<   2012年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

元気で~す♪

d0183577_19562748.jpg
d0183577_19563652.jpg


昨年の5月6日にセンターを出て2週間後にはもうお婿入りしてしまった我が家で一番滞在期間の短かった元気くん、と~っても男前になったね016.gif
20キロは超えます、なんて言ったのに意外に小さくまとまった元気くん(16キロくらい?)

来週末には久しぶりに会える予定です。
楽しみにしています♪(今度は雪、降りませんように・・・)
by cherry-chan92 | 2012-02-29 20:09 | げんき | Comments(2)

昨年11月よりお預かりしておりましたももかちゃん、
本日無事にトライアル開始いたしました。

3時間強のドライブ予定、早めにお散歩と朝食を済ませ、出発前に恒例の写真撮影
d0183577_202544.jpg

おにいちゃんがコロコロでももの服をきれいにしていました
d0183577_2026276.jpg

チェリと最後のおやつ
d0183577_20275658.jpg
d0183577_2028733.jpg
d0183577_20281889.jpg

相変わらずちょっぴりフライング気味(笑)
d0183577_20285396.jpg

一緒に食べたおやつ、美味しかったね

d0183577_20291879.jpg

いつもはあれよあれよという間に巣立ってしまった我が家の仔犬たち
ももちゃん、ちょっぴり長くいたので、何だか父がメロメロになっていましたよ
d0183577_2030374.jpg
d0183577_20304391.jpg

わたしが仕事の日中は、ほとんど母が抱っこをしてくれていました
今日からはチェリに遠慮することないんだよ、ももちゃんだけのママとおねえちゃんが
できたのだから

渋滞もちょっぴりだけで予定通りに到着しました
到着するとすぐに玄関からママが出てきて迎えてくださいました

さあ、ももちゃんのおうちだよ
可愛いピンクのお部屋
d0183577_20335711.jpg


おやつでなかよくなろう作戦(笑)
d0183577_203202.jpg
d0183577_2032885.jpg
d0183577_20321816.jpg
d0183577_20324780.jpg


ゲートも設置してくださいました
可愛い可愛い迷子札が、首輪にもハーネスにもつけられていました
おもちゃもおねえさんがた~くさん用意してくださっていましたよ

全部ぜ~んぶ、もものためを思ってそろえてくださったのよ
ももちゃん、うちで待っていた甲斐があったね。。

お部屋の中は2年前に亡くなったという先代のわんちゃんの写真であふれていました
d0183577_20384579.jpg
d0183577_20385421.jpg

お庭に迷い込んだ人間不信の仔犬ちゃんを、必死に餌付けして保護したそうです。
16歳で亡くなるまで、ご家族さま一筋のわんちゃんだったそうです。
たくさんの写真のお顔は本当にしあわせに満ちていました。。

d0183577_2045127.jpg

ももちゃんを妹分にしてくれて、本当にありがとう。。

d0183577_20424142.jpg
d0183577_20425145.jpg

「ゆっくりなかよくなろうね・・」
おねえさんの言葉はとっても優しかったです
d0183577_2044925.jpg
d0183577_2044203.jpg
d0183577_20443166.jpg


ももかちゃん、お名前はそのままですが
「桃花」ちゃんになりました。ももにぴったりだよ

ももちゃん、たくさんの笑顔の花を咲かせてね

Mさま
今日はありがとうございました。
また、たくさんのお気遣いの品々、本当にありがとうございました<(_ _)>
hiro、帰宅後早速電車の最中に餡をつめて食べておりました。
もも、きっとすぐにはじけていたずらもするようになると思います。
ももちゃんの天真爛漫な姿はきっとたくさんの笑顔を運んでくれると思います。
どうかももちゃんのこと、よろしくお願いいたします。。

そして応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。
ももちゃん、しあわせになります。


預かりっこのいなくなった我が家は、センター訪問や近況報告を頂いた時などの不定期の更新となります。いつも拙いブログを読んでくださった皆さま、ありがとうございました。
by cherry-chan92 | 2012-02-26 20:58 | 百華改め桃花 | Comments(12)

未来へ

本日、無事に菜の花ちゃんをミルクママさんにバトンタッチいたしました
可愛い可愛い、本当に可愛い菜の花ちゃんの様子は
ミルクママさんのブログでご覧くださいね

ミルクママさん、こんなに可愛い仔に出会えて本当にしあわせでした。
またまた美味しすぎるイチゴに卵、そしてももちゃんにおもちゃをありがとうございました<(_ _)>


d0183577_21431410.jpg

出発前にいつもお世話になっているかかりつけで抜糸をしてから向かいました

ナッツママファミリー、会いにきてくれてありがとう
なのちゃんとももにお花、ありがとうね

そして
明日本当のおうちにいくももちゃん
あなたへの思いはあふれ過ぎて、ちょっと言葉になりません。。

だから最後のシャンプーを終えてきれいに、一層可愛くなったお写真を載せましょう

d0183577_21465840.jpg
d0183577_2147726.jpg
d0183577_21471785.jpg

d0183577_21485549.jpg
d0183577_2149677.jpg
d0183577_2149172.jpg
d0183577_21492874.jpg
d0183577_2149416.jpg

みみちゃんには本当にたくさん抱っこしてもらったね
明日からは本当のママとお姉ちゃんに抱っこしてもらうのよ
d0183577_21502698.jpg

ピンクの肉球♪
d0183577_21505214.jpg
d0183577_21511144.jpg
d0183577_21521418.jpg
d0183577_21514262.jpg
d0183577_21515934.jpg

毎晩おにいちゃんに抱っこしてもらって
サークルでいいこにねんねしたね
もし時々おにいちゃんのことを思い出して淋しくなったとしても、大丈夫
ももちゃんのことだけを見つめてくれる本当のご家族さまができるんだから
安心してね

いまのままのあなたでいいよ

d0183577_21573564.jpg

もも、うちに立ち寄ってくれてありがとう
あなたを長居させてしまって申し訳ないと思っていたけれど
あなたと過ごした時間を感謝しているよ

ずっとずっと大好きだからね
チェリ家のみんなが同じ思いだよ
もも、ありがとう
しあわせに。。

くぅママさんからももにおもちゃとおやつ、ミルクママさんからおもちゃ、megさんからおやつ、ナッツママからお花を頂きました。
明日お持ちしますね
Mさま、どうぞよろしくお願いいたします
by cherry-chan92 | 2012-02-25 22:09 | 百華改め桃花 | Comments(0)

last night

先週水曜日にセンターにお迎えに行ったミルクママさん預かりの菜の花ちゃん
明日静岡に移動します。

短い間だったけど、一緒にいられてとっても楽しかったよ
菜の花ちゃん、出会ってくれてありがとう
d0183577_22314440.jpg
d0183577_22321769.jpg
d0183577_22323469.jpg
d0183577_223255100.jpg
d0183577_22331326.jpg
d0183577_2234085.jpg
d0183577_22342376.jpg

ももちゃんとはバトルしなかったね
菜の花ちゃんはももをぺろぺろなめたりしていました
恐らく出産経験のある菜の花ちゃん、赤ちゃんを思い出していたのかなって思いました。

お散歩も上手にできるようになってきました。
明日からはアトムお兄ちゃんと一緒に歩くんだよ
ミルクちゃんに遊んでもらってね

ももちゃんも菜の花ちゃんと一緒に過ごせてうれしかったと思うの
なのちゃん、本当に可愛いあなた
しあわせになるんだよ

ミルクママさん、明日よろしくお願いします。
こんなに可愛い仔をお預かりさせていただき、ありがとうございました。
くぅママさんからお預かりしたおもちゃとおやつもお持ちしますね

そして。。
我が家でナナ(ぐみ)ちゃんと菜の花ちゃんを見送ったももちゃんも
明日が我が家で過ごす最後の日です
d0183577_22414223.jpg

by cherry-chan92 | 2012-02-24 22:41 | もも&菜の花 | Comments(0)

忠犬

スイミングのhiroを地下鉄の駅までお迎えにいきました

忠犬チェリ公(笑)
d0183577_2056143.jpg
d0183577_2056119.jpg
d0183577_20562042.jpg

忠犬もも公037.gif

あまりに可愛いふたりが地下鉄の駅を見つめているので、たくさんの方が笑顔で通り過ぎて行かれましたよ~

そして最高に可愛いふたり
d0183577_20584822.jpg
d0183577_20585884.jpg
d0183577_20591740.jpg

でもね・・
ももが齧りついているのは・・


うしし。いい噛みごたえだわ
d0183577_21016.jpg

今年は特にひどい手荒れで、ぱっくり割れしている親指のバンドエイドを狙ってちくちく噛んでいるのです(涙涙)痛いのなんのって!
d0183577_2123071.jpg

菜の花はそんなことしないよ
by cherry-chan92 | 2012-02-23 21:04 | 百華改め桃花 | Comments(0)

ルネ王子のご家族さまよりお写真と近況いただきました

ルネ王子は毎日元気一杯です。
先週の土曜日にはK家恒例の千葉、成東のいちご狩りに一緒に行って来ました。
男子組はケビンもそうだった様に外で散歩して待ってましたが、雪も残る相当な
寒さでしたが、生まれ故郷?を少し感じたのか田舎の空気に少し興奮してました。

その後、〇〇まで足を延ばし。。。こちらも恒例の魚料理を食べて来ました。
車で一人留守番でしたが、大人しく待ってくれてました。
1日300Kmの移動でしたが車にも大分慣れて特に問題有りませんでした。

ももちゃんトライアル開始、良かったですね。
ミルクママさんの所の。。。なのチャンも可愛いですね。いつか会いたいと思います。


それではお写真で~す
可愛すぎて大変ですよ053.gif

d0183577_2103551.jpg

☆いちごの味見
d0183577_2152379.jpg

☆美味しいのか?かぶりつき!
d0183577_2114271.jpg

☆もっと食べたい?

d0183577_2135648.jpg

☆ポピーは一本10円です。
d0183577_2121616.jpg
d0183577_2122327.jpg
d0183577_2122911.jpg


☆いつも散歩でも枝は好物です。

ルネ王子の愛らしさにも胸がいっぱいになりましたが
驚いたのは・・・
ルネのご家族さまが足を延ばして魚料理を食べた町は

な、なんとももちゃんの嫁入り先なんですよ~
本当に驚きました。
ちょっと遠いイメージがあったのですが、ルネ王子がもしかしたら毎年行く場所なんですね
むふ、これにも何だかご縁を感じてしまいます

Kさま、いつも近況とお写真を本当にありがとうございます<(_ _)>
来月お目にかかれるのを楽しみに待っています。

d0183577_21104964.jpg

あたちももう一度ルネ王子さまに会いたかったなぁ
でもあたちもルネ王子みたいにしあわせになるからね

by cherry-chan92 | 2012-02-22 21:14 | ルネ | Comments(0)

菜の花ちゃんの手術の日

お天気もよかったのでももも連れて行き、待ち時間にお散歩をしようと思っていました。
d0183577_22465473.jpg
d0183577_2247362.jpg
d0183577_22471563.jpg

とても気持ちのよい日でした
d0183577_22473673.jpg
d0183577_22475184.jpg

ももちゃんもhiroもとっても楽しそうでしたよ

手術をお願いしている病院には何度も行っていますが、散歩をしたのは初めて
歩いてみたら、病院のすぐ横は大きなペットショップでした。生体販売をしているショップにはできるだけ入らないようにしているのですが、何か安売りのものないかしら?とちょこっとのぞいてみました。
d0183577_2312057.jpg
d0183577_2250858.jpg

カートの上ではお座りさせようとしても踏ん張ってしないももちゃんでしたよ。なぜ?
d0183577_22504125.jpg


そしてなのちゃんをお迎えに
麻酔は完全にさめていませんでしたが、クレートの中から手をなめようとしてくれました
頑張ったなのちゃん、偉かったね
術後も順調に過ごしています

d0183577_2255113.jpg
d0183577_22552473.jpg
d0183577_22553379.jpg
d0183577_22554310.jpg
d0183577_22555118.jpg
d0183577_2256145.jpg

もうどうにもならないくらい可愛い女子3人組です016.gif
by cherry-chan92 | 2012-02-21 22:59 | もも&菜の花 | Comments(0)

篠崎いぬ親会

昨日はももちゃんのお見合いもありましたので、いぬ親会には本当に少し顔を出しただけですぐに失礼をしました。ほんとにちょこっとだけお写真を

くぅママさんのところのクリス
d0183577_20151466.jpg
d0183577_20153142.jpg
d0183577_20154924.jpg

ほんとにカッコいいクリスです。。

エレナ姉さんのところのチロタン
d0183577_20163481.jpg
d0183577_20165535.jpg
d0183577_20172530.jpg

この前のドライブ、お利口ちゃんだったよね

d0183577_2018597.jpg

△おんちゃん
d0183577_20191466.jpg

△ぴよぴよ(笑)

d0183577_202044.jpg

ロンママさんのところのメルシーちゃん
連れ去りそうになりました・・

d0183577_20204181.jpg
d0183577_2021127.jpg

△きのこシスターズ

みんなみんなしあわせになりますように。。

そして卒わんの初雪ちゃん
一緒にいぬ親会に参加したのが遠い昔のようです。いまはとってもしあわせになっています
雪ちゃん、ららちゃんと喧嘩もできるようになったんだね。これからもずっと元気で可愛い笑顔を見せてね
d0183577_20215310.jpg

d0183577_20235174.jpg


走り出した車の中から見かけて、つい声をかけてしまったあおちゃん
d0183577_20242248.jpg
d0183577_2024356.jpg

小さかったあなたも、しあわせに包まれて
いまは自信に満ち溢れているね

d0183577_2025098.jpg


会場でぎんたろうさん預かりのはれるん家さんにお声掛けを頂きました
なんと!地域限定じゃがりこをお土産に頂いてしまいました016.gif
す、好きなんです、じゃがりこ♪
ありがとうございます、とっても感動しました<(_ _)>

d0183577_21222370.jpg

川に張った氷で遊んでいて川にはまったアホ息子です

お見合いの後、大好きな方と少しお話をしました
去年からイロイロなことで悩みが尽きず、前に進めないわたしを気にしてくださって
いつもあたたかく支えて頂いています
ブログにhiroのこと、載せてくださっています。
家族以外にも、hiroの成長を見守っていてくださる方がいるんだなと、本当にありがたくて胸がいっぱいになりました。hiroにお菓子もたくさんありがとうございました。

負けそうになるときも、くじけそうなときも
この先どんなことがあっても
支えてくださった方のことは絶対に忘れません。
できることならこの活動を続けていきたい


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
そしてMさま
日曜日のお届けに向けて着々とご準備を進めてくださっています。
ありがとうございます。
お名前は「ももかちゃん」のままだそうです。でも素敵な漢字をあててくださいました。
それはお届けの後にご報告させていただきますね


おまけ
帰り途に見つけた
d0183577_22395482.jpg

菜の花号っ♪
by cherry-chan92 | 2012-02-20 21:59 | ちばわんイベント | Comments(2)

ご報告

昨年の11月2日からお預かりしております百華ちゃん
本日ご希望者さまとお見合いを致しました。遠くから時間をかけてももに会いにきてくださいました。
d0183577_22594639.jpg
d0183577_2301956.jpg
d0183577_2304536.jpg
d0183577_231253.jpg
d0183577_2311692.jpg
d0183577_231335.jpg
d0183577_2314590.jpg
d0183577_232530.jpg
d0183577_2322180.jpg

ももちゃん、たくさん撫でてもらったね
抱っこもしてもらったね
初めはかなり緊張していたようですが、1時間近くご一緒させて頂いただけでもう随分と慣れたように思いました。ももちゃんはきっともうわかっていたよね

ももちゃん、とうとう本当のご家族さまが迎えにきてくれました。。
こんなに可愛いのに少々我が家に長居をさせてしまいましたが、ももちゃんには優しいお姉さんとママができました。
最愛の仔を亡くしてから2年間、悩んで悩んでアンケートを送ってくださったそうです。

d0183577_2324549.jpg


d0183577_23315.jpg

ふふ、まだ抱っこはちょっぴり緊張しているね
でも大丈夫。ももちゃんはお利口さんだから、きっとすぐに気付いてくれるはず。
ももだけを見つめてくださるあたたかいまなざしを

百華ちゃん
やっと出会えたね

心からおめでとう
あと一週間、hiroとチェリと菜の花ちゃんと楽しく過ごそうね

Mさま
今日は遠いところ、またお寒い中ももに会いにきてくださってありがとうございました。
あと一週間、大切に大切にお預かりいたします。
hiroにお菓子もありがとうございました<(_ _)>
d0183577_23244390.jpg

ママ、おねえちゃん、あと少し 待っていてね

そして気にかけてくださったたくさんの皆さまに心から御礼申し上げます。
ありがとうございました。
ももちゃん、しあわせになります。。
by cherry-chan92 | 2012-02-19 23:27 | 百華改め桃花 | Comments(8)

明日は篠崎いぬ親会です

d0183577_864894.jpg

たくさんの可愛い仔たちが本当の家族を求めて参加します。
ももちゃんは不参加ですが、多くの皆さまのお越しをお待ちしております。
詳しくはコチラから
by cherry-chan92 | 2012-02-18 23:55 | ちばわんイベント | Comments(0)