<   2012年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ららちゃん、もう一枚!

先ほどららちゃんの可愛いお写真が届きました♪
d0183577_206857.jpg


預かりのIさんのメールも一部ご紹介しますね

撫でて貰うのが好きなようで、うっとりした表情をします。お腹もみせてくれました。シャンプーもだっこも好きなようです。食事の準備でも要求吠えしたりしません。人間の食べ物を欲しがったりもないです。

散歩が楽しくなってきたようでシッポをあげて歩きます。固まったり引っ張ったりパニックもありません。外で排泄はまだありませんが、朝晩楽しくでています。


ららのためにブログもご準備くださっています。
Iさん、お嬢さんもまだまだママに見ていて欲しい年頃ですから、あまり無理しないでくださいね。
ゆっくり、ゆっくりでいいと思います。

一所懸命ららに向き合ってくださっているお気持ちが痛いくらい伝わってきます。
初めの一歩は本当に勇気が要るものですよね。
Iさん、ありがとう。茅ケ崎で会えるのを楽しみにしていますね。

by cherry-chan92 | 2012-08-31 20:11 | 楽々(ショート) | Comments(0)

リラックス楽々ちゃん♪

環境が変わってもおりこうさんで順調に馴染んでいるららちゃんのお写真が届いています
d0183577_1137587.jpg
d0183577_11371262.jpg


お散歩も上手、犬とも問題なし、人は大好き、小さな子も好きなようです。
本当に一緒に生活のしやすい仔だと思います。
目がね、まんまるで本当に可愛いのですよ~

こんなに可愛いららちゃんは、来週末の茅ケ崎いぬ親会に参加いたします。
可愛いららに会いにきてね016.gif

ハイ、もちろんクララさんも参加ですよー!

by cherry-chan92 | 2012-08-31 11:48 | 楽々(ショート) | Comments(0)

あーたんのまま、ありがと byちぇりこ

おやつに・・・
d0183577_21335864.jpg


d0183577_2134436.jpg


d0183577_21341520.jpg


d0183577_21341946.jpg


d0183577_21343545.jpg
d0183577_21343732.jpg


胸毛によだれが。。(見えます?)ミルクママさん、ちぇりこにたくさんのプレゼントをありがとうございました<(_ _)>
我が家の最愛の娘、まもなく5歳を迎えます067.gif
d0183577_21372297.jpg

みるくままちゃま、ありがと

今年の3月
福(菜の花)ちゃんのお届けのあと、ひまわりちゃんのおうちで
d0183577_21402031.jpg

ひとりでソファの上でお座りしている食いしん坊さんはスルーしてください

大好きなアータン
大好きなひーぽん

いつまでもみんなの笑顔をみていたい。
まだまだずっと元気でママとパパの真ん中で笑っていて

ひーちゃんのママ、たくさんの美味しいお菓子をありがとうございました<(_ _)>

by cherry-chan92 | 2012-08-30 21:43 | うちのこ | Comments(0)

お散歩クララん

d0183577_2044197.jpg
d0183577_20441574.jpg
d0183577_20443458.jpg
d0183577_20443073.jpg
d0183577_20444526.jpg
d0183577_2045974.jpg

まだまだ蒸しますね。。。
早く涼しくなって欲しいです!

クララ、先週シャンプーしたので真っ白ですよ~♪とってもきれいです。

by cherry-chan92 | 2012-08-29 20:47 | クララ改め風凛(かりん) | Comments(2)

茅ケ崎いぬ親会に参加いたします

お手伝いさせていただいている楽々(らら)ちゃん、いぬ親会初出陣でございます♪
d0183577_13504620.jpg



d0183577_13595981.jpg
そしてクララんなんと!7回目のいぬ親会参加でございます(汗汗・滝汗)


楽々ちゃん、本当におりこうさんで穏やかな女の子です。お散歩も引きはなし、人にも犬にも友好的です。吠えることもほとんどないようです。わんことの生活が初めての方でも問題ないように思います。
まだ環境が変わったばかりなのでおトイレは若干失敗もあるようですが、これは本当のおうちにいってもありうることですので、長い目で見守っていただければと思います。ららちゃんの基本情報です↓↓

ワンコ:No.2041
【愛称】 楽々(らら)
【犬種】 MIX (成犬No2041)
【性別】 メス(不妊手術済)
【年齢】 推定1-2才
【毛色】 茶
【体重】 11.8kg(8/26現在)
【状態】 ノミダニ駆除済、ワクチン済、検便駆虫済、フィラリア(-)、マイクロチップ装着済
【人馴】 最初はやや警戒していましたが、すぐに慣れてくれました


写真より本物のほうがず~っと可愛いららちゃん(ま、写真も可愛いですけどね)に会いにきてくださいね。茅ケ崎いぬ親会の詳細はコチラから。。


d0183577_1411243.jpg

【日時】 9月8日(土)11:00~14:30
【会場】 茅ヶ崎・一中通り沿い「BOWWOW(バウワウ)」 
     神奈川県茅ケ崎市東海岸南6-3-12


会場でお待ちしていま~す060.gif


 

by cherry-chan92 | 2012-08-28 14:07 | ちばわんイベント | Comments(0)

ルネ王子の夏休み♪

去年の8月の篠崎でいぬ親さま決定したルネ王子、もうすぐで本当のおうちに行ってから1年になります。先日、ルネを連れて篠崎に参加してくださったミルクママさんともそんな話をしていたところ・・王子さまのお写真が届きました♪

早速メールとお写真をご紹介しましょう~

先週のお盆休みを利用して帰省して来ました。
今年も行き10時間、帰り12時間掛け往復1500Kmの移動でした。

ルネ勿論初めての帰省でしたが、途中のサービスエリアのドック
ランで遊んだりしながら、夜だった事もあり良く寝ていてくれ、
中々いい子でした。
田舎では姪っ子に少々迷惑顔でしたが、皆と一緒だったので良かったです。

昨年、帰省した1週間後の篠崎でルネに会って、我が家に迎える事決めた
のを思い出します。
あっと言う間の一年ですが、楽しい1年を過ごせて本当に良かったと思います。



d0183577_23591451.jpg

☆姪っ子3人、相手によって少々吠える事にした様でした
d0183577_013998.jpg

☆日中は35度以上でも、朝晩は涼しいので助かります
d0183577_024227.jpg

☆毎年行ってるそば屋さんで
d0183577_031746.jpg

☆田舎の家そのままのお店なので、わんチャンも、こんな感じでOKです。
イワナや鶏を囲炉裡で焼いているので、、、良い香りに我慢できず、、、


ああ、いつ見ても本当にゴージャスなおしっぽです(笑)
姪っこさんにきちんとリードを2本握ってもらい、とても素敵なお写真で自然と笑顔になってしまいました。Kさま、いつもお写真をありがとうございます<(_ _)>涼しくなったら是非またランご一緒してくださいね!

懐かしの去年の篠崎のお写真を
d0183577_0142742.jpg

抱っこしてくださっているのがミルクママ♪

by cherry-chan92 | 2012-08-27 00:16 | ルネ | Comments(0)

笑顔のクララ♪

UPしそびれた篠崎のお写真をちょっぴり
d0183577_22254848.jpg
d0183577_22253810.jpg
d0183577_2226952.jpg

いぬ親会も6回目ともなれば落ち着いたものです(自慢にならないか)

エレナ姉さんが送ってくれた写真▽
d0183577_2227972.jpg
d0183577_22265648.jpg

うむ、可愛いですよ

そしてkyuuzouさんがUPしてくださっていた写真▽
d0183577_22275989.jpg

う~む、可愛いですね041.gif

もいっちょ、るぅ子さんが撮ってくださっていた写真▽
d0183577_22535546.jpg

いや~、ほんとに可愛いですよね(仮バカ親)

こんなに可愛いクララちゃんは、遊んでくれないちぇり姉さんのおうちよりも、自分のことだけを可愛がってくれるご家族さまのお迎えを待っています。
お問い合わせはちばわんまで。。


058.gif楽々(らら)ちゃん移動しました058.gif
Yさんのお宅で引き出しから一カ月近く大切にしていただいた楽々ちゃんですが、本日Iさんのところに移動いたしました。Yさん、待ち合わせのパーキングエリアまでものすごい事故渋滞で、本当に長時間の運転ありがとうございました<(_ _)>
d0183577_2237975.jpg

△移動直後の楽々ちゃん
大切な命のバトン、確かに受け取りました。お散歩も行ってみましたが上手に歩けました。ごはんも食べることができました(センター引き出し後2日間くらい、緊張のあまり?ごはんが全く食べられなくて点滴を受けたそうです)Yさんのおうちで大切にしていただいたおかげでららちゃん、どうやらすんなり新しい環境になじめそうです。本当にありがとうございました。

Iさんのおうちの先住くんたち
d0183577_22443986.jpg
d0183577_22444766.jpg

今日からららのこと、どうぞよろしくね

楽々ちゃんのお問い合わせはちばわんまで。。


チャチャままさま、今日はありがとうございました♪
ナッツママ、昨日はありがとね!

by cherry-chan92 | 2012-08-25 22:48 | クララ改め風凛(かりん) | Comments(0)

パンナといっぱい遊んだよ!

おはようございます。hiro、夏休み最後の電車旅に出かけました。6時に駅まで送りました。
その後クララんはパンナと最後のお散歩へ♪撮りたてほやほやのお写真です。
d0183577_7391317.jpg
d0183577_7394063.jpg
d0183577_7393268.jpg
d0183577_7395981.jpg
d0183577_7395086.jpg
d0183577_7402674.jpg
d0183577_7401767.jpg
d0183577_7404232.jpg
d0183577_7403445.jpg


そしてパンナとの思い出
(本当は昨日UPするつもりでしたが、夜あまりにショックな出来事があり書けなくなってしまいました。。)
d0183577_7455368.jpg
d0183577_7461844.jpg
d0183577_7462957.jpg
d0183577_7464483.jpg
d0183577_7465382.jpg
d0183577_747983.jpg
d0183577_7472876.jpg
d0183577_7474699.jpg
d0183577_748068.jpg

おこちゃまパワー炸裂です!
d0183577_749662.jpg

ついてけないわ・・
パンナ、チェリにちょっかい出しません。空気読めるお嬢さんです。

d0183577_7502031.jpg

本当に仲良しだったふたり
楽しい夏休みの思い出をありがとう、パンナ
本当のご家族さまにもたくさんあまえてね。しあわせに。


~~~~~~ここからは個人的なメッセージですのでスルーしてください~~~~~~
seiさんへ

昨日はコメントをありがとうございました。字数オーバーでコメントできないのでこちらからすみません。
ご自身も大変な状況のなか、いつもいぬ親会にお手伝いにきてくださっているのですね。本当にありがとうございます。篠崎で隣のテントからパンナのほうを見ていた時、そばにいらした方かな?と想像しています。
お父さまは自宅介護ですか?わたしも7年以上訪問介護の仕事に携わっておりますので、ご家族さまがどれだけ大変かということは身に染みてわかるつもりです。できるだけ抱え込まずに、無理をせず辛いときはいろんな人に相談してくださいね。。
そしてご自身の体とわんちゃんとの生活を一番に考えてくださいね。

とかく預かりだけが目立ってしまうこともありますが、実際どれだけの人の心が集まって一頭の預かりっこがしあわせに向かって飛び立っていくのか。わたしは預かりよりも運搬をメインに考えておりますが、でも預かりをしているときも周りで応援してくださる方、お手伝いをしてくださる方のお心を常に忘れずにいたいと思っています。

預かれなくてもお手伝いできることはたくさんあります。
一歩を踏み出すのは決して犬を預かることだけではないとわたしは思っています。
実際seiさんはいろいろな預かりさんのお手伝いをしてくださっていて、どれだけその預かりさんは助かっていることでしょう。ですのでこれからもお手伝い、無理のない程度に頑張ってくださいね。
あくまで、ご自身の身体とご家族さまのことを一番に優先しながら。

生意気なことをたくさん書いてごめんなさい(>_<)
でもまたどこかで見かけたらわたしにも息子にも是非声をかけてくださいね。
見た目よりしっかりしていないかも知れないhiroですが(苦笑)
わたしも、現状を変えていくには未来を担うこどもたちに知ってもらうことがとても重要なことではないかと考えています。
こどもたちのストレートな気持ちは、時にとても強い力になることがあります。わたしも見習わなければならないことがたくさんあるんです。

by cherry-chan92 | 2012-08-25 08:08 | クララ&パンナ | Comments(2)

センターに行ってきました

センターレポートを書きました。明日になってからUPされると思いますので是非見てくださいね。レポートに載せた仔たちはまだ間に合います。

レポートにはあえて載せなかった最終日の仔の写真を、自分のブログには載せたいと思います。
もう明朝には処分されてしまう仔たちです。レポートに載せてももう間に合いません。
きっとわたしのブログを見てくださっている数少ない読者の方は皆さんご存じだと思いますが、処分の方法は決して安楽死ではありません。苦しんで苦しんで最期を迎えます。。

d0183577_210528.jpg
d0183577_2101959.jpg
d0183577_2103542.jpg
d0183577_2105446.jpg
d0183577_211634.jpg
d0183577_211169.jpg

d0183577_2121766.jpg

写真にはおさめていませんが、もう一頭若い秋田犬がいました。

たった一頭ここから出られた奇跡の仔
d0183577_2141715.jpg

生きて必ずしあわせになるんだよ。。

春休みに続き、今年の夏もセンター訪問を快諾してくれたhiro(まあ「木曜はセンターに行くよ」と断られるなんて思わない母の目論みにはまったのかも知れませんが?)

あまりの暑さにhiroは最後まで収容棟にいられませんでした。
大人のわたしでも何度か出て外の風に当たりにいったくらいです。よくよく考えたら譲渡室、選定室側の部屋には窓があるのですが、収容部屋には窓がありません。。
犬たちはこの中で引き出しを待ち、あるいは最後を迎えます。

hiroが撮った写真
d0183577_2185960.jpg

生きるチャンスをあたえられたこの仔
初め最終部屋をのぞいた時、この小さな仔はすみに隠れていたようで気付きませんでした。後から皆でのぞいたときにちんまりと座ってこちらを見上げる姿に驚きました。
「さっき移送されてきました??」と
でも確か見ていない。確認すると最初からいたとのことでした。

よかった、このまま隠れていたら気付きませんでした。出てきてくれて本当によかった。。


d0183577_219285.jpg

死にゆくこの仔
hiroの目にはどんな風に写ったのでしょうか。

大木さんの「名犬チロリ」を読書感想文に選んだ息子
帰宅後、「なんで『動物愛護センター』っていうの?と聞かれました。

センター
是非一度自分の目で見て頂きたい場所です。

by cherry-chan92 | 2012-08-24 02:28 | センター訪問 | Comments(2)

おこちゃま万歳!

d0183577_2254514.jpg
d0183577_2254129.jpg
d0183577_22543282.jpg
d0183577_22543547.jpg
d0183577_22545137.jpg
d0183577_22545485.jpg
d0183577_22551612.jpg

プロレスのあとは・・


歯ぐき自慢大会です(爆)

本当にエンドレスで遊んでおられます、このお二方066.gif
明日は午前中は学研ですが、午後からセンターに行ってきますね

by cherry-chan92 | 2012-08-22 23:05 | クララ&パンナ | Comments(2)