サンタとペピ♪

d0183577_1354515.jpg
d0183577_13544334.jpg
d0183577_13541937.jpg
d0183577_1355446.jpg
d0183577_13544580.jpg
d0183577_13552393.jpg
d0183577_1355041.jpg
d0183577_13554482.jpg
d0183577_13552343.jpg
d0183577_1356635.jpg
d0183577_13554810.jpg

説明は要りませんね~
文句なしに可愛いふたりです
d0183577_13563757.jpg

ちぇりこも

クララはまだ2頭引きではお散歩に行けないので別々に行ってお勉強中です。
d0183577_13584317.jpg

ほんとに頑張っていますよ

さて今日は紫蘇もみで~す
結構・・・大変なの!!!
d0183577_140455.jpg

16束分・・・
by cherry-chan92 | 2012-06-30 14:02 | ペピーノ(ショート) | Comments(0)

梅を漬けました

昨日のことですが、梅を漬けました。今年は頼むのが遅くなってしまって本当にぎりぎり、いつものサイズが揃わなくて少しサイズ違いも入れました。

hiroが準備を少し手伝ってくれていました。
なのでわたしは夜、計って焼酎と塩をまぶして漬けるところだけやりました。
d0183577_23283170.jpg

d0183577_2329338.jpg
d0183577_23294146.jpg
d0183577_23295764.jpg
d0183577_2330670.jpg

重しをして、梅酢があがるのを待ちます。
もうかなりあがってきているので、今度は赤紫蘇もみを頑張らないと。
去年も少し手伝ってくれているので、今年もhiroに期待しましょう♪

ひーちゃんのママ、梅干は日数がかかって一緒に作れないので、年明けのお味噌は必ずお声をかけさせていただきますね~(*^_^*)

そして昨日は2日連ちゃんでサンタとお散歩することができました。
と~っても可愛いサンタとペピのショットを撮れたのでまたご紹介しますね。

今日はおやつに釘付けで可愛いお顔のクララんをご覧ください
d0183577_23352637.jpg
d0183577_23353394.jpg
d0183577_23354444.jpg
d0183577_23355150.jpg
d0183577_2336128.jpg
d0183577_23368100.jpg


すご~く可愛いでしょ!
クララ、スタイルはいいし本当にきれいなんです。
お散歩も引きはありますが(わたしも一緒に一所懸命練習中です)喜んでお外に行くようになりました。わんこは大好き、人も最初は緊張はしますが怯えることはありません。
クララんは、本当のご家族さまのお迎えを、いい仔にチェリ家で待っています。。
by cherry-chan92 | 2012-06-29 23:40 | わたしのこと | Comments(4)

去年の春、しあわせわんこのお届けに運搬として同行させていただき、その後もお付き合いをさせていただいているテディくんのお写真が届きました♪

早速ご紹介~

d0183577_23314919.jpg

△トイレはすっかりお外派、雨の日も風の日もレインコートで元気に歩きます♪
d0183577_23385321.jpg


d0183577_2335320.jpg
d0183577_23351131.jpg
d0183577_23351987.jpg

△時々一緒に遊ぶ仲良しさん♪
d0183577_23335788.jpg
d0183577_2334612.jpg
d0183577_23341539.jpg

△「出たい~」                    「・・・」
d0183577_2337648.jpg

△風が強い日や、ちょっと車庫を開けている時などは安全のためにテラスまでだけ。さ
てさて、テディはどこでしょう(^_-)-☆


はて(・・?
どこかいな

ほんとに天使のようなほんわかした可愛らしい男の子なんです
またランにご一緒させてくださいね。
クララとペピの応援もありがとうございます<(_ _)>
テディくんのようにしあわせになれるよう、しあわせのバトンをつなぎますね

元気をもらえるお写真をありがとうございました。
また是非送ってくださいね。お待ちしております。


クララもペピもしあわせになろうね。。。うん、しあわせにするよ
d0183577_23432860.jpg
d0183577_23434369.jpg

by cherry-chan92 | 2012-06-28 23:44 | テディ(お届け同行) | Comments(1)

昨日は帰りの事故渋滞もあり、シャンプーをしての健康診断は間に合わなかったので、センター引き出し後に確保したうんを持参して検便だけしてきました。虫さんはいませんでしたよ♪

今朝はまずチェリと白いお嬢さん(ミルクママさんのブログでお名前発表になりましたよ!)を一緒にお散歩してみました。初めは足にまとわりつきすぎてわたしが歩けず、抱っこで公園まで。
偶然近所の卒わんサンタに出会ったので一緒にお散歩しました。2頭引きでカメラというキケン技はわたしにはできないので写真はありませんが、途中からルンルンで歩き始めました。

その後クララだけ連れてもう一度お散歩です
d0183577_21545619.jpg
d0183577_21552173.jpg
d0183577_21545528.jpg

すみません、お写真昨日のもので~す

それから病院へ
d0183577_21565844.jpg

余裕の笑顔です

診察台の上でもいい仔でしたよ~
d0183577_21573819.jpg

健康診断の詳細はミルクママさんのブログでチェックお願いしますね

こんなカワイコちゃん、発見!
d0183577_2158517.jpg
d0183577_2158585.jpg

てへっ、なちゅこ、久しぶり~
偶然ではなく連絡したのはわたしです(笑)

なちゅも爪切りしたんだもんね
d0183577_21595733.jpg
d0183577_2202130.jpg



諸々終わって、しらたちゃんにいいこいいこしてもらって超ご満悦(^o^)丿
d0183577_221172.jpg
d0183577_221291.jpg
d0183577_2214214.jpg
d0183577_2215622.jpg
d0183577_222631.jpg

よだれだらだらすみません~<(_ _)>

ふたりともとってもいいこでした。
終わってから一緒に公園までお散歩しましたよ
d0183577_2251021.jpg

すごくいいふたりの後ろ姿
ナッツみたいにしあわせになるんだぞ~
d0183577_2255871.jpg
d0183577_2262218.jpg
d0183577_2263416.jpg

ナッツママ、会いにきてくれてありがとね。

夕方はhiroに付き合ってもらってみんなでお散歩に行きました
クラと白ちゃん、一緒のお部屋なので夜泣きもなく、いい仔にねんねしています
いい夢みてね。おやすみ
by cherry-chan92 | 2012-06-27 22:09 | クララ改め風凛(かりん) | Comments(4)

今日はレポートをほかの方にお願いしてあったので写真をあまり撮っていませんが
少しだけ

正面玄関を入ると、こんなに可愛い仔たちが新しい飼い主さんを待っていました
d0183577_22523885.jpg
d0183577_22525230.jpg
d0183577_2253667.jpg


「このこはいくら教えてもお座りしないんだよ~」
d0183577_22545032.jpg

と職員さんが笑顔でおっしゃっていました。
センターの譲渡会に参加する仔かな?太陽の光を浴びてお散歩させてもらってよかったね
大丈夫、お座りなんかできなくてもあなたみたいにイイコなら

d0183577_2258451.jpg

先週会っている牛柄ちゃん
来週引き出しだね、あと一週間頑張って。元気でいるのよ

d0183577_22585014.jpg
d0183577_2259163.jpg

△出してみると大人しいのにゲージではよく吠えていました。
男の子かと思ったら女子だった。失礼

d0183577_230477.jpg
d0183577_2301586.jpg
d0183577_2302438.jpg

△まだ乳歯の仔犬ちゃん
少々怖がりさんですが、このくらいならすぐに慣れると思います。

しかし今日は・・・
ぱんっぱんに膨れたダニを一体どれだけつぶしたんだろう(ToT)/~~~
強烈だった。あまりに強烈だった
d0183577_2332623.jpg

コイツ、直径1センチくらいある
この仔犬ちゃんからは数匹だったけど

d0183577_235812.jpg

△出産直後と思われる大人しいこの仔からはこの吸血鬼がぼろぼろと見つかった
フロントラインスプレーをしたあと、ぶるぶるっとするとこの膨れたダニが飛んできた
どれだけかゆかったんだろう
 どれだけ痛かったんだろう


そして個人的に一番心が締め付けられたのは
d0183577_2383222.jpg
d0183577_2383392.jpg

お預かりしていて、いまはしあわせいっぱいに暮らしているルネ王子にとてもよく似たこの仔

本当に可愛らしいお顔をしているのに
d0183577_2392481.jpg
d0183577_2393519.jpg
d0183577_2394584.jpg

きっと恐怖で

怖くて怖くて
歯をむいてしまうこの仔

まだ幼い風貌のこの仔を何とか出してみようとふたりがかりでロープをかけようとしたけれど
ダメだった


d0183577_2314274.jpg
d0183577_23144195.jpg

今日引き出したこの仔たちのように
君の笑顔を見ることは叶わないのだろうか
by cherry-chan92 | 2012-06-26 23:16 | センター訪問 | Comments(0)

先週に引き続き、明日もセンターに出かけます。
明日は我が家にショートで滞在してくれる可愛いあの仔を迎えにいきます。先週会った時、ほかの仔を出していたら淋しくて淋しくて、ステンレスゲージから出して欲しくてキャンキャン鳴いていたあの仔。元気で元気で待っていてね
ミルクママさん、気をつけて行ってきますね。
hiroも学校休んで迎えに行くと駄々をこねたのですが。。
さすがにそれはちょっとね。気をつけて行ってくるから待ってて



先週マイクロバブルでふわふわで一層可愛くなった愛娘
d0183577_217389.jpg

ママ、早く帰ってきてね

d0183577_2193556.jpg

あたしの遊び相手ができるのかしら
わくわくドキドキするわ・・・


クラ子さんや、ももみたいにミルクママさんの預かりっこを何頭も見送るのはやめて
彼女のショート終了と同じくらいにあなたも卒業しないと、また淋しくなっちゃうよ

お散歩も楽しくなってきたクララんは本当のご家族さまのお迎えを
チェリ家でいい仔に待っています。お問い合わせはちばわんまで。。
by cherry-chan92 | 2012-06-25 21:16 | クララ改め風凛(かりん) | Comments(0)

彼氏ができました


こんなに大好きなトマトくんなのに、二人きりで会わせてくれないのよ(`´)
チェリママしゃん、ひどいわっ


そりゃそうでしょ、愛しすぎて数分で中身全部出しちゃうんだから。
せっかくおでくんのママに頂いたのだから破壊させませんわょ~だ
(少しはマナねえさまの女らしさを見習っておくれ)

d0183577_23564417.jpg

   きっと妬いてるんだわ・・・
by cherry-chan92 | 2012-06-24 23:57 | クララ改め風凛(かりん) | Comments(0)

d0183577_22533394.jpg
d0183577_225389.jpg
d0183577_2254285.jpg
d0183577_22533295.jpg
d0183577_22542339.jpg
d0183577_22535551.jpg
d0183577_22544687.jpg
d0183577_2254153.jpg
d0183577_2255221.jpg
d0183577_22543317.jpg
d0183577_22552052.jpg

クララはスキンシップは大好きです。
体を触られるのは好きなので、ブラッシングも大好きです。
寝かせる前に必ず毎日ブラシをかけています。
でも抱っこはあまり好きではなかったんですね、いままで。

母が遊びの途中でちょこちょこ抱いていたため、ここのところリラックスして抱かれているようになってきました。
by cherry-chan92 | 2012-06-23 22:59 | クララ改め風凛(かりん) | Comments(0)

お散歩 ♪♪

クラらん、お散歩も随分歩けるようになってきましたよ~
d0183577_21263334.jpg
d0183577_21261193.jpg
d0183577_21265564.jpg
d0183577_21263127.jpg

チェリと一緒だとがんがん歩きます

d0183577_21274262.jpg

時々大ハッスルして迷惑なのよ・・・
d0183577_21271870.jpg
d0183577_2128145.jpg

遊んだあとはお水をがぶがぶ。。

お兄ちゃんは時々「チェリこちゃんだけ特別だからね」と言いながら
d0183577_2128407.jpg
d0183577_21291512.jpg

滑り台を滑らせたりします。
ま、チェリの表情からもわかる通りで
d0183577_21285714.jpg

ママ・・・たちけて・・・

チェリの困惑顔はさておき
hiroがチェリを特別にしていることは事実のようです(笑)

このあとお兄ちゃんは
d0183577_21321610.jpg
d0183577_2132322.jpg

鉄棒なんぞで遊んでいました

クララん、決してお散歩はまだ上手ではありませんが、お外に出るのは大好きになりました。
そんなクララはいっぱい遊んでくれるほんとのご家族さまのお迎えを待っています。
by cherry-chan92 | 2012-06-22 21:33 | クララ改め風凛(かりん) | Comments(0)

お届けの順番にご紹介(*^_^*)

以前のレポで見てとっても気になっていたびびりの娘さん
d0183577_20405042.jpg
d0183577_20405452.jpg

そしてよく似たこの仔も
d0183577_20415122.jpg

元気にセンターを出ることができました。可愛いふたりはココにいます

くぅママさんのおうちには穏やかなこのレディ
d0183577_2044486.jpg
d0183577_20442491.jpg


まちぶーさんのところにはキュートなこの仔
d0183577_20455914.jpg


そしてkyuuzouさんのおうちには元気いっぱいのこの仔
d0183577_20472277.jpg
d0183577_20472483.jpg


新たな犬生を歩み始めた彼女たちに熱いエールをよろしくお願いいたします



運搬を気遣い、皆さまから差し入れを頂戴いたしました。本当にいつも申し訳ありません。有り難く頂きました。ご馳走さまでございました<(_ _)>

チェリママしゃん、あたちの宣伝もよろしく
d0183577_20531147.jpg

チェリ家長期滞在記録の更新を目論むクラ子さまにも
尚一層の熱い応援をお願いたします。。。(懇願)
by cherry-chan92 | 2012-06-21 20:49 | センター訪問 | Comments(0)