たらちゃんの嫁入り

本日、ミルクママさんちの預かりっこのたらめちゃん、お嫁入りでございました。
2月5日にセンターにお迎えに行き、10日間ほど我が家に滞在してくれました。
湘南で赤い糸、つながりました。

hiroとわたしもお届けにご一緒させていただきました。いぬ親Kさま、ミルクママ、ありがとうございました。

d0183577_22323255.jpg
d0183577_22324315.jpg
d0183577_2233235.jpg

優しい優しいご家族さまの愛に包まれて、たらちゃん、しあわせになりますね
ご家族さまもたらちゃんと一緒に笑顔いっぱいでありますように。。

うさぎのぽんおねえちゃんもたらちゃんのこと、よろしくね
d0183577_22344244.jpg


我が家にまでお土産をありがとうございました<(_ _)>

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
さて 預かりっこのポピーちゃん
先日シャンプーしたあとにhiroに抱っこされている姿が可愛かったので
d0183577_22391569.jpg

d0183577_22391769.jpg
d0183577_22393055.jpg
d0183577_2239311.jpg
d0183577_22394490.jpg
d0183577_22395029.jpg
d0183577_2240239.jpg
d0183577_22405100.jpg
d0183577_22402494.jpg
d0183577_22402991.jpg
d0183577_2240449.jpg
d0183577_22405091.jpg
d0183577_2241325.jpg

うちの中では父のことは怖いようで相変わらず顔を隠していますけれど、母のことは大好き、hiroとわたしのことも好きになってくれました。そしてチェリのことも大好きです。
by cherry-chan92 | 2013-04-28 22:51 | たらめ(ショート) | Comments(6)

バースデイ♪

今日はhiroの誕生日でした。大好物のお寿司を食べに行く予定でしたが、hiroの希望で急きょ変更になり、チェリも連れてハンバーグ、食べに行きました。せっかくのバースデイだからチェリも一緒でよかったね。
d0183577_21351059.jpg
d0183577_2136062.jpg
d0183577_2135297.jpg

hiroは定番おろしハンバーグ、
わたしはゴーダチーズハンバーグにしてみました。
d0183577_21364320.jpg


d0183577_21365321.jpg
d0183577_2137991.jpg

ソーセージも美味しいんですよね、ほんとに。
ちょっとメニューが変わったみたいで、私的には以前の粗引きタイプのほうが好きだけど、hiroが食べる~というのでお持ち帰りもしました。
d0183577_21393980.jpg

あたしにも何か・・byちぇりこ

d0183577_2141452.jpg

「誕生日のリクエストでハンバーグ食べに来たんです」とお話したらhiroのデザートを大盛りでサービスしてくださいました。ありがとうございました!
d0183577_2143387.jpg

ここのソフトクリームはですね、はっきりいってめちゃくちゃ美味しいです。絶品・・
わたしがいままで食べた中で一番美味しいソフトかも。
また暑くなったらソフトクリームだけ食べにいこう~っと016.gif
d0183577_227897.jpg

お店の方が撮ってくださいました

そしてポピーちゃん、今日の昼間はお庭で日光浴をしました。
d0183577_2204151.jpg
d0183577_2214611.jpg
d0183577_2211739.jpg

いままでも抱っこでお庭には出ています。
が、タオルでくるんで出てもずっと震えっぱなしで哀れでした。ですので本当に時々だったのですが、ここのところ家族には随分馴染んできていますし、今日はお天気もいいのでバギーで出てみましたよ。
d0183577_223715.jpg
d0183577_2231482.jpg
d0183577_2233044.jpg
d0183577_2233629.jpg

hiroとみみちゃんは芝生の雑草取りを頑張りました。


ポピたん、3度目の検便に行ってきました。
回虫はようやく退治できたようなのですが・・・帰ってきてからまたしてもごはんも食べずに落ち込んでいます(苦笑)今日はびびりうんしなかったのにね、とってもとってもデリケートなポピちゃんです。明日はごはん食べてよね。ごはん食べないのが一番心配で困ります。。。

d0183577_22105213.jpg

あたち、まだ赤ちゃんだから・・byぽぴこ
by cherry-chan92 | 2013-04-27 22:14 | うちのこ | Comments(4)

d0183577_21441836.jpg
d0183577_2144348.jpg
d0183577_2144355.jpg
d0183577_21445042.jpg
d0183577_21445435.jpg
d0183577_2145158.jpg
d0183577_21453717.jpg
d0183577_2145456.jpg

引き出し時、1,4キロだったポピちゃん
我が家で一か月を過ごし、ようやく姉妹たちの体重くらいまで大きくなりました。
センターを出たとき、姉妹たちはほとんどの仔が3、5キロくらいあったようです。一番小さな仔でも2,9キロくらいありました。ですので一月でようやく同じくらいの体重になりました。

現在は4回食になりました。
当初は2時間おきの7回食でしたので随分と楽になりました。

まだまだ怖いものだらけのポピーです。
これでもまだ痩せている身体です。募集までにはもう少しお時間頂く予定です。
d0183577_2151258.jpg

珍しくおひざでなくて椅子に座っているチェリを撮ったら

背後にポピーちゃん写っていました016.gif

♡♡♡ おまけ ♡♡♡

d0183577_2261199.jpg

今年も買いました♪
by cherry-chan92 | 2013-04-22 21:53 | ポピー | Comments(4)

春の花

本日は篠崎で定例いぬ親会が開催されました。
横浜は雨が上がったのは13時近かったように思います。寒さと雨の中ご来場くださいました皆さま、本当にありがとうございました。赤い糸、たくさんつながっていますように。。

さて
週末は寒かったけれど気温の上がる日も多くなり、我が家のお花たちも生き生きと咲き誇っています。あまり写真は上手でないのですが、折角なので撮っておきました。
d0183577_20455213.jpg
d0183577_2046932.jpg
d0183577_20461174.jpg
d0183577_20462877.jpg
d0183577_20463035.jpg
d0183577_20464747.jpg
d0183577_20464815.jpg
d0183577_2047260.jpg
d0183577_204736.jpg
d0183577_20471789.jpg
d0183577_20472168.jpg
d0183577_204735100.jpg
d0183577_2047387.jpg
d0183577_20475433.jpg
d0183577_20475593.jpg
d0183577_2048101.jpg
d0183577_2048119.jpg
d0183577_20482754.jpg
d0183577_20483079.jpg


そして今年もブルーベリーの花がたくさん咲きました。
夏にはまた多くの実をつけてくれそうです↓↓
d0183577_2048505.jpg

d0183577_20495032.jpg
d0183577_2050010.jpg
d0183577_2050899.jpg


d0183577_20502918.jpg
d0183577_2050395.jpg
d0183577_20505337.jpg

そして、今年は我が愛娘のために(あ、もちろん我が家に立ち寄ってくれる可愛い可愛い仔たちのためにも)お庭に芝生コーナーを作りました♪
6月くらいになったら解禁です。わくわくどきどき。。。

そして我が家の預かりっこ、ポピーちゃん
本日シャンプーいたしました。寒いので暖房も入れて、きっちりドライヤーで乾かしました。
ポピ、ドライヤーも固まったまま我慢してくれています。2回目のシャンプーはまだ腰が抜けて立てなかったけれど、今日はお座りしていることができました。うぅむ、素晴らしい進歩です。

そしてとうとう消灯後、夜中におもちゃで遊ぶようになりました。
お隣の部屋でピープー鳴らしています。のぞくとやめちゃうので、、、
音だけですがお楽しみくださいませ。。

チェリ、眠いのですがびっくりして飛び起きます(笑)
d0183577_21161546.jpg
d0183577_2116302.jpg

ポピーたん、ただいま心と体のケア中です。

御礼
おともだちのmegさんから、ポピーにたくさんの缶詰とおやつを頂きました。
megさん、いつもありがとう。
by cherry-chan92 | 2013-04-21 21:26 | わたしのこと | Comments(0)

2カ月ぶりにセンターに行ってきました。ずっと月一ペースでしたので、ものすごく久しぶりに感じました。そしてセンターレポートも書かせて頂きました。どうぞ見てください、たくさんの仔がまだ生きたいと願っています。。
どんなに職員さんが一所懸命お世話をしてくださっても、センターはずっといる場所ではないし、ずっといる場所もないのです。

譲渡先・預かり先を募集している仔の写真を載せますね
d0183577_22205918.jpg
d0183577_22212670.jpg
d0183577_2221368.jpg
d0183577_22215828.jpg
d0183577_22221845.jpg
d0183577_22223779.jpg
d0183577_22224851.jpg
d0183577_2223718.jpg
d0183577_22231415.jpg
d0183577_22233168.jpg
d0183577_2223453.jpg
d0183577_22242446.jpg
d0183577_22245130.jpg
d0183577_22251619.jpg
d0183577_22253078.jpg
d0183577_22255673.jpg
d0183577_22261960.jpg
d0183577_22263177.jpg

d0183577_22291626.jpg
d0183577_2230280.jpg
d0183577_22295417.jpg


そして仔犬たち
d0183577_22274776.jpg
d0183577_22282548.jpg
d0183577_2228597.jpg
d0183577_22283318.jpg
d0183577_22292865.jpg


全部は載せていません。自分のカメラで撮った募集中の仔たちは全頭載せています。ほかにも本当の家族との出会いを待っている仔がいます。是非レポートを見ていただきたいです。よろしくお願いいたします。。。
by cherry-chan92 | 2013-04-17 22:41 | センター訪問 | Comments(2)

昨夏、我が家に一週間ほどステイしてくれてお届けをさせていただいた楽々ちゃんのママからメールとお写真が届きました!
早速メールの一部をご紹介させていただきますね~

先生の勧めでノミダニ予防(フロントラインプラス)を早めに始めています。今年は暖かくなるのが早かったのと、散歩コースの林はノミダニが非常に多いから だそうです。

フィラリアの薬もまとめて処方してもらいました。

これで抜かりはないハズですよね
楽々が我が家に来てから初めての春なので、いただいた書類とにらめっこ状態です


楽々本人は相変わらずマイペースに穏やか~に過ごしていますよ
それはもう可愛いこと
甘えん坊で寂しがり屋さんなのに、自分の気が済むとさっさと寝に行ってしまうドライなところがたまらないですね~

ただ、うちに来た当初に比べると、ずいぶん図太くなったなぁ と感じます

私が料理する時は一緒に来て、キッチンマットで寝そべるのがお気に入りなのですが、私がバタバタと作業していてもびくともしません。結構ジャマだったりします (火を使う時はさすがに追い出しますが )

下の子とはよくお気に入りの場所を巡って、頑固者同士仁義なき闘いを繰り広げています


うふ、想像するだけで可愛らしくて微笑ましくてニヤニヤしているわたしですが037.gif

楽々ちゃんはイイコすぎて心配なくらいだったんですよね。
図太くなったくらいでちょうどよかったり?!

可愛いお写真もどうぞ
d0183577_22163687.jpg
d0183577_22164593.jpg
d0183577_22164484.jpg
d0183577_22165849.jpg

おねえちゃんともと~ってもなかよし♪

楽々ちゃんには兄妹がいまして、一番最後まで残った咲歩のことを気にしてくださり、去年11月の八王子にも会いにきてくださいました。
その咲歩ちゃんに赤い糸がつながったこともとても喜んでくださいましたよ。
これで兄妹みんなしあわせになったね、みんなおめでとう。

予防の季節、「抜かりなく」ありがとうございます(笑)
楽々ちゃんのママさま、またいつかお目にかかれるのを楽しみにしております。
素敵な近況報告をありがとうございました<(_ _)>


我が家から巣立っていったいぬ親の皆さま
狂犬病の予防接種はお済みですね049.gif
来月からフィラリア予防も始まりますので、フィラリア検査をしてからお薬始めてあげてください。
楽々ちゃんのママもおっしゃっておられましたが、かなり気温の上がる日も出てきていますので、ノミダニ予防ももう始めて頂いてもいいかも知れません。
どうぞよろしくお願いいたします。
ご不明点・心配な点はお問い合わせくださいね


明日は2カ月ぶりのセンター訪問となります。
午前中学研の研修なので終わり次第センターに向かいます。
準備をして早めに休もうと思います。
by cherry-chan92 | 2013-04-15 22:49 | 楽々(ショート) | Comments(2)

ありがとうございました

本日、猛烈な風と砂嵐の中、いぬ親会にお越しくださいました皆さま、本当にありがとうございました。心より御礼申し上げます。

終わる間際に自分の顔を鏡で見ましたら、サングラス以外の部分が砂埃で黒くなっていて、おまけに髭が生えたみたいになっていてぎょっとしました。うぅむ。。。こんな顔で皆さんとお話していたかと思うと顔から火が出そうです042.gif

d0183577_2144334.jpg

たらちゃん 初めてのいぬ親会、よく頑張っていたと思います。
今日はきっとよく眠れるよね。頑張って偉かったよ。

そしてお隣はnanayamukabuさんちの蕗子さん
d0183577_216994.jpg

d0183577_2183057.jpg

引き出し時とは比べ物にならないくらい可愛らしいお顔をしています。やっぱり愛情ってすごいなぁと思うのです。。。
そしてnanayamukabuさん応援隊のseiさんからは本当にたくさんの頂き物をしてしまいました。
お昼の心配までしていただきまして、また娘のチェリにもプレゼントを頂戴しまして本当にありがとうございました<(_ _)>
ポピたん、帰ってから頂いたヤギミルク入りボウロ、早速食べてくれました。

d0183577_21224832.jpg

seiさん、いつもママのこと応援してくれてありがとう


d0183577_21242579.jpg

あまりの風でサングラスを外せず
ほんとはもっと可愛いお顔なのに写真上手に撮れなくてごめんね、テディくん

テディくんのパパママからは缶珈琲をケースで差し入れて頂きました。また我が家にもお土産を頂戴しました。ありがとうございました<(_ _)>
お持ち頂きました新聞紙も火曜日にセンターに届けてまいります。
いつもご協力本当にありがとうございます。

そして大好きなひまわりちゃん
d0183577_21281767.jpg

わたしの大好きなわんこ後頭部♪

d0183577_21285538.jpg
d0183577_2129556.jpg

ひーちゃんのママ、ぽぴこにボウロをありがとうございました<(_ _)>

そしてミルクママ卒わんのすぐりちゃんのママとフー(ペピーノ)ちゃんのママからもご寄付のサークル、トイレトレイ、ベッドを頂戴いたしました。ありがとうございました、大切に使わせていただきます。


また、火曜日のセンター訪問に備えて6個のクレート(7だったかな?)とお持ち頂いた古新聞などを積み込みましたら、荷物がいっぱいになり、タントくんに載せ切れなくなってしまいました。急遽kyuuzouさんにご寄付のサークルと古新聞一部を載せていただきました。
kyuuzouさん、助かりました、どうもありがとう~!!


d0183577_21324841.jpg

たくさんの皆さまのお気持ち、本当にありがたく感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。。

たくさんの赤い糸、つながっていますように


ミルクおじさん
今日もhiroの子守り&たくさんのお土産をありがとうございました。

d0183577_214452100.jpg

seiさん、ひーちゃん、テディくん、おやついただきまチュ
by cherry-chan92 | 2013-04-14 21:36 | ちばわんイベント | Comments(4)

7日に予定されておりました鎌倉海浜公園にてのいぬ親会は、悪天候が予想されるため、来週14日(日)に延期になりました。
d0183577_901748.jpg

詳細はコチラからお願いいたします。。。
予定してくださっていた皆さまには申し訳ありません。

058.gifたらちゃんも参加できることになりました058.gif
わたしもお手伝いに伺う予定にしております。
可愛い可愛いたらめに会いにきてくださ~い

どうぞ皆さま、よろしくお願いいたします。。
by cherry-chan92 | 2013-04-14 07:59 | ちばわんイベント | Comments(0)

会場でお待ちしています。
かわいいかわいいたくさんの家族を待っている仔たちに会いにきてくださいね。

わたしはミルクママさんちの預かりっこ、たらちゃんのそばにいることが多いと思います。
d0183577_21144923.jpg

あたし、たらちゃん
ホンモノのほうが可愛いと評判なの



それと明日は『犬と猫と人間と2~動物たちの大震災』のちらしを持っていきます。受付に置いていただきますので、是非お持ちいただければと思います。そして渋谷・ユーロスペースでの公開初日が決定しました!!



以下、飯田監督のブログからの転載です↓↓

「犬と猫と人間と2 動物たちの大震災」、渋谷・ユーロスペースでの公開初日が6月1日(土)に決定しました!
1日4回上映で、1)11:50、2)14:00、3)16:40、4)18:50です。


終了はまだ未定ですが、大勢来て頂ければ公開も延びます。
そして東京でお客さんの入りがいいと、地方の上映館が増えます!
ぜひぜひ、どうか、お早めに!!


また、前売り鑑賞券の販売がまだ伸び悩んでいます。
ぜひ、お得な全国共通特別鑑賞券(前売り券)をお買い求め頂けたら幸いです。
詳しくはこちらから。http://inunekoningen2.com/news/?p=25




それから、劇場公開に向けてコメントも集まってきました。
それぞれに思いのこもった言葉を寄せて頂き、本当に感謝しています。


犬童一心(映画監督)
「どうせ死ぬはずだったんだから見殺しにしたっていいじゃないか?」。身の丈のカメラアイが捉える、震災の中に投げ出された動物の姿、人の心。動物達の目がじっとカメラを見つめる。その目の奥に宿った命の光。そして、いつしか、どんなときも人であろうとするために闘う「抵抗」の物語が浮かび上がってくる。心揺さぶられた。ローポジションは前作に続き、粘り強く真摯な、必見の作品を生み出した。観て、語りあって欲しい映画だ。


清水浩之(ゆふいん文化・記録映画祭コーディネーター)
《経済価値》なしとされた牛の救援に奮闘する人々を描いた後半が素晴らしい。
「出会ってしまった命だから」という言葉に、ヒトとしての《仁義》を再認識させられる。ボランティアの人たちはなぜ孤立もおそれず救援活動を続けるのかを、宍戸監督&飯田Pのコンビが丁寧に解き明かした構成が見事。「バカを承知で」共闘に乗り出す牧場主さん、まるで任侠映画の池部良みたいにかっこよかった!


松本秀樹(ドッグライフコンサルタント)
インタビューしている時にその対象者さんが首から下げている放射能測定器がけたたましく鳴り響く。 本物?と疑いたくなるような動物達の死体が映る。紛れもない真実であるそれらを見ている間中、自分が自分に問いかける「生きるとは?」「生きているとは?」「生かすとは?」「命とは?」「正義とは?」・・・ この映画のショッキングな場面を見て、なるべく多くの人の心がショックを受けてもらいたいと思いました。 その心のへこんだ部分、壊れた部分から問いかけた答えが返ってくるような気がします。


渡辺眞子(作家/「捨て犬を救う街」)
いのちは儚い。心はもろい。けれど、たくましい。
この作品が暗闇に射す一筋の光となり、次の世代への道しるべとなってくれますように。


杉本彩(女優/作家)
動物たちのいのちを見捨てる国に、人の幸せなどあるはずがない。
だから人の幸せを考えるとき、この作品に映る動物たちの姿から、目を背けてはいけないのだ。



わたしもミルクママ、ナッツファミリーにお付き合い頂きまして年明けに映画を観に行かせて頂きました。是非とも多くの方に見て頂きたい、心からそう願います。


058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif
そして今日はチェリはシャンプーでした。
皮膚のデリケートなチェリ、シャンプーは家でもしますが完全に乾かすことが難しいので、時間があるときはかかりつけのおりいちゃんにお願いしています。
1時前に迎えにいくことが難しかったので、ナッツママにお願いして少し預かっていただきました。あ~ちゃん、ふぅちゃん、チェリがお世話になりました。
抱っこしてくれてありがとね(歩かないとは、娘ったら・汗)
ナッツママ、パンもご馳走さま♪相変わらず美味しかったよ~ん

ナッツママから古新聞も預かってまいりました。来週センター訪問なので持っていきますね。ご協力ありがとうございます<(_ _)>
by cherry-chan92 | 2013-04-13 21:33 | ちばわんイベント | Comments(0)

母に抱かれて

先日、ワクチン接種で一気にテンション下がりまくったポピーちゃま
帰宅し、駆虫薬を押しこまれて更に嫌われた感のあったわたくしでございますが(涙)・・

まあ翌朝回虫も出てくれたし
ごはんも食べてくれるようになったし

日中そばにいてくれる母に少しずつ心をほぐしてもらっているようです。

母の抱っこでhiroの撮影のポピたんです↓↓
d0183577_22365691.jpg

初めはもぐっちゃうんだけど

d0183577_2238459.jpg

(向かい合ってわたしがチェリを抱っこしています)
d0183577_22383782.jpg
d0183577_22385661.jpg
d0183577_22393371.jpg
d0183577_2239501.jpg
d0183577_2240253.jpg
d0183577_2240126.jpg
d0183577_22402519.jpg
d0183577_22403619.jpg

抱いているとまだまだどきどきが大きくなって緊張しまくりのポピー
d0183577_2241349.jpg
d0183577_22414446.jpg

それでも以前は周りを見ることなんて一切できなかったから
本当に少しずつ変わってきているポピーです
d0183577_22422680.jpg
d0183577_22423664.jpg
d0183577_22424547.jpg
d0183577_22425446.jpg
d0183577_2243596.jpg

まだ人が見ている前ではごはんも食べられないし
遊んだりできないけれど
d0183577_22434514.jpg

小さな身体で必死に生きているポピーはとってもいじらしいです。

d0183577_22442261.jpg

このこ、ミルクのにおいがするの。。ちぇりこも飲みたいなぁ・・むにゃむにゃ

まだヤギミルクを飲んでいる赤ちゃんぽぴこ
身体も心も成長中
いままででお預かりした中で、一番人に心を開くのには時間がかかりそうです。
でも生きてさえいれば

どんなことでも乗り越えられるよ
ゆっくりゆっくり歩いていこうね
by cherry-chan92 | 2013-04-11 22:50 | ポピー | Comments(2)