イチゴくださいな

by cherry-chan92

<   2012年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

*****昼間の出来事*****
d0183577_21115981.jpg
d0183577_21113129.jpg
d0183577_21121855.jpg
d0183577_211151100.jpg
d0183577_21123532.jpg

変顔は別として・・
梅をひっくり返す姿も板についてきました。


昨日クララん、初めてお祭りというものを見に行きましたよ~
hiroがおともだちと遊びに行ったので、あとからクララと追いかけてみました
d0183577_2164967.jpg

うん、いい笑顔です
d0183577_2163251.jpg
d0183577_2172297.jpg

△祭りのにぎわいでしっぽ、下がりました
d0183577_2171177.jpg
d0183577_2175738.jpg

でもおやつにつられてまた笑顔(笑)

でもですよ・・
引き出しの日のことを思えば、信じられない進歩です。
お祭りの公園にこそ入れませんが、抱っこならなんとか大丈夫でしたし、周囲はしっぽを下げながらも歩けました。
d0183577_2192329.jpg


このあと暗くなるまでhiroに待たされのですが
d0183577_2195159.jpg
d0183577_2110286.jpg
d0183577_21101069.jpg

しっぽ収納しながらも大人しく待っておりました。
お利口クララんですね!偉かったよ~ん

そして今日
d0183577_21133474.jpg
d0183577_21134189.jpg
d0183577_21135581.jpg
d0183577_2114233.jpg
d0183577_2114931.jpg

チェリの好きな公園にて。
クララ、初めて会った方から、逃げ腰ながらもちゃっかりおやつ頂いておりました。
はなちゃんのママさん、クララにおやつをありがとうございました<(_ _)>
そしてパパさん、チェリのリードを持ってくださり、ありがとうございました。
とっても楽しいお散歩となりました。


そして梅も仕上がりました。
d0183577_2116976.jpg
d0183577_21161548.jpg

ゴーヤも実がなりました。
d0183577_21173980.jpg
d0183577_21175131.jpg
d0183577_21175823.jpg

あとは残った梅酢で新ショウガをつけたら出来上がり♪

さあ、明日からまた一週間頑張りますよ~!!!
by cherry-chan92 | 2012-07-29 21:19 | クララ改め風凛(かりん) | Comments(4)

遊びの天才♪

クララん、変化のない毎日を送っています(笑)

週末はたっぷり遊びましたよ~
涼しくてお散歩も楽ちんでした。クララはチェリほど暑がりではないので、暑くてもお散歩へっちゃらです。
今日はきのこで遊ぶ動画を。ひとり遊びもとても上手なクララんです。


クララのチャームポイントはなんといっても
d0183577_19224685.jpg

日本テリアのような風貌(笑)
d0183577_19231451.jpg

d0183577_19235546.jpg

背中の黒まるもしっぽの付け根も超おしゃれだと思いませんか?

そして大きく裂けたお口(爆)
d0183577_19243545.jpg
d0183577_19244749.jpg
d0183577_19245940.jpg

トマトくんもきのこくんもクララにイチコロです♪

クララとの生活はきっと毎日が新鮮で楽しくなっちゃうと思います。
仔犬のパワー全開のクララんはほんとのご家族さまのお迎えをイイコに待っています。
お問い合わせはちばわんまで・・
by cherry-chan92 | 2012-07-22 19:27 | クララ改め風凛(かりん) | Comments(2)

きのこと遊ぶ

クララ、今日シャンプーしました。
前回からまだあまり経っていないのですが、明日から忙しくなるのでコミュニケーションも兼ねてねっ
シャンプー前のブラッシングもとってもお利口さんです。

シャンプー後はず~っと昨日いのきんぐさんに頂いたきのこちゃんで遊んでいました。
d0183577_21164492.jpg


そしてエレナ姉さんから昨日のお写真頂きましたのでご紹介~
d0183577_2117061.jpg
d0183577_21172082.jpg
d0183577_21171912.jpg
d0183577_21174154.jpg
d0183577_2117445.jpg

ありがとうね!モモタンに会いに行けなくてごめんなさい~(>_<)

さてさて
寝ますよ(早っ!)
d0183577_21202418.jpg

ちぇりこ、明日からお留守番よろしくね(考えるだけで淋しい~)
by cherry-chan92 | 2012-07-16 21:21 | クララ改め風凛(かりん) | Comments(7)

昨日の参加わんこ

同じテントのいぬ親さま募集中の可愛い仔たち

d0183577_10242386.jpg

ばんくん

d0183577_10243562.jpg

パグオくん
d0183577_10251595.jpg
d0183577_10251838.jpg

無条件に可愛いちびっこたち

d0183577_1026176.jpg

ぼん天くん

そして遊びにきてくれた卒わんのベルちゃん
d0183577_1028279.jpg

笑顔いっぱいですよ~

わたしよりhiroに甘えます。椅子の背もたれの隙間から膝に乗りこんでちゃっかり座る姿、とっても可愛かったです
d0183577_1029051.jpg
d0183577_10291248.jpg
d0183577_10292330.jpg
d0183577_10293144.jpg


以下はhiroの撮影
d0183577_10303561.jpg
d0183577_10304776.jpg
d0183577_1031414.jpg
d0183577_10311617.jpg
d0183577_10312833.jpg
d0183577_10314418.jpg
d0183577_10315323.jpg

しっぽの先まで可愛いねっ

暑い中、頑張ったわんこたちも本当におつかれさまでした。

さてさて。。
私事ですが、明日から約一カ月間、超ハードな研修生活に入ります。朝も早く、多分帰宅は21時半過ぎになると思います。ブログの更新は週末しかできなくなると思います。募集中のクララの様子をまめに伝えられなくて本当に申し訳ないです。
お散歩はいつも通りわたしが朝と晩に行きますが、日中の遊び相手は夏休みに入るhiroに頼みます。

ひとり遊びもとっても上手ですが、たっぷり遊んでくれる先住犬のいるおうち、わんこがいなくてもボール持ってこいもできます、人と遊ぶのも本当に大好きです。
クララは本当のご家族さまのお迎えを、チェリ家でいいこに待っています。。
お問い合わせはちばわんまで・・

おまけっ♪
ミルクママさんに頂いたやまももで作ったソース、とっても美味でした
d0183577_1135559.jpg
d0183577_1141184.jpg

(写真撮影はhiro)
甘みもとても上品で美味しく頂いています。ご馳走さまでした<(_ _)>
by cherry-chan92 | 2012-07-16 10:49 | ちばわんイベント | Comments(4)
本日篠崎にて定例いぬ親会開催されました。
本当に暑い中、ご来場くださいました皆さま、ありがとうございました。

d0183577_17545476.jpg

クララも既にいぬ親会も4回目(滝汗)
強風でテントがあおられ、その音に時折びびっておりましたが、ご来場者さまに手を出されてももうほとんど逃げることもなく落ち着いておりました。
クララを撫でてくださった皆さま、ありがとうございました。
残念ながらクララのご縁はまだ先のようです。引き続き本当のご家族さまのお迎えを待っています。
よろしくお願いいたします。

いまは犬を迎える状況にはないということですが、クララを応援してくださっているいのきんぐさんよりたくさんの応援物資を頂戴いたしました。
遠いのにたくさんのフードにおもちゃ、地元のお野菜を電車に乗って持ってきてくださいました。
本当にありがとうございました<(_ _)>
応援を支えに、クララに素敵なご縁をつなげるよう、頑張りますね!

そして、今日本当のご家族さまのもとに旅立ったご近所kyuuzouさんちの預かりっこ「こびん」のご家族さまから、チェリ家にまでお菓子を頂戴いたしました。お気遣い恐れ入ります、ありがとうございました<(_ _)>
こびん、しあわせにねっ!
クララと遊んでくれてありがとう
d0183577_1894792.jpg


すーさん、さくらんぼの靴下ありがとうございました。
うれし~い(*^_^*)キーホルダーも早速つけました!
d0183577_18135089.jpg
d0183577_1814719.jpg

あおちゃん、クララにやさしくしてくれてありがとうね

エレナ姉さん、さくらんぼのタオル、ありがとうございました。
来週からの研修、汗をふきふき頑張れそうです♪
(お預かりしたもの、megさんにも渡しておきますね)

肉球家族さん、冷たい飲み物の差し入れ、ありがとうございました。
保冷剤たーくさん、入っていました。重たいのにすみません。。
(捕獲、成功するように祈っています)

麦のママ、飲み物をありがとうございました。

そして1周年のベルちゃん、元気な可愛い笑顔を見せにきてくれてありがとう。
クララとも遊んでくれてありがとうね。
会場で仔犬用のフードのご支援を頂戴いたしました。ありがとうございました<(_ _)>
取り急ぎたくさんの「ありがとうございました」を・・
写真はちょこっとしか撮れていないのですが改めてご紹介しますね。
by cherry-chan92 | 2012-07-15 18:23 | ちばわんイベント | Comments(2)
可愛くってキュートな内弁慶お転婆娘(長っ!)
15(日)の定例いぬ親会に参加予定で~す。
d0183577_23582850.jpg

こびん(いぬ親さま決定)とクララ

嫁入り準備万端のクララはほんとのご家族さまのお迎えをを待っています
いぬ親会の詳細はコチラから。
by cherry-chan92 | 2012-07-15 08:00 | ちばわんイベント | Comments(6)

祝!一周年

ベルパパさんから一周年のメールとお写真が届きました。
ベルパパさん、ありがとうございます!
少々落ち込んでいた気持ちが、可愛いお写真で明るく
なりました。

懐かしのお写真を
d0183577_2355316.jpg
d0183577_23545649.jpg

(引き出し時の写真とシャンプーしてすぐ訪れたかかりつけ病院で)

1日遅れでスミマセン。きのう7月10日、ベル姫が我が家に来て1年が経ちました。

さすがにあっという間に1年が過ぎた感じです。当たり前ですが、365日ベルも私
も、朝の散歩は1日も休まず(雨の日は短時間ですが)皆勤賞でした。何もわからない
初心者の私を、何から何までいろいろサポートしていただき、Fさん及びちばわんの
お友達の皆様には、本当に感謝の気持ちで一杯です。

ベルが一番大好きなうちの娘は、休みの日用事がないと、必ずベルと遊ぶために帰っ
て来ます。
6月に会社の寮に入った息子も、ベルに癒されたくて、毎週帰って来ています。

そんな感じで、すっかり我が家の一員となり、みんなの心を掴んでいるベルに引き合
わせていただき、1年前里親会でエントリーして本当に良かったと思います。

日曜日に娘が来て、一緒に散歩した時の写真と、冬場お気に入りだったベッドと、今
使っているメッシュベッドの写真を送ります。
これからもドッグラン等よろしくお願いします。


d0183577_23464920.jpg
d0183577_23465875.jpg
d0183577_2347499.jpg
d0183577_23471427.jpg

か~わいい~016.gif
ベッドに埋もれている写真、なんともいえない(笑)人みたいだ・・
どれもとてもいいお写真ですが、個人的に一番「うわ~っ」と笑顔がこぼれてしまったのは2枚目。
ベルちゃん、本当に我が家にいるときからハイパー元気娘で、お散歩の引きも立派でしたし、飛びつきも相当ありまして、小さな子やお年寄りに飛びついたら転ばせてしまうのではないかと心配したくらいです。でもベルパパさんがお散歩の時にも気をつけてくださって、こんなに上手に小さな子とご挨拶できているのですね!
お顔を隠してしまうのが勿体ないくらい、この女の子たちはとっても笑顔なんです。
きっとベルを「かわいいわんちゃん」と言ってくれているのでしょう。
きっとわんちゃん、好きになってくれますね。ベルちゃん、すごいぞ。

そして元気いっぱいのベルちゃんのために、パパさんは本当に長時間、できる限りベルとお散歩に行ってくださっています。ベルちゃんの散歩はトイレではなく、本当にたくさんの経験をさせてくださっているのだからやはり皆勤賞は素晴らしいです。

こんな素敵な出会いに感謝しています。。。
また夏が過ぎたらラン計画しますね♪
本当に素敵なお写真ありがとうございます。

クララもベルちゃんみたいにしあわせになろうね~
d0183577_011182.jpg

トマトくん、命っ


・・・
by cherry-chan92 | 2012-07-12 23:59 | 真生改めベル | Comments(0)

君の生きた証

冷蔵庫に半分残ったままの缶詰・・
洗って伏せたお水とごはんのお皿・・
君が入っていたクレートをまだ洗うことができない

カメラに残った君の写真

確かに昨日、君は生きていた
せっかくきてくれたのに

救えなくてごめんなさい

d0183577_23483832.jpg

by cherry-chan92 | 2012-07-11 23:54 | わたしのこと | Comments(1)

君へ。。

2年前の七夕の日
運搬2軒があり、センターを訪問しました。1頭はそのまま預かりさんちの仔になって、しあわせにしあわせに暮らしています。もう1頭の仔もいぬ親さまのもとでしあわせになっていることと思います。(去年の7月8日にも「七夕の思い出」としてこのことを綴っています)
パフィちゃんの妹になったたなちゃん
d0183577_23343334.jpg

移動直後のお写真

あいかさん、先日はクララにたくさんのおもちゃとおやつをありがとうございました。
クラちゃんとペピちゃん、ひづめを取り合って楽しんでおりました。
本当にありがとうございました<(_ _)>


そしてあの日センターの床で濡れていた君。。
d0183577_23394132.jpg

2日後には亡くなってしまったから今日が君の命日
「預かります」と言ったのに、君をしあわせにできなかった
d0183577_23553424.jpg


毎年七夕がくるたびに君のことを思い出すよ
わたしにできることは限られている。
それでもいつも君に恥ずかしくないように
自分にできることを 少しずつ頑張るからね
by cherry-chan92 | 2012-07-09 23:56 | わたしのこと | Comments(4)

こびん、おめでとう~!

ご近所kyuuzouさんちの預かりっこ「こびん」(通称アメダス(爆))
台風の日のセンター引き出しにふさわしく?あっという間にしあわせをつかみ、あっという間に卒業が決まりました。
d0183577_2312240.jpg

お見合いの日、ご一緒させていただきました。
と~っても素敵なご家族さまにのぞまれてのお嫁入り。よかったね~
kyuuzouさん、わたしにまでしあわせを分けてくださってありがとうございました<(_ _)>

運搬した仔やフォローさせていただいた仔は、やっぱりその後が気になるのでお声をかけて頂いて本当にうれしかったです。ありがとう~

今日の夕方お散歩で待ち合わせをして、クララとたくさん遊んでもらいました。
d0183577_2361487.jpg
d0183577_2362622.jpg
d0183577_2365912.jpg
d0183577_2371394.jpg
d0183577_2372879.jpg
d0183577_2373969.jpg

d0183577_2385769.jpg

先週、ペピもチェリも一緒のお散歩でも少し遊んだから覚えていたよね。
ここまでが私の撮影

以下はhiro撮影です。ものすごくたくさん撮ってくれていました。
d0183577_2395978.jpg
d0183577_2393333.jpg
d0183577_23102460.jpg

クラ、めっちゃ楽しそう060.gif
d0183577_23102844.jpg
d0183577_23111634.jpg
d0183577_23104749.jpg
d0183577_23114185.jpg

d0183577_23145793.jpg
d0183577_23151686.jpg
d0183577_23153512.jpg
d0183577_23154963.jpg
d0183577_23155962.jpg
d0183577_2316851.jpg
d0183577_23162090.jpg

2頭でぐねぐね祭り開催ちう。ほんっとに楽しそう
d0183577_23164826.jpg
d0183577_23165932.jpg

d0183577_23173094.jpg
d0183577_23174666.jpg
d0183577_23175635.jpg
d0183577_23181545.jpg
d0183577_23183032.jpg

d0183577_23213996.jpg



いままでお散歩で会うラブとか大きな仔も興味津々で寄って行ったのに、スタンダードプードルちゃんに誘われたら、これ以上近くに寄れなかったクラちゃん、意外な一面でした。
d0183577_23184519.jpg

d0183577_23194557.jpg

慣れたら遊んじゃう気がするけどね。
d0183577_23204826.jpg

ふふ、可愛い~
クララんと同じくらいの仔犬ちゃんだそうです。

こびん、クララはめちゃくちゃ楽しかったと思うよ。たくさん遊んでくれてありがとう。
あと少しでほんとのおうちだね。しあわせになってね。あなたなら大丈夫。
hiroがたくさん撮ったなかでわたしが一番いいと思ったお写真を最後に。

d0183577_23234182.jpg

あなたたちの笑顔、最高です
ありがとう

kyuuzouさん、ケーキご馳走さまでした<(_ _)>


ちょっぴり内弁慶、でもきっと!飼い主さん一途になります。
スーパー可愛いクララんは、ほんとのおうちを探しています。
by cherry-chan92 | 2012-07-08 23:26 | クララ改め風凛(かりん) | Comments(0)