君のためにできること

cherry92.exblog.jp

リリちゃん いぬ親様決定

<   2012年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

お散歩っ♪

先ほど我が家は停電しておりました。またいつ落ちるか不安なので、今日はクララとららのお散歩写真をちょこっとだけUPします。
d0183577_22591973.jpg
d0183577_22594063.jpg
d0183577_22594262.jpg
d0183577_230080.jpg
d0183577_230155.jpg
d0183577_2301754.jpg

(楽々のリードはhiroのズボンにしっかりつないでいます)
今日は朝から仔猫6頭病院に連れていき、血液検査等諸々で夕方お迎え、ばたばたと1日が終わってしまいました。。風邪引きさんがいてちょっぴり心配です・・
院長先生、いつもありがとうございます<(_ _)>

朝から仔猫の通院準備を手伝ってくれたmegさん、ありがとうね。美味しい栗にピーマンもご馳走さまでした。肉詰め、hiro大好物です。新鮮ピーマンとっても美味しかったよ~
d0183577_2362114.jpg

コロンくん、またゆっくりお散歩しようね
by cherry-chan92 | 2012-09-30 23:07 | クララ&楽々 | Comments(2)

お見合い。。

本日楽々ちゃんのお見合いでございました。

というわけで、ご近所のママ猫さんの不妊手術の送迎をるぅ子さんにお願いいたしました。
るぅ子さん、ありがとうございました。
d0183577_22511566.jpg

6つのこどもたちと再会してしまったら術後の傷が心配ですので、2階の別部屋に置いてくださっています。相談してくださった方も、とてもいいこなのでおうちの仔にしてあげたいのはやまやまですが、保護した仔ばかり4頭いるので難しいとのこと、とても心を痛めていらっしゃいました。。
こどもたち6頭の行く末もままならないいま、ママのおうちを探してあげる余裕がありません・・
ごめんね。。
それでも、台風を避けてのリリースをしてくださるとのことです。
あと少しだけどゆっくりしていってくださいね。


そして楽々ちゃんのご報告です。
本日、ネットからアンケート頂きましたご家族さまとお見合いを致しました。2時間かけてららに会いにきてくださいました。

アンケートを頂き、お電話でお話させていただいた時点で「このママさまなら」という思いがわたしにはありました。2歳の下のお子さんのことをご心配されていたのですが、そのご心配が「ららちゃんの負担にならなければいいと思うのですが・・」というものでした。お子さんのことを優先的に考えるのではなく(もちろんアンケートを出すに当たって、小さなお子さんがいるということでそれをクリアできるわんちゃんを探していたとはおっしゃっていましたが)ららのことを考えてくださっているお言葉が本当に有り難く、とてもうれしかったのです。
d0183577_22592950.jpg
d0183577_22594047.jpg

またアンケートのお言葉からも、楽々に対する温かい思いがたくさん伝わってきました。

楽々ちゃん、いぬ親さま決定いたしました。
d0183577_2311161.jpg
d0183577_231344.jpg
d0183577_2313438.jpg
d0183577_2312179.jpg
d0183577_2315147.jpg
d0183577_2314080.jpg

ららちゃん、初めは緊張すると思いますが、じきに慣れると思います。そうやって現状を健気に受け入れてきた仔です。お別れする最後にはママにも撫でてもらったららちゃんです。
d0183577_2335612.jpg
d0183577_234345.jpg
d0183577_2341586.jpg

らら、おめでとう~

預かりさんのご家庭の事情で、明日からお届けの日まで楽々ちゃんは我が家で過ごしてもらうことになりました。クラさんのパワーにどん引きするかな?!

Tさま、今日は遠くから楽々に会いにきてくださってありがとうございました。
お届けの日まで大切にお預かりいたしますね。
Iさんと、わたしにまでお土産をありがとうございました<(_ _)>

引き出しから3週間というロングステイを快諾してくださったYさん、本当にありがとうございました。
急遽篠崎と品川への参加をフォローしてくださったkyuuzouさん、くぅママさん、運搬Kさん、本当にありがとうございました。
心配してくださったひーぽんのママ、そしてミルクママさん、ありがとうございました。
本日のお見合いを可能にしてくださったるぅ子さん、ありがとうございました。
大勢の皆さまのお心で、楽々ちゃんトライアルとなりました。心より御礼申し上げます。

そして家庭の事情もありながら一時預かりを決意してくれたIさん、どうもありがとう。
命のバトン、確かに繋いでいきますね・・

♪おまけ♪
ららちゃんのお姉ちゃんとなる5歳のお嬢さんのラムネ。。。
d0183577_23125369.jpg

見えますかっ??
わたしも小学生の頃よく食べたラムネさん。いまはお顔が書いてあるのが入っているのですね~!びっくり!!!すごいです、ららの犬生のようにハッピーですよ~041.gif
by cherry-chan92 | 2012-09-29 23:14 | 楽々(ショート) | Comments(4)
今週のお仕事は今日でおしまい!
ふ~。。

さて意外にすんなり捕まってくださった6匹の仔猫のママ、明日手術に行ってきます。お忙しい中、いつも快く手術を受けてくださる先生、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
d0183577_2145346.jpg

仔猫の面倒を本当によく見ていた優しいママでした。
家猫にしてあげられなくてごめんね。でももう子供を産むことはないからね。
あなたにごはんをあげてくれてる人が、これからもあなたのことを気にして見てくれるから。

台風や大雨の時
いつも外に放った仔のことを思い出します。。

あなたのこどもたちは、きっとしあわせにするからね

そして明日はわたしは可愛いあの仔とデートなのです
病院への送迎をるぅ子さんにお願いしました。本当に助かりました、どうもありがとう~
明日よろしくお願いします<(_ _)>
by cherry-chan92 | 2012-09-28 21:50 | | Comments(2)

ららちゃん♪

ららちゃん、シャンプーしてもらったそうです
d0183577_21285244.jpg
d0183577_2129234.jpg

おやすみ、ららちゃん、みんなでいい夢を・・・
by cherry-chan92 | 2012-09-27 21:31 | 楽々(ショート) | Comments(0)
d0183577_23315346.jpg

なんとっ!
既に八王子、湘南、茅ケ崎、篠崎(5回連ちゃん)と合計8回のいぬ親会に、川越&代官山のイベントも経験したクララ嬢、いよいよポスターに登場です。もちろん初めてですよ
喜んでていいのか・・・?

何はともあれ(?)湘南いぬ親会の詳細はコチラから

クララ、嫁入り準備万端で本当のご家族さまのお迎えを待っています。
d0183577_23381059.jpg

桜咲く季節にこの仮宿にやってきた 
とっても人が怖かった小さな女の子

少々やんちゃに育ててしまいましたが
彼女の頑張りがどうか実を結びますように。。


クララ、いい仔で待っています
by cherry-chan92 | 2012-09-26 23:47 | ちばわんイベント | Comments(2)

hiroのデジカメより

今回のお写真は全部hiroの撮影ですよ~

すずな
d0183577_19451279.jpg
d0183577_1945289.jpg
d0183577_19453143.jpg
d0183577_19454353.jpg

d0183577_19451017.jpg

すずたん、よくへそ天して寝ていたのですが、この写真はわたしが横で掃除機をかけているのに平気でそのまま寝ている時の証拠写真です。意外に大物です(笑)

そして移動の日
ぶどう園にいたやぎさん
d0183577_1947991.jpg
d0183577_19471169.jpg
d0183577_1947242.jpg
d0183577_19472644.jpg
d0183577_19473964.jpg
d0183577_19474394.jpg
d0183577_19475678.jpg

お土産に頂いたぶどう、美味しく頂きました。本当にご馳走さまでございました<(_ _)>

おでん♪
d0183577_19491265.jpg
d0183577_19491922.jpg
d0183577_19493217.jpg

本当に美味しかった!おじさん、素晴らしいです。

そしてミルクちゃん劇場の始まり始まり~061.gif
d0183577_19503768.jpg

d0183577_1951126.jpg
d0183577_1951122.jpg
d0183577_19512043.jpg
d0183577_19512912.jpg
d0183577_19514237.jpg
d0183577_19515494.jpg
d0183577_1952032.jpg
d0183577_1952810.jpg
d0183577_19522062.jpg

たくさん撮っていましたよ。ミルクちゃん、最近は慣れてくれてすぐに降りてきてくれてとっても嬉しいです。

アータンとすずな
d0183577_19531824.jpg
d0183577_19532656.jpg

d0183577_19534438.jpg
d0183577_19535410.jpg
d0183577_195446.jpg
d0183577_19541321.jpg
d0183577_19542047.jpg

すずな、可愛いです

往復の電車も随分撮っていましたけれど、そちらは自分でUPしてもらいましょう。

本日のおまけ♪
なぜか廊下に貼ってある・・・
d0183577_19561078.jpg

見つけた時にめちゃウケたのですが。なんでパンナはうどん?(笑)
d0183577_19571277.jpg
d0183577_19571950.jpg
d0183577_19572978.jpg

相変わらず5年生の書くレベルの絵じゃないが。。。
by cherry-chan92 | 2012-09-25 19:58 | すずな(ショート) | Comments(2)
d0183577_0394452.png

クララちゃんは日曜日↑こちらのイベントに参加してまいりました。
生憎の雨でしたが・・
クララもわたしもいい経験をさせていただきました。一緒に参加した皆さん、ありがとうございました。
akiさん、ハせ姉さんも本当にお疲れさまでございました<(_ _)>

土曜のすずたんの移動に続き・・
d0183577_042933.jpg

ハイ、270円の手荷物さんでございます(笑)
クララはhome以外では猫かぶるもので、バギーで電車も大人しく問題なしでございます。
都内で駐車場が大変とのことで電車で行くことにしました。

d0183577_0463414.jpg
d0183577_0464424.jpg

残念なことに開催時間ほぼ本降りで犬も人間もびしょぬれになってしまいました。
参加したのはこちらの面々(シリウスだけ撮れてなかった!ごめんなさい)
d0183577_0562942.jpg
d0183577_0482062.jpg
d0183577_0483677.jpg
d0183577_049462.jpg
d0183577_0491982.jpg

みんな雨の中本当に長時間頑張りました。。

d0183577_0503956.jpg
d0183577_0505378.jpg
d0183577_051725.jpg

お手伝いにきてくれていたハせ姉さんのところのハンナとせつもお疲れさま
ちいちいには会えなくて残念でしたが、湘南で会えますね♪
d0183577_052980.jpg

遊びにきてくれた久遠さんのところの卒ワン、桐壷改めきりんちゃん
雨の中ありがとうございました。
d0183577_0525523.jpg

田舎者なので代官山というだけでドキドキしました(苦笑)
晴れていたらのんびりいろいろお散歩したかったな~

カプアンパパさんは品川会場との往復だったそうです。温かい差し入れをありがとうございました。
d0183577_0574019.jpg
d0183577_057558.jpg
d0183577_05853.jpg

雨でぬれてとうとう。。。。。。。。。。。。
名札が落ちた042.gif
こ、これは!もう名札が要らないっていう予感?!
(いや、全然ないです、そんな予兆。湘南で新しい名札でデビューします・・)

帰ってから雨によく濡れたクララちゃんのシャンプーをしました。

おまけっ♪
d0183577_11275.jpg

家政婦おせつは見た。。。
by cherry-chan92 | 2012-09-25 01:01 | ちばわんイベント | Comments(2)
すずたん、昨日無事にミルクママさんのところに移動しています。
かねてからのhiroの希望で今回初めて東海道線での移動となりました。すずな、とってもイイコなので、電車での移動でも大丈夫だろうと思いました。

朝、駅までいつものお散歩コースを通り抜けて歩きました
d0183577_23233081.jpg
d0183577_2324761.jpg
d0183577_23234763.jpg
d0183577_23242413.jpg
d0183577_2324979.jpg

笑っちゃうくらい犬猫に好かれるようになったhiro
チェリが初めてやってきた日に手をなめられては洗いに行き、靴下をなめられては履き替えていた神経質な息子、どこにいったんだろう(笑)

hiroの定位置、先頭車両にて
d0183577_23263670.jpg
d0183577_23261566.jpg
d0183577_23265112.jpg

d0183577_23265137.jpg

アタシの運賃は270円らしいわ
d0183577_23273685.jpg
d0183577_23274462.jpg
d0183577_23275512.jpg
d0183577_2328346.jpg
d0183577_23281334.jpg
d0183577_23282355.jpg
d0183577_23283276.jpg

バギーってメッシュでうまく撮れないと思っていたのですが、メッシュに密着させて撮るとこんなにきれいに撮れることをこの日、発見しました♪
3時間、本当にいいこのすずたんでした。

駅までお迎えにきてくださいました。おじさん、いつも運転ありがとうございます。
アータン、会いたかったよ
d0183577_23294590.jpg

d0183577_2331666.jpg
d0183577_23303786.jpg

そしてあっという間に甘えるすずたん
d0183577_23314037.jpg
d0183577_23311238.jpg
d0183577_23315636.jpg
d0183577_23312891.jpg

も~う!可愛すぎだよ!
d0183577_23323287.jpg
d0183577_2332129.jpg
d0183577_23324728.jpg
d0183577_23321795.jpg

うさぎさんみたい。可愛さ全開!

そしてhiroがとっても楽しみにしていたぶどう狩りに♪
d0183577_23334629.jpg
d0183577_23343265.jpg
d0183577_2334452.jpg
d0183577_23344851.jpg
d0183577_23342193.jpg
d0183577_2335526.jpg
d0183577_23343928.jpg
d0183577_23352871.jpg
d0183577_2335349.jpg
d0183577_23355011.jpg
d0183577_23352281.jpg

もう大大満足のhiroでした。
本当に素敵な体験をありがとうございました。そしてぶどうもお土産に頂いてしまってすみませんでした<(_ _)>

帰宅してから、おじさん特製の静岡おでんを頂いて
d0183577_23373923.jpg
d0183577_23375395.jpg

更に自家製果実酒なんかも頂いちゃって

d0183577_23382246.jpg

酔っ払い?(笑)←嘘です
d0183577_23391012.jpg

そろそろ起きろニャ
d0183577_23424472.jpg

箸置きくわえてみたよ
ふふ、可愛いアータンとこのあと追いかけっこをしました。

d0183577_23434034.jpg
d0183577_23435290.jpg
d0183577_2344462.jpg
d0183577_23441528.jpg
d0183577_23443376.jpg
d0183577_2344455.jpg
d0183577_23445563.jpg

本当に楽しい楽しい一日を過ごさせて頂きました。
ミルクママさん、おじさん、本当にありがとうございました<(_ _)>
夏休みにhiroを連れていけなかったので伺わせて頂けて本当にうれしかったです。
しかもすずたんみたいにいい仔に立ち寄ってもらえてしあわせでした。
いろいろご馳走さまでございました。。

すずなと過ごせてチェリ家のみんな、本当に楽しかったです。
すずな、ありがとう。。
可愛いすずなにはミルクママさんのブログで会えますよ~~

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
そして本日品川いぬ親会に楽々ちゃん参加させていただきました。
運搬のKさん、そして同乗してくださり会場でららをフォローしてくださったくぅママさんと花恋ちゃん、本当に本当にありがとうございました<(_ _)>日曜で渋滞もあったと思います。本来ならばわたしが送迎しなければいけないところを本当に申し訳ありませんでした。

たくさんの皆さまのお心で品川に参加させていただいたららちゃん
d0183577_2356112.jpg
d0183577_235647.jpg
d0183577_23562350.jpg
d0183577_23562790.jpg
d0183577_23564571.jpg

(写真はすべてくぅママさまより頂きました)

たくさんの方に可愛いといっていただいたそうです。
ららを撫でてくださった皆さま、ありがとうございました。

seiさん、ららにたくさんのおやつを頂いたそうでありがとうございました<(_ _)>
らら、帰ってから美味しそうに食べていたそうです。
ちばわんよりフードのご支援物資も頂いたそうです。ありがとうございました。

たくさんの方のお心で一頭の保護犬がしあわせへ向かって歩きだせるのですね。
いつも忘れずにいたいと思います。
ありがとうございました。。。
by cherry-chan92 | 2012-09-24 00:01 | すずな(ショート) | Comments(2)
d0183577_026557.jpg

すずな、なんと電車でいい仔にミルクママさんのところまで移動しましたよ~

今日のご報告はまた改めてさせていただきますね。

明日は品川いぬ親・ねこ親会が開催されます。
楽々ちゃん、くぅママさんにお願いをさせていただきました。運搬のKさんも遠いところ本当にありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
d0183577_0305195.jpg
d0183577_0313162.jpg

本日のららちゃん
by cherry-chan92 | 2012-09-23 00:32 | すずな(ショート) | Comments(0)

すずな!移動なう

d0183577_8543661.jpg

とてもいいこです058.gif
by cherry-chan92 | 2012-09-22 08:52 | すずな(ショート) | Comments(2)

リリちゃん いぬ親様決定


by cherry-chan92