君のためにできること

cherry92.exblog.jp

リリちゃん いぬ親様決定

<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ももちゃんのお写真が届きました016.gif

d0183577_20435615.jpg

少し前のものですが今一番思いっきり遊べるお友達です。
銚子に来た最初の頃に公園でボディアタックをお見舞いした男のコ。


d0183577_20451265.jpg
d0183577_20452022.jpg
d0183577_20452929.jpg

あとの3枚は今朝のものです。最新のももちゃんです。
穴掘りが楽しくてお顔も土だらけです。


ももはほんとに大きさ関係なく挑んでいくたくましい女子でした(笑)
ももにはいつもこちらが元気をもらっていたよ
お外が大好きでいつも泥だらけになっていたっけ
変わらない元気いっぱいなあなたが愛おしいです

もも、お姉さんと一緒でうれしいね
これからも元気いっぱいでたくさんの笑顔を運んでね。。


こちらは先日狂犬病の予防接種をしたときに頂いたメールです↓↓↓

こんばんは。
今日も楽しく過ごせました。

先週、予定通り狂犬病の
お注射に行ってきました。

診察中のコと車で待っているコがいたので
待合室には入らず隣のパチンコ屋さんの駐車場で
待っていました。
「ももは今日じゃなくても・・・」みたいな表情で。

いよいよももちゃんの番が来て診察室へ。
暴れられたら困るので抱っこしていると
ジョ~っとおしっこ。
「先生、暴れたらどうしよう」ももちゃんも私もドキドキです。

「お尻の方にしようね」と先生。
針が刺さります。・・・暴れません。
薬が入ります。・・・暴れません。
針を抜きます。・・・暴れません。
あれっ???と思っているうちに終わりました。
暴れず騒がず100点満点でした。
(おしっこしちゃったけどね)
すっごくおりこうさんだったんですよ。
(終わった後はアドバイス通り、持参したおやつを)

先生に登録の手続きをして頂いて「〇〇桃花」になれました。

その〇〇桃花ちゃん、今日公園でハッスルして
迷子札失くしました。
予備を付けてしまったので、また予備分注文しました。
でもお友達と楽しく遊べているので私もうれしいです。


ももがまだトライアル中だったときかな?
お姉さんに「刺激的な毎日を送っています」とメールを頂いたことをよく覚えています(笑)
あなたの天真爛漫な姿は本当に周りを明るくするよ

これからも楽しく過ごしてね
Mさま
お写真と近況をありがとうございました♪
by cherry-chan92 | 2012-04-30 20:55 | 百華改め桃花 | Comments(0)
クララ、チコリんが移動してから2週間くらいは消灯するとギャン泣きしていました
ようやく最近になり騒がず眠れるようになりました

d0183577_21281624.jpg
d0183577_21283039.jpg

寝かせるのはお兄ちゃんの役目
寝かせるときに「また明日ね。クララ、必ずまた朝がくるから心配しないでねんねするのよ」
と声をかけます
d0183577_212838100.jpg

いまだけはクララのお兄ちゃんだよ

おやすみ、クララ
また明日ね
by cherry-chan92 | 2012-04-29 21:31 | クララ改め風凛(かりん) | Comments(0)
家でははじけすぎのクララん、今日お庭歩きのデビューを果たしました

いままではバギーでチェリと一緒に公園コースをお散歩していました
お庭は抱っこで何度か出ていましたが、以前おろしてみたら腰が引け過ぎて、やはり後ろに下がって逃げようとするので、怖くてしばらくおろしていませんでした。

そろそろ練習しようと、玄関前でおろしてみますと・・
d0183577_22164040.jpg

なんと門に向かって階段を下り始めましたよ
d0183577_22174317.jpg

d0183577_22181118.jpg
d0183577_22182084.jpg

その後慌てて戻りましたけど(笑)


自分からお庭のほうへ歩き出しました
d0183577_22184874.jpg
d0183577_22185740.jpg
d0183577_22191029.jpg

しっぽも下がりません
ニオイ嗅ぎに余念がありません005.gif
d0183577_2220109.jpg
d0183577_22202451.jpg

なんとも立派な立ち姿。勇ましくて惚れ惚れしますね~
益々しっぽが上がって、くるんと巻いていますよ(笑)
d0183577_2222297.jpg
d0183577_22221390.jpg

ちぇりたん、一緒に遊ぼうよ

d0183577_22225072.jpg
d0183577_22231582.jpg
d0183577_22232544.jpg
d0183577_22233982.jpg
d0183577_22235130.jpg
d0183577_22235935.jpg
d0183577_22241047.jpg

クララ、可愛いね~
d0183577_2224425.jpg
d0183577_22245737.jpg
d0183577_22251244.jpg
d0183577_22253335.jpg


急な物音には驚いてぴょんっと跳ねたりしたのですが、それでもパニクることなく立派でした。
あとはほんとに外だけだねっ
また数日はお庭で練習しようね016.gif

クララを入れたあとにまたお花を少し撮りました
d0183577_22292156.jpg
d0183577_22293263.jpg

ブルーベリーのお花がたくさん咲き始めました。今年もたくさんとれそうです
d0183577_22302215.jpg
d0183577_22303691.jpg
d0183577_22304120.jpg

クララの笑顔のお花、たくさん咲き始めました。

クララ、しあわせになろうね
by cherry-chan92 | 2012-04-28 22:31 | クララ改め風凛(かりん) | Comments(0)

お誕生日おめでとう!

日付が変わってしまいましたが

4月27日はhiroの11歳のバースデイでした067.gif
d0183577_0545128.jpg

ねえねえ、帽子浮いててカッコ悪いんだけど・・・
毎年恒例の(なぜか去年は見損なった!)コナンくんを、幼稚園時代のおともだちと一緒に観に行ってきました。数年前は試写会に当たってDAIGOに会ったんですよ~
テレビ見ないわたしは、なんで女の子がきゃーきゃー言ってるのか全然わからなかったんですけど

終わってからリクエストのお寿司
d0183577_0583035.jpg
d0183577_0581366.jpg
d0183577_0584950.jpg

美味しかったね♪

気づいてみればもう11歳なんだね

早いなぁ・・
一体いつまで一緒に歩いてくれるんだろう?
一体いつまでいぬ親会に付き合ってくれるんだろう?
考えてみれば、君がいると随分心強かったよ
いつの間にか頼りにしていたのは わたしのほうかも

いつかくる反抗期とか
ちょっぴり怖い気もするけど
チェリや預かりっこを可愛がってくれる君は、きっとこれからも優しいおにいちゃんだと思うよ
これからもママのこともチェリのこともどうぞよろしくね
d0183577_145028.jpg

いつもそばにいてくれて
ありがと

d0183577_174315.jpg

おにいちゃん、いつも遊んでくれてありがと♪ byくらら

d0183577_1102294.jpg

お誕生日ケーキのおすそわけ、ちぇりこにいっぱいね 
by cherry-chan92 | 2012-04-28 01:11 | うちのこ | Comments(4)


クララんですが、おもちゃ大好きです
鳴らすの上手ですよ♪
スマートフォンも随分と引きちぎっていますのでもうならなくなったのかな?と思うといまでにぴーぷー鳴らしています。おもちゃを鼻先で突き出して、取りに行くしぐさも可愛いですね053.gif

週末くらいからお散歩練習少しずつしてみようね
by cherry-chan92 | 2012-04-25 20:12 | クララ改め風凛(かりん) | Comments(4)

抱っこもされるように

クララん、朝起きたとき、仕事から帰ったとき、狂喜乱舞してくれます
抱っこも随分されるようになってきました
d0183577_21202426.jpg

△これはちょっと前の写真、逃げ腰です

いまは
d0183577_21211510.jpg
d0183577_21212854.jpg
d0183577_2121418.jpg
d0183577_2122294.jpg
d0183577_21221316.jpg
d0183577_21222142.jpg
d0183577_21224150.jpg
d0183577_21225198.jpg

ぽんぽこりんのお腹で余裕で抱っこされていますよ
今日は母のおひざに勝手に乗ってきたそうです~びっくり

あと残すところはお外ですね・・
我が家以外での様子も見てみたいので近いうちにみるちゃんちに遊びに行かせて頂く予定です♪
みるちゃん、お絹さん、どうぞよろしくね
by cherry-chan92 | 2012-04-24 21:26 | クララ改め風凛(かりん) | Comments(0)

お耳がたってきたよ

クララ、今朝起きたら晩御飯多分全部吐いていて、どうやらおなかもぴーぴーらしい(涙)
しっぽぶんぶんで喜んでくれるものの、目がちょっぴり辛そうです。
ご飯にお座りするのに「どうぞ」といっても食べられません・・

え~ん、こんな日に限って両親ともに出かけるなんて
仕事が2輪なので、雨はとっても苦手なのですが、父のゴルフがつぶれるように「雨雨もっと降れふれ」と願った悪魔の娘です028.gif
おかげさまで(?)昼前には帰宅した父。クララんの様子を見てもらえてラッキーでした(ごめんね、父さま)
d0183577_22171699.jpg

気持ち悪かったの。。
(写真は実際は以前のものです)

お昼も抜いてもらって、一旦仕事から帰宅すると目に力が戻っています
ボーロをあげたら食べました!5個だけあげて、それからG教室の先生ですよ

お教室の間も隣の部屋で少し遊ぶ音が聞こえてきました。
よかった~

夕飯は念のため通常の半量です
にこにこぶんぶんでたいらげて
お決まりお兄ちゃんに寝かせてもらいました
d0183577_22235172.jpg

hiroの変顔はスルーしてください。。。
d0183577_22241085.jpg
d0183577_22241872.jpg
d0183577_2224313.jpg


明日は元気いっぱいで起きてね、クララ
あ、そうそうタイトルのことを忘れてました(^_^;)
クララ、右耳がほぼ立ってきました。多分左も立つだろうな~
お耳が立つと益々男の子顔なクララんです
いいのいいの、元気なら なんでもいいよ
男の子顔でも何でも、クララはとっても可愛くていい仔です



058.gifおまけ058.gif
スケートのエキシビションを見て、ちぇりこを持ち上げてペアの真似をするhiro
d0183577_22434783.jpg

あたし。。とっても迷惑。。。
by cherry-chan92 | 2012-04-23 22:30 | クララ改め風凛(かりん) | Comments(2)
今日は品川のいぬ親会・ねこ親会が開催されました
ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。参加したわんにゃんもおつかれさまね
たくさんの素敵なご縁がつながっていますように・・

わたしは野良猫ちゃんの不妊手術に行ってきました

年末に手術の相談を頂いてお手伝いさせていただいた4頭のにゃんたち↓↓↓↓
リリース予定でしたが、悩んで悩んで、結局全頭迎えてくださって寒い日もおうちの中で母子で暖かくのんびり過ごしています
d0183577_1614428.jpg
d0183577_16141351.jpg
d0183577_16142040.jpg
d0183577_16143596.jpg
d0183577_16144278.jpg
d0183577_1615188.jpg

d0183577_16174871.jpg

d0183577_16151643.jpg
d0183577_16153047.jpg


そのMさんからのご相談でした
この4頭はママと子猫3頭だったのですが、本当は子猫は4頭いたのだそうです。でも手術ができるくらい大きくなるまで一所懸命餌付けしていただいている間に、1頭だけいなくなってしまったのです。
その仔がここのところ顔を出すようになったそうなのですが、どうもだんだんお腹が大きくなってきているようだ、とのことでのんびりしている暇はありません。ちょうど先日お借りした捕獲機をまだお返ししていなかったので、急遽捕獲に踏み切りました
代表、捕獲機の使用を快諾頂き、ありがとうございました<(_ _)>

幸い捕獲機を設置して、自宅に戻ったら「入りました!」と連絡が!
本当にラッキーでした。
そして今日手術に連れて行きました。
Mさんによると「ごはんを食べにくるようになったから太ったのか、妊娠しているのか?オスかメスかもわからない」とお聞きしていたのですが、妊娠している可能性があるならとにかく早く、と思いました。
手術が終わって、先生からやはり妊娠していてあと1週間から10日くらいで出産だったかなとお聞きしました。

「は~・・よかった、間に合って」
と思ってしまったわたし。。
でもMさんはつらそうでした。確かにわたしも一番最初に妊娠している仔を手術したときはそれからしばらく本当によかったんだろうか・・?と自問自答したものでした。
せっかく授かった命に「おめでとう」と言えない現状
ごめんね、生まれてくることを喜んであげられなくて

この仔は明日の朝リリースします



クララんは毎日毎日楽しく過ごしています

d0183577_1636767.jpg
d0183577_16361512.jpg
d0183577_16362282.jpg
d0183577_16362880.jpg
d0183577_16363416.jpg
d0183577_16364811.jpg

ママ、この仔、おやつのときにあたしのしっぽ平気でふむのよ・・
byちぇりこ

d0183577_16371816.jpg

しーらないっと   byくらら
by cherry-chan92 | 2012-04-22 16:40 | | Comments(4)
今日も動画を続けて見てくださいね
先日ナッツがきてくれて、うれしくて誘いまくっているときのものと、hiroと遊んでいるときの動画です

ナッツ、リビングにいるチェリのことが気になってハッスルできませんでしたが、次回はクラだけ連れて遊びに行くので、遊んでやってね006.gif

そして・・
またしてもびっくりするくらいクララはhiroが大好きになりました
うちにきて、hiroがダメな仔はいないんですよ。多分犬だと思われてるんじゃないかと(笑)
笑ってていいのか?母よ


はじけ方がリラちゃんによく似てる!!!

クララんなのですけれど
劇的に変化しています。もう父にもしっぽふりふりですし、家の中では怖いものなしです。
抱っこも母が日中かなりしてくれているので、随分と穏やかにゆったりと抱かれているようになりました。それでも抱こうとするときはやはりちょっと逃げたりするのですが、無理やりつかまえても、我が家の人間なら大丈夫です。
クララはもう人を信じてくれているように思います
d0183577_23562911.jpg
d0183577_23562012.jpg
d0183577_004296.jpg
d0183577_2356541.jpg
d0183577_23575186.jpg

あたしのおひざなのに・・・byちぇりこ

でもきっと
わたしの想像以上に、この小さな女の子は頑張ったのだと思います。
クララ、ほんとに偉かったね。あんまり頑張りすぎなくていいんだよ。
ゆっくりいこう。クララの頑張りを見てくれている人がきっといる。
安心して大きくなるんだよ


さて
明日は品川にていぬ親会・ねこ親会が開催されます
クララは参加しませんが、たくさんの仔たちが本当の家族を求めて参加します
どうぞかわいい仔たちに会いにきてくださいね
わたしといえば、急遽今日猫さんを捕獲しましたので明日手術に行ってきます
by cherry-chan92 | 2012-04-21 23:44 | クララ改め風凛(かりん) | Comments(0)

犯行現場っ!

d0183577_16305456.jpg

by cherry-chan92 | 2012-04-20 16:30 | クララ改め風凛(かりん) | Comments(0)

リリちゃん いぬ親様決定


by cherry-chan92