<   2012年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

アイコンタクト

うちの娘さんと大好きな公園をお散歩♪
d0183577_2325991.jpg
d0183577_2331173.jpg
d0183577_2332063.jpg

うちの娘さん、アイコンタクトしすぎて
d0183577_2334571.jpg
d0183577_2335418.jpg
d0183577_234382.jpg
d0183577_2341180.jpg
d0183577_2342143.jpg
d0183577_2344082.jpg

しばしば歩道から落っこちます(^_^;)

そしてアイコンタクトに応えようと娘のほうばかり見ているわたしも
時々電柱にぶつかったりします(阿呆)


前を見て歩こう、自分

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
本当のおうちに行ってから一週間経ったシェリーさん
いぬ親さまからご報告とお写真届いています。
d0183577_23104147.jpg

へそ天するようになったそうです。少しずつでいいからミル姉さんとも仲良くなれるといいね。
5頭のこどもたちを身を削って育ててきたシェリーさん
今度はあなたが甘えていいんだよ。
Kさま、お写真とメールをありがとうございました<(_ _)>
引き続きシェリーさんのことをよろしくお願いいたします。

by cherry-chan92 | 2012-10-30 23:12 | うちのこ | Comments(2)

クラ子さんとカフェ

~~~まず初めに支援物資の御礼です~~~

名古屋市のSさまよりちばわんへフードのご支援を頂きました
d0183577_127353.jpg

(後ほどこちらのちばわん支援物資報告ブログでもご報告をさせていただきます)
Sさま、温かいお気持ちをありがとうございました<(_ _)>
保護犬のために大切に大切に使わせて頂きますね。。

先週のことですが、クララとふたりでカフェに行ってきました(ちぇり、ごめん)
クララは2回目です(お店は初ですよ)
d0183577_193022.jpg
d0183577_1101911.jpg
d0183577_194691.jpg

△こちらはカフェの前にショップでお買い物をしたあとのものです
写真ちゃんと撮れてないけど

カフェではとてもおとなしくお利口さんにしているクララです
d0183577_1105647.jpg
d0183577_1114688.jpg

足元に寄り添っています
d0183577_1113292.jpg
d0183577_1122017.jpg

机と椅子の下に落ち着きました。

わたしはのんびりこんなものをいただきました。カフェなどではまだ緊張があるので、仮にほかにわんこがきても騒がず興奮せずおとなしくしていられるのでゆっくりできちゃいます。
d0183577_1131415.jpg
d0183577_1132353.jpg

なんかおちてこないかちら?
d0183577_1141031.jpg
d0183577_114335.jpg
d0183577_1144357.jpg
d0183577_1145691.jpg
d0183577_1145979.jpg


外に出ると俄然元気になっちゃうクララ嬢
d0183577_1154782.jpg
d0183577_1155661.jpg
d0183577_116212.jpg
d0183577_1161171.jpg
d0183577_116219.jpg

においかぎに余念がありません
d0183577_1171239.jpg
d0183577_1172057.jpg

もう少し落ち着いてお散歩できるようにならないとね!
日々勉強中のクララとわたしです。

058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif
先日のサイン会。hiroの体操教室をさぼらせていったため(ダメ親)体操の格好のまま電車に乗った息子くん(もちろん着替えたら?と声はかけたのですけど)
d0183577_119108.jpg

帰りは母の予定に付き合ってくれたお礼にこんなところへ立ち寄り、大満足のhiro
d0183577_1201377.jpg

帰宅後はhiroのリクエストで久しぶりに餃子の皮ピザを食べましたよ~
トッピングはすべてhiroです。パプリカ大好きなのですよ
d0183577_1211244.jpg
d0183577_1212731.jpg
d0183577_1213787.jpg
d0183577_1215218.jpg

友人にもらったこどもびいる的なものを飲んで更に大満足の夜でした。ちゃんちゃん♪

by cherry-chan92 | 2012-10-30 01:31 | クララ改め風凛(かりん) | Comments(2)

「明日もいっしょにおきようね」捨て猫、でかおのはなし

土曜日、こんな催しに行ってきました。
d0183577_21354458.jpg


富士丸の父ちゃんが書いた本です」といったらわかる方も多いかも?
こどもだけでなく、多くの方に読んで頂きたい本です。是非お子さんへの本のプレゼントに選んで頂きたいですねっ!こどもの感受性って素晴らしい。大人を説得するより、こどもに理解してもらったほうが早いこともありますもの。現にわたしの学研の生徒さんたちは、「いつか犬猫を飼えるようになったら、捨てられた仔の中から」と思ってくれている仔が何人もいます。


柏、少々遠かった(笑)
でも初めて東武野田線とかに乗れたhiroは大満足のようでしたよ。
読み聞かせが終わり、サイン会もありました。
d0183577_21472910.jpg
d0183577_21471691.jpg

こんな可愛いお土産まで頂いてしまいました。
d0183577_2150135.jpg

イラストの竹脇麻衣さん手づくりのでかおくんは学研部屋のマイパソコンに鎮座♪
そして
d0183577_2151259.jpg

大吉くんのお守りは持って歩こうかな~
なんかいいことあるような。。

ほかにも岡優太郎さんの猫ちゃんのお写真も頂きましたし、八重洲ブックセンターからもちょっとしたお土産を頂戴しました。うぅむ、贅沢だ。


わたしはずっと富士丸くんのブログを見ていたわけではないのです。富士丸くんが亡くなってから「またね、富士丸」に出会いました。富士丸くんを亡くしたときの父ちゃんが、わたしが初めて犬を亡くしてごはんが食べられなくなり、挙句の果てに拒食症になっちゃった自分と何となく重なって、、、
いつかお目にかかりたいと思っていた人でした。
今度はライブなどにも行ってみたいな~と思っています。

こちらの本棚に2冊が仲間入り(写ってないけどまだ持ってる本もありますの)
学研のこどもたちが借りてくれるのでたくさん集めてお教室に置いています。
d0183577_22115186.jpg

あ、でかおの絵本ともう一冊は穴澤さんのブログでおススメされていたコチラの本です。前から購入してあったのになかなか読む時間が取れず、柏までの往復の電車で読めました。


024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif
そして本日は品川いぬ・ねこ親会が開催されました。
クララちゃんは不参加でしたが、ご来場くださいました皆さま、ありがとうございました。雨の中多くの方がきてくださったそうで、本当にありがとうございます。
クララんは、次回は茅ケ崎に参加予定でおります。

というわけで、今朝はまずクララのシャンプー、終わってからチェリのシャンプーをしました。
ふたりともふっわふわのかわいこちゃんになりました(ま、ふわふわでなくてもかわいいけど)
d0183577_22103173.jpg

d0183577_2252851.jpg

ひまわりちゃんのママにもらったおもちゃをガン見中
このあと10分程度で粉々に破壊しました。。恐るべしクラタサウルス

by cherry-chan92 | 2012-10-28 22:22 | わたしのこと | Comments(2)

すずな しあわせにね

先週の土曜日のことですが、我が家に10日間滞在してくれた可愛いすずなに会いに、静岡まで行ってきました。湘南で会っていますので約2週間ぶりでした。
d0183577_21414912.jpg
d0183577_21414111.jpg
d0183577_21421217.jpg

我が家に滞在してくれた仔は、全員hiroのことが大好きでしたが、中でもすずなは特別hiroに甘えていましたね。みんなセンターから移動してきて不安でいっぱいの中、hiroのお部屋で一緒に寝るんだものね。息子、本当に犬だと思われているのではないだろうか。。。。(ものすごく不安・苦笑)
d0183577_21455955.jpg

大好きなアータン
d0183577_2146794.jpg
d0183577_21462051.jpg
d0183577_21462477.jpg
d0183577_21463620.jpg

ひとしきりhiroに甘えた後でわたしのところにも来てくれましたよ(笑)

そしてまた戻って行きましたけど
d0183577_21472085.jpg
d0183577_21473233.jpg
d0183577_21473873.jpg

d0183577_21481785.jpg
d0183577_2148248.jpg
d0183577_21483744.jpg


くぅママ☆さんちの卒わん、ひまわりちゃんのママに群がる面々
d0183577_2157482.jpg
d0183577_21571520.jpg
d0183577_21572444.jpg

ミルクちゃんもアータンもコロコロ好き♪

今回はなんと!ミルクちゃんの抱っこに成功~(^_-)-☆
超感激なのだ。。
d0183577_2211079.jpg
d0183577_221311.jpg

(あんまり嬉しかったのでミルクママさんのブログから拝借~
だって初めの頃はなかなか降りてきてくれなかったんですよん)

d0183577_21583619.jpg

アータンとすずな

またまた今回も美味しいおでんと069.gifを頂いてしまいました。というわけで行きはhiroのリクエストで東海道線、帰りはひまわりちゃんのママもいるので新幹線で帰宅しました。
ミルクママさん、おじさん、ドライブもありがとうございました。
おみやげもたくさんありがとうございました。
hiroは本当の親戚のように慕っているミルクママさんとおじさんです。遊びに行く親戚のない我が家なので、hiroはお出かけがとても嬉しいみたいです。
預かりっこたちのおかげで我が家も本当に素敵な時間をもらっています。。感謝です。

うちにいてくれた頃のすずな
d0183577_2212354.jpg
d0183577_22123761.jpg
d0183577_22125563.jpg
d0183577_22132374.jpg
d0183577_22134699.jpg
d0183577_22141522.jpg

そして移動の日
d0183577_22154578.jpg
d0183577_22151288.jpg

湘南で会ったすずな
d0183577_22163481.jpg

ふふ、どんなすずなも可愛いね
すずな、うちに寄ってくれてありがとうね。可愛くて可愛くてたまらなかったよ
明後日本当のおうちにいくすずな
しあわせに、しあわせになるんだよ。そしてご家族さまに笑顔をたくさん運んでね

すずな、出会ってくれてありがとう
ミルクママさん、おじさん、お届け気をつけてお願いしますね!
可愛いすずなを預けてくださってありがとうございました。

by cherry-chan92 | 2012-10-25 22:24 | すずな(ショート) | Comments(4)

今更感はありますが!

先週の日曜日に参加させていただいた篠崎のお写真を追加で少々UPしますね♪
d0183577_05493.jpg
d0183577_061221.jpg
d0183577_06764.jpg
d0183577_0629100.jpg
d0183577_062460.jpg
d0183577_06556.jpg
d0183577_065084.jpg
d0183577_071536.jpg
d0183577_07868.jpg
d0183577_073554.jpg
d0183577_072939.jpg


クララさんってね、甘えっこなんですよ。
わんこがいると嬉しくって興奮しちゃって大変なこともありますけれど、まだまだ仔犬さまですから。落ち着くまではまだ少し時間がかかるかも知れません。でもクララといるときっと毎日が明るく楽しくなると思います。

こんなに素敵な写真を撮って頂いたのでお借りしてきました↓↓
d0183577_0114512.jpg

(nanayamukabuさんのブログからお借りしました)
d0183577_0125074.jpg

(こちらはきららママさんのブログよりお借りしました)

みんな本当に可愛いです。
よくいぬ親会にいらしてくださった方に「本当にみんないいこばかりで・・」と言われるのですが、ほんとにそうなんです。悪い仔なんていない。

ここにいる仔たちはほんの一握りの生きるチャンスを与えられた希望の仔
センターで消え逝く多くの仔たちは
いったい何をしたというのでしょう


d0183577_020334.jpg
d0183577_0202967.jpg

△昨日引き出された、センターで仔犬を出産した仔
まだ目もあかない乳飲み子たち
優しいママと預かりさんのもとで元気に大きくなるんだよ

生まれてしまった命は全力で救いたい
でも、その一方で引き出されるチャンスを失う多くの仔たちがいるのも現実です。

コメントのお返事、明日させていただきますね<(_ _)>

by cherry-chan92 | 2012-10-25 00:27 | ちばわんイベント | Comments(2)

センターに行ってきました

本日運搬でセンター訪問をしました。レポートはほかの方にお願いしましたので写真はほとんど撮っていません。後ほどUPされるセンターレポートを是非見てくださいね。よろしくお願いいたします<(_ _)>

ちょっぴりだけ撮ったお写真を・・

▽もうセンターで何度も会っている飼い主持ち込みの7歳の女の子
d0183577_23511128.jpg
d0183577_2351216.jpg
d0183577_2351338.jpg
d0183577_23514199.jpg
d0183577_23515786.jpg
d0183577_2352673.jpg
d0183577_235220100.jpg

先々週は若干要求吠えがありましたが、今日はうんともすんとも言わず
同じお部屋で7頭の仔犬たちがきゃんきゃん騒いでいましたので圧倒されたのか?本当に大人しくしていて逆に心配になってしまいました。。
これから寒くなる一方です。どうか温かいおうちに行くことができますように・・
彼女たちは贅沢なことは何一つ望んでいません。。

たったひとつ
あなたが愛せる家族
あなたを愛してくれる家族がいれば

それだけでいいんだよね

d0183577_23565527.jpg
d0183577_2357330.jpg

△先々週に会ったときは出してあげられたから、へそ天いっぱい披露してくれたんだよね
今日は何だか淋しそうです。あなたもどうか温かいおうちに行けますように

d0183577_019124.jpg

△このこは7頭のこどもの子育て中。こどもは元気いっぱい走り回っていました。

この仔らの瞳が、誰かの心に留まりますように

d0183577_23585273.jpg
d0183577_23591638.jpg

元気のないあなたも心配です。
夏の暑さも、冬の寒さも、本当に厳しいセンターです。


そして本日相模原市まで運搬させていただいたのはやはり先々週に会っているこの彼女↓↓
d0183577_014890.jpg
d0183577_015939.jpg
d0183577_021165.jpg
d0183577_022043.jpg
d0183577_022880.jpg
d0183577_023938.jpg
d0183577_024685.jpg
d0183577_025574.jpg


▽こちらが先々週に撮った写真
d0183577_034039.jpg
d0183577_034586.jpg
d0183577_035379.jpg



立派に5頭のこどもたちを育てあげたママ
今度はあなたがしあわせになる番だよ。。
あなたを家族に迎えたい、そう言ってくださるご家族さまの目に留まって本当に本当にうれしい・・
しあわせに、しあわせになってね

d0183577_054037.jpg

大渋滞を一緒に走って
新聞もトイレシートも見事に粉々になっておりました(笑)でも酔わなくてよかったわ

d0183577_062874.jpg
d0183577_063789.jpg

お名前は『シェリーちゃん』になりました。
Kさま、遅い時間だからと差し入れもたくさん頂いてしまって申し訳ありませんでした。お心遣いもありがとうございました<(_ _)>

そしてシェリーちゃんには可愛いお兄ちゃんがふたり、わんこのお姉さんもできました。
お兄ちゃんが帰り際に渡してくれたわたしの似顔絵
書いてくれていたことに全然気付かなかったです
d0183577_0145940.jpg

にゃはは、照れます、ありがとう
お兄ちゃんたち、シェリーさんをどうぞよろしくね

シェリーがわんこのお姉さんの光となりますように

by cherry-chan92 | 2012-10-24 00:21 | センター訪問 | Comments(6)

篠崎いぬ親会に参加しました

ふふ、クララんなんと5月から篠崎6連ちゃん休みなしです。クララ、頑張ってるよっ♪とうとう二桁突入のいぬ親会、参加させていただきました。
d0183577_213465.jpg

参加することに意義があるんだって

とわたし自身に言い聞かせての参加でした(苦笑)
クララの赤い糸はどこにつながっているのだろう。。

というわけで同じテントで頑張っていたみんなをご紹介

おっ、このイケメンは・・・
d0183577_2153974.jpg

nanayamukabuさんのところの菊ちゃん♪
センターにお迎えに行かせていただいたおぼっちゃまです。くりんくりんのおめめが最高に可愛い
d0183577_2172054.jpg
d0183577_2173356.jpg

菊ちゃん、クララと遊んでくれてありがとう~
一緒にシートに座らせてもらっちゃいました。
seiさん、ありがとうございました。湘南に続き、たくさんのプレゼントをありがとうございます。hiro、美味しく頂きました。首輪もリードも使わせていただきますね。そしてクララを抱っこしてくださったとのこと、本当にありがとうございました。
頂いたお守りを大切にクララのお部屋に飾りました。こんなにしていただいて、きっとしあわせにしますね。。

d0183577_2110586.jpg
d0183577_21101746.jpg

きららママさんのところの咲優ちゃん
センターで会っています。スレンダーな美人さん!(きららママさん、『犬と猫と人間と 動物たちの大震災』へのご寄付も本当にありがとうございました<(_ _)>)

d0183577_21123678.jpg

△ぼん天くん
わんちゃん、あまり得意じゃないんだよね。クララがそばで大ハッスルしてごめんね

湘南に続き、お隣だったたろすけ&みるるん
d0183577_21133294.jpg

d0183577_21212563.jpg
d0183577_2114525.jpg

う~ん、超キュート♪
d0183577_21142760.jpg

△みるるん、相変わらず可愛い。今日はたろすけとの絡みも見られて楽しかったです

そしてクララとおともだちバージョン
d0183577_21153391.jpg

△『クララとチーズ』
d0183577_21155417.jpg
d0183577_2116316.jpg

△『クララとたろすけ』
d0183577_2116505.jpg

△『クララと卒わんさん?』
d0183577_21172538.jpg

△『クララとみるるん』
d0183577_21175559.jpg
d0183577_2118422.jpg

△『クララ(のしっぽ)と菊ちゃん』

昨日までの涼しさがまた嘘のように暑い一日でした。ご来場くださいました皆さま、本当にありがとうございました。
いのきんぐさん、ショートカットもお似合いでしたよ!hiroにお土産ありがとうございました。わたしも興味ありますです(はじっこ、ちょっと味見させていただくこととします・笑)

篠崎には慣れてきたせいもあり、今日はseiさんにも撫でられてうっとりしていましたし、いのきんぐさんの手をぺろっとなめたりしていました。もう人慣れ心配のないクララちゃんは、「クララちゃんと楽しく生活したい!」というご家族さまのお迎えを、いいこにいいこに待っています。
d0183577_21272623.jpg

seiさん、たくさん撫でてくれてありがとう

写真は撮れなかったけれど、最後にくぅママ☆さんのところの花恋さんにも遊んでもらいました。
花恋さん、ありがとうね~♪

016.gif昨日は可愛いすずなに会ってきました016.gif
 またお写真改めてUPしますね~☆

by cherry-chan92 | 2012-10-21 21:33 | ちばわんイベント | Comments(6)

おやつキャッチ!



え~っと、、、
おもちゃキャッチができたので、ついうっかりおやつで試してみたら上手に食べた。
が、お行儀が悪いような気もしてこのあとはさせていません(苦笑)やっぱりフリスビーとかできそうなクラ子ちゃん。でも呼び戻しを完璧にしてからじゃないとランでも怖くて放せないのだ。

早くほんとのご家族さまといっぱい遊びたいと思っているクララです。
日曜日に開催される篠崎いぬ親会に会いにきてくださ~い
d0183577_22564425.jpg

詳細はコチラをご覧くださいね!
クララちゃんは少々遅れて1時過ぎから参加予定です。


058.gif明日は早朝からhiroと電車でお出かけ058.gif
帰りも遅いのでブログは更新できないと思います。
日曜日、クララとお待ちしていま~す(今月はhiroはお休み予定です)
d0183577_2312639.jpg

待ってるじょ

by cherry-chan92 | 2012-10-19 23:01 | クララ改め風凛(かりん) | Comments(4)

お弁当&カップヌードル

今日のお弁当はこんな感じ
d0183577_2113578.jpg

駅弁が入っていた新幹線を使用しました。手前のブルーのロマンスカーはお箸箱なんですよ。
以前乗った時に記念に買いました(因みに乗ったのは白いほうですけど)2カ月前の発売日と同時に予約をして、先頭車両の最前列に2回乗りました。このロマンスカーは運転席が上にあるので本当に一番真ん前で見ることができて最高に面白かったです。

そしてコンサートの感想を聞くのは忘れましたが
お土産のカップヌードルはこちら↓↓
d0183577_21183761.jpg
d0183577_21182613.jpg
d0183577_21183995.jpg
d0183577_2119584.jpg

なぜか『電車と犬』(好きなものってことだよね?)
お友達に「きつね」って言われたみたいですけど・・・
(図工オールBもやはり頷ける042.gif

by cherry-chan92 | 2012-10-18 21:22 | うちのこ | Comments(4)

物色中♪

あたしに遊ばれたいおもちゃはどれかしら?
d0183577_23222576.jpg
d0183577_23224313.jpg
d0183577_2322404.jpg

ららら~るるる~060.gif
あ~、お買いものって楽しいわ


悪いけどクラ仔のおもちゃ買いにきたんじゃないのよ
(でも結局買ったんだぞ)
d0183577_23235579.jpg

可愛いあたしに似合うお洋服はあるかしら?♪

今年新調したばかりの服粉々にしたぢゃん。。。もう着せないぞぉぉぉぉ~
(でも涼しくなってきたから結局買ったんだぞ。もう破ったら買わないぞ)
d0183577_23241668.jpg

d0183577_2326163.jpg
d0183577_23261375.jpg
d0183577_23262284.jpg
d0183577_23263393.jpg


お客さまが入ってくるとしっぽが下がるけれど、犬連れだと上がります(笑)
店員さんが「可愛いですね~」とお声をかけてくださったので、すかさず保護犬であることをアピール(こうゆうことが平気でできるようになったって、わたしも立派な『オバサン』だ・・・)
座って待ってもらえれば寄って行きますよ、というとそのようにしてくださって、クララちゃん、すぐにそばに寄って行きました。

積極的に寄ってこられると引いちゃうクララですが
最近は本当に人慣れが早くなりました。

こんなキュートなクララ嬢
日曜日の篠崎いぬ親会に参加することになりました。この日は朝一で仔猫の通院があるので少々遅れて1時過ぎからの参加予定です。
一緒にいるときっとパワーをもらえます。元気娘、クララは本当のご家族さまのお迎えを待っています。
d0183577_23311889.jpg

会いに来てね!

057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif
横浜は結構降ってますよ~
明日はhiroくん、みなとみらいホールで音楽鑑賞(カップヌードルミュージアムの見学にも行くらしい。楽しそう~♪)
わたしも行きたい。。。

というわけでまたまたお弁当作りでございます。
早寝しなくちゃ。(明日は久しぶりにカツサンドではなくシイタケの肉詰めがリクエストです)
d0183577_23392382.jpg

ママ、ちぇりこはもう眠いよ

by cherry-chan92 | 2012-10-17 23:39 | クララ改め風凛(かりん) | Comments(2)