イチゴくださいな

by cherry-chan92

<   2012年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

今年1年、わたくしの拙いブログを見てくださった皆さま、そして応援してくださった皆さま
お世話になった皆さま、本当にありがとうございました。
d0183577_18104672.jpg

↑コレ、一応ヘビらしいわ
ママがあたしが生まれてから毎年、干支のおもちゃを買ってくれるのよ


d0183577_1812405.jpg
d0183577_1813328.jpg

来年はぼくの年だぜぃ
巳年のhiroと妹ちぇりこ、ヘビに巻かれる。。。
(因みにこのデカイヘビはずっと前から我が家におります)

来年も少しずつではありますが、犬猫のためにできること
探していきたいと思います。そして仕事も頑張りたいと思います。自分を必要としてくれる場所もあるけれど、この1年は、もう一度チャレンジの年にしたいと思います。
それから2012年の一番の目標、彼氏を作ること、は達成できませんでしたので(苦笑)引き続き来年度の目標にしたいと思います。にゃはは

本当に今年1年ありがとうございました。
来年もチェリ家をどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

もも&ひなのお写真が届きましたのでUP016.gif
d0183577_20324583.jpg

by cherry-chan92 | 2012-12-31 18:21 | わたしのこと | Comments(4)

大掃除。。。

普段きれいにしていないので・・・
大変なんです、大掃除。今日は換気扇と台所周り。hiroが揚げ物が好きなせいもあるかしら?換気扇は結構ハードです。ま、普段からしていればこんなことにはならないんですけどね。

写真はイヴの日にhiroのおともだちも連れて模型運転に行った時のもの
d0183577_23542781.jpg
d0183577_23545688.jpg
d0183577_2354472.jpg
d0183577_23551675.jpg
d0183577_2355556.jpg
d0183577_23553556.jpg
d0183577_23552448.jpg
d0183577_23555070.jpg

因みにhiroの左側に写っているのが小学校の仲良しさんで電車オタク(笑)

hiroのランチ↓↓
最近つけ麺がお気に入りだそうで
d0183577_011835.jpg


ここはペットパラダイスとほかにもペットショップがあるので彼らの長~い運転中、お買い物をして時間がつぶせます。
生体販売に「クリスマスセール」こちらは見ないようにして・・
群がっている人を見ると「保護犬も選択肢に入れてあげてください」と営業妨害をしてしまいそう008.gif

今日はかずのこを漬けました。塩抜き、時間かかりますね
ここ数年hiroの好物です。去年は買い足したので今年は多めに準備

UPしそびれたので娘のクリスマス
d0183577_074373.jpg
d0183577_08869.jpg
d0183577_082176.jpg

因みに我が家のクリスマスケーキはhiroのリクエストでレアチーズでした067.gif
わたしのカメラで撮ったのでhiro撮影だけどいまいち
d0183577_0932100.jpg
d0183577_010917.jpg
d0183577_095712.jpg

チーズケーキの中のブルーベリーは夏に庭で収穫したもの
冷凍して1年中楽しめます。

さ、明日は晴れてね、タントくん洗車したいから♪

058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif
御礼~~ルネくんのおうちからhiroの大好物が届きました。ルネ王子のお泊まり、特に母がとっても楽しみにしていて(両親は卒業してしまうと基本会う機会はないので)もちろんわたしにとっても年明けの一番の楽しみなのですが、気を遣って頂いて申し訳なかったです。お正月に有り難く頂戴いたします<(_ _)>ありがとうございました。
by cherry-chan92 | 2012-12-30 23:59 | うちのこ | Comments(0)
シェリーさんのママからお写真頂きましたよっ♪
d0183577_2217223.jpg
d0183577_22172834.jpg

ヘビさんピコピコ鳴く度びっくりなシェリーさん
鳴らないようにそっとカミカミして遊びます
骨もカジカジ
いつの間にか既にボサボサ

どちらも気にいったようです


うふふ、そっとカミカミならゴムの鳴るおもちゃは破壊しないかも?!
風凛(クララ)と一緒かも(笑)

体重もやっと少し増えてきたようでよかったです。
年明けは最後の試練、手術が待っているけど・・
大好きなご家族さまがそばにいるから乗り越えられるよ
チェリ家も祈っているからね

Kさま、いつもお写真ありがとうございます<(_ _)>
ミルさんが少しでも穏やかな日々を過ごせますよう
心から願っています。
by cherry-chan92 | 2012-12-29 22:21 | シェリー(運搬) | Comments(2)

もも&ひな 近況♪

日菜ちゃんのお届けから5日が経過しました。その間、いぬ親のMさまからは何度もメールを頂いています。まずはお写真から
d0183577_2182252.jpg


~中略~

ご飯を食べるのがもも以上に速くて(ももがお上品に見えますの。オホホホ。)
もものご飯を狙って油断できません。
それとテーブルに足を掛けて乗ってしまうのでこちらも油断できません。

それとね、ももさんなんですが「忠犬すぎるもも公」でして
またまた銚子駅通いをしております。
学生がたくさんでてくるとひなは恐くて逃げ腰なんですが
ももさんは駅入口に張りついて偵察しています。
今度こそホントに銅像ができちゃうよ。


でへへ、笑えないんです。
うれしいような。。でもね。。。。。
ももちゃんのお届け後、正式譲渡のときにhiroとわたしは電車で会いに行きました。そのあとももはしばらく、散歩のときは必ず駅までお姉さんを引っ張っていって困らせたみたいなので。。
今回は日菜がいるので帰り際に大丈夫そう、と思ったのですが・・
う~ん、お姉さん、ごめんなさい(>_<)

d0183577_21124442.jpg


こんにちは。

ひなさん、今日も元気にももさんにからんでいます。

ももから誘って遊ぶこともあり少し、本当に少ぉぉしずつ
いい関係ができればいいなぁ・・・と私の胸の内。

そうそう、もも、駅付近で男の子だったりお姉さんを見つけると
追いかけて行きます。違うよって引き戻すと「ひゃ~~~っ」と
大きい声で泣いています。人間だったら涙がこぼれてそう。
とても健気で切ないです。
それだけチェリ家で大切にしてもらってたんだなって。

d0183577_21133493.jpg

△添付写真その1は昨日の夜。
箱詰めみたいでかわいかったので。
d0183577_21141833.jpg

△その2は今日の朝。マー兄ちゃんの服を着て。
お顔写ってませんが散歩中です。寒かったので2人にマッキーの
ベスト着せてみました。同じのが2枚あったのでおそろいです。
ちょっと大きいけど重ね着用にいいかも。


マッキー兄さんのお洋服、色違いで可愛いね!
ふたりとも似合っているよ~

ふふ、本当に可愛いふたり。でもお姉さんからは「まだまだ小競り合いが絶えません」と。
うんうん、そんなにすぐに仲良しになれなくてもいいんだよ。
時間はたっぷりあるからね、焦らずゆっくり。犬同士って対人間よりずっと難しいと思うんです。でもももとひななら大丈夫。わたしはそう信じています。
Mさまもそう信じてくださっています。

可愛いももちゃん
可愛いひなちゃん

ゆっくりゆっくり仲良くなってね
ゆっくりゆっくり大きくなってね
by cherry-chan92 | 2012-12-28 21:24 | もも&ひな | Comments(0)
本日、トライアル中の風凛(かりん・クララ改め)ちゃんから何やらお届けモノが・・
開けてみますと

きゃっ、風凛ちゃんのお写真
d0183577_21301731.jpg
d0183577_21305572.jpg
d0183577_21304146.jpg

うわ~
チェリ家全員で笑顔いっぱいになりました。。あーだこーだとみんなでたくさん風凛の話、しました。

時々くださるメールではいつも「どんな風にしたらいいですか?」「連れていっても大丈夫でしょうか?」と風凛を気遣ってのものばかり。。
お散歩もお願いさせていただいたように、一週間程度はおうちで信頼関係を築いてからと、デビューはお届けから10日近く経ってからでした。風凛は室内トイレ派ですし、「散歩に必ず出さなければ」と思って頂く必要はありません、とお話させていただきました。

というのも風凛は怖いときやテンション上がってしまったときに抱いて落ち着かせてあげる必要があるので、まずは抱かれることに馴れてもらわないと、お外では心配でした。

びびりさんで長居させてしまったので、やはり心配は尽きませんでしたが、きっとこのご家族さまなら彼女も頑張れる!そう信じさせてくださるご家族さまです。

この写真の風凛ちゃんの穏やかなお顔を見れば
Y字リードを両手でしっかり握るパパさんを見ていれば
ケージに書かれた命名。。。


風凛はもう大丈夫ね。。
もうすぐトライアル4週間になります。

Hさま
美味しい贈り物をありがとうございました<(_ _)>
d0183577_2261132.jpg

クラちゃん、りんごご馳走ちゃま byちぇりこ
あの~。。娘に買ったタオルをかぶっている息子はスルーしてください。。。。。

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
さてさてももと日菜ちゃんのご報告も頂いていますよ~
乞うご期待♪
by cherry-chan92 | 2012-12-27 22:15 | クララ改め風凛(かりん) | Comments(2)

楽々ちゃん 近況♪

クリスマスの日に楽々ちゃんの可愛い写メが届いていました。
早速ご紹介しましょう
d0183577_12344826.jpg


メリークリスマス
いかがお過ごしですか

ららの可愛い写メが、奇跡的に撮れたので送ります

散歩道の林の中で、私を軸にぐるぐるダッシュするのがお気に入りで、走り終わってハァハァしてるところです 。私の腕がイマイチなせいで、カメラを向けるといつも同じ表情なららが、この時ばかりはニコニコでいい感じなんですよ

あぁ可愛い
d0183577_1235874.jpg
d0183577_12353829.jpg


~中略~

あ、昨夜のクリスマスケーキはららのお顔でした
一瞬で子供達に食べ尽くされましたよ

d0183577_12352960.jpg


あらま、なんでしょ、この可愛いお嬢さんと可愛いケーキは067.gif016.gif
こんな可愛いケーキ、わたしだったらどこから食べればいいのかわからなーい!
しかもよく似てる。。。素晴らしい

ららちゃん、本当のおうちでの初めてのクリスマス、しあわせいっぱい過ごせてよかったね
年末年始はきっと賑やかにご家族さまと過ごせるよね。楽々ちゃんのしあわせに・・・
心からおめでとう

ららちゃんママ、いつも可愛いお写真をありがとうございます<(_ _)>
またお待ちしていま~す♪
by cherry-chan92 | 2012-12-27 12:50 | 楽々(ショート) | Comments(0)

テディくんの伊豆旅行♪

テディくんのママから、先月のご旅行のお写真を頂きました♪

d0183577_235485.jpg
d0183577_23562596.jpg
d0183577_23565666.jpg
d0183577_23563710.jpg
d0183577_23571038.jpg

「頭に何か乗せられちゃいました・・・」
d0183577_2357785.jpg
d0183577_2358165.jpg
d0183577_23575029.jpg

3日目の伊豆シャボテン公園で 鳥や動物に興味津々。
プレーリードッグとはジーっとお見合い、
走り回るリスザルには大興奮でした!


ふふ、ママとの後ろ姿がと~っても微笑ましいですね016.gif
あれ?・・ママと思ったけどお洋服の色がお嬢さん?
テディくんのご家族さまは、本当に皆さま穏やかでテディくんはその中にす~っと溶け込んでいるようです。不思議ですね、保護犬たちの赤い糸って必ずつながっているんだなって
みんな、きっと帰るところは決まっているのだと

テディくんを見ているとそう思います。

レインコート以外は初お洋服のテディ♪
宿泊したホテルで、亡くなったホスト犬にとても良く似ているとのことで、
その子に着せようと思っていたという大切なお洋服をいただいたのです。

年明けに、今度は帰省する息子も一緒に行く予定ですので、可愛い写真が
とれましたら、また送らせていただきますね。

寒い日が続きそうですので、皆さまどうぞくれぐれもご自愛くださいませ(__)


テディくんのママさまからセンター用の古新聞をお預かりしました。
次回訪問するときに持っていきますね。
そして我が家の娘にたくさんのおやつをありがとうございました<(_ _)>
年明けのご家族さま揃ってのご旅行も素敵な思い出となりますように。。

可愛い可愛いお写真をありがとうございました。


024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif
楽々ちゃんのママからも可愛いお写真届いていま~す
次回ご紹介させてくださいね!
by cherry-chan92 | 2012-12-26 00:08 | テディ(お届け同行) | Comments(0)

日菜乃お届け 続き

さてさて昨日の続きのお写真を
d0183577_19391840.jpg
d0183577_1939558.jpg
d0183577_19394657.jpg
d0183577_19402521.jpg
d0183577_19401050.jpg
d0183577_19404396.jpg
d0183577_19402724.jpg
d0183577_1941888.jpg
d0183577_1940529.jpg
d0183577_1941275.jpg
d0183577_1941145.jpg
d0183577_19414697.jpg

途中から随分いい感じで遊べるようになりました。
時間はたっぷりあるからね、焦らず仲良くなって。
d0183577_1942734.jpg
d0183577_19424093.jpg
d0183577_19422242.jpg
d0183577_1943370.jpg
d0183577_19424944.jpg

なぜ我が家の息子まで一緒になって寝そべっているのか、わたしもよくわかりませんが・・
お恥ずかしい。。。

ご家族さま写真です
d0183577_19451325.jpg
d0183577_19445659.jpg
d0183577_19452876.jpg
d0183577_19451318.jpg
d0183577_1945483.jpg

ももがお姉ちゃんだからね、あまり心配はしていないんですけど。
Mさま、何かお困りのことがあったらいつでもご相談ください~

d0183577_19464058.jpg

もものハウスの上は、お届けの時と変わらず、先代マッキーくんのお写真のほかになつこのお写真、megさんがプレゼントした缶とコロンくんのお写真もありました。
そのお向かいに

d0183577_19475752.jpg

日菜乃のハウス

帰りはhiroにまとわりついて
d0183577_19483091.jpg
d0183577_19484013.jpg

大丈夫、お兄ちゃん、あなたたちのこと絶対に忘れないから。

Mさまからはたくさんのお土産を頂戴してしまいました。いつもお気遣い申し訳ありません、ありがとうございました<(_ _)>
初めての多頭、戸惑うこともあるかと思いますが、きっとももちゃんと日菜乃、うまくやってくれると思います。それでも悩んだら無理せず相談してくださいね。


067.gif御礼067.gif
モコモコちゃんからチェリ家にクリスマスケーキが届きました。
ありがとうございました、お気遣い申し訳ありません<(_ _)>モコちゃん、年明けは会おうね!
by cherry-chan92 | 2012-12-25 19:56 | 日菜乃 | Comments(0)

日菜乃さん お届け

昨日、日菜ちゃんをお届けしたあと、久しぶりに稲毛に住む祖母の家に寄りました。御歳95歳、母方の祖母。因みに父方の祖母は近くの施設にいて102歳なんです~元気で頭もクリアです。
で、帰宅が23時近くになってしまってご報告を断念しました、ごめんなさい(>_<)

さて今回は悩んで電車でのお届け。通常は荷物も結構ありますし、我が家の預かりっこで電車お届けはいままでありません。でも日菜ちゃんちはももがいるのでお貸しする大物もないし、日菜ちゃん、手術の時にちょっぴりよだれたらしていたし、3時間かかるところが連休の合間でどうなっているか読めない・・それに日菜ならきっとおとなしくできるはず
というわけで

まずは最寄りの地下鉄の駅に向かいます。るんるん日菜ちゃん
d0183577_2042981.jpg
d0183577_20424999.jpg
d0183577_20423396.jpg

地下鉄のホームにて
d0183577_20433675.jpg
d0183577_20432366.jpg

△こちらは東京駅に向かう横須賀線

戸塚駅にて特急券を購入したのですが、指定席最前列が空いていたので指定席を購入しました。
バギーって大きくて入れるかドキドキでしたが、ぎりぎり入れることができました。
d0183577_20443268.jpg
d0183577_2044158.jpg

d0183577_20454344.jpg
d0183577_20455896.jpg
d0183577_20461598.jpg
d0183577_20463068.jpg

日菜ちゃん、横須賀線でもちょっぴり鼻鳴きしたのでおやつをあげたのですが、緊張で食べられなかったの。すずなはばくばく食べてたんですけどね(笑)
d0183577_20484043.jpg
d0183577_20485196.jpg

少ししたら落ち着いて、メッシュのカバーをあけて撫で撫でしていたらうれしそうでした。

さて
駅までももちゃん、ママとお姉ちゃんとお迎えにきてくれていました。
一瞬わたしたちのことわからなくて警戒したみたいなんですけど、すぐに思いだしてくれました。お迎えありがと、もも。
d0183577_20511351.jpg

もも、相変わらず本当に可愛いお嬢さんでした
d0183577_20514554.jpg
d0183577_20515378.jpg
d0183577_2052165.jpg
d0183577_20521017.jpg
d0183577_20522118.jpg

お姉さん、大好き!が全身から伝わってきます。
d0183577_20525262.jpg
d0183577_2053545.jpg
d0183577_20532939.jpg
d0183577_20541591.jpg
d0183577_2054037.jpg
d0183577_2054384.jpg
d0183577_20542048.jpg
d0183577_20545926.jpg
d0183577_20544529.jpg

△この犬目線になっている写真はhiroの撮影ですよん

d0183577_20585199.jpg
d0183577_2059312.jpg
d0183577_20591518.jpg
d0183577_20593860.jpg

これね、hiroが隠れてパンを頂いているのです。。後ろでお座りしている日菜、横からのぞくもも、もう本当に可愛くて愛しくて・・
こんなに可愛い仔たちに出会わせてくださって、神様ありがとうございます。
(hiroのパンツはスルーしてください。。。。。)

d0183577_2113399.jpg
d0183577_2112012.jpg
d0183577_212792.jpg
d0183577_2115032.jpg
d0183577_2122883.jpg
d0183577_2121194.jpg
d0183577_2124829.jpg
d0183577_2123689.jpg
d0183577_2131850.jpg
d0183577_213262.jpg
d0183577_2133843.jpg

初め、ももがあまりに大ハッスルして誘いまくるので日菜が一瞬怒ってももを押さえつけたシーンがあったんです。本気出したら日菜のほうが強いかも。
いろいろな多頭飼いがあると思うのですが、わたしの個人的な考えでは、やはりももがお姉ちゃん、どんなことがあってもももを優先して欲しい。ご家族さまも同じように考えてくださっていました。
少しももだけを撫でていたらやはり日菜が割り込んできたので「いけない、いまはももの番」と話して待ってもらうように。すぐにはわからないかも知れないけど、日菜ちゃん、きっと大丈夫と思います。

もも
お姉さんが、ももが可愛すぎてどうしたらいいかわからないっていうの、わたしもわかるよ。
あなたは本当に天使だね。ももちゃんのご家族さまの大切なももだけど、チェリ家にとってもずっとあなたは大事な娘なんだよ

まだお写真半分くらいなんです~
相変わらずどうしても厳選できないわたしなので。。また続きは明日にでも。

おまけ
d0183577_2155488.jpg
d0183577_2154281.jpg
d0183577_2162023.jpg

今年巣立った桃花、風凛(クララ)、日菜乃、そしてショートでお預かりしたキッシュ、ぐみ、菜の花、チコリ、ペピ、楽々、すずな、ジョア、そして我が家の卒わん、モカ、リラ、moco、ぺぺ、元気、ベル、ルネ、みんなのしあわせにメリークリスマス!

それから本当の家族のお迎えを待っているすべての仔に

生きとし生けるものすべてに
しあわせがおとずれますように
d0183577_2135922.jpg

みるちゃん、テディくんママ、チェリこにぷれぜんとをありがと
by cherry-chan92 | 2012-12-24 21:19 | 日菜乃 | Comments(2)

1枚だけ!

帰り際・・
d0183577_0414611.jpg

hiroの取り合い(笑)
日菜ちゃんのお届け報告は次回ゆっくりさせていただきますね
by cherry-chan92 | 2012-12-24 00:44 | 日菜乃 | Comments(2)