イチゴくださいな

by cherry-chan92

<   2012年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

先週、hiroがピーマン&しいたけの肉詰めを作ってくれました

母が入院している間は、ここぞとばかりに好き勝手やっていた坊ちゃん、まあたまにはいいのか?
帰ってきてからも気遣うそぶりはありません(苦笑)
でもまあ普段から買い物の荷物持ちはしてくれるし、たまに料理も手伝ってくれるもんね

d0183577_2155026.jpg
d0183577_2154322.jpg
d0183577_2161311.jpg
d0183577_216324.jpg

えっと、一応息子の名誉のため(笑)
いつもこんな格好で料理しているわけではございません。
玉ねぎのみじん切りをするときだけ、ゴーグルでやってくれるのですけれども、ゴーグルだけつけると髪がつれて痛いんだそうです。だから玉ねぎとゴーグル・水泳帽はセットです041.gif

d0183577_2181856.jpg

hiro、美味しかったよ~ん
ご馳走さまでした♪

ちぇりこはきなこヨーグルト中
d0183577_2184874.jpg
d0183577_2191618.jpg
d0183577_219292.jpg

ひげの一本から耳のばやばやした毛の一本一本まで可愛くてしかたない。。



クララもあなたのすべてを愛してくれる本当のご家族さまに出会おう
d0183577_21121352.jpg

長~いおてても
d0183577_2111870.jpg

ぽんぽこりんのおなかも
d0183577_21112346.jpg
d0183577_21113486.jpg
d0183577_21114581.jpg

カエル足も

「全部大好き!」と言ってくれるご家族さまがきっと迎えにきてくれる。
それまでチェリとhiroと一緒にいろんなこと経験しようね


056.gif056.gif056.gif
d0183577_2120472.jpg

むにゃにゃ・・
コロンくん、ありがと byちぇりこ

by cherry-chan92 | 2012-05-31 21:16 | うちのこ | Comments(0)

おもちゃでピープー♪



これ。。。
おともだちのmegさんからちぇりこにもらったもの。
ちぇりのおもちゃは基本的には預かりっこには遊ばせないようにしているのですが、どこからかクララ嬢、これを持ち出してきました。
動画を撮っているときはあまりに上手に鳴らすもので、まあいまだけ!貸してあげましょう、と思っていたのですが

↓↓↓
d0183577_21363624.jpg


え~ん、え~ん(ToT)/~~~

小悪魔クラ子サウルスは絶賛いぬ親さま募集中♪
by cherry-chan92 | 2012-05-30 21:38 | クララ改め風凛(かりん) | Comments(0)
058.gifクララ,今週末に鎌倉海浜公園にて行われる湘南いぬ親会に参加いたします058.gif


【日時】 6月3日(日)10:30~14:30(後援:鎌倉市/葉山町)
【会場】 鎌倉海浜公園・由比ガ浜地区(芝生広場)
(住所:神奈川県鎌倉市由比ガ浜4-7-1)
    強い雨の場合のみ中止となり、下記予備日に延期となります。
【予備日】 6月10日(日)10:30~14:30


内弁慶クララ嬢、お外ではまだ元気な姿を見せることはできないと思いますが
慣れればとっても甘えん坊、可愛い可愛い生クララんに会いにきてください!
d0183577_21141148.jpg

待ってるじょ

あっ、椅子の上に勝手に上がったらいけません!
やり直し

d0183577_21151020.jpg

見返り美人なのだ

ほんっと立ち姿は勇ましいね~037.gif
by cherry-chan92 | 2012-05-29 21:16 | クララ改め風凛(かりん) | Comments(2)

お気に入り♪

クララのとってもお気に入り

座椅子・・・
d0183577_20473937.jpg
d0183577_20475194.jpg
d0183577_2048629.jpg
d0183577_20483017.jpg
d0183577_20484448.jpg
d0183577_20485239.jpg
d0183577_2049347.jpg

暇さえあればこの座椅子の上でお座りしたりねんねしたりしています

しかしですよ、奥さん
可愛いおちりの部分が少しへこんでいるのがおわかりになります?

この中身、このお嬢さんが全部出しましたのよ・・

お気に入りなら破壊するだけでなく、大事にしておくれ
d0183577_2051529.jpg

聞いてないよね(笑)

もちろんカバーつけたりタオル巻いたりしたんですけど
全部やられました。

だってね、こちらのお嬢さん↓↓もお気に入りだったんですから
完全破壊するのだけはやめておくれ
d0183577_20532637.jpg
d0183577_20534191.jpg
d0183577_2054710.jpg

リラリラ、いつ見ても可愛いね
by cherry-chan92 | 2012-05-28 20:56 | クララ改め風凛(かりん) | Comments(0)
すっかり間が空いてしまいました。。。

私事でございますが、18日の金曜日に緊急手術となりまして、少々入院しておりました。篠崎も急遽キャンセルになってしまいまして、クララちゃんには申し訳ないことをしました。
またクララに会いたいと思っていた方がいらっしゃいましたら本当に申し訳ありませんでした。

退院はしたものの、パソコンの前に座る気力がなくてごめんなさい<(_ _)>

クララはわたしの入院中もハイパーギャングぶりに拍車がかかっていたようで、本当に毎日元気いっぱい過ごしていたようです。
お写真、入院前のものになってしまいますが、お庭に出たときのものを少し
d0183577_11552594.jpg
d0183577_11553575.jpg
d0183577_1211329.jpg
d0183577_1213077.jpg
d0183577_1213933.jpg
d0183577_1214644.jpg
d0183577_1215531.jpg
d0183577_122846.jpg

△「はなせ~」と母の手にくらいつくクララ嬢
d0183577_1222286.jpg
d0183577_1223276.jpg
d0183577_1224679.jpg


お散歩練習も振り出しに戻ってしまったかな
まだ抱っこもできないのでお散歩再開できていないのです。あと2,3日でできるようになるでしょう。

戻ってきた日のクララ
d0183577_1251031.jpg
d0183577_1253973.jpg
d0183577_1254862.jpg

退院してすぐにしたことはクララのブラッシングでした
(あ、もちろん玄関でずーーーーっとわたしの帰りを待ち続けていた愛しのちぇりことの感動の再会を果たした後ですけど)
相変わらずすごい抜け毛。。

でもクララんもすごーーーく喜んでくれました

クララは今週末の湘南いぬ親会に参加予定です。
その頃にはわたしも完全復活して伺いたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします・・
by cherry-chan92 | 2012-05-27 12:10 | クララ改め風凛(かりん) | Comments(2)

クララ元気(みたい)です

クララちゃん、日々破壊行動に勤しんでいるようです066.gif
d0183577_18381484.jpg


もう少しで愛しいちぇりことギャング(笑)、hiroに会えるかな...
by cherry-chan92 | 2012-05-22 18:34 | わたしのこと

なっちゃんと♪

昨日我が家の娘さんはマイクロバブルでした

お預けしてから、なっちゃんちに突撃訪問しましたよん
d0183577_2265737.jpg

ナッツは親愛なるミルクママさんちの卒業生です
偶然にも我が家から車で10分かからないところにお住まいで、以前『犬と猫と人間と』の飯田監督に講演をお願いしたときに、前日いろいろな準備を手伝ってくださったのがきっかけで、その後本当に仲良くしていただいてます。
昨日はふうちゃんしかいなかったけれど、ナッツと一緒にお外に出てきてくれました
d0183577_22102536.jpg
d0183577_22102228.jpg
d0183577_22104327.jpg
d0183577_22104239.jpg
d0183577_2211438.jpg
d0183577_2211286.jpg

あ~もうなんて可愛いふたりでしょ
クララはナッツに会うのは3日目かな?ふうちゃんにも会っているからもうしっぽも下がりません。
d0183577_22122353.jpg
d0183577_2212342.jpg
d0183577_22143744.jpg
お隣の方が帰宅し、びっくりして急にしっぽが下がってしまったクララ嬢↓
d0183577_22124547.jpg

お花がきれいでした
d0183577_221388.jpg

さりげな~くクララに触れるふうちゃんの手のやさしいこと
クララ、リードをお願いしても安心していましたね

d0183577_22151024.jpg
d0183577_22145541.jpg

d0183577_22152286.jpg

チェリこに内緒でふたりでおやつ028.gif

その後チェリを迎えに病院へ
お外のベンチで待ちました。
d0183577_2218487.jpg
d0183577_2219892.jpg
d0183577_2219652.jpg
d0183577_22192594.jpg
d0183577_22192274.jpg
d0183577_22194270.jpg

病院前は本当にわんちゃんがたくさん通ります。
15分くらい待っている間に10頭以上のわんちゃんが通っていったと思いますが、クララやはりクレートから出てくることはなくずっとこの体勢で待っていました

チェリちゃんお帰り
d0183577_22205850.jpg


ママ、なんかおやつのにおいがした・・

やっぱりばれた?よね
ごめんね、ごめん
チェリこちゃんにはこのあとヒメタラでご機嫌を直していただきました(笑)

ふうちゃん、ありがと。
なちゅ、今度はバトルだよ♪
by cherry-chan92 | 2012-05-17 22:27 | クララ改め風凛(かりん) | Comments(0)

おやすみ クララ

d0183577_22472494.jpg
d0183577_22473516.jpg


今日もいっぱい遊んだね
おこちゃま全開クーちゃんです060.gif
by cherry-chan92 | 2012-05-15 22:49 | クララ改め風凛(かりん) | Comments(2)

hiro 抱っこバージョン

d0183577_192542100.jpg
d0183577_19255158.jpg
d0183577_1926139.jpg
d0183577_19261160.jpg
d0183577_19262743.jpg
d0183577_19263510.jpg
d0183577_19265285.jpg
d0183577_1927852.jpg
d0183577_19272656.jpg
d0183577_19273396.jpg
d0183577_19274097.jpg
d0183577_19274879.jpg
d0183577_19281278.jpg
d0183577_19282330.jpg


クララ、hiroのことがだーいすきですよ
うちの預かりっこはみんな大好きですね
チェリは遊んであげられないけど、それでもやはりみんな大好きみたいです。

クララは特別チェリに甘えます。
怒られてもとにかくそばにいきます。おなかの下に顔突っ込んだりするんですけど。。
お母さんだと思っているのかしら?

d0183577_1932428.jpg

・・・チガウチガウ
d0183577_19321248.jpg

あたしはママじゃないから




私事ですが
8年目になるいまの会社を退職することになりました。
自分で決めたことですが・・残り僅かとなったいま、わたしが訪問するのを楽しみにしてくださっているご利用者さまのことを思うと少々感傷的になったり

たくさんの出会いがあり、そしてたくさんの別れがありました。
介護のお仕事ですから永遠の別れもたくさんあります。
いままでたくさんのことを教えてくださった多くの方に、心から感謝をこめて

ありがとうございました<(_ _)>
by cherry-chan92 | 2012-05-14 19:38 | クララ改め風凛(かりん) | Comments(2)

フリフリクララ

卒わんリラちゃんに、サイズが合わないと譲って頂いたキャミ・・
色目は似合うと思うんだけどなぁ・・

何せ男の子顔だから。。ま、着せてみましょ♪

d0183577_20275141.jpg
d0183577_20281190.jpg
d0183577_2028196.jpg

およよ。なかなか可愛いじゃんっ
d0183577_20284387.jpg
d0183577_20285877.jpg
d0183577_20291835.jpg
d0183577_20292841.jpg
d0183577_20294132.jpg

スマホは2台とも鳴らなくなりました・・
d0183577_20303424.jpg
d0183577_20304530.jpg

めくれて背中の黒丸が見えてるの、可愛いね、クララん

d0183577_20311823.jpg

チェリママしゃん、さっきから何ちてんの?
耳でかっ!

クララ、現在抜け毛大王なのでお洋服着せていると多少はましです。
毎日ブラッシングしていますが、まだまだ抜けますね。
因みにクララ、ブラッシング大好きです。身悶えしてひっくり返りますもので、
つかまえていないと背中側がブラッシングできませぬ。。

超内弁慶のクララは、本当のご家族さまのお迎えを待っています。
20(日)の篠崎いぬ親会に参加予定です。会いにきてください♪


ナッツママ~、今日はわざわざありがとうございました<(_ _)>
とっても嬉しいです。
by cherry-chan92 | 2012-05-13 20:36 | クララ改め風凛(かりん) | Comments(2)