君のためにできること

cherry92.exblog.jp

リリちゃん いぬ親様決定

<   2012年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧

明日旅立つクララ

まずはお決まりのシャンプーですよ
丁寧にブラッシング。ブラッシングも嬉しすぎてもだえちゃうのでちょっとやりにくいですけど(苦笑)
d0183577_22144023.jpg
d0183577_22145162.jpg
d0183577_22145892.jpg

最初hiroは宿題をやるからと言っていたのですが、後から乱入してきましたのでおまかせ♪
d0183577_2216719.jpg
d0183577_22161775.jpg
d0183577_22162589.jpg
d0183577_22164877.jpg
d0183577_22171785.jpg

カメラが湿気ちゃうので濡れ姿はなし

ドライヤーも我慢できました。シャンプーは大人しくできますがお顔を濡らすのは嫌みたいですね。ま、嫌がる仔が多いですけど。ドライヤーは嫌いです。掃除機怖がる仔ですから当然怖いです。触られるのが好きなので、手ブラシしながら落ち着かせてなんとか乾かしました。偉かったね
d0183577_22192956.jpg
d0183577_22193633.jpg
d0183577_22194553.jpg
d0183577_22195381.jpg

真っ白でふわふわになりました。今日のお散歩でも年配の方に「うちはね、柴犬飼ってたんだよ。その仔はきれいな犬だね~ほんとにきれいだね~」と言って頂きました。
クラはお散歩していると、よく「きれいなわんちゃんですね」と声をかけられました。
d0183577_22211656.jpg
d0183577_22212580.jpg
d0183577_22213474.jpg
d0183577_22214177.jpg
d0183577_22215461.jpg
d0183577_22225100.jpg
d0183577_22221525.jpg

本当におもちゃで遊ぶのが上手なクララ
ぽいっと押しのけて取りに行く姿が本当に可愛らしい。megさんにもらった新しいコング、持っていくのよ
d0183577_22232063.jpg
d0183577_22233067.jpg
d0183577_22233978.jpg

ひとしきり遊んで

8か月の間、お兄ちゃんのお部屋で一緒にねんねしたね
こうやって抱っこしてサークルに寝かせてもらうのが我が家のお決まりのスタイル
d0183577_22251174.jpg

d0183577_22253781.jpg
d0183577_22254544.jpg
d0183577_22255320.jpg
d0183577_2226149.jpg
d0183577_22261287.jpg
d0183577_22261944.jpg
d0183577_22263039.jpg
d0183577_22264038.jpg

いつもいつも思うのですが、写真というものは厳選しないといけないことはわかっているのですが、いつも選べず何でも載せてしまうわたし。。
どれも可愛くて、どんな表情も愛しくて削れないんですよね・・
いつも同じような写真ばかりですみません。

クララ
明日からはお兄ちゃんはいないけど、本当のご家族さまがゆっくりゆっくりクララのペースであなたを包んでくれるから、安心して眠りなさい。年明けからはお姉さんもいてくれるよ

3ヶ月滞在のももを送り出すときにもなかなかうまい言葉が見つからなかったわたし。。
今回は更に何を書いたらいいのか

・・わからないので・・
今日届いた卒わん・リラちゃんとルネくんのご家族さまからのメールをご紹介させていただきましょう

d0183577_22331136.jpg
久しぶりにブログを拝見したら
クララちゃん赤い糸つながってたんですね~
おめでとうございます
この間会っておいて、ほんと良かったです。
クララちゃん、リラと同じビビりちゃんというだけで、すごく気になる存在だったので、すごく嬉しいです~

でも、この間のランの様子を見て
ビビり度合いは、リラの方が全然上だわと思ってました

クララちゃんなら、きっとすぐに
新しいご家族さまの元で元気いっぱいな姿を見せてくれそうですね

リラも家の中では はっちゃけてます
そして、家族オンリーの甘えん坊に
更に磨きがかかりましたよ~
これが、たまりませんねぇ

クララちゃんも、その素質あり

明日のお届け、気をつけて行ってきて下さいね
また、クララちゃんの様子を楽しみにブログを覗かせてもらいま~す


実はクララちゃんのおうちに行くにはリラちゃんのおうちのそばを通り過ぎていきます。空いていたら結構近いのかなぁと思います。先日ランで会っていなければ帰りにお顔を見たいなぁと思っていたはず。リラちゃんのママ、クララを気にかけてくださってありがとうございました。
わたしも、クララもリラちゃんのようにご家族さま一筋の仔になる、そう思います。

d0183577_22431778.jpg

(先日ご一緒したランのときのお写真です)
いよいよ、クララちゃんお嫁入りですね。ルネの妹達が、幸せになるのを、チェリママのブログで拝見しとても嬉しいです。
クララちゃんは、遠くのお家に行くのかな?
近いと、卒ワンの集まりで会い、ドッグランで一緒に遊べるのだけど…

ルネも、我が家に来て、もう1年3ヶ月、元気いっぱい、わんぱくぶりは変わらず、しつけなどできていないのですが、ワン友の飼い主様からは、「ルネちゃんとしか、ガウガウ遊びしないのよ」とよく言われ、女の子も、男の子も、大好き、毎日が楽しそうで、それを見ていると、こちらまで笑顔になってしまいます。
~中略~
では、クララちゃん元気でね
チェリママ、お疲れさまでした


ルネちゃんのママ、クララのこと、ありがとうございます。『ルネの妹達』にちょっとうるっときたわたしです。ルネちゃん、もう1年3ヶ月も経つのですね!早いな~~
本当にわんことなかよく遊べてやさしい男の子に育ちました。みんなご家族さまの愛情のおかげです!わたしもみんなに会うとほんとうに笑顔いっぱいになれます。
ルネちゃんは年明け我が家に里帰り予定♪いまからとっても楽しみです。


こうして卒わんのご家族さまからもたくさん祝福されて本当のおうちにいくクララ
あなたに伝えたいこと、やまほどあってうまく言葉にならないから。。。
長々書くのはやめましょう

クララ、もう一度人を信じてくれてありがとう
生きる希望を捨てないでいてくれてありがとう
チェリ家に寄ってくれてありがとう
たくさんの笑顔をありがとう
hiroとわたしを大好きになってくれて
ありがとう

あなたの笑顔と元気は必ず周りのひとをしあわせにできるよ
自信を持って
しあわせになってください

ずっとず~っと大好きだよ
チェリ家のみんな、ずっとあなたのこと忘れないから
d0183577_22591441.jpg


Hさま
明日どうぞよろしくお願いいたします。お預かりしていたクララちゃん、
元気に明日参ります。
by cherry-chan92 | 2012-11-30 23:59 | クララ改め風凛(かりん) | Comments(6)
クララが多分我が家の人間以外で初めてしっぽを振って喜んだのがmegさん
おやつをくれる人、という認識ですけど(笑)

最後にコロンくんと舞岡公園へお散歩に行きました
d0183577_2121675.jpg

メグたんが迎えに来てくれるの、待ってるのよ
d0183577_21213513.jpg
d0183577_21214358.jpg
d0183577_21215439.jpg
d0183577_2122339.jpg

クララがmegさんに会うのはちょっと久しぶりだったのですが、ちゃ~んと『おやつのひと』という認識はありましたよ037.gifmegさんの手ばかり追いかけていました。
d0183577_2123470.jpg
d0183577_21231727.jpg

クララと見た最初で最後の紅葉
来年は本当のご家族さまと一緒だよ
d0183577_21234642.jpg
d0183577_21235873.jpg
d0183577_2124476.jpg
d0183577_21241731.jpg
d0183577_21242491.jpg
d0183577_21244528.jpg

犬が大好きなわけではないコロンくんですが、なぜかうちの預かりっこたちには優しいお兄ちゃんです
d0183577_21245273.jpg

1時間半歩いてさすがにちょっと疲れたみたい
d0183577_21283559.jpg
d0183577_21284645.jpg
d0183577_21285486.jpg
d0183577_2129721.jpg

楽しかったね、クララ
コロンくん、クララに優しくしてくれてありがとう
クララ、しあわせになるからね

megさんからクララに嫁入りのおもちゃとおやつを頂きました。
実はちょうど散歩に出る前に、クララの嫁入りの準備をしていまして、コングふたつのうちどちらかひとつを持たせよう、と思って用意していたんです。それを見た母が「ふたつ持たせてあげたらいいじゃないの」と。クラちゃん、たくさん嫁入りおもちゃがあるので、わたしはどちらかひとつで、と思っていたのですがまあ帰ってから考えようっと、と出かけまして。

そうしたら偶然にもmegさんから頂いたのはそのコングと同じものでした。
クララ~、よかったね(*^_^*)
megさん、ありがとうね。そしていままで応援してくれて
本当にありがとう。

帰ってから最後のシャンプーをしました。その様子も続いてUPします。
by cherry-chan92 | 2012-11-30 21:39 | クララ改め風凛(かりん) | Comments(0)
いつも応援してくださるharunanaさんとこなつちゃんのママとお散歩しました
d0183577_213408.jpg

先代のハルちゃんが亡くなってからhinaちゃんがきてもう随分経つのに、たまたまお散歩の時間が合わなくてクララが会うのは初めてでした。
こなっちゃんも先代さんが亡くなって、ずっと次のわんちゃんを探しておられて見染められたお嬢さんです。以前ちばわんのお話もさせていただいたことがあるので、クララはママさんには会ったことがありました。
d0183577_218668.jpg

hinaちゃん、おちりぷりぷりでまだまだこども~って感じでとっても可愛いですね
不妊手術を無事に終えて、あとは抜糸を待つばかり。偉かったね、頑張ったよね
d0183577_2191274.jpg

おっぴろげ~のこなっちゃん(笑)も今月9日に我が家のかかりつけの先生のところで手術を終えています。ふたりともよかったね♪乳腺腫瘍の確率なんかはず~~っと減るんだよ
d0183577_2111859.jpg
d0183577_21111953.jpg
d0183577_21113214.jpg

クララとこなっちゃんはかなり激しく遊べましたよ
もっと早くお誘いすればよかったね、残念~
d0183577_21121229.jpg
d0183577_21122245.jpg
d0183577_21122780.jpg
d0183577_2112385.jpg
d0183577_21124689.jpg
d0183577_2113087.jpg
d0183577_2113682.jpg
d0183577_21131481.jpg

ほかにもたくさんのわんちゃんがきて、興奮しすぎたクララは時々抱っこでクールダウン
まだお散歩は練習中のクララです。あとは本当のご家族さまにバトンタッチ。。
あんまりやんちゃしすぎないでね、クララ

こなつちゃんのママ、クララにおやつをわざわざ届けてくださってありがとうございました。
こなつちゃんは2月にご家族さまの事情で我が家にお泊まりにきてくれる予定です。楽しみ~
今度チェリとも一緒にお散歩しようね♪

次はコロンくんとのお散歩をUPしまーす
by cherry-chan92 | 2012-11-30 21:16 | クララ改め風凛(かりん) | Comments(8)
クララの卒業が決まってお届けまで一週間となった先週土曜日
クララが一番何を喜ぶか考えて、日曜日にはベルちゃんちにお邪魔して遊んでもらい、火曜日にはRieさんちにお邪魔してエレナちゃんに遊んでもらってきました。
一週間ぶりの対面、公園で待ち合わせをしてお散歩しましたよ
d0183577_22282856.jpg
d0183577_22283669.jpg
d0183577_22284317.jpg
d0183577_22285160.jpg
d0183577_22285646.jpg
d0183577_2229210.jpg
d0183577_22291523.jpg

さすがに覚えていますよね
公園で途中何回か大ハッスルで走り回りました。

帰って、修学旅行中の時のようにRieさんに足ふきもお願いしちゃいました♪
d0183577_22313881.jpg

クララ、おりこうさんに待てるよ
d0183577_22315152.jpg

エレちゃん、さすがお姉ちゃんだわ。。


さあ、次はクララの番だよ~
d0183577_2233314.jpg
d0183577_22331269.jpg
d0183577_22331984.jpg

クラちゃんもやればできるじゃない
d0183577_22334754.jpg
d0183577_2234195.jpg
d0183577_22341141.jpg
d0183577_22341721.jpg

クララ、おりこうさんでびっくりしました!
因みに我が家は足洗う派です。預かりっこもみ~んな玄関から抱っこしてお風呂場へ直行
我が家の滞在最長記録を大幅に更新したクララ嬢
預かりっこの中で初めて、足を洗う順番にあげて待ってくれるようになりました。
偉いでしょう~
皆さんは足は洗う派?拭く派?


我々がランチの間、コングにおやつとさつまいもを詰めてもらって大人しくまっていたおふたりさん
お待たせしました、いよいよ開始のゴングが鳴りました060.gif
d0183577_22372982.jpg

ちっちゃな頃から足をびよーんとのばすのが得意なクララん
d0183577_2241359.jpg
d0183577_22414556.jpg
d0183577_2241559.jpg
d0183577_2242458.jpg
d0183577_22421598.jpg
d0183577_22422850.jpg
d0183577_22423917.jpg
d0183577_22425152.jpg
d0183577_2243380.jpg

ひとしきり遊んでもらったら、エレナちゃんはちょっとまったりタイムでRieさんに甘え中

前回クララをお迎えに行ったときに通り道だったのでお誘いしたら、予定をキャンセルして(笑)ご一緒してくださったくぅママさん卒・ひまわりちゃんのママがクラの相手をしてくれましたよ
d0183577_2245410.jpg
d0183577_22451194.jpg
d0183577_22452524.jpg
d0183577_224533100.jpg
d0183577_22454312.jpg
d0183577_22455059.jpg

初めはおっかなびっくりだったクララですが、そのうち身体を押しつけて遊び始めましたよ
もだえすぎて座イスからずり落ちましたけど

そのあとは座イスにすりすりすりすり・・・(そういえばさっ、うちの座イス破壊したっけ。。笑)
d0183577_2250162.jpg
d0183577_22501845.jpg
d0183577_2250318.jpg
d0183577_22504123.jpg
d0183577_22505294.jpg
d0183577_22465162.jpg

d0183577_2251182.jpg

最後にしつこく誘ってなんとかもう一度遊んでもらえました
d0183577_22513913.jpg

d0183577_2252748.jpg
d0183577_22522231.jpg
d0183577_22523411.jpg
d0183577_2252458.jpg
d0183577_22525993.jpg
d0183577_22531184.jpg
d0183577_22532318.jpg
d0183577_2253349.jpg
d0183577_22534220.jpg


エレナちゃん、最後にまたクララとたくさん遊んでくれてありがとうね
クララにいっぱいの思い出をありがとう

Rieさん、ひーちゃんのママ、楽しいひとときをありがとうございました<(_ _)>
エレちゃんからもらったおもちゃ、ひーちゃんのママに頂いたおやつ、嫁入りに持たせますね。

そして昨日、ミルクママさんからクララの嫁入りのおもちゃとカードが届きました。
ありがとうございます、クララに持たせますね。可愛いカードも感激でした。
d0183577_2232408.jpg

ミルクママちゃん、ありがとう

いよいよクララと過ごすのも
明日一日となりました。
by cherry-chan92 | 2012-11-29 22:59 | クララ改め風凛(かりん) | Comments(4)
クララがやってくる一月ほど前に本当のおうちに帰っていったももちゃんのお姉さまからお祝いのメールが届いております。

まずはクララちゃん、おめでとうございます。
ももの初後輩のくららちゃん。ずっと見つめて来たので
卒業の報告を受けて涙が出てしまいました。
でもでもでも修学旅行中の様子を見せて頂いていて
何となくですが卒業が近いような気がしてました。
が、まさかこんなにすぐその日が来るとは。
きっとトライアルも頑張れるでしょう。

ももも家にやって来て今日で9カ月。
本当に毎日幸せを感じています。
チェリママさん、私達にももを託してくださりありがとうございました。
クララちゃんのご家族様もクララちゃんと幸せを共有して過ごして
いけることでしょう。

あっ!それから私困ってるんですよ。
どこに相談したらいいのかわからなくて。
あのですね、ももがかわいくて、かわいくて、かわいすぎてどうしましょう(笑)

~中略~

d0183577_2194898.jpg

写真は最近お気に入りで出かけている海です。
犬吠などと違って波が比較的静かなのとももが見ている方向に芝生の場所が
あってワンちゃんがたくさん遊びに来るので楽しいみたいです。
いつも帰りたくなくなっちゃうんですよ。

とにかくとにかくクララちゃん、おめでとう。
幸せになるんだよ~。



もも~!どうする?!可愛くて困ってるって(笑)
ふふ、しあわせいっぱいだね、ももちゃん
去年の今頃はあなたと一緒に過ごしていたね。懐かしいなぁ。。
本当にかわいくてかわいくて元気いっぱいだったももちゃん

お姉さんとママといつも一緒でうれしいね
来年のイチゴ狩りの季節にはツアーを組んで会いにいきますよ
未公開の懐かしのお写真を
d0183577_2115938.jpg
d0183577_2115258.jpg
d0183577_21152448.jpg
d0183577_21153960.jpg
d0183577_21155392.jpg

特売日ののぼりの下で群れるこどもたち(笑)
いえいえ、大切なこどもたち、決して安売りは致しません006.gif
お姉さん、お祝いメールとお写真をありがとうございました<(_ _)>

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日から調子の悪いちぇりこ
日中から数回吐き、夜中も10回くらい胃液も全部?(涙)吐きまくっていた・・
夜中に「オエッ」という音がするたびにトイレシートでチェリを追いかけてキャッチしていたわたし
ほとんど寝た気がいたしませぬ

結局今朝はベッドカバー、チェリのベッド、クッションも全部洗って
d0183577_21215970.jpg

ママ、おなかすいたの・・なんでごはんくれないの?

食欲はあるようなので大丈夫と思いますが念のため今日は絶食
クラ子だけがなぜごはんを食べているのが理解できない娘です。。

明日は食べられるといいね
ぐっと寒くなってきましたので皆さまも温かくしてお過ごしくださいませ
元気なクララ嬢、昨日今日と遊んだ様子は明日にでも
d0183577_21263042.jpg

by cherry-chan92 | 2012-11-28 21:35 | 百華改め桃花 | Comments(2)
先月23日にセンターから直接いぬ親さまのもとにお届けしたシェリーさんですが、
日曜日に無事に狂犬病の予防接種と、それから登録も済ませてくださいました。
「晴れて○○シェリーになりました053.gif」とメールを頂いております。
d0183577_22194712.jpg

シェリーさんのご家族さま写真です

シェリー、一生懸命子育てしたね。
立派にこどもたちを育てあげたね。
今度はあなたがいっぱいあまえていいよ

先住ミルさんと仲良くね。あなたが彼女の元気の源でありますように。
そしてきっと小さなこどもさんが好きになるよね
お兄ちゃんたちともいっぱい遊んでください。

016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif
こちらは少し前に送っていただいたお写真↓↓
d0183577_22235390.jpg

△お膳に食事が並んでも手を(鼻?)を出さないでいられるようになりましたよ~
お膳に並び始めると、座って待ってるようになったんです!!凄いでしょ
そうそう
シェリーさんの耳
集中すると、
右の耳ピーン
左の耳ペコ
ってなるんです
ご飯待ってるシェリーさん、集中してるでしょ
因みに雨の中引っ張られてる時は両耳ペコです


ちぇ、ちぇりにも見習わせたいです。。(苦笑)
口の届くところにあるものは、全部自分のモノです

d0183577_22281077.jpg

△楽しい夢でもみてるのでしょうか、寝ながらフフっと微笑んだシェリーさんです

シェリーさんはセンターで授乳をしていましたのでまだ不妊手術ができていません。
もう少し体重が増えてから、と先生もお話されています。
年末年始、ご家族さまとゆっくりのんびり過ごして、栄養もたくさんつけて体力つけて、年明けに最後の試練、頑張ろうね。わたしもあなたが頑張れるようにずっと見守っているから。

ご家族さまは、フィラリアが陰転したらいろんなところに行きたいな♪と今から楽しみにしてくださっています。そんな風に思ってもらえて、シェリーよかったね。
あなたの大好きなご家族さまと、これからも笑顔いっぱいのときを重ねていってください。

Kさま、いつも近況報告をありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします(^_-)-☆
by cherry-chan92 | 2012-11-27 22:35 | シェリー(運搬) | Comments(2)
クララのいぬ親さま決定にお祝いコメントをありがとうございます<(_ _)>
ご報告の記事ではちょっと感慨深くなってしまって、ごちゃごちゃ書いてしまい反省しています。
クララのいまがあるのは、決してわたしの力ではなく
彼女の生きる力、生きたいというエネルギー、生命力の強さだったと思います。
d0183577_22145946.jpg

そうよね、きゃはは

それをちょこっとお手伝いさせてもらったのがたまたまチェリ家だっただけ
クララ、うちに来てくれてありがとね。
たくさんのことを学ばせてもらったよ。

それにクララとの日々は毎日がわくわくどきどきで楽しかったよ。ありがとう。
あと一週間、楽しく過ごそうね

024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif
それでは昨日のねこ親会のお写真を少しだけご紹介させてください
d0183577_22192912.jpg

d0183577_2220681.jpg
d0183577_222026100.jpg

△いつもTNRや仔猫の保護ではお世話になりっぱなしの肉球家族さんちの小竜(こたつ)くん&きなこちゃん
きなこちゃん、撮れてなかった、ごめんね
※こたつくん、ねこ親さま決定です。おめでとう~

d0183577_2342133.jpg
d0183577_2343864.jpg
d0183577_2345329.jpg

△伽羅ちゃん

d0183577_2351573.jpg
d0183577_2352961.jpg

△クロサワさんと誠くん

d0183577_2363574.jpg
d0183577_2365552.jpg
d0183577_2372434.jpg

△飛飛(フェイフェイ)くん
今回マリーさんの預かりを申し出てくださったひーままさんちのいけにゃん
ハロくんはお休みでしたの

d0183577_2384586.jpg
d0183577_2391280.jpg
d0183577_2393776.jpg

△なつくんとポワルちゃん
うまく撮れていなくてごめんなさい。なつくんのまるまり方、可愛い~

d0183577_23105671.jpg
d0183577_23112315.jpg

△まざあちゃん
寝顔だけど、舌が可愛すぎだよ

d0183577_23114180.jpg
d0183577_2312812.jpg

△レイちゃん
隠れてるのに撮っちゃって失礼(^_^;)

d0183577_23123630.jpg
d0183577_2313257.jpg
d0183577_23125988.jpg
d0183577_23132998.jpg
d0183577_23132417.jpg
d0183577_23135263.jpg
d0183577_2314580.jpg
d0183577_23143180.jpg

△ねばねばシリーズとぷっか、しらす&じゃこはぜ~んぶ蓮華ママんちの預かりにゃん
預かりわんのしめじもよろしくお願いします。

わたしの参加させていただいたサクラ&タイガーは
逆光で写真がほとんど取れなくて(>_<)
d0183577_2347649.jpg
d0183577_23472224.jpg
d0183577_23474254.jpg
d0183577_2348888.jpg
d0183577_23481849.jpg
d0183577_23483312.jpg
d0183577_23484725.jpg
d0183577_2349223.jpg
d0183577_23491345.jpg

△いつもはマリーさんが男子の上に乗ってるんですけど、貴重なショットですよ、
マリーさん、つぶれてる?

そしてちょこっとだけいぬ親会場ものぞきました。
お写真を撮ったのはくぅママさんちの花恋さん♪♪
d0183577_23232925.jpg

おっと、いきなり失礼(笑)
くぅママさんのパソコンも故障しているみたいなのでどどーんと可愛い写真を載せなくちゃ
d0183577_23234045.jpg

って、あら?営業終了?!
と思ったら
d0183577_23241619.jpg
d0183577_23241748.jpg
d0183577_23243556.jpg

突然ぐねぐね祭り開催中037.gif
どこまでも可愛い花恋さん

d0183577_23253349.jpg
d0183577_23254276.jpg
d0183577_23255060.jpg

ちょっと真面目顔に撮れてしまいましたが、本物は笑顔の可愛い女の子です。
花恋さんの日常はくぅママさんのブログでご覧ください

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
そしてねこ親会にわたしが参加させていただいている間、hiroとクララは卒わんベルちゃんのおうちに遊びに行かせて頂きました。
d0183577_23333864.jpg

あたしがベル姫さまよ!かかってらっしゃい♪

当初はhiroは軽いアレルギーのため猫部屋には入れないので留守番、と思っていたのですが、トライアルが決まったクララのために、何をしてあげようか、どこに連れていってあげようかと色々悩んでいたところ、クララはわんこと遊ぶのが一番喜んでくれると思ったので思い付きました!
というのもベルちゃんち、品川会場からと~っても近くなのです。
先日のドッグランで最後のほうはずっとベルちゃんに遊んでもらっていたクララ
ルネ王子も、ご家族さま決定のあと、ベルちゃんちに遊びに行かせてもらっていまでもとっても仲よしなんですよ
きっとベルもクララもずっと覚えているよね
会が終わってからセンターへ運ぶ新聞をタントに詰め込み、ベルちゃんちへ急ぎました。
d0183577_23361123.jpg

は~相変わらず可愛い
d0183577_23371531.jpg
d0183577_23373989.jpg
d0183577_23374281.jpg
d0183577_2338249.jpg
d0183577_2338390.jpg
d0183577_23382054.jpg
d0183577_23382276.jpg
d0183577_23384334.jpg
d0183577_23384411.jpg
d0183577_23391131.jpg
d0183577_23391237.jpg
d0183577_23393149.jpg
d0183577_23393013.jpg
d0183577_23395293.jpg
d0183577_23395283.jpg

わたしが迎えに行くまで4時間くらい、ほとんど休む間もなく遊んでいたそうです。このふたり、恐るべし体力。。。。。(若いって素晴らしいわ、ほんと←負け惜しみ)
屋上から新幹線を眺めたり(ふたりも屋上でプライベートドッグラン状態)
d0183577_23412980.jpg
d0183577_23415390.jpg

電車が大好きなパパさんと電車話をたくさんして、大変満足のhiroでした。

わたしも大学時代に初めてバイト代で買ったファミリアの話や、愛車エストレアの話で盛り上がりました!ベルパパさん、本当にhiroとクララが(わたしもだ)お世話になりました。ありがとうございました。またまた本を借りてしまって申し訳ありません。

ベルちゃま、クララに素敵な思い出をありがとう
また会おうね
d0183577_23444382.jpg

大好きだよ

明日もクララの卒業祝いのお出かけをしてきます
シェリーさんとももちゃんのお写真も頂いているので次回UPさせて頂きますね
by cherry-chan92 | 2012-11-26 23:55 | ちばわんイベント | Comments(0)

~~ご報告~~

本日、品川にて今年最後のいぬ・ねこ親会が開催されました。たくさんのご来場者さまが保護犬・保護猫に会いにきてくださっていました。本当にありがとうございました。

おかげさまで先週ひーままさんのところに移動させていただいたマリーですが、いつ里からアンケートを頂いた方とお見合いをしましてねこ親さま決定となりました。気にかけて頂いた皆さま、ありがとうございました。
d0183577_2095092.jpg

マリーちゃん、トライアル頑張ってにゃ(=^・^=)

そしてそして。。

今年の3月28日にセンターまでお迎えに行った我が家の預かりっこ、クララちゃん

クララに初めて会ったのは、自身もセンター訪問をしている3月21日のことでした。
仔犬舎はシャンプーボラさんが入っていたので、邪魔にならないように入らなかったんですよ。そのときに撮った写真がコチラ
d0183577_21105932.jpg
d0183577_21111043.jpg

その時はまさか自分がクララをお預かりすることになるとは思いませんでした。

その後、この日のレポートを見て、一枚の写真にわたしは釘づけになりました
d0183577_20122827.jpg



そのときのコメントがこのように書かれていました↓↓
▽2頭きょうだいと聞いていますが、性格は違います。3ヶ月くらいでしょうか。性別は未確認です。
↓懐っこく寄ってきます。シャンプーもおとなしくさせてくれました。
d0183577_21145813.jpg

↓とてもかわいいお顔がお見せできなくて残念です。気の毒になるほどの怖がりです。ゆっくり近づき時間をかけてなでなでし、抱っこまではできたのですが、外に出たとたんにパニックに。必死の抵抗で口が出てしまいました。シャンプーはあまりにもかわいそうなのでやめました。
この子のペースにあわせて寄り添っていけば、時間はかかっても心を開いてくれると信じています。

d0183577_21163834.jpg


まだこんなに小さい仔犬さんなのに、どうしてこんなに怯えているの・・?
いったいどんな時間を過ごしてきたのだろう。。

一週間、悩んで悩んで
ミルクママさんちの預かりっこ、チコリを引き出しに行く時に一緒にクララを引き出すことを決めました。ただし、わたしがそのとき彼女を『抱けたら』と自分で条件をつけました。
いくら小さな仔犬さんでも噛み噛みの仔を預かる自信はない。
わたしがお預かりできるのは、自分の手に抱けることが条件。
そうでなければ、その仔をしあわせに向かって送り出す自信がわたしにはないから。

そう心に決めてこの日、センターに向かいました。

随分長い時間仔犬舎にこもっていた気がしますけれど、実際は20分くらいだったのかなと思います。
わたしに身体を預けてくれたこの仔をしあわせにする、と心に誓いました。


d0183577_21215974.jpg
d0183577_21224124.jpg
d0183577_2123716.jpg

d0183577_21253132.jpg

d0183577_21414076.jpg

△引き出しの日と翌日のチコちゃんとクララ
(因みにクラちゃん、我が家では噛むそぶりを見せたことは一度もありません)

あれからもうすぐ8カ月
ようやくクララをしあわせに向かって送り出す時がやってきました。

クララ、金曜日の八王子のいぬ親会にてアンケートをくださったご家族さまにお願いすることとなりました。まだちょっぴり怖がることもあるクララなので、ちゃんと慣れるかな?お散歩でパニックにならないかな?と心配は尽きませんが、幸いちょうどエレナファミリーのところでお泊まり経験をさせてもらったあとです。クララ、きっと大丈夫と思います。

Hさま
ちょっぴり慣れるのに時間がかかるかも知れません。
お散歩もまだまだ練習中です。怖くて引っ張ってしまうこともあります。逆にわんちゃんを見つけると遊びたくて興奮してしまうこともあります。
こどもらしいいたずらもするかも知れません。
でも必ず家族一筋の仔になると思います。ご家族さまが大好きな仔になると思います。
きっとすぐに我が家のことは忘れちゃうと思うのです。

どうかクララのペースで焦らずにゆっくりと家族になってくださいね。
いままでうんと頑張ってきたクララです。本当のご家族さまのもとで、愛され、愛し、輝いて生きて欲しいと願っています。

いままで応援してくださった皆さま
本当にありがとうございました。名前を挙げるときりがないのですが、いつも気にかけて支えてくださったミルクママさん、辛いときにいつも力になってくださるくぅママさん、ショートステイを快諾してくださったエレナ母(Rie)さん、クララのいぬ親会デビューである5月の八王子からずっとクララを応援してくださったいのきんぐさん、ブログにコメントくださっていつもあたたかいお言葉をかけてくださったseiさん、クララに代わりまして御礼申し上げます。
またほかにもブログでクララのことをご紹介してくださった皆さま、ドッグランで遊んでくれた卒わんの皆さま、おめでとうの連絡をくださった皆さま、クララに関わってくださったすべての方に感謝申し上げます。
d0183577_21364312.jpg
d0183577_21365295.jpg

みなさん、ありがとうございました
クララ、ドキドキだけど頑張ります


どうかトライアルを頑張るクララを引き続き見守ってくださいね・・
お届けは1日(土)を予定しております。それまで大切にお預かりいたします。

ありがとうございました。
by cherry-chan92 | 2012-11-25 21:52 | クララ改め風凛(かりん) | Comments(16)
とっても今更感がありますが
大好きなみんなの笑顔をどうしても残しておきたかったのでお写真UPしま~す

▽嗅ぐリラちゃんと嗅がれるクララちゃん
d0183577_214527.jpg
d0183577_2145781.jpg
d0183577_21451427.jpg
d0183577_21451843.jpg
d0183577_2145285.jpg

▽ふわふわ甘えん坊テディくん
d0183577_21465410.jpg
d0183577_2147079.jpg
d0183577_214762.jpg

▽わんこわらわら
d0183577_2147146.jpg
d0183577_2147211.jpg
d0183577_21472698.jpg

d0183577_21474732.jpg
d0183577_21475530.jpg

▽ちょっぴりお姉さんになってあまりがんがん走らなくなったかな?ナッツ
d0183577_2148294.jpg
d0183577_2148823.jpg

▽ベルちゃん、ナッツのお姉ちゃんたちを横取り?!笑
d0183577_2149714.jpg
d0183577_21491464.jpg


d0183577_21495812.jpg
d0183577_2150739.jpg
d0183577_21501474.jpg
d0183577_21502355.jpg

▽大好きなルネ王子と遊び、満足したベル姫ちゃまがクララの相手をしてくれましたよ
d0183577_21503153.jpg
d0183577_21505030.jpg

d0183577_21513748.jpg
d0183577_21514452.jpg
d0183577_21515175.jpg
d0183577_2151576.jpg
d0183577_2152869.jpg
d0183577_21521649.jpg
d0183577_21522520.jpg
d0183577_21523121.jpg
d0183577_21523950.jpg
d0183577_21524918.jpg

△本当に遊ぶのが上手なベルとクララです
d0183577_21531832.jpg
d0183577_21532719.jpg

王子さま、クララとは遊んでくれないの? byクララ

そして集合写真
d0183577_21534759.jpg
d0183577_2153547.jpg
d0183577_2154315.jpg
d0183577_21541146.jpg

このバラバラ感がたまらなく愛しくて
全部UP(すみません、預かりバカ親で)

最後はおやつに超真剣なまなざしのベル&ルネで
d0183577_2211361.jpg
d0183577_2202738.jpg
d0183577_2213058.jpg
d0183577_2204255.jpg
d0183577_2214782.jpg
d0183577_22188.jpg
d0183577_2221148.jpg

何かの写真の賞を取れるのではないかと思うくらい可愛いと思ってしまうわたしはやはりバカ仮親?

皆さま、またどうぞお付き合いくださいね。。
皆さまとわんたちの笑顔にパワーをもらっているわたしです。本当にありがとうございます。
また来年も春になる前にラン計画を立てたいです。
場所柄どうしても遠くの方には声をかけにくくなっておりますが、卒わんで参加したい!という方は場所も検討しますので是非ご連絡をください。
また、卒わんでなくても遊ぶのが大好きなちばわん卒業のわんちゃん、ここにいるみんなと遊んでみたい!という方は鍵コメでご連絡をしてみてくださ~い

ほんとの最後に愛する娘とのツーショットを
d0183577_22263879.jpg


ナッツママブログでランの写真をUPしてくださっていますので
そちらも是非ご覧くださいね

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
明日は品川にてねこ・いぬ親会が開催されます。わたしも個人保護猫のサクラ&タイガーと一緒に会場にお邪魔します。姉妹のマリーちゃんも参加予定ですよ!たくさんの皆さまのご来場をお待ちしております。
d0183577_22403735.jpg

くぅママさんのところの花恋さんも参加しますよ~
可愛い可愛い甘ったれ花恋さんに会いにきてくださいね♪♪
d0183577_2242450.jpg

詳細はコチラから・・・
d0183577_22235439.jpg

d0183577_2225624.jpg
会いにきてにゃん(=^・^=)

そして明日はブログで大切なご報告をさせていただきますね
by cherry-chan92 | 2012-11-24 22:28 | ドッグラン | Comments(0)

八王子いぬ親会

昨日のお写真、ほんとに少しですがご紹介させてくださいね~
d0183577_21214079.jpg

雨の中
d0183577_21213915.jpg

足を運んでくださった皆さま
d0183577_21221272.jpg

ありがとうございました byくら&hiro

d0183577_21241064.jpg
d0183577_21243111.jpg

13回目の参加ともなれば慣れたもので(笑)
積極的に手を出されるとやはり引いてしまっていたものの、おこさんは全く問題なし、女性の方もしゃがんで待ってくださればすぐににおいを嗅ぎに行けましたし、男性でもみことさんちのご主人さまが手をだしたら寄って行きましたね~初めてじゃないかな?
どんどんできることの増えて行くクララ嬢
どんどん怖いものが克服できていく頑張るクララ

偉かったね

募集中のわんこで撮れたのは茅ケ崎でもお隣だった蓮華ママんちのしめじと
d0183577_21274271.jpg

くぅママさんちのクリス&花恋だけでした
d0183577_2128256.jpg
d0183577_21282248.jpg

花恋さん、遊べる相手を物色中?笑

そして我が家に一週間滞在してくれた楽々ちゃんがファミリーで遊びにきてくれましたよ
d0183577_21301488.jpg
d0183577_21301184.jpg
d0183577_21302971.jpg
d0183577_2131148.jpg
d0183577_2131275.jpg

クララとも一緒に過ごしましたが、クララのパワーに押され気味で遊ぶことはなかったので
再会もあっさりと(笑)ま、クララはしっぽぶんぶんでしたけどね♪
d0183577_21325753.jpg
d0183577_21322466.jpg
d0183577_21324254.jpg
d0183577_2132387.jpg
d0183577_21325827.jpg

くんくん。。
なんかしあわせの香りってやつがするわ・・・


楽々ちゃん、姉妹の咲歩ちゃんにも会えてよかったね
ママさまはちばわんにシートのご寄付もお持ちくださっていました。ありがとうございました<(_ _)>

d0183577_21351460.jpg

hiroは途中から読書に勤しんでおりました。
ブルーノさんの本を買って欲しいそうな
まあそういったものなら喜んで買わせて頂きますよ~

会場ではフードとおやつ等のご支援をたくさん頂きました。フードは多頭預かりをしてくださっているYさんにそのままお渡ししてきました。
クララさんはおやつを頂きますね、温かいお心、本当にありがとうございました。。

さて今更になってしまったのですがお次はランの後半部分の写真をUPさせていただきますね
by cherry-chan92 | 2012-11-24 21:40 | ちばわんイベント | Comments(0)

リリちゃん いぬ親様決定


by cherry-chan92