イチゴくださいな

by cherry-chan92

<   2013年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

そのワケ

火曜日にセンターを訪問したのは、預かりの大、大、大先輩であるnanayamukabuさんの預かりっこちゃんを迎えに行くためでした。先輩などというのも憚られるくらい、もう随分前から保護活動をしてくださり、一体何頭の仔たちがここからしあわせに向かってはばたいていったのか、見当もつかないくらいです。

わりとお近くなので、何度かセンターからお届けをさせてもらっています。
d0183577_22195572.jpg
d0183577_2220951.jpg

(最近では菊ちゃんやのこもこちゃんをお届けしました
  nanayamukabuさん、お写真拝借いたしました~)


今回の運搬は、初めは1頭と聞いていましたが、後日2頭になった旨、副代表から連絡を頂いていました。それで、わたしは自分で運搬用のクレートをいくつか用意しているので、大きさを確認したところ、普段なら「レポのこの仔ですよ~」とお写真を頂くことが多いのですが、もう1頭の仔よりは大きいみたいです、と詳細がわからぬままのお迎えとなりました。

そして
この日の引き出しはタイトスケジュールでして、とにかく最初に出発する3頭の仔を先に引き出し、後からわたしが運ぶ仔たちと残りの1頭を引き出す予定になっておりました。
予定通り先の車は出発し、さて、お次はわたしの愛車に同乗していただくかわいこちゃんたちを♪

そこで「とりあえず大丈夫そうな仔から先にいきましょう~」

「へ・・?大丈夫そう・・・とは・・・・・?」

とまあ「大丈夫な仔」2頭を先にささっと出させて頂きましてクレートでお待ちいただきます。
そこでわたしは、最後の1頭の仔が「暴れる・・唸る・・」「フィラリア検査ができたのだから、なんとか採血はできたようだ」
という話を聞くことになりました(大汗)

うぅむ。
責任重大です。だってもしわたしが「無理です、抱けないから出せないです」と言えば、この仔の未来は限りなく「なくなってしまう」わけです。
そしてわたしの緊張をさらに助長させたのが、この仔が入っていた場所なんです。
お写真1枚も撮っていませんので、以前ももがこの部屋にいたときの写真を載せてみます。
d0183577_22332524.jpg
d0183577_22334898.jpg
d0183577_22343587.jpg

なんとなくわかるでしょうか(実際に今回引き出しの仔が入っていたのはももと同じ場所ではなく向かい側なのですが)
コレ、上半分をがばっと開けて手前に倒しておくタイプなのです。ですのでここから積極的に飛び出してくれない限りは(そういう仔もたくさんいます)跨いで中に入り、抱いて上半分の隙間から出てくるしかないわけです。
身体の大きいわたしにとっては、この狭い入口から「お邪魔します」と入ること自体、非常にやりにくいわけです。しかも抱いても頭はつっかえますから中腰のまま落とさぬよう、怖がらせないよう、跨いで出てこないといけない。。

ま、とにかくお邪魔しましょう
扉をあけると、どこからか低~い唸り声が・・・
えーっと、、、
きみしかいないもんねぇ、唸ってるの。
目は一切合わせてくれないし、まあとりあえず入ってみた。ちょっとずつちょっとずつおしりから近づいていって、この仔の身体に触れてみる。
やっぱりう~っと唸ってる。

しばらく身体をくっつけたまま、待ちました。
急いてはことを仕損じる
この仔は人が怖いのだから、もし万が一恐怖のあまり噛ませてしまったら、この仔の生きる道は閉ざされてしまう。だから絶対に噛ませてはいけない。
クララのときもそう思いました。絶対にわたしを噛ませないと。

何分くらいそうしていたのかな
そっと撫でさせてもらって、抱きあげて絶対に離すまいと。
抱いた以上はもし万が一噛まれても絶対にこの手を離すまい

ゆっくりと動き、怖い思いをさせないように出て
そっとおろしたあと、もうこの仔は唸ることは一切ありませんでした。ハーネスもつけさせてくれて、収容棟から出るときは絶対に歩きませんと踏ん張って

もう一度この仔を抱いたとき、わたしの緊張は完全に溶け、彼女もわたしに身体を預けてくれたのでした。
d0183577_2252597.jpg

nanayamukabuさんの手を、シャンプーしたときペロペロなめてくれたそうです
d0183577_22533867.jpg
d0183577_22533924.jpg


ただ
怖かっただけなんだよね。どうしていいのかわからなかったんだよね
ありがとう、もう一度人を信じてくれて

本当にありがとう

nanayamukabuさん、hiroにメッセージ付きの素敵ケーキを本当にありがとうございました。とても美味しかったです、ご馳走様でした<(_ _)>
おうちにお邪魔させてくださ~い、なんてお話をしていたら、あっという間にのこちゃんと初芽くん、しあわせをつかんでくれて。またいつか♪


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
d0183577_233483.jpg
d0183577_2332467.jpg
d0183577_2335062.jpg
d0183577_234428.jpg
d0183577_2343783.jpg

りんりん、元気で~す!
by cherry-chan92 | 2013-02-28 23:08 | センター訪問 | Comments(6)
コロンくんとお散歩しました♪
りんちゃん、まったく物怖じしませんねぇ。何度もコロンくんに「遊ぶ?遊ぶ?」と誘う姿がと~っても可愛かったです。
d0183577_23362536.jpg
d0183577_23364057.jpg
d0183577_23365310.jpg
d0183577_23371860.jpg
d0183577_23373315.jpg
d0183577_23374373.jpg
d0183577_2338150.jpg

ハトにロックオン!
d0183577_23383463.jpg
d0183577_23384684.jpg
d0183577_23385995.jpg
d0183577_23391570.jpg
d0183577_23393089.jpg

d0183577_23412946.jpg
d0183577_23414080.jpg
d0183577_2342264.jpg

優しいお兄ちゃんと妹、という感じです。
りんちゃん、仔犬のようにはしゃいでおり、ちょっと意外(笑)
d0183577_23423995.jpg
d0183577_23425929.jpg

コロンくん、いつもうちに立ち寄ってくれるこどもたちに優しくしてくれてありがとうね
megさん、今日もありがとう。いつも本当にありがとうね


おまけのちぇりこ
d0183577_23462752.jpg
d0183577_2346391.jpg
d0183577_23472950.jpg
d0183577_23474438.jpg
d0183577_23483172.jpg

キョンシー?!!(古すぎ?)
by cherry-chan92 | 2013-02-27 23:50 | りんず(ショート) | Comments(0)
昨日はnanayamukabuさんお預かりの2頭をお迎えにセンターへ行ってきました。テディくんのママからみる母さん経由でお預かりした古新聞も届けてまいりました。ありがとうございました。

レポートを書きました。後ほど公開されると思いますので見てくださいね。
よろしくお願いいたします<(_ _)>

今月5日にセンター訪問したときは、数時間前にアカラスか?ひどい皮膚病の仔たちが13頭持ち込まれた後でした。掻けば出血する、目を覆いたくなるような惨状でした。
昨日は4日目のお部屋に21頭の仔、全部同じおうちで暮らしていた仔です。実際には30頭くらいいたと聞いています。

ワクチン1種は全頭打って頂いていますが、これからセンターの選定作業に入ると思われます。
攻撃性は一切なく、ちょっぴり怖がりな仔が多いようでした。大きさは中型程度の仔が多く、6,7キロの小さめの仔もいました。ガリガリに痩せている仔もいました。
たった1頭でも譲渡先・預かり先が見つかるように撮った写真をできるだけ多く載せます。
d0183577_956264.jpg
d0183577_9563036.jpg
d0183577_9565091.jpg
d0183577_9565395.jpg

d0183577_9583134.jpg
d0183577_95850100.jpg
d0183577_959181.jpg
d0183577_9591293.jpg
d0183577_9592720.jpg
d0183577_9593775.jpg
d0183577_9595886.jpg
d0183577_100842.jpg
d0183577_1001860.jpg
d0183577_1002896.jpg

d0183577_105554.jpg
d0183577_1052246.jpg
d0183577_1052571.jpg
d0183577_1054270.jpg
d0183577_1055346.jpg
d0183577_1061553.jpg
d0183577_1061621.jpg
d0183577_1064078.jpg
d0183577_1064361.jpg
d0183577_10707.jpg
d0183577_107125.jpg

d0183577_1082962.jpg
d0183577_1084187.jpg
d0183577_108524.jpg
d0183577_109192.jpg
d0183577_109117.jpg
d0183577_1093755.jpg
d0183577_1095219.jpg
d0183577_101078.jpg
d0183577_10101969.jpg
d0183577_10103339.jpg
d0183577_10104177.jpg
d0183577_10105222.jpg
d0183577_1011413.jpg
d0183577_1011163.jpg
d0183577_10112653.jpg
d0183577_10113792.jpg
d0183577_10115262.jpg
d0183577_1012599.jpg
d0183577_10121612.jpg
d0183577_10122522.jpg

人懐っこい2頭だけ、出して写真を撮りました。
d0183577_10143321.jpg
d0183577_10143677.jpg


レポートをご覧頂ければと思いますが、譲渡先・預かり先を募集しているのはこの21頭だけではありません。
が、センターにはこの仔たち全部を残すキャパは残念ながらありません。
穏やかでまだ若いこの仔たちが
もう一度太陽の光を浴びて

大好きなひとと一緒に歩ける日がきますように・・・

どうか保護犬を、家族に迎える選択肢の中に入れてあげてください。
ショップではなく、棄てられてももう一度人を信じようとするこの子らに 生きる希望の灯がともりますように

どうかよろしくお願いいたします。
by cherry-chan92 | 2013-02-27 10:32 | センター訪問 | Comments(4)
可愛い王子のお写真、まだまだあるんです
まずはチェリと一緒のお散歩♪
d0183577_2237233.jpg
d0183577_22373330.jpg
d0183577_22375367.jpg
d0183577_2238360.jpg
d0183577_22382020.jpg
d0183577_22383615.jpg


hiroにいじられルネ
d0183577_22394666.jpg
d0183577_224078.jpg
d0183577_22401110.jpg
d0183577_22403068.jpg
d0183577_22404185.jpg
d0183577_2241030.jpg
d0183577_2241059.jpg
d0183577_22411947.jpg


おねんねルネ
d0183577_22422468.jpg
d0183577_22422438.jpg
d0183577_22424547.jpg
d0183577_22424695.jpg
d0183577_2243370.jpg


おねだりルネ
d0183577_22432257.jpg
d0183577_2243423.jpg
d0183577_22434557.jpg

あまりに可愛いので向かいから写真を撮ってしまいましたが、叱られる前にちゃんとテーブルから手をおろしたお利口ルネちゃんですのよ

おやつうまうまルネ
d0183577_22455442.jpg
d0183577_2246837.jpg
d0183577_22461931.jpg
d0183577_22463068.jpg
d0183577_22464450.jpg

あの・・
チェリさん、食べ終わるの早過ぎですからー!

そんなこんなで王子の笑顔に癒されてから・・りんちゃんのことを少し



先日の篠崎いぬ親会でいぬ親さま決定したりんずでしたが、お届け前日の夜に体調不安定となり、トライアルは中止になりました。まだ直接的な原因ははっきりはしていない状態と思われます。近日中にアレルギー検査を予定しています。
詳しくは預かりkyuuzouさんのブログで報告していただいています。
歩いて5分ほどのご近所であることもあり、また先日一泊してくれたりんちゃんですから、病院に付き添わせていただきました。お世話になったかみくらたの院長先生、しらたちゃん、本当にありがとうございました<(_ _)>
megさんもありがとう

d0183577_22592936.jpg

りんちゃんは現在は落ち着いているようです。
対処の方法をしっかり見極めながら、いぬ親さま再募集となります。その際にはどうぞ応援よろしくお願いいたします。。
とにもかくにも無事でよかった。

りんちゃん

しあわせになるために 生まれてきたんだよ
きっと しあわせになろう
by cherry-chan92 | 2013-02-25 23:07 | ルネ | Comments(2)
甘い甘いイチゴでしあわせなひとときを過ごしたあとは・・・
美味しいお魚ランチでございます>゜))))彡 ♪♪♪

1時間半ほど車を走らせ、
hiroが頼んだのはその名も「大漁定食」
d0183577_1658433.jpg

なんて贅沢なんでしょ。因みに前回食べたのと同じもの
そしてわたしも、時間をかけて悩んだわりには結局前回と同じメニュー(笑)
d0183577_16591585.jpg

そしてエビをhiroに取られたことまで前回と同じ

それで
ルネネ家の皆さんがもう10年以上も通っていらっしゃるこのお店
hiroとわたしは卒わんである桃花ちゃんの正式譲渡時にももねえさんに連れてきていただき、ご馳走して頂いたのです。それが「前回」の昨年3月 そのときの記事がコチラ
d0183577_1771811.jpg

これが去年の定食で~す
ごはんも残さず完食した。。見た目より食べると評判のわたしです(汗)

もちろんランチはももねえさんも一緒に
その後、M家の桃花になって26日で1年になるももちゃんと、お届けからちょうど2カ月が経った日菜ちゃんのお顔を見に行かせていただきました。ルネはももとランで遊んだこともあります。ネネちゃんはもちろん初めてね

d0183577_1794353.jpg
d0183577_1795467.jpg
d0183577_1710213.jpg
d0183577_1710866.jpg
d0183577_17101632.jpg
d0183577_17102421.jpg
d0183577_17103458.jpg
d0183577_17104398.jpg
d0183577_17105552.jpg

もしかしたら一番幼いはずのネネちゃん、落ち着いて品のあるお嬢さまに見えます。
(あ、家では結構すごくなってきたらしい・笑)
d0183577_17123086.jpg
d0183577_17122992.jpg
d0183577_17124998.jpg
d0183577_17124739.jpg
d0183577_1713592.jpg

ももちゃんはとにかく狂喜乱舞
どうしていいかわからず、ルネパパ、ルネママ、お兄さん、お姉さん全員に愛想をふりまきまくり、飛び跳ねてもう大変
日菜もお兄ちゃんのことはすぐに思い出してべたべたに甘えておりました。
d0183577_17143667.jpg
d0183577_17145313.jpg

そしてこれを見たルネパパが一言
「ひろくんは犬使いになれるねぇ」

確かに066.gif
それ、いけるかも

ももひな姉さん、毎度お騒がせしてしまってすみませんでした<(_ _)>
お菓子のお土産もありがとうございました。
今年はネネちゃんが家族になって間もないこと、わたしも元々その日に予定を入れてしまっていたこともあり、急遽決まったのですが、本当に本当に素敵な一日を過ごさせて頂きました。
ルネ&ネネ家の皆さま、もも&ひな家の皆さま、本当にありがとうございました。
また是非来年もご一緒させていただけたら嬉しいです。。

ありがとうございました。

さて。。。
火曜日はセンターに行ってきます。2頭の仔を運搬でお迎えに行きます。元気で待っていてね。
そして今週は訳あって数日間ショートステイでわんちゃん、お預かり予定です。
by cherry-chan92 | 2013-02-24 19:58 | ルネ&ネネ | Comments(2)

いちご狩りへ♪

本日、ルネネ家恒例のイチゴ狩りツアーにご一緒させていただきました。わたくし、来月から土曜日お仕事になりましたので、最後にこんなに素敵な一日を過ごさせて頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。。因みに去年のルネ王子のイチゴ狩りの記事はコチラ

d0183577_21542878.jpg

d0183577_21561711.jpg
d0183577_21563793.jpg

開始30分前から続々と車が入ってきて、驚きの人気ぶり
ほかにも苺園はたくさんありましたが、ここは本当にとてもにぎわっていました。食べてみて納得の美味しさでした。はまりそうです・・・
d0183577_23284877.jpg
d0183577_2329066.jpg
d0183577_23291280.jpg
d0183577_23292421.jpg
d0183577_23293589.jpg
d0183577_23294799.jpg
d0183577_23295878.jpg
d0183577_2330770.jpg
d0183577_23302146.jpg
d0183577_23304283.jpg
d0183577_23305655.jpg
d0183577_23311425.jpg
d0183577_23312282.jpg
d0183577_23313478.jpg
d0183577_23314672.jpg
d0183577_2331578.jpg
d0183577_2332987.jpg
d0183577_23321795.jpg
d0183577_23322672.jpg
d0183577_23323328.jpg
d0183577_23324677.jpg
d0183577_23325533.jpg

美味しいイチゴを堪能したのは女性とこども(笑)
ルネパパ、お兄さん、チェリを見ていてくださってありがとうございました。

そしてこの後は足を延ばして漁港ランチです~♪

と、ここまで書いたところでイロイロありまして
続きはまた明日にでも。
by cherry-chan92 | 2013-02-23 23:44 | ルネ&ネネ | Comments(0)

わんこすごろく

先週の日曜日に篠崎のいぬ親会に一緒に参加させてもらったkyuuzouさん預かりっこのりんず、いぬ親さま決定いたしました。詳細はkyuuzouさんのブログで見てくださいね~
d0183577_2335592.jpg

りんちゃん、おめでとう~

りんちゃんは何人かの方が真剣にお話を聞いてくださり、アンケートも書いてくださいました。
ご希望に添えなかった方には申し訳なかったです。
でも真剣に保護犬を迎えたいと思ってくださったお心は、きっとどこかにご縁がつながっているということだと思うのです。

先住くんがいるので、穏やかな女の子を、と色々質問してくださった方がいらっしゃいました。多頭になることの心配事もたくさんお話くださいました。優しい男の子だとおっしゃっていましたので、必ず相性の合う仔がいると思うのです。焦らず、赤い糸、手繰り寄せていただけたら嬉しいです。
もしこのブログを見てくださることがあったとしたら、ご相談にものらせていただきたいです。是非鍵コメント入れてくださいね。
たくさんの不安がある中でいぬ親会に足を運んでくださり、本当にありがとうございました。
素敵なご縁がありますよう、心から祈っております。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

hiroが突然犬のすごろくを作ってくれました。
d0183577_23143284.jpg
d0183577_23144198.jpg

おにいたんって、とりかかりは早いけど
d0183577_23154095.jpg
d0183577_23154859.jpg

絵のレベルは幼稚園並よね・・・byいもうと
d0183577_23165165.jpg
d0183577_2317042.jpg
d0183577_2317781.jpg
d0183577_23171493.jpg
d0183577_23163072.jpg
d0183577_23163914.jpg


この内容にめちゃウケした母です。。。
hiroにとっては預かりっこたち、み~んな大切な妹・弟なのです。ショートステイの仔もみんなね
d0183577_2320990.jpg
d0183577_23202163.jpg
d0183577_23203277.jpg

ほんとのいもうとはあたしだけなのよ Zzz...

さてさて
明日は可愛いあのことあのこ、あのことあのこにも会ってきますよ~
お楽しみに016.gif
by cherry-chan92 | 2013-02-22 23:26 | うちのこ | Comments(2)

うちのこ

昨日の雪はびしょびしょ雪で、チェリも前回みたいに大ハッスルではなかったけれど
d0183577_2341142.jpg
d0183577_2342520.jpg
d0183577_234319.jpg
d0183577_2344621.jpg
d0183577_2344982.jpg
d0183577_235799.jpg
d0183577_2351053.jpg
d0183577_2352676.jpg
d0183577_235329.jpg
d0183577_2354760.jpg
d0183577_2354919.jpg
d0183577_236725.jpg

それでも「お庭に出してください。。」とアピールの娘
お兄ちゃんが帰ってくるまでひとしきり遊んで満足したようです。

d0183577_2375274.jpg

可愛いなぁ・・・しあわせを感じるひととき。。
いつもありがとう、hiroくん、チェリちゃん

megさん、今日は遅くまでありがとう!さくらんぼの靴下~早速はいています。身体も心もぽっかぽかよ♪明日も明後日も・・報告待っててね016.gif
by cherry-chan92 | 2013-02-20 23:10 | うちのこ | Comments(0)
日曜日は篠崎での定例いぬ親会でした(ご報告遅くなりました)寒い中、ご来場くださいました皆さま、本当にありがとうございました。思ったより風がなく、太陽の光が当たるとあたたかいくらいでした(ものすごい厚着していたせいもありますけど・笑)

一緒に参加したりんちゃん
d0183577_21421324.jpg
d0183577_21422283.jpg

本当に終始穏やかなりんでした。りんずはたくさんの方が足を止めてくださってお話を聞いてくださいました。ありがとうございました。ありがたいことに数件ご希望を頂いております。預かりのkyuuzouさんがお話を進めてくださっていますので、しばらくお待ちくださいね。

あまりお写真撮れていませんが、本当のご家族さまのお迎えを待っている可愛い仔たち
▽久しぶりに会ったみるちゃんちのお絹さん
d0183577_21441115.jpg
d0183577_21442167.jpg

こんなにココセコムの似合う女子はいないと思いますね037.gifあ、逃げるという意味ではございませんので。みるちゃんちでいい仔にいい仔に待っています。
d0183577_21461151.jpg


モカママさんちのギブソン
d0183577_21464755.jpg
d0183577_21465822.jpg
d0183577_2147785.jpg

忘れられない仔です。引き出し当初は本当に怖がりさんだったのです。でもモカママさんちですっかり甘えっ子のお顔に変身しました。近づくとそ~っとおっぴろげてくれました。
甘ったれ男子の魅力満載の仔です。
d0183577_22145288.jpg

(モカママさんのブログから一枚お写真頂きました)

蓮華ママんちのしめじ
d0183577_2149593.jpg
d0183577_21491577.jpg
d0183577_21492775.jpg

長い脚を組む姿がお預かりしていた風凛(クララ)にそっくりで胸キュンです

ちこさんちの剣心(けんしん)
d0183577_21532532.jpg
d0183577_21533830.jpg

d0183577_2242958.jpg

剣心はいぬ親会という場は苦手で吠えてしまいます。預かりのちこさんも、こういった場に連れてきても本来の姿が見せられないから。。と気にしておられました。
おうちでは先住ちゃんとは相性問題ないそうです。是非ブログでいつもの姿を見てあげてくださいね
剣心のよさをわかっているご家族さまと巡り合えますように。。

くぅママさんのところの花恋(かれん)
d0183577_220125.jpg
d0183577_2202491.jpg
d0183577_2202558.jpg

あら、なんでこんなに今日はおとなしいの?と思ってブログを拝見したら、きっと遊び疲れた後だったのかしら(笑)お兄ちゃんに寄り添って、とても可愛らしかったです。

赤い糸、たくさんつながりますように・・・

♪本日の娘のお仕事♪
d0183577_22454327.jpg

by cherry-chan92 | 2013-02-19 22:32 | ちばわんイベント | Comments(0)
先程kyuuzouさん預かりっこのりんず、到着しています。わたしとhiro、本日は私用で出かけておりましたので、帰り際に寄らせて頂いて、そのままお散歩がてらいただいてまいりました。ま、歩いて5分もかかりませんのよ

d0183577_22425827.jpg

りんちゃんも初めはちょっぴり怖がりさんのようです。
玄関からそのまま抱っこでわんこ部屋へ。昨日たらちゃんが旅立ってから早速きっちり消毒済みでございます。サークルで置かれたままの恰好でかたまっていたりんちゃん

母が開けて半身出て、数分してのぞきにいくと全身出て撫でられておりました。
チェリと一緒にお座りをしておやつをちょっぴりずつ食べてねんねしました。多分緊張していっぱいいっぱいなのでそのまま寝かせました。hiroと一緒なのでね、おとなしくねんねしていますよ。
d0183577_22461019.jpg

リラックスのお写真はkyuuzouさんのブログからお借りしています

りんちゃんは明日の篠崎いぬ親会にわたくしとhiroと一緒に参加いたします
d0183577_22502495.jpg

定例いぬ親会の詳細はコチラからお願いいたします。

可愛いりんちゃんに会いにきてくださいね。
寒さ対策万全でお越しくださいませ。。。
by cherry-chan92 | 2013-02-16 22:52 | ちばわんイベント | Comments(0)