherry-chan92 | 2013-09-30 21:09 | ジャック(運搬) | Comments(4)

横浜市動物愛護センター

先日、可愛いにゃんこさんの引き出しのため、横浜市動物愛護センターを訪れました。
d0183577_2124226.jpg
d0183577_21243164.jpg
d0183577_21243874.jpg

引き出し後、帰りに撮影したので駐車場が空いていますが、わたしが到着したときにはこの駐車場、ほとんど満杯でして、大勢の人とわんちゃんたちがぞろぞろ出てくるところでした。
何かのイベントをしていたそうです。

わたしはこのセンターを訪問するのは初めてです。
一度は行ってみなければと思いながらも機会がなく、今回折角きたのだからと引き出し手続きを終えたあとにそのままにゃんこさんを預かって頂き、施設内を見学させていただきました。
施設内は撮影禁止ですので写真はありません。
d0183577_21372235.jpg
d0183577_21372957.jpg

このパンフを開くと
動物愛護センターは地域の皆様にお使いいただける施設です。どうぞご利用ください


横浜市動物愛護センターの大きな特徴として
◎地域の皆さんをはじめ、動物関係団体やボランティア等との協働で運営を進めます。
◎動物とのふれあいを取り入れた地域交流活動を活性化させ、地域に根差した動物愛護を推進します。
◎収容された動物を可能な限り譲渡する取り組みを行います。
◎幼稚園、小学校、地域団体等からのご要望に応じて、バスの送迎を実施します。

ぜひ、みなさまもお誘いあわせの上、譲渡会やイベントなどへご参加ください。

と続いています。

施設内は本当によく管理されており、わたしがいつも訪問している千葉のセンターとの差に、想像はしていたもののちょっぴり複雑な気持ちでセンターをあとにしました。

いろいろな思いが交錯しています。正直、うまく言葉になりません。
見学させてもらったことを無駄にはしたくないと思います。

そしてこれからも
わたしは千葉のセンターに足を運び続けると思います。


本日のおまけは
d0183577_21592637.jpg

わたしの横でベッドからはみだしまくって寝ている娘
因みにこの娘さん、完全なるわたくしのストーカーでございますので、家にいれば必ずわたしのそばにいてくれます。ふわふわのしあわせのかたまり。。。

だ~いすき
by cherry-chan92 | 2013-09-29 22:05 | センター訪問 | Comments(0)

ポピーちゃん 近況

朝晩は急に秋めいてきて、体調を崩している方も多いようです。わたしの生徒さんも今日のお教室はおふたりお休みでした。

さてさて
明日で正式譲渡から一か月が経過するポピーちゃん
時間の経つのは早いものですね~
また少し大きくなったかな
くせっけがくるんくるんでほんとに可愛いポピー♪

今日はポピちゃんがおともだちと遊ぶ様子をお写真でご紹介したいと思います。
写真は先月末から始まり、昨日のものまであります。
d0183577_21505118.jpg
d0183577_21505652.jpg
d0183577_2151199.jpg
d0183577_2151627.jpg
d0183577_21511235.jpg
d0183577_21511796.jpg
d0183577_21513394.jpg
d0183577_21514056.jpg
d0183577_21514472.jpg
d0183577_21514883.jpg
d0183577_21515475.jpg
d0183577_2152060.jpg


ふふ、最初の1枚はやや緊張気味ですが、どんどん楽しくてたまらないというお顔になってきていますね。コレ、ポピちゃんが通っている学校でのご様子なのです。
正式譲渡でご自宅を訪問させていただいたときに、ママさんからこういうところに通いたいと思っているのですが、どうでしょうか?とお話をいただきました。仮宿のわたしに確認してくださったこともとても嬉しかったですし、とにかくわんこ大好きなポピちゃんですから、本当にありがたいお話で、ポピにとってはとてもいいことだと思います、とお伝えさせていただきました。

その後、ママさんすぐに申込をしてくださって。
現在は楽しく楽しく通ってくれているようです。

学校の方にもお写真を拝借したい旨、連絡をさせていただきましたが快諾していただきまして
本当にありがたかったです。

ママさん、ポピーのためにありがとうございます。
ポピちゃん、どんどんはじけてきましたよね。まあおうちではすぐにお転婆ぶりを発揮していたと思いますが(笑)
こうしてわんちゃんたちと触れ合い、楽しく過ごしていくうちにどんどんできることが増えていきますね。これからもずっとポピちゃんとご家族さまが笑顔いっぱいでありますように。。

そして慣れてきたころの気の緩みのないように
いつもポピーがご家族さまのそばにいるように
これからもどうぞよろしくお願いいたします…

d0183577_228396.jpg

ポピたん、おてんばもほどほどにね  byちぇりこ
by cherry-chan92 | 2013-09-26 22:11 | ポピー | Comments(2)

湘南いぬ親会

来月6日の日曜日、鎌倉海浜公園にて湘南いぬ親会が開催されます
d0183577_2285993.jpg

【日時】 10月6日(日) 10:30~14:30
【会場】 鎌倉海浜公園 由比ガ浜地区・芝生広場
(住所:神奈川県鎌倉市由比ガ浜4-7-1)



わたしも伺う予定です。
湘南のいぬ親会、開催以来ほとんど顔を出しています。好きな会場ですね。
そして今回は本当に晴れ晴れとした気持ちで行くことができます、本当にうれしいです。

この会場の開催は年4回、4,6、10、12月と決まっています。
4月の湘南にたらめが参加し、6月は会場にきてもらうことができなかったため、そのあとすぐに訪問させていただく予定になっていました。そのあと、たらは迷子になってしまいました・・・

そしていまたらめはミルクママのところに戻っています。
なんだか、不思議です。。。

d0183577_2217401.jpg
d0183577_22174659.jpg
d0183577_22175358.jpg
d0183577_22175919.jpg
d0183577_2218735.jpg

(我が家に滞在していた時のたらちゃん、どれもこれもいいお顔です)


湘南いぬ親会の詳細はコチラからお願いします

そして今週の土曜日は『ちばわん 湘南プチいぬ親会 in 茅ヶ崎 』も開催されます。
去年はクララ嬢と参加しました。その前はももちゃんと参加しましたねっ
可愛い可愛い保護犬たちが、本当のご家族さまとの出会いを待っています。

わたしは横浜のセンターに運搬で出かけるため、茅ケ崎には顔を出せませんが、お時間のある方はどうぞ保護犬に会いにいらしてくださいね。よろしくお願いいたします。詳細はコチラから。。
by cherry-chan92 | 2013-09-24 22:26 | ちばわんイベント | Comments(2)
ミルクママさんがたらの迷子札をUPしてくださっていたので
わたしも今日は娘の迷子札、お見せしちゃいます

じゃ~ん
d0183577_2024234.jpg

どうです?チェリの胸毛、可愛いでしょう(←完璧バカ親)

d0183577_20244744.jpg

うちの娘さん、胸毛が濃いものですから(笑)普段はチョーカー全然見えていません。ですので写真撮る時は毛をかき分けて撮りましたの。

d0183577_2026994.jpg

外してみるとこんな感じ

たらが戻ってきたとき、勿論首輪もハーネスもシャンプー後、乾かすとき以外はずっとつけておりましたけれど、それでも怖いんです。たらちゃん、決して逃げたい仔ではないのですが、とにかく3ヶ月の放浪の後ですから、首輪とハーネスでも怖いんです。。。

ですので急遽チェリのチョーカーをつけてみたらサイズがぴったり!
チェリはゆったりめのサイズで作っていますのでたらちゃんにちょうどよかったのです。
それで、迷子札は急いで注文し、そのままチェリのチョーカーを提げてもらいました。

写真撮りたいがために後ろにぽいっとかけてみました↓
d0183577_20311668.jpg




たらの移動の時にはたらちゃんの迷子札はまだ届いておりませんでしたので、チェリのチョーカーだけお守りとして持たせました。
そして先日たらちゃんの迷子札と追加のチョーカーも届きましたので、迷子札はミルクママにお渡ししました。
d0183577_20333785.jpg

というわけで、たらちゃんとちぇりこはおそろのチョーカーをつけています。
迷子札のサイズはたらちゃんとなっちゃんが大きいほう、チェリはミルクちゃんとおそろで小さいのをつけています。

とっても可愛い迷子札とチョーカーはコチラで注文しました。チョーカーとってもいいです。是非首輪と二重でつけてあげてほしいなと思います。
で、チェリ、もうひとつと~ってもお気に入りのチョーカーを持っていたのですが・・・・・
最近なくしました(涙涙)
いま注文して作って頂いている最中ですので、届きましたらまたご紹介させていただきますね
因みにわたくし、迷子札コレクターでございまして、ちぇりこの迷子札も10種以上、預かりっこ専用の迷子札も同じくらいは常備しております。またいずれコレクション、ご紹介させてください。
(いぬ親さまで注文したい方が何人かいらっしゃいましたらまとめてチェリ家で注文させていただいてもいいかなと思います。送料が少なくてすみますね。いぬ親会でのお渡しとさせていただいてもいいですし、逢いに行く口実にさせていただけると、わたしはとても嬉しかったりします・笑)


おまけっ
溺愛している娘とおそろなのよ016.gif
d0183577_20363920.jpg

因みに反抗期真っ最中の息子くんも色違いのストラップつけています。


おまけのおまけ予告編
d0183577_210524.jpg

by cherry-chan92 | 2013-09-23 21:00 | うちのこ | Comments(2)

笑顔満開~♪

d0183577_17571770.jpg

d0183577_17575222.jpg

シェリーさんの笑顔送ります
散歩が大好きになりましたよ~
森の中の歩道を楽しく走ってきました


ほんとにうれしそう~
シェリーさん、天国のミル姉さんの分もいっぱいいっぱい走るんだよ
ミルちゃんが走れなかった分、シェリーさんが笑顔いっぱいでね058.gif
by cherry-chan92 | 2013-09-23 18:02 | シェリー(運搬) | Comments(0)

たったひとつだけ

中秋の名月
d0183577_22251699.jpg

お月さまの写真なんて難しくて簡単には撮れないですね
↑さすがのhiroでも難しかったようです

今宵月下美人がひとつ 花開きました。
d0183577_22274253.jpg
d0183577_22284060.jpg
d0183577_22285787.jpg
d0183577_2229753.jpg

お花の写真も本当に難しい。。
本当はもっと美しいのにね

我が家は白玉だんごを作っていただきました。




たらちゃんですが、ミルクママさんのおうちへ移動しています。
d0183577_22325525.jpg
d0183577_2233881.jpg
d0183577_22332987.jpg
d0183577_22333877.jpg
d0183577_22335059.jpg

ママ、あたしのベッドよね?といつまでもカメラ目線のチェリ


たらちゃんにはわたしのできることをすべてやってきたつもりです。
ブログには書ききれない、いろいろな想いがあります。彼女には日々、語りかけ、心身ともに注意深く見守ってきたつもりです。
ブログをご覧頂いている皆さまにも色々思うところ、感じるものがあるかと思います。
でも、我々たらめに関わってきた人間は、皆、この先たらめには穏やかでゆったりとした犬生を送ってほしい、と常に考え、保護してからもたらが一番しあわせであるように、ただそれだけを願ってきました。

うまく言葉になりませんが…


わたしの家族は、hiroも母も父も間違いなくたらを心から愛しく思っています。
そして彼女のしあわせのために、これからもずっと全力で彼女を支えていくつもりです。
d0183577_2247166.jpg

保護から今日までたらのことを気にして、拙いブログをのぞいてくださっていた皆さま、本当にありがとうございました。
これからのたらちゃんの元気な姿は、どうぞミルクママのブログで見てあげてください。
これからも彼女のしあわせを、どうぞわたしと一緒に見守ってください。

たらちゃん
これからもずっとずっと見守っているよ
ずっとずっと あなたが天寿を全うするその日まで
必ずあなたを守るから

安心しておやすみ
by cherry-chan92 | 2013-09-19 22:55 | たらめ(ショート) | Comments(10)

1年前は・・・

ちょっと去年のことを思い出していました。

去年の9月。当時の預かりっこ、クララ嬢と茅ケ崎に始まり、リレーフォーライフ川越、篠崎、ONE LOVE Walk2012と一月に4回のイベントに参加(半ばやけくそみたいに・苦笑)、月末からは楽々ちゃんが滞在してくれて本当にあっという間に過ぎてしまった長月。。。

懐かしいなぁ・・
d0183577_22241415.jpg

↑↑楽々ちゃんの小さなおねえちゃんが作ったアイロンビーズらら♪
d0183577_22235456.jpg
d0183577_2224288.jpg

d0183577_2226532.jpg

(お写真は全部先月末に頂いたものです。今年のららちゃんですよ)

わたしは、いつも預かりっこの笑顔に勇気をもらい、
預かりっこが巣立っていって、そのご家族さまに笑顔をもらい、

どんなに忙しくて疲れていても
みんなの笑顔があれば

得るもののほうがずっとずっと大きい



たらが戻ってきてくれたので
少し落ち着いたらセンター訪問再開したいと思います。

いまのわたしにできることを
また探しながら



随分遅くなっちゃったけど
d0183577_22315931.jpg
d0183577_22321691.jpg
d0183577_22322539.jpg
d0183577_22323555.jpg
d0183577_22324324.jpg
d0183577_22325677.jpg
d0183577_223311100.jpg

d0183577_2236824.jpg

9月2日は大切な娘の6歳のバースデイでした。
チェリ、お誕生日おめでとう。これからもずっとずっと元気で
ずっとずっとママのそばにいてね。
(hiroにハグされて迷惑そうなチェリの顔に大ウケのわたしですけど)

チェリとhiroがいるから
どんなことがあっても頑張れるよ
これからもどうぞよろしくね。
by cherry-chan92 | 2013-09-18 22:40 | わたしのこと | Comments(2)

お散歩で♪

先日のこと。台風直前だったから日曜日かな?
お散歩でご近所のプリンくんに会いましたよ~
(プリンくんは蓮華ママんちの卒わんで、わたしがセンターから運搬をさせていただいたお坊ちゃんです)
カメラも携帯も持っていなかったわたし。。お写真を撮って送ってくださいましたので見てくださいね
d0183577_19461812.jpg

d0183577_19482378.jpg

たらちゃん、わんちゃんに会うとしっぽを振ってご挨拶できるようになっていましたが、後半突然のプリンくんのプレイバウにちょっと驚いていました(笑)
まだ犬との遊び方を知らないたらちゃんです。

プリンくんのママさん、お写真ありがとうございました!

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
本日のおまけベル姫さまの開き
d0183577_19533517.jpg

「笑ってください」というコメントとともにメールがきました037.gif
は~~~可愛すぎでしょ。。
by cherry-chan92 | 2013-09-17 19:55 | たらめ(ショート) | Comments(2)

いろんなたらちゃん

d0183577_21313442.jpg

d0183577_21321944.jpg
d0183577_21331483.jpg
d0183577_21334958.jpg
d0183577_21341729.jpg
d0183577_21344741.jpg
d0183577_21352444.jpg


どんなたらちゃんもみんな好き
たらのこと ずっとず~~~っと大好きだよ
by cherry-chan92 | 2013-09-16 21:40 | たらめ(ショート) | Comments(2)

リリちゃん いぬ親様決定


by cherry-chan92