望むもの

彼女が望んでいることは
決してぜいたくなことはなにひとつなく

ごはんが食べられて
雨風しのげる寝床があって
d0183577_2259490.jpg
d0183577_22591127.jpg
d0183577_22592356.jpg

家族がいれば

ただそれだけでしあわせを感じてくれる
d0183577_22594833.jpg
d0183577_22595740.jpg
d0183577_230399.jpg
d0183577_2301698.jpg
d0183577_2302581.jpg

きっとそうだと思うんです

だからつないだ手は絶対に離さずに
どうか天寿を全うするその日まで
そばにいてあげてください
d0183577_2325346.jpg
d0183577_233135.jpg
d0183577_2331529.jpg

ぬいぐるみではありません
おトイレも失敗するし、いたずらだってたくさんします

お散歩だって上手にできません
でもすべては生きているからこそ
d0183577_2332458.jpg

生きてさえいればなんだって乗り越えられる

このちっちゃなしあわせを守ってくださる方に
ポピちゃんの笑顔を一生守ってくださる方に

いつかめぐりあえますように・・
by cherry-chan92 | 2013-06-27 23:12 | ポピー | Comments(2)

小さな世界

お外は怖い怖いのポピーだけど

お庭では・・・
d0183577_23405031.jpg
d0183577_23405872.jpg
d0183577_23411110.jpg
d0183577_23411820.jpg

こんなに生き生きしています。

においかぎ、楽しいね(ソレ、チェリこのために敷いた芝生、なつめのうねうね祭りとぽぴこのほりほりに大活躍ちう(涙))
d0183577_23422341.jpg
d0183577_23423588.jpg
d0183577_23424462.jpg
d0183577_23425646.jpg
d0183577_2343655.jpg

このあと掘りましたもので、叱りましたよ~ん
d0183577_23441289.jpg
d0183577_23442863.jpg
d0183577_23444241.jpg

でね、そんなに笑顔は反則でしょ!

このあともとっても可愛い笑顔いっぱいのお写真ご紹介しますね

お散歩が上手にできなくても
病院ではびびりうんにびびりしょん、肛門腺までまきちらしても

ポピーの小さな世界を慈しんでくださるご家族さまが
いつか必ず迎えにきてくれるから

それまでは
安心して笑っていればいいよ
d0183577_23482548.jpg

あなたを一生守ってくださるご家族さまに
必ずつなぐから
by cherry-chan92 | 2013-06-26 23:48 | ポピー | Comments(0)


たらちゃん、こんな風に歩きます。


※コメントのお返し、しばらくできません。ごめんなさい。
ご連絡は下記のアドレスへお願いいたします↓↓
mihomiho-chibawan@memoad.jp

日曜日にポスター貼りとちらしを配っているときに、たらめの大きさがよくわからないというお声を何度か頂戴しました。10キロ程度、という記載ではイメージがわかない方が多かったようです。確かにそうですよね

たらちゃん、身長160センチの息子が抱くとこんな感じです↓
d0183577_825868.jpg
d0183577_825195.jpg
d0183577_8253097.jpg


うちのこ、チェリと並ぶとこんな感じ↓
d0183577_826286.jpg
d0183577_8264024.jpg
d0183577_826509.jpg

チェリの大きさですが、地面から胴体の高さ(頭ではありません)までが36センチ、首からしっぽの付け根までが50センチあります。因みに体重は8キロです。
たらちゃんのほうが体高は少し高くて40センチくらい、体長はチェリより短いです。
d0183577_8404522.jpg
d0183577_841552.jpg


d0183577_8433391.jpg
d0183577_8434126.jpg
d0183577_8434773.jpg
d0183577_8435480.jpg
d0183577_844215.jpg
d0183577_8441394.jpg
d0183577_8442268.jpg
d0183577_844415.jpg
d0183577_8445289.jpg
d0183577_845643.jpg
d0183577_8451528.jpg
d0183577_8452739.jpg
d0183577_8453889.jpg
d0183577_8454816.jpg
d0183577_846340.jpg
d0183577_8461494.jpg


今日はチェリと一緒に行ってきます
by cherry-chan92 | 2013-06-25 08:48 | 迷子のこと | Comments(0)

たらめのこと

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by cherry-chan92 | 2013-06-25 00:11 | 迷子のこと

いぬ親会に参加しました

本日小雨の降る中、定例いぬ親会に参加させていただきました。
駐車場に到着してから帰るまで、ずっとnanayamukabuさん応援隊のseiさん、naeさんにお手伝いいただきました。本当にありがとうございました。。。

またたらめを心配して多くの方にお声をかけていただきました。本当にありがとうございました。
多くのちらしとポスターをいただきました。心から御礼申し上げます。

急遽参加させていただきましたなっちゃんはといいますと
d0183577_22122536.jpg
d0183577_21532634.jpg
d0183577_21533849.jpg
d0183577_21535857.jpg

初対面のnaeさんの腕の中でこんなにリラックス

d0183577_21543441.jpg

d0183577_2155226.jpg
d0183577_21551543.jpg

↑このお写真、本当に可愛い。。
なっちゃんのよさがすべて表れている気がします。
人が大好き、人のそばにいられたらそれだけでしあわせを感じてくれる仔です。
d0183577_21562325.jpg
d0183577_21563428.jpg

たくさんの方に「可愛いですね」とお声をかけていただきました。わたしは「本当に困ったところの何もない、暮らしやすい仔です」とお話させていただきましたが、たったひとつだけ、雨の日でもグランドで、草の上で「うねうね祭り」開催いたします・・
まあリードを短く持てば防げるわけで、やっぱりなつめは人と暮らすのにな~んにも困ったところのないお利口さんの女の子。

車だけは苦手のようで、行きも帰りも盛大に
あまりに汚れてしまったので、帰ってからシャンプーいたしました。

こんなに可愛いなつめちゃん
募集を開始いたしております。
お問い合わせはちばわんまで


そして湘南に続き2回目のいぬ親会参加となりましたポピーちゃん
d0183577_222854.jpg
d0183577_2221690.jpg
d0183577_2222223.jpg
d0183577_2223169.jpg
d0183577_2223958.jpg
d0183577_2224797.jpg

お写真これだけしか撮れませんでしたが
たくさんの方に撫でていただきました。
緊張Maxで固まりまくっておりましたが、本当によく頑張りました。


ジャックも会いにきてくれました。
d0183577_2243735.jpg
d0183577_2245264.jpg
d0183577_225259.jpg

本当にお利口さんでいぬ親Oさまの素晴らしいパートナーとなったジャック
しあわせいっぱいな姿を見せてくださってありがとうございました。
またお目にかかれるのを楽しみにしていますね。

seiさんからは本当にたくさんのおやつと、わたしへの差し入れを頂きました。ありがとうございました。naeさんからはポピが嫁入りするときに、とおやつを頂きました。
ちばわんへのご支援の中からわんこ用のウエットタオルとおやつ、トイレシートをいただきました。大切に使わせて頂きます。ありがとうございました。



そしてたらめちゃんのことを少し
金曜日の夕方に迷子になってからまる2日が経過しました。多くの方にご心配をおかけしております、本当に申し訳ありません。これからたらちゃんを保護するまでの間、わたしのブログでわたし自身の捜索状況を報告することはほとんどないと思います。自分のできる限りで捜索には向かいます。
限りある時間を、ポピーとなつめのために、そしてたらめの捜索に使いたいと思いますので色々なご意見があるとは思いますがご容赦ください。ポピーとなつめにつきましては、いぬ親さま募集中でございますので少しずつ様子をお知らせしていきたいと思います。

我が家にちらしをお持ちくださっている方、いぬ親さまに直接送ってくださっている方、本日のいぬ親会でご自身のことのように心配してくださってちらしをお持ちくださった方
早朝の捜索にご協力くださっている方、遠くからポスティングにかけつけてくださっている方、
迷子捜索についてアドバイスしてくださった方、またちらしを受け取って「見つかるように祈ってますよ」とお声をかけてくださる皆さま。。。本当にお名前をあげて御礼を申し上げたいのはやまやまではございますが、すべてはたらめを無事に保護できてから、


どうかどうか
よろしくお願いいたします・・
by cherry-chan92 | 2013-06-16 22:39 | ポピー&なつめ | Comments(6)

チェリ家にとって卒わんと同じ、大切なたらめが迷子になりました。今日も明日もずっと捜索に出ています。至急のご連絡は09024931432へお願いいたします。
ご心配お掛けしております皆さま、本当に申し訳ありません。
by cherry-chan92 | 2013-06-14 23:59 | 迷子のこと | Comments(6)

ポピちゃんですが、今週日曜日に開催されます篠崎のいぬ親会に参加することになりました。
梅雨時期ですのでお天気が心配ですが、無事に開催されますように。。
d0183577_2314139.jpg
d0183577_232082.jpg
d0183577_2324436.jpg

↑これ、まだ我が家にきて一か月半くらいのときのお写真です
とっても可愛かったのに未公開だったので今更ですがUPしちゃいました。
手足はうんと長くなって、お顔も少しお姉さんぽくなりました。
でもでも
同じように母に甘える可愛い可愛いポピたんです。

ポピたん、本当のご家族さまのお迎えをチェリ家でいい仔に待っています。

d0183577_2382720.jpg

なっちゃん、手術翌日のお写真(日曜日のもの)
腹巻もびりびりにして脱ぎまして
すっかり元気にしております。
なっちゃんは、いまのところわんちゃんよりも人のほうがだ~いすき、とっても甘えん坊のかわいこちゃんですよ
by cherry-chan92 | 2013-06-12 23:11 | ポピー | Comments(0)

ぽぴ ぽぴ ぽぴーっ♪

ポピちゃん、天下の仔犬さま
なつめ姉さんと遊びたくてしかたありませんの。
d0183577_2121376.jpg
d0183577_2121838.jpg
d0183577_2122720.jpg
d0183577_2123389.jpg
d0183577_2124442.jpg
d0183577_2125467.jpg
d0183577_213095.jpg
d0183577_2131270.jpg
d0183577_2134042.jpg
d0183577_2135186.jpg

お兄ちゃんはたくさん遊んでくれるけれど
チェリ姉さんには遊んでもらえないもんね

隔離生活もそろそろとけるけれど
術後の身体じゃ遊べないしね。慣れた頃にはなっちゃんは移動ですよ
ぽぴこもなっちゃんが移動したらほんとうのおうちに行けるといいね

こんなに可愛いぽぴたんは今週末の篠崎のいぬ親会に参加予定です。

d0183577_2114171.jpg

ぽぴこをどうぞよろしく byちぇりこ
by cherry-chan92 | 2013-06-10 21:08 | ポピー | Comments(4)

なつめ、先週の火曜日に我が家に到着いたしました。運搬のNさんにお世話になりました、ありがとうございました。

なつめはシャンプーのときにはぼちぼちおとなしくしてくれたのですが、タオルドライの時にいきなりお風呂場でうねうねし始め・・
d0183577_1948174.jpg
d0183577_1948812.jpg
d0183577_19481751.jpg

びっくりしましたよ(笑)
こんな仔、初めてです。
ドライ後、サークルに入れてからもずっとうねうねしていました。

ごはんは久しぶりにものすごい勢いで食べ終わっちゃうお嬢さん♪
あとはですねぇ、成犬の仔はたいていおトイレは外派の仔が多かったのですが、引き出し当日、翌日くらいはサークルの中でしちゃいます。なつめは初めて一度もサークルではしなかった仔ですね。
相当なきれい好き?

d0183577_19504194.jpg

お散歩はしっぽあげあげでルンルン歩きますよ
人が来ると怖くてよけちゃいますが、パニックになるようなことはありません。

d0183577_19515737.jpg

おめめが離れてるので愛敬のあるお顔です(ね、ミルクママ!)
d0183577_19523754.jpg
d0183577_19524479.jpg
d0183577_19525353.jpg

特技はとにかくどこでもうねうね祭り(笑)

手のかからないお嬢さんです
そろそろポピーと遊んでもいいかな、と思いますが、ポピの好き好き攻撃に耐えられるかな?!
移動までの一週間ほど、なつめちゃんのこともよろしくお願いいたします。
by cherry-chan92 | 2013-06-10 19:56 | なつめ(ショート) | Comments(0)

元気です!

d0183577_20125346.jpg
d0183577_20133482.jpg

ふたりとも元気にしています。1枚ずつでごめんなさい~
by cherry-chan92 | 2013-06-09 20:14 | ポピー&なつめ | Comments(0)