イチゴくださいな

by cherry-chan92

<   2013年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

預かりっこのポピーちゃん
毎日元気いっぱいに過ごしております。うんぴは朝晩2回、お庭で済ませるのが定番になりました。
おちっこはケージ内ではメッシュのトイレにできますが、フリーでは興奮しているとどこでもトイレです。まあ仔犬さんなのでこんなものかなぁと思います。
興奮状態でなければシートのところまできちんと行けますよ。

こんなに可愛いポピーちゃん
今週末に開催されます湘南いぬ親会に参加いたします。
d0183577_21553635.jpg

バナーにエレナ姉さんちのポコタンがいますねっ

詳細はコチラからお願いいたします。可愛い可愛いポピーに会いにきてくださ~い

d0183577_21584294.jpg
d0183577_21582345.jpg
d0183577_2159051.jpg
d0183577_21584299.jpg
d0183577_21592051.jpg

ポピちゃん、お庭ではすっかりはじけています。
公園ではチェリがいないとテンパってしまいます。車やバイクは怖くて半分パニックなので横断歩道はいまのところ抱っこでわたります。hiroがいないとチェリと一緒にお散歩には出られないので、抱っこで公園まで行き、公園内で練習をしています。

お庭のお花も少し
d0183577_2214877.jpg
d0183577_2223254.jpg
d0183577_222586.jpg
d0183577_2225092.jpg
d0183577_222238.jpg
d0183577_223661.jpg

harunanaさんがセンターに持参する古新聞をお持ちくださいました。
ありがとうございました。来月センター訪問しますのでそのときに持っていきますね。
そしてポピちゃん、ささみをharunanaさんの手から頂くことができました。びっくりです。どうやらお庭はホームなので大丈夫なのですね。
この調子なら本当のおうちにいってもきっとそんなに時間がかからずに慣れてくれるのではないかと思います。
harunanaさん、ありがとうございました<(_ _)>
by cherry-chan92 | 2013-05-27 22:07 | ポピー | Comments(8)

ジャックくん

先月16日にセンターにお迎えにいかせていただいた黒柴の男の子。いぬ親希望のOさまにそのままお届けをさせていただきました。彼は「ジャックくん」という素敵なお名前をつけてもらっていぬ親さまの素晴らしいパートナーになりました。

d0183577_23252982.jpg
d0183577_2325268.jpg

とても素敵なお写真を頂きましたのでご紹介させてくださいね
カメラマンのご友人に撮ってもらったそうで、本当に素敵です

先日はジャックくんのためにグリーンカーテンの設置をされたそうです。
うん、なんかいいですね。。愛されているね、ジャックくん016.gif

Oさま、素敵なお写真をありがとうございました。またお待ちしております
そして篠崎でお目にかかれるのを楽しみにしていますね。
ありがとうございました<(_ _)>
by cherry-chan92 | 2013-05-26 23:40 | ジャック(運搬) | Comments(2)
先日卒わんルネ王子のおうちにお邪魔してきました。
ルネちゃんちのご近所で、我が家にショートステイしてくれたミルクママんちの預かりっこ、福(菜の花)ちゃんもお顔を見せてくれました。
d0183577_145877.jpg
d0183577_151363.jpg

ネネちゃんはテーブルの下からこんにちは
d0183577_155176.jpg


ルネちゃんが、最近お散歩でちょっと困ったことがあり、お散歩を見せて頂きました。
わたしは躾のプロではないので的確なアドバイスはできないとは思いましたが、心配でもありましたしまずは見せていただきたいとお願いをしたのです。

ルネは一頭ならトレーニングがしっかり入るのですが、ほかにもクリアしなければならない問題もありますので、わたしも色々な方面に相談をしながらいい方向にいけたらいいなと考えています。

d0183577_19978.jpg
d0183577_192514.jpg

↑ふたりとも、気になるものがたくさんあるねぇ(笑)
d0183577_195216.jpg
d0183577_110637.jpg
d0183577_110724.jpg


そして家では普通の仔犬ちゃんになったポピー
外馴れ・人慣れを進めている最中ですので一緒にお邪魔させていただきましたよ
d0183577_1115026.jpg
d0183577_1121384.jpg
d0183577_112682.jpg
d0183577_1122819.jpg
d0183577_1122031.jpg
d0183577_1124248.jpg

帰る頃には出てこられるかな?と思ったわたしの予想に反し、一度もバッグの中から出てくることができませんでした。
それでも皆さんに優しい声をかけてもらったり撫でてもらいました。
ルネちゃんも福ちゃんもネネちゃんも時々のぞいてくれました。ポピ、わんこは怖くないみたいでふんふんにおいをかいでいました。
d0183577_114990.jpg
d0183577_1141983.jpg
d0183577_1143516.jpg
d0183577_1144727.jpg
d0183577_1145527.jpg
d0183577_115749.jpg
d0183577_1151583.jpg
d0183577_1152657.jpg

笑顔満開、うれしいなぁ。。
ネネちゃんのお写真が少なかった!ごめんなさい。
d0183577_1163381.jpg
d0183577_1164124.jpg

ルネ&ネネはとっても仲良し
そしてネネちゃんは福ちゃんも大好きだそうです。

とってもイイコのみんな
躾はなかなか完璧にはいかないと思いますが、少しでもお散歩が楽にできるようになったらいいなと思っています。わたしにできることがあれば、何か少しでもお役に立てればといつも思っています。
みんな大事なこどもたち。卒さんの皆さん、何か悩んだりしたら些細なことでもどうぞ遠慮なくご相談くださいね。

ルネママ・ルネパパ、いろいろお話できてありがたかったです。懐かしいお写真もたくさん見せてくださってありがとうございました。
福ちゃんままもありがとうございました。また湘南でお目にかかれるのを楽しみにしています。
ポピーはこんな風にして、卒わんとそのご家族さまにも見守られて日々成長しております。

追記
ももひな姉さん、応援メール&写メをありがとうございました016.gif
by cherry-chan92 | 2013-05-25 23:23 | ルネ | Comments(2)

明日は運動会!

明日はhiroの小学生最後の運動会なのです。
6年生の踊るソーラン節、本当にかっこよくて。去年までも学研の生徒さんが踊るのを見て、感動で涙が出そうになったくらい。。
hiroのソーラン節。とっても楽しみで自分だけで見るのは勿体ない気がして何人か誘ってみたのですがちょうどこの日に限って皆さんご予定が(笑)残念なり~
わたしはビデオは一切撮りません。幼稚園の頃からずっとそう。写真は少しは撮りますけれど。皆さんビデオ撮影に必死すぎてきちんとこどもを見ていないし拍手さえしなかったりする。。

わたしはこの目で見てhiroの踊りをしっかり焼き付けるからね
d0183577_21523862.jpg

hiroにい、がんばって!
d0183577_21533924.jpg

hiroたん、しっかりね!
d0183577_21553231.jpg


ぽぴことちぇりは、暑すぎなければ学校の隣の公園まで行ってみるつもりです。
学校、犬は入れないの。。hiroに「小学校最後の運動会だから暑くなければちぇりとぽぴも連れて公園でお弁当食べようか?」と尋ねたところ「なんでいもーとなのに入っちゃダメなのかね?犬だからっておかしいでしょ」との返答。

そう、わたしもそう思う。家族なのにね。バギーに入れたり抱っこで迷惑かけなければちょっとくらいのぞいてもいいと思うんだけどなー
家族だもん。

運動会は楽しみじゃないけどお弁当だけは楽しみと言ってくれたhiro
早起きしてhiroの好物、作るからね
一生懸命やりとげたら
そのあとはチェリとポピと一緒にたくさん遊ぼう!
by cherry-chan92 | 2013-05-24 22:01 | うちのこ | Comments(10)

ポピたん、初動画です!

ちょっと前の動画なのですが061.gif
動くポピたん、是非見てくださいね


おうちの中ではいたずら盛りの仔犬さまでございます
by cherry-chan92 | 2013-05-23 23:23 | ポピー | Comments(2)

抱っこでびよよ~ん

いまだかつてない。。。

超内弁慶のポピーちゃん
家の中では走り回っておりますが、相変わらずお外ではひきこもり~な
でもようやくお庭は歩けるようになりました。チェリも一緒ならお庭でも走りまわれます。
ここ数日はお庭で朝晩うんぴーができるようになりました。
d0183577_22364378.jpg
d0183577_22365921.jpg
d0183577_2237271.jpg
d0183577_22371628.jpg

公園に行く前に玄関前で撮影をしたら、その間中ぶるぶるふるえ
やっぱりバギーで公園へ
d0183577_22375721.jpg
d0183577_22381440.jpg
d0183577_2238218.jpg
d0183577_22383493.jpg
d0183577_22383697.jpg

木登りするhiroを横目にびびりうんをまき散らし(いいうんぴなのできれいに拾えます)
でもそのうちhiroを追いかけて歩けるようになってきました。
d0183577_22393540.jpg
d0183577_22394468.jpg
d0183577_22395198.jpg
d0183577_22395834.jpg

しっぽこそ下がっていませんが、かなりテンパっていました。
d0183577_22402791.jpg
d0183577_22403595.jpg
d0183577_22404280.jpg
d0183577_22404762.jpg
d0183577_22405418.jpg

上出来ですねぇ
hiroを追いかけここまで歩けたら、チェリがいればもっと歩けるはずですね
もう少し練習したらチェリと一緒に出てみようね
by cherry-chan92 | 2013-05-22 22:44 | ポピー | Comments(2)

登頂成功♪

ポピちゃんですが、とうとうhiroのベッドに飛び乗りました。
hiro、何頭もの預かりっこにベッドにちびられていますので慌ててカバーをかけていましたがおろそうとはしていませんでした。「ここまでよ、ポピーの乗っていいのは」と言いながら(笑)
d0183577_229312.jpg
d0183577_2293488.jpg
d0183577_2210090.jpg
d0183577_2295936.jpg
d0183577_22102418.jpg
d0183577_22102141.jpg
d0183577_22104451.jpg
d0183577_22104125.jpg
d0183577_2211029.jpg
d0183577_2210591.jpg

おもちゃまでわざわざ取ってきてあげてるし。

我が家に立ち寄ってくれる仔たち
みんな必ずケージでねんねしてもらいますが、怖い思いをしてやってきたその日から旅立つその時まで毎日hiroと一緒の部屋で休みます。
そのせいもあるかしら?どんな怖がりの仔でもhiroのことは平気です。仔犬さんに限っては必ずhiroが大好きになります。犬にもてる息子、なかなかいいと思うよ、母は。
by cherry-chan92 | 2013-05-21 22:06 | ポピー | Comments(4)
既に預かりのkyuuzouさんのブログでもUPされておりますが、八王子で素敵なご家族さまに見初めて頂きましたりんちゃん、土曜日に本当のおうちへと旅立っていきました。
kyuuzouさんといぬ親さまのご厚意でわたくしもお届けに同席させていただきました。ありがとうございました。

d0183577_19531247.jpg

りんがくるのを本当に心待ちにしてくださっていたご家族さま
パパもママもお兄さんも
本当にりんをあたたかい眼差しで見つめてくださっていました

d0183577_1955930.jpg
d0183577_19552077.jpg
d0183577_19555210.jpg

おうちの中に愛がいっぱいに溢れ、心がほっこりと温かくなりました。。

たくさんのお写真、kyuuzouさんのブログを是非ご覧くださいね

りんちゃんがくるお祝いと、お赤飯に鯛、素晴らしいお昼をご馳走になりました。またお土産も頂戴しました、チェリ家にまでありがとうございました<(_ _)>頂いた手づくりのブックマーカー、hiroに大切に使わせます。ガーゼのタオルは預かりっこの歯磨きに使わせていただきますね♪

ただただしあわせな時間を過ごさせていただきました。

りんちゃんは「うめちゃん」になりました。
う~めちゃん、本当に本当におめでとう。。
本当に我が家にステイしてくれたときもお利口さんで手のかからない仔だったね

我が家にもしあわせのおすそわけ、ありがとう
素敵な出会いをありがとう
リリーちゃん、うめちゃんのこと、どうぞ見守ってくださいね

りんりん、ず~っと大好きだよ
by cherry-chan92 | 2013-05-20 20:02 | りんず(ショート) | Comments(2)

記念日(?)

5月18日は友人のmegさんのご主人のバースデイであり結婚記念日だそうです。
パパ、お誕生日おめでとうございます。そしてmegさん、結婚記念日おめでとう067.gif
d0183577_2202477.jpg

megちゃん、おめでとう byちぇりこ


そしてわたしにとっては
急性虫垂炎入院記念日(笑)どうてもいい話なので興味のない方はスルーしてください♪
去年の5月18日。朝から何となく気分が悪かった。でも一件サービスに出て、お買いものやら掃除を済ませ、だんだん吐き気もしてきて。そうしたら利用者さんが「なんか顔が真っ白だよ。掃除はもういいから早く帰りな」と言ってくれた。独居でひとりでは生活できない利用者さん。それでもヘルパーの顔色が悪いことに気付き、気を遣ってくださる。。とても有り難かった。
事務所に戻ってからもうどうにも気分が悪く(主に吐き気)一旦更衣室で休ませてもらって仕事をしようとしたものの、結局そのまま早退させてもらうことに。

エストレアで帰宅するのも不安だったけど乗れば5分。何とか愛車にまたがり家まで帰る。
多分数時間は眠れたのだと思います。夕方4時過ぎにどうにも吐き気に耐えられずタクシーを呼んで病院へ。ところが診察時間が終了していた。。
わたしの当時の勤め先はまあまあそれなりの規模の(いくつかの科がある)病院の院長先生が個人的に作った介護事業所。その大元の病院へ行ったので、事務の方も大勢知っているのに、その日に限って誰も知っている人がいない。もう探す気力も呼んでもらう気力もなく、そのまままたタクシーに乗って家から数分の内科へ。

そして診察。
先生のお見立ては「胃腸にくる風邪」
吐き気止めやら座薬を頂き、帰ろうとするものの歩けずに母に迎えにきてもらいました。何せ歩いて3分くらいなのでタクシーを呼ぶわけにもいかずに引きずられるようにして帰宅。

その後はもう歩くことさえできずに猛烈な吐き気とのたたかい
「絶対風邪じゃない・・」と朦朧とした意識の中で確信し夜間救急へ

夜間救急って混んでいるのですね
検査を待つ間にももう耐えられずにずぅっと「気持ち悪い・・吐く・・」とか呻いていたように思います。ほんとは診察前に痛みを止めちゃうといけないらしいのですが(正確な診断ができないですものね)あまりに呻いてひどいので看護師さんが点滴に痛み止めを入れてくれました。それからすーっと楽になり。。
そこの先生は検査をする前に「虫垂炎かな~」と言っていました。いくつかの検査をして『糞石』とやらがゴロゴロ写っていて薬で散らすことは不可能なので即手術しましょう、とその場で手術となりました。そのまま5日間入院となりました。

結局その日は朝から食べていないし術後まる2日間絶食だったので合計3日間絶食、もうふらふらでした。
幸い腹腔鏡での手術で、おへそを切って取っているので傷跡も全然ないんですよ~それでも2日間くらいはお腹に全く力を入れられないので寝返りなど打てず、起き上がるのも腕の力だけで起きなければならないし、咳やくしゃみをしょうものなら痛くて涙が出るし。。
人生初の手術&入院、でも翌日になったら確実に破裂していたでしょうとのことだったので不幸中の幸い?その日に切ってもらえてよかったです。
d0183577_2221070.jpg

ちぇりこ、ずっと待っていたのよ

学研は幸い代理の先生にきてもらうことができたので本当に助かりました。でも新たな仕事の研修をキャンセルしなければならなかったり、本当に入院中ってやることがないので余計なことを考えて落ち込みましたね・・いまとなっては懐かしい思い出です。

因みにわたしの人生の中で痛かったことベスト3は

○尿路結石
○親不知を2本一度に抜いたとき(抜歯までの所要時間3時間強)
→その後、開けっぱなしの口は閉じないし顔は腫れて化け物のよう、このときも2,3日全くものが食べられませんでした。
○急性虫垂炎

というわけで出産は入っておりません(笑)

わたしの入院中、ちぇりこはずーーーーーっと玄関でわたしの帰りを待っていたそうで
帰って聞いて涙です。もう入院なんかしないからね。チェリのそばにずっといるから。

d0183577_22335510.jpg

わたちのお世話係さんがいなくなると困るから元気でいてよね、なぽぴこ

はい、今週はパソコンが動く限りはぽぴこちゃんの可愛いお写真をUPしていきますね
by cherry-chan92 | 2013-05-19 23:59 | わたしのこと | Comments(6)

テディくん 近況♪

テディママからお写真頂いております。
とっても元気に毎日を過ごしてくれているようです。テディくんとパパママは4月の湘南にもいらしてくださいまして、珈琲缶をケースで差し入れてくださったり、古新聞もお持ちくださり、我が家にもお土産を頂戴いたしました。その節はありがとうございました。

それではお写真で~す
d0183577_21552319.jpg

「誰か通らないかナ~」よく こんな風に外を見張っています

※テディくんのおうちのお庭はお外に出られないようにきっちりと囲われております。またお庭に出るときは必ずパパかママがご一緒です

d0183577_21561185.jpg

仲良しさん登場!
d0183577_21563645.jpg
d0183577_21564557.jpg
d0183577_21565150.jpg
d0183577_21565795.jpg

ランで会ってもとっても優しくて穏やかで控えめなテディくん
こんなに仲良く遊べるおともだちができてうれしいですね~♪

テディママさん、お写真と近況をありがとうございました。
またお目にかかれるのを楽しみにしております。

d0183577_2225714.jpg

チェリねえたんのママが、あたちは大きくなったらテディくんやリラちゃんみたいにふわふわのわんちゃんになるのかなー?っていうの。あたちにはわかんないけど、きっとりっぱなレディになると思うわ
by cherry-chan92 | 2013-05-18 22:05 | テディ(お届け同行) | Comments(0)